黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナイスビューと収穫の秋

     最近、タマ山とか山に散歩行ったら、めちゃくちゃ種つくんですけど・・・・・。
        これがまたベタベタして取るのも大変だし、嫌になっちゃう。

f0137544_23394097.jpg


今日は、草の中はいるの禁止、そして種の少ないコースにしたのでちょっとだけしかつかんかった!


f0137544_23404549.jpg


          種がしっかり落ちるまで、我慢のお散歩となりそう・・・。
  タマ山、標高200弱mのたいした山ではないのですが、大山がばっちり見えます♪
                明日も天気がよさそうです!

             そして、タマ家では秋の味覚満喫中!

f0137544_23433460.jpg


 昨年、タマ山の木々が作業できれいに切られてて、切られてた木々は持ち帰りできるので、
           タマ山から拾ってきた気に菌を植え付けて、収穫♪ 

f0137544_2345338.jpg


        そして、渋柿ももう少ししたら、干し柿になって美味しくなります。
               食べごろになったらサル注意です!
[PR]
by tama2e | 2012-10-29 23:47

久しぶりにまともな山登り

       今日は久しぶりに遠出をして、ちゃんとした山に行って来ました♪

f0137544_22261389.jpg



   タマは大はしゃぎして、草んとこから帰ってきたらこんなひどい姿になってました・・・。

f0137544_22262913.jpg

f0137544_22264533.jpg

f0137544_22265996.jpg



        久しぶりに1時間の登り、私はきつかったなぁ・・・。まずい!
    タマの方は、気温が下がれば下がるほど、走りのキレはうなぎのぼり♪

f0137544_22271444.jpg



                  怪しげなきのこ発見!
  さすがのいつでも腹ぺこ女王のタマも食べないから、食べられないきのこ?!
     マムシにかじられたばっかなのに、今度はキノコにあたるんかい・・・

f0137544_2227287.jpg



  来年のレースのこともあるし、夏場のぐうたら生活のつけ、しっかりリセットして、
            タマと一緒にアスリートモードに戻さなきゃ!
[PR]
by tama2e | 2012-10-24 21:48

タマ絶好調!

                 ちょっとサボってしまった・・・。

             お散歩はしっかりタマ山に行ってますよ~♪


f0137544_015435.jpg


  日中は日差しがあって暑く感じるけど、3時を過ぎるとタマのお散歩タイムです。


f0137544_02843.jpg


    タマもだいぶいい歳になってきたんですが、やっぱ山で走るのは大好き♪


f0137544_023421.jpg


         もうそろそろちゃんとした山行っても大丈夫そうです。


f0137544_025058.jpg


       タマ山はお気軽に行けていいんだけど、ちょっと物足りない・・・。
今週くらいから、ちょっとバージョンアップしてちゃんとした山に足を延ばそうと思います。
[PR]
by tama2e | 2012-10-22 21:24

シャンプーしました

                久しぶりにシャンプーしました!

f0137544_221303.jpg


            タマのさえない表情・・・。ただ今、天日干し中☆

f0137544_2221610.jpg


     ホントは家でのんびりしてまったりしてシャンプーの香りを楽しみたかったですが、
                 やっぱお散歩は行かないとねぇ~。

f0137544_2233478.jpg


            またもやお風呂場が真っ黒になるほどの抜け毛・・・。
                季節の変わり目は抜け毛と闘います!
[PR]
by tama2e | 2012-10-13 22:05

おばちゃんちゃうで!

   日曜日の雨で、すっかり空気が入れ代って涼しくなりました、朝夕は寒いくらいや!

f0137544_22371523.jpg


             お散歩はすっかり川の水遊びから、山遊びへ。

f0137544_22381836.jpg


             気温が下がると、タマの走りのキレも良くなる!

f0137544_2239366.jpg


タマもええ年になってきたから、走りが気になるところですが、今のところ変わりなく絶好調!

f0137544_2240164.jpg


            いくつになっても、元気に山走り回って欲しいなぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2012-10-10 22:41

猫と新聞

    新聞を読んでいると、必ずやってくるこうちゃんとシルバ。新聞読めませーん!!!

f0137544_21572017.jpg



                  この顔見たら怒れないし・・・。

f0137544_21573350.jpg



           シルバなんか呑気にあくびなんかしたりして・・・。

f0137544_21574779.jpg




          新聞布団で夢の中。新聞あったかいんだよね~♪
[PR]
by tama2e | 2012-10-03 19:19


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧