黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新タマ家空を飛ぶ!

                   お久しぶりです!
引っ越し、仮住まいとてんやわんやの大騒ぎでしたが、すっかり仮住まいの生活も落ち着き、
                    楽しんでます。

    新タマ家の状況ですが、途中に梅雨にやられ、少しやきもきした6月でしたが、
     7月8,9日の上棟で、すっかり新タマ家建ちました。中はこれからだけど。

f0137544_22345391.jpg



                      地鎮祭。

f0137544_223428.jpg


                     基礎の型枠。

f0137544_22362542.jpg


            6/29にやっと基礎のコンクリートが入って、

f0137544_22374681.jpg


              7/1にはきれいな基礎が出来上がり♪

f0137544_2239634.jpg


               足場も組まれて、上棟の準備完了!

f0137544_2240551.jpg


          タマは新しい家が待ちきれず、できたての基礎に乱入・・・。

f0137544_2241249.jpg


               そしてやっと上棟。空飛ぶ新タマ家。

f0137544_2243943.jpg


     大工さん7名、監督さんが寄ってたかって、酷暑の中組み立ててくれました。


f0137544_22444567.jpg


                1階の最後は制震装置が空を飛びました。
                 1日目は1階の床まで作って頂きました。



   2日目は2階、1日目も4トントラック3台分2日目も3台分の家のパーツが空を飛びます。

f0137544_2251360.jpg


         息もぴったり、大工さん同志も和やかな雰囲気で進んでいきます。

f0137544_225299.jpg


暑すぎてずっとは見てられなかったけど、何時間後かに行ったらすっかり出来上がってるって感じ。

f0137544_22564040.jpg


                屋根もあっという間にできちゃいました。

f0137544_22583675.jpg


          待ちに待ったミッフィーちゃん、新タマ家に来てくれました!

f0137544_2311293.jpg


   大きめの窓も空を飛び設置していただき、図面でしかわからなかった家の感じが、
                    やっと形となりました。


  思ってたより窓は大きくいい感じ!ただ、今回外壁のタイルがくっついてこなかったので、
     ちと心配ですが、2週間後くらいにはつけて頂けるようで、楽しみです。

工程ごとの検査していただいてますので、上棟後も検査してクリアーしたら、工事も進んでいき、
            外壁と屋根ができれば、もう少し家らしくなるかなぁ・・・。

f0137544_2381485.jpg


               タマも毎日、新タマ家のチェックに行ってます。

f0137544_23936.jpg


            心配した仮住まい生活もすっかり慣れて、楽しんでます。
[PR]
by tama2e | 2013-07-10 23:10


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧