黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懲りない犬と懲りない飼い主

         タマの具合ですが、大きなしこりはすっかりなくなりました。
  昨日は、少し用事があったので、マムシに噛まれたイノシシ湖に行って来ました。

f0137544_22254987.jpg


            またマムシに噛まれたとこで遊んできました!

f0137544_2226047.jpg


        そして、タマもやられた場所でまたマムシ探してるし・・・。

f0137544_22261324.jpg


  さすがにやられたばっかなんで、水際は特に入念にマムシチェックしましたよ~♪

f0137544_2226302.jpg


              お薬飲み終わる前に完全復活です!

f0137544_2226457.jpg


               ただマムシ君の牙の後はくっきり。
         これはしばらく消えないかな。いや消えるのかな???

        今日で投薬もおしまい。タマのマムシ事件も一件落着かな。
   ただ冬眠までまだまだ、しばらくはヘビ君たちには気を付けてお散歩しなきゃ!

                  ご心配をおかけしました!
[PR]
by tama2e | 2012-08-29 22:01

マムシに噛まれた、その後

                  昨日のタマの様子。

f0137544_21232116.jpg


               顔はあまり腫れませんでした。
   しか~し、顎下のタプンたプンしたところにボール状のしこりができました。

    そして噛まれた場所1か所だと思ったら、2か所だったことが発覚・・・。

f0137544_21254215.jpg


          昨日の夜まではまだごはんも食べにくそうでしたが、
今日からごはんも普通に食べているし、しこりもほとんどなくなってきて、元気も完全復活!

  投薬は五日分もらってるので、多分お薬が終わるころには、完全復活だと思います。
       今も元気はいっぱいなんだけど、ちょっと遊ぶのは自重してます♪

昨日のしこりのデカさにはビックリだったけど、なんとかお薬効いて順調に回復してるみたいです。
[PR]
by tama2e | 2012-08-27 21:30

タマ、マムシに噛まれる!

        今日、夕方、いつものようにイノシシ湖に水遊び行きました。

f0137544_2174839.jpg


           いつもどうり今日も暑かったから、川にドボン!
       そのあと水際にいたマムシ君発見して、マムシ君に突進!
       小さめのマムシ君、そして、水際ってことで、発見が遅れ、
     マムシ君とわかってからNO!って言った瞬間噛まれました~!

      動物病院へ連絡、行った方がいいとのことで動物病院へ直行!

  ワンコがマムシに噛まれても死なないけど、噛まれたところは腫れると聞いていたので、
パニックにはならなかったけど、いつも上手によけてるのに、よりによってマムシにやられるとは!


f0137544_21145997.jpg


    病院に着くころ(噛まれて40分くらい)はしっかりマズルが腫れて、黒ラブ風に。
 最初泡吹いてたけど、それは収まったけど、よだれが出たり、血が止まんなかったりで・・・。

f0137544_21182526.jpg


幸いにも牙は1本入っただけ。血はしばらく止まりにくいらしいですが、4,5日で腫れは引くようです。

    毒がタンパク質を溶かすので、ぐじゅぐじゅにならないように、抗生剤の注射、
           5日分の抗生剤、消炎剤の投薬頂いてきました。
                     5880円也!

  触ったりするとキャインと情けない声が出たり、ごはんも食べにくそうですが、しっかり完食。
      ちょっとしょんぼりしてるけど、しっかり薬飲んだら大丈夫だと思います。


人間は血清打たないと死に至る場合がありますが、ワンコは聞いてたとおり、死にはしないけど、
                   噛まれたところは腫れる!

       うちが行っている病院ではつい最近も1匹ワンコがやられたそうです。
      思いっきり腫れてたらしいですが、注射で腫れも引き元気になったとのこと。

            なかなか都会の獣医さんじゃこんな症例少ないけど、
            さすがタマ地方の獣医さん、対処はばっちりです!

 今回はマムシ君ですが、他のヘビに噛まれても、やはり病院に行った方がいいと思います。

                  みなさんもへびにはご用心を!
[PR]
by tama2e | 2012-08-24 21:32

避暑地タマ川

            ブログの方もすっかりお盆休みしてしまった・・・!
暑いですね~。いつになったら夏終わるんだろうか???こんな日は、あそこに行くしかない!

f0137544_2211952.jpg


  お盆休みも終わり人でも落ち着いたかなと思い、暑いし涼みにタマ川へ行って来ました。

f0137544_2214292.jpg


ここんとこのお天気続きで堰堤の水はなし、涼しくってマイナスイオンいっぱいのミストはなし。

f0137544_222134.jpg


                 でも水は枯れたわけじゃないよ。

f0137544_2221316.jpg


        いつもは冷たく感じるタマ川の水も、猛暑のおかげでちょうどいい感じ。

f0137544_2223299.jpg


          相変わらず下手な泳ぎですが、今日はいっぱい泳いだぞ!

f0137544_222464.jpg


                  今日は気持ちよさそうなタマ。

f0137544_223459.jpg


                せっかく投げた木の棒取ってこないで、
                       帰ってくるし・・・。
なんかもうしばらく暑そうな今年の夏。早く山に遊びに行きたいんだけど、しばらくお預けだね。
[PR]
by tama2e | 2012-08-22 21:16

青大将君こんにちは!

最近連夜のオリンピック観戦で寝不足・・・。なかなかタマ川まで行けず、イノシシ湖へ行くことが多い。

f0137544_044922.jpg



                   こんにちは!青大将君!
          同じ場所でよく見かけるので、近くに巣があるんだね。

f0137544_044291.jpg



       タマは、すぐご挨拶に行ってしまうので、青大将君とっては大迷惑。
          リードつないでみるだけだぞ。毒はないけど、かじるしね。

f0137544_0444635.jpg



              まずはしっかりと体を冷やしてから、水遊び。

f0137544_045186.jpg



                    水しぶきは景気がいい!

f0137544_045205.jpg



   オリンピックも今週でおしまい。寝不足も解消して、来週からはタマ川に行けるかもよ。
[PR]
by tama2e | 2012-08-11 00:23

溺れかけの犬?!

           オリンピックが始まってから、寝不足でーす!!!
寝不足でタマの散歩もさぼり気味ですが、ずっとさぼるわけにもいかず、タマ川へ行ってます。


f0137544_23301874.jpg



                 ゆっくりここでお昼寝したい。

f0137544_2330312.jpg



        ここんとこの天気の良さで藻が大量発生のタマ川プール。
           水質には問題なしだけど、見た目イマイチ。

f0137544_23304524.jpg



     そして、タマの泳ぎもイマイチ、なんでこんな水しぶきいっぱいやねん!

f0137544_2331013.jpg



     泳いでしまえばそれなりなんだけどね。最初だけは、見た目溺れかけの犬。

f0137544_23311373.jpg



          暑さで火照った体をしっかり冷やして、家に帰ります!


   今週頭くらいから、タマ地方は朝夕はだいぶ涼しくなって、エアコンいらないほど。
    でも、タマにとってはまだまだ暑いので、やっぱもうしばらくは、タマ川通いだね。
[PR]
by tama2e | 2012-08-04 22:51


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧