黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タマ地方初積雪

   先日の雪は積もらなかったけど、タマ地方、今年初めて雪が積もりました!!!
         朝起きたら真っ白で飛び起きて、早速玉とタマグランドへ!

f0137544_21362157.jpg


                ちょいと雪の味見して、ひとっ走り!

f0137544_21371348.jpg


              数センチしか積もってないけど、嬉しそう♪

f0137544_2138533.jpg


         たぶん山の方はしばらく雪残ってると思う。行ってみる?タマ?
[PR]
by tama2e | 2013-01-28 21:39

新春登山第2弾

             昨日、新春登山第2弾に行って来ました!
 4人とタマの珍道中、前回は雪がなかったけど、こないだの爆弾低気圧でどっさり♪

f0137544_20343458.jpg



                  初雪遊びとなりました。

f0137544_20344915.jpg



                 おーいみんな大丈夫か?
       ちゃんとみんなの道案内、今回も、いい仕事しましたよ~。

f0137544_2035353.jpg



 タマ地方が雪積もらなかったもんで、こんなに雪積もっているとは知らず、装備なし!

      他の登山客は、アイゼン、スパッツとかしっかと装備してたよ・・・・。
インフォメーション不足で、タマ以外全員、こけまくって、靴下も靴もずぶ濡れでした~!

f0137544_20351716.jpg



     いつも走りまわる雪遊びポイント、いつもの徴して突っ込んでいったら、

f0137544_20353446.jpg



                   雪が深すぎちゃって、

f0137544_20354831.jpg



                戻ってくるのに必死のぱっち。

f0137544_2036438.jpg



               帰ってこれてよかった、よかった!

f0137544_20402135.jpg



頂上について、やっと鍋焼きと思ったら、前日に前もって買ってた鍋焼きうどんとちゃんぽん。
        さぁ、食べよかと思ったら、お箸忘れたのに気が付いて撃沈・・・。

                  小枝でお箸作って解決!
 無事、今年も新春登山で鍋焼き食べることができました!今年もいい年になりそうだ!
[PR]
by tama2e | 2013-01-21 21:33

新春登山

               新年のご挨拶、遅くなりました。
あけましておめでとうございますは過ぎいてしまったので、寒中お見舞い申し上げます!
             今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0137544_21474859.jpg


         今年もレース仲間との新春登山からタマの年明けです♪
    今年は、タマパパさんが仕事で不参加だったので、2人とタマの珍道中。

f0137544_21494273.jpg


      最初の山の頂上に到着。ここは雪が降れば、雪遊びに来る場所。
    タマ地方まだ雪は降ってないけど、雪降ったら絶対ここ来て雪遊びや~♪

   しばらく来ないうちに、はるか向こうにそーらパネルが大量に設置されてました。

f0137544_21545478.jpg


  頂上から見てあのソーラーパネル群、いったい何軒分の電気発電できるんやろか?
   いやはやテレビでしか見たことない光景がこんな近所でも、ちょっとびっくりだわ。

f0137544_2151653.jpg


       タマは得意げに木をかじってる姿レース仲間に披露しますが・・・。

f0137544_2152293.jpg


              レース仲間を頂上の看板までご案内!
   今日はお客さんが来てくれたんだから、しっかりと道案内とか仕事してください!

f0137544_21565498.jpg


                頂上では例のごとく鍋焼きうどん!

           山から下りて、タマパパも合流して焼き肉屋で新年会。
                久しぶりに楽しい時間となりました。

             20日は別の仲間と同じコースで新春登山第2弾♪
               タマしっかりみんなエスコートしてくださいね!
[PR]
by tama2e | 2013-01-12 22:01


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧