黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

あけましておめでとうございます

             あけましておめでとうございます。
           今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タマ家の正月は、毎年マラソンテレビ観戦三昧ですが、タマもそれなりに楽しく過ごしてました。

       まず、年が明けてすぐは初詣。家から歩いていきました。


f0137544_21103959.jpg


       元旦は、なぜかシャンプー。年末するの忘れてました・・・。


f0137544_21113429.jpg


              あったかくてシャンプー日和でした♪

f0137544_2112146.jpg


  山のお散歩コースにある観音さんなんで、再度お参り。今年はきっといい事ある?!

f0137544_2112322.jpg


               今年は久ぶりに福袋買いました!
 庭木のほとんど建て替えで処分していただいたので、1万円福袋で庭木がいっぱい♪


ブルーベリー2種類、オリーブ、ストロベリーツリー、あとなんとかってのと、巻きつくタイプの。
              ブルーベリーは2本元々あるので4本!
オリーブもなかなかいいんじゃない~!ストロベリーツリーも実はジャムで食べられるみたい。
         あとはおまけ、何にもない庭なんで少し賑やかになるかも♪


f0137544_21194132.jpg


                 お正月はタマは山三昧でした!!!
                今年も元気で山に行けるといいなぁ~!


f0137544_21194078.jpg


           ちなみに猫さん達は毎日日曜、お正月は関係ないみたい。

    猫さん達4ニャン、2ニャンは少し調子が悪いし、もう1ニャンも10歳以上のシニア。
                若い猫さんは、シルバだけなのよね・・・。

         でもタマと4ニャン無事に新年をみんなで迎えることができました。
                     よかった、よかった!

        今年も不定期更新タマブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
# by tama2e | 2014-01-03 21:24

今年も1年ありがとうございました

今日も大晦日、今年は、2回の引っ越しがありなんかあっという間に1年が過ぎていきました。


f0137544_1918599.jpg



        今年もタマブログに来ていただきありがとうございました。


f0137544_19194226.jpg



      ここ数年、ワン友さんたちの悲しいお知らせが来ることが多くなりました。
          今年も1年タマが元気でいてくれたことに本当に感謝です。
          来年も、一日一日大切にタマと過ごしていこうと思います。



f0137544_19221739.jpg


      タマは元気なのですが、ひと足先にシニア期に入った猫さんチームは、
1ニャンが精神不安定(痴呆?!)、1ニャンは口内炎悪化で少しお世話が大変になりましたが、
         ブログ更新の方は、今年はずいぶんさぼってしまいましたが、
    来年は、今年以上にアップして、タマの元気な姿お知らせをできればと思います。


          今年もたくさんの方々に出会い、たくさんお世話になりました。
                    ありがとうございました。

                  よいお年をお迎えください!!!
[PR]
# by tama2e | 2013-12-31 19:32

メリークリスマス!

     今日で楽しいクリスマスもおしまいで、いよいよ年末になりますね!
     さぼり気味のブログですが、せっかくのクリスマスなのでご挨拶を♪

f0137544_21741100.jpg



    タマは、ご馳走もお腹が弱いのでなしで、いつものカリカリごはんです。

f0137544_21926.jpg


タマのご馳走はやっぱ山のお散歩かな・・・。寒くなって。ますます元気、超アウトドア派です。

f0137544_21103576.jpg



             年末は人も少ないし、タマも気兼ねなく走れます!
ここらのクマは冬眠しないみたいなんだけど、今年はドングリが豊作、多分クマ騒動終息?!


f0137544_2113039.jpg


                  そして、インドア派のミイちゃん。

f0137544_21134215.jpg



          シルバ、野性を忘れたぐうたら猫さん達、のんきなもんです。
[PR]
# by tama2e | 2013-12-25 21:14

またまた近況報告

                    またまた近況報告。
           新しい家に来て初めて25日にシャンプーしました。
   ごっつい抜け毛でしたが、排水溝詰まらずスムースにシャンプーできました!

f0137544_21563617.jpg



             すっかり無駄毛が抜けてすっきりしました。


f0137544_21581597.jpg


            28日は、お友達のタムちゃんと会ってきました。
   タムちゃん14歳、近所にも、15歳のラブちゃんいるし、ラブちゃんは長生きだね。

       10歳以上のシェパちゃん、私が会ったシェパちゃんは2頭だけ。
    タマと同じような年のシェパちゃんも、亡くなってしまった子も多いです・・・・・。

          タムちゃんのようにタマも長生きして欲しいなぁ・・・・。


f0137544_2242537.jpg


     昨日は、日中のあったかい時間に山にお散歩。今、紅葉がすっごくきれいです。

f0137544_2251821.jpg


  タマももう8歳、股関節も心配だしゆっくりお散歩して欲しいんだけど、相変わらずです。

f0137544_2271223.jpg


   若い時は走らせたけど、今はタマが好きなペースで歩くなり走るなりしてもらってます。
 もう少し、ゆっくり歩いたほうがいいと思うんだけど、これがタマの歩きたいペースのようです。


いつもは夕方の人がいなくなってからのお散歩だけど、この時間あったかくて気持ちいいかも。
         人もいっぱいいるわけじゃないし、日中のお散歩の方がいいわ。
[PR]
# by tama2e | 2013-11-30 22:10

近況です

               急に寒くなりましたね~。
生活は落ち着いてきましたが、安心してかここんとこ2週間疲れもたまってたようで、体調不良。
         病院嫌いですが、病院に2回も行ってしまった・・・。
           やっと今週くらいから少し動けそうです。


f0137544_20553968.jpg


                  タマの定位置。

f0137544_20563557.jpg


          シルバも新しい家の破壊に頑張ってます!
あんだけ走り回っても、全く痩せることはなく、招き猫状態。たくさん福を呼んでもらいましょう!



f0137544_2058149.jpg


    こちら10歳猫以上チーム、ミイちゃん、こうちゃん、ミケちゃん。
          どんだけ寝るねんっていうくらい寝てます。

この微妙な距離が3ニャンの関係象徴しているかも・・・。喧嘩しなきゃいいんです!


            完全復活したら、山に行くぞ~!!!
[PR]
# by tama2e | 2013-11-11 21:02


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧