人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

タマのお散歩再開とレースレポート

     帰ってきてしばらくゆっくりなんて、させてもらえませんでした・・・。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_18492150.jpg


     涼しくなって、メッチャ元気いっぱいのタマが、山に行こうと誘います!

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_1850452.jpg


   疲れもとれてきたので、もうそろそろタマ山からちゃんとした山遊びに行くっか♪

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_18515860.jpg


   しばらく留守にして、タマにも迷惑かけたから、いっぱい遊んであげなきゃ!


           やっとですがレースの様子をアップ。
ただでさえ癒し系とは程遠い肉体系のタマブログ、レースの様子も、癒し系ではないので、
             よろしければ覗いてください。

              第1弾STAGE1~3です。



  ちょっと心配しながらも、18日に指定集合ホテルに到着、18日、19日午前中に、
各選手の30アイテム(1日2000カロリーの食事含む)30アイテムのギアーチェックを終わり、
  19日夕方、バスで移動、スタート地点でキャンプ生活、さあ、明日からレースです。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_1992972.jpg


 今回のレースでは、田んぼを借りてのキャンプで、ちょっと湿気にはまいりました・・・。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19123197.jpg


      寝床は、たぶん5~6人テントに男女、国籍いろいろで7人寝ます。
ただうちのテントは、7人いたはずが2人がどこかのテントに行ったらしく5人で寝ることになり、
  途中リタイア者も出たので、後半は4人で寝ることとなり、結構広くて快適でしたが、
        結露がすごくて、初日はテントの中で雨が降りました~!

  その後、主催者からシートの配給があって、テントの上にかけて、結露問題は解決!
   毎日、早い時は午後6時、遅くても7時には就寝、5時に起きるまで快眠でした。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19193273.jpg


      一応、コースはこんな感じ。このノートと毎日朝にブリーフィング、
  そしてコースのピンクの目印ついてるので、それを見ながら走ったり歩いたりします。

               STAGE1 28,5キロ

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19231612.jpg


 心配された天候不良もレース当日には快晴、レース期間中は、ずっと天気に恵まれました。
  事前の情報で、雨降ったり雪降ったりとのことで、かなりの防寒着持って行ったのに、
     使わず、日中は半そで汗かきながら、歩いてました。日焼け止めも活躍。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19271375.jpg


       張り切ってスタートしたけど、初日は、きつかった~!!!
荷物の重さで肩がやられ、久しぶりの長距離歩き、そして暑さ、あとやっぱ地面が堅かった!

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19344588.jpg


               きれいな山々にご機嫌♪

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19295529.jpg


初日はゴールまでがとっても遠く疲れ切ってしまい、15時過ぎに帰ってきて、ごはん食べたら、
             18時には倒れこむように就寝!



               STAGE2 32キロ

今回のレースのコースは、標高800m~1500mを中心に、コースが設定されて、2700mまで。

    これぐらいの標高でも段々畑があって、人が住んでてどこの集落でも大歓迎ムード。
           どこでも「ナマステ~」と声がかかります。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_1942479.jpg


タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19371161.jpg



      子供たちは、お花をつんで選手一人ひとりにくれたりで、可愛かったなぁ。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19495860.jpg


               そして家畜達も大歓迎???
             ヤギ渋滞。もちろん、ヤギ優先です。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19515060.jpg


             ポニー渋滞や牛渋滞、水牛渋滞も。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_19525967.jpg


           この日は楽しみにしてた鉄の橋も渡りました♪

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_1953556.jpg


           橋の長さもあり、高さもすごく迫力満点でした。

                

                 STAGE3 38キロ


タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_21583585.jpg


            3日目は、20キロ歩いた後、800mの登り。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_22331260.jpg


          〇〇の滝なんて名所になりそうなとこいっぱいあった。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_2223376.jpg


  が、なにせネパールの道は悪路、この素晴らしい滝を見に行くには覚悟が必要かも。
        初日にできた水ぶくれが、この堅くて石混じりの道が、
           ちょっとづつ水ぶくれを成長させます。
 靴は大きめを履いてるけど、足が腫れてもう少し大きめを履かなきゃいけなかったみたい。
     靴紐めいっぱい緩めて、つぶさず温存させて、なんとか乗り切ることに。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_2284275.jpg


                 ちょっと大きめの村。
          今日は川沿いを歩くことが多かったけど、水は冷たそう。

タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_2211488.jpg


             この村にシェパちゃんらしワンコがいた!
               放し飼いのワンコが多いネパール。
           何頭かシェパちゃんにも遭遇、呑気に暮らしてました。



タマのお散歩再開とレースレポート_f0137544_22142016.jpg


        きつい800mの峠を越えたとこが、今日のキャンプ地。
  キャンプ地に着くとヘリが待機。明日の2800mの峠越えに備えてるのかな???

        毎日、毎日必死のパッチで、3日間が過ぎて行きました。


             レースレポートその2続く・・・
by tama2e | 2011-12-07 22:22
<< いちょうとレースレポート 帰ってきました >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧