黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

大雪騒動

いつもは雪だ~!雪だ~!って大ハッスルするタマ家ですが、今回は降りすぎじゃー!!!

  金曜日雪初日、吹雪の中、昼と夜雪かき2回、でも寝る前にはどっさり積もってた。

   昨日の土曜日、数10M先でトラック立往生、スコップもって近所の人全員集合!
              ユンボも来てみんなでトラック救出。
   そのあと、スタットレスはいた車でちょっと先の車通りの多い道路に様子行ったら、
 坂のとこに車4台、平地のところに4台、8台ほど立ち往生してる車、運転手もいない車も。
         こんな日は、車で外出は危険、速攻で家に戻り、雪かき。


    そして今日、私の車出せるように雪かき。まだもう1台、車が雪に埋まってる。
                    明日、レスキュー予定。
                 今回の雪、めちゃくちゃ重いやん!

            体はバキバキ行ってるし、疲れてボーとしてしまう。
          お散歩行きたいけど、雪がどっさり過ぎて歩道が歩けない。


f0137544_22172985.jpg


               家の横にあるタマグランドで遊んでます。

f0137544_22191353.jpg


                     でも雪が深すぎて・・・、

f0137544_22194578.jpg


   ボール拾うのも大変・・・。どうも今回の雪は量が多すぎて、楽しむレベルじゃないわ。

f0137544_2221164.jpg


       お散歩猫さん、ミイちゃんもお散歩してみたが、イマイチだったみたい。

f0137544_22221019.jpg


             さすがに家に帰るって。しばらくお散歩なしだわ。

           雪もこう何回もどっさり降られると、うんざり、参りました!
[PR]
# by tama2e | 2014-02-16 22:23

雪いっぱい降りました

                     すっごい雪です!!!
          今日は、家に軟禁状態。しかも風も凄いし寒い・・・。


f0137544_2202844.jpg


                 大喜びだったのはタマだけ。


f0137544_2211616.jpg


f0137544_2213861.jpg


           日中3,4回外に出してあげたけど、この調子。


f0137544_22113899.jpg



        じゃんじゃん積もって、タマの体の半分が雪で埋まります。

f0137544_2242440.jpg


          庭にも風が強いのもあって吹き溜まりがあちこち。
道路に出るとこ少し雪かきしてみたけど、きりがないし、手作業じゃなかなか雪はどけきれないっす。
             んんんんんっ、明日、車出せるかしらん?


f0137544_2273971.jpg


         暴風雪の中、こんな呑気に遊んでるのはタマ家だけだね・・・。

f0137544_2281495.jpg


             明日は雪からかな・・・。ちょっと降りすぎだわ。


f0137544_2212184.jpg


               しかしタマは、寒いのへっちゃらだね。
[PR]
# by tama2e | 2014-02-08 22:09

タマ山の雪

いつもどうりすぐなくなると思った雪、タマ地方は日陰にはまだ残ってます。寒いよ~。


f0137544_21553634.jpg


今日もタマ山に行ってきたんだけど、日陰になるとこはところどころ雪がたっぷり残ってます。



f0137544_2156469.jpg



                雪のないとこではテンションは↓


f0137544_21581528.jpg


            わざわざ雪のところに行って、テンションは↑


f0137544_2159624.jpg


                   雪のところでは走って、


f0137544_21594887.jpg


                   枝振りまわりてご機嫌です。
     今週末もなんか雪予報出てる。寒いのは嫌だけど、ちょっと期待してます。
[PR]
# by tama2e | 2014-02-06 22:01

一夜明けて

      昨日どっさり降った雪、朝まで残ってて、日陰は凍ってました!

f0137544_195469.jpg


                おっさん顔でひとっ走り♪

f0137544_19545517.jpg



道路は朝早くは凍ってたと思いますが、雪は残ってないので道路はいつもどうりだけど、
        畑や土のとこや木々にはどっさり雪が残ってました。


f0137544_19555688.jpg


 いつも朝はトイレ済ますとあっさり帰ってくるけど、雪があればテンションはアップ!



f0137544_1957298.jpg



            朝からお気に入りのパンクボールでひと遊び。



f0137544_19584024.jpg


   夕方、タマ山にも行ってきたけど、ちょっとだけ雪残ってたけど、明日にはなくなりそう。

         ちょっと山の標高高いとこまでいかないと雪遊びできないな・・・。
                     タマ、頑張っていく?
[PR]
# by tama2e | 2014-02-05 20:00

雪だ!雪だ!雪だ~!!!

    年が明けて早1か月、節分も過ぎてしまった・・・。ご無沙汰をしました・・・。
                 タマは元気いっぱいです。


f0137544_18161326.jpg


             今日やっとタマ地方にも雪が降りました♪

f0137544_18165353.jpg


              寒いけど、雪見たらハッスルするタマ。

f0137544_18174846.jpg


        ホントはたっぷりの雪で遊ばせてあげたいんだけどねぇ~。


f0137544_18183585.jpg


      明日の天気予報は☀、午前中にはこの雪なくなっちゃいそうです・・・。
        明後日あたり、お気に入りの山の雪遊び場まで行こうかな。
[PR]
# by tama2e | 2014-02-04 18:19


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧