黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1万歩散歩

        久しぶりにちょうど1万歩トレイルコースに行って来ました!

f0137544_224368.jpg


           冬でも天気が良ければ、山歩きは楽しいです。

f0137544_2244949.jpg


      久しぶりに行ったら、ちゃんと整備されて歩きやすかったです。

f0137544_22451178.jpg


            まだまだおばちゃんタマも元気いっぱい!

f0137544_22454971.jpg


             獣除けフェンスが増設されてました。

f0137544_22463323.jpg


         久しぶりに正味1万歩、歩いたぞーーー!!!
                 多分タマは1、5倍?!

f0137544_22481196.jpg


         今年は寒かったせいか梅もやっと咲いた感じ。
   今日あたりから暖かくなってきたから、景気よく咲いてくれるかな?
[PR]
by tama2e | 2013-02-28 22:49

雪積もったよ、ちょっとだけ・・・

          昨日、タマ山に行ったら火曜日の雪が残ってました♪


f0137544_2210132.jpg


      ちょっと飽きてきたタマ山ですが、雪があればタマのテンションもアップ!

f0137544_22112810.jpg


           北側の斜面に雪があるので突っ込んで行くタマ・・・。

f0137544_2212770.jpg


                 雪の量が少なくて、不服顔。

f0137544_22125396.jpg


       わざわざ雪のところ歩いて泥だらけになりながら、残った雪満喫中♪
    今年はあんまり雪遊びしてないから、また、山の頂上まで行くしかないっか・・・・。
[PR]
by tama2e | 2013-02-21 22:14

猟犬君お仕事してます

      今日、夕方タマ山にお散歩に行ったら、男の人の怪しげな叫び声。
           なんだなんだと思いつつも、タマとお散歩。

しばらく行くと、猟犬たぶんビーグル系の猟犬の鳴き声。今日は、どうやら猟をやってったらしい。
          けど、猟犬がいるのは禁猟区なので、また???

帰り道、猟犬の飼い主の猟師に会って聞いてみたら、猟に出てた猟犬が呼んでも帰ってこないで、
                ちょっとげんなりな猟師さん。
     発信機ついてるから居場所はわかるけど、そのままにしとけないもんね・・・。


f0137544_21133655.jpg


                 猟使用の猟師さんの車。

f0137544_22105429.jpg



     1匹の猟犬は逃走中ですが、もう1匹可愛いビーグルちゃんが乗ってました♪

f0137544_2211613.jpg



              お仕事ご苦労様~。相棒逃走中だよ。


f0137544_2272241.jpg



     こちらタマ、毎日、山は行ってるけどお仕事しないで遊んで帰ってくるタマです。

          猟師さんの犬、確保できたかしら???ちょっと心配・・・。
        置いて行っても、発信機ついてるから居場所はわかるけど・・・。
[PR]
by tama2e | 2013-02-17 21:20

今年の節分

           昨日は毎年恒例の大山の豆まきに行って来ました!

f0137544_2071141.jpg


           今年は日曜日ということでめっちゃ人が多かった・・・。

f0137544_208150.jpg


                        戦利品!
              縁起もんなんでありがたくいただきます。


f0137544_2094798.jpg


                       タマは留守番!
                タマがいたら豆拾えないんもんね!

               夜は恵方巻きといきたいとこですが、
       私、関西出身で小さい頃から節分に太巻き食べてたんですが、
     恵方巻きの習慣にあまりいい思い出がないので、最近は買ってません。

  1本丸ごとひたすら恵方に向かってだまてっ食べ続けるっての、結構、苦痛で・・・。
            しゃべりたらだめってのが一番苦痛だったかも。

  それとあっけなく晩御飯が、太巻き食べておしまいになってしまうとこも嫌だったかも。
            関東でこんなに流行るとは!ちょっとびっくり!


f0137544_2022575.jpg


           太巻きは買わないけど、今年はこんなもん買ってみました。

f0137544_20224620.jpg


                     ロールケーキの太巻き。
       これだとしんどい思いせず、すんなり食べられました~、来年からはこれだ!


f0137544_20243060.jpg


                      久しぶりにシルバ。
     最近、調子の悪いこうちゃんにウェットあげているんですが、全部食べないので、
               そのおこぼれ頂いて、ますます巨大化?!

f0137544_20262177.jpg


         突然暴走しますが、寝るときは寝る!頑として起きないシルバです。
[PR]
by tama2e | 2013-02-04 20:28


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧