黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い時は水遊び

                   台風凄かったですね・・・。
    そして今日は、めっちゃ暑いし。夕方まで待って、イノシシ湖に行って来ました。

f0137544_23443339.jpg



           黒犬にとって暑さは大敵。川についたら、速攻ドボン。

f0137544_23445147.jpg



                  ちょうどいい湯加減だそうです。

f0137544_2345941.jpg



                 しっかり体を冷やしで、ひとっ走り♪

f0137544_23452659.jpg



                  水しぶきが今日は涼しげです。

f0137544_23454646.jpg



       走って冷やして、走って冷やしての繰り返し。もう、近くの山は厳しいかな。

f0137544_2346854.jpg



 また台風来てるらしい。今日も、台風でめちゃくちゃになった畑の作業で大変だったのに・・・。
                 大きな被害になりませんように。
[PR]
by tama2e | 2012-06-20 22:48

タマ川の様子見に行って来ました。

           梅雨ですが、今日は快晴☀天気の安定してそうなので、
           タマ川の様子、今シーズン初めて見に行って来ました。

f0137544_2384049.jpg



                    ひさしぶりのタマ川。

f0137544_239248.jpg



               このダイナミックな景色が大好きです。

f0137544_2391522.jpg



           まだまだ水は冷たいけど、水しぶき隊タマ、頑張る!

f0137544_2393055.jpg



            プールで、ちょいとタマを騙して、ドボンさせて、

f0137544_2394575.jpg



                    強制的に初泳ぎ。

f0137544_23142012.jpg




                  やられた顔のタマ・・・。

f0137544_23102217.jpg



                歩いていると、シカ君の残骸。
すっかり骨だけになってたけど。角がないかと探してみたけど、頭の残骸はなく、角も見当たらず。
                        残念!

f0137544_23103732.jpg



            タマはお持ち帰りしたかったみたいだけど、却下。

f0137544_23105270.jpg



             今年も、暑い夏だったら通うことになるでしょう!
でも、実はタマはあまり泳ぐのは好きじゃない。でもここは涼しいから、日中涼みに来るには、
                       絶好の場所です。
[PR]
by tama2e | 2012-06-14 22:31

快適日帰り登山

        今日は涼しいし、タマ、山行くどーってことで、山に行ってきました。

f0137544_01256100.jpg



     水場があるところなんで、夏場でも涼しいんだけど、今日はこの天気、ひんやり♪

f0137544_013948.jpg



    ここんとこ天気が不安定、しかも雨上がりってこともあって、誰もおらん!貸切や~!

f0137544_0132242.jpg



      なんぼ涼しいって言っても、さすがに登りは暑い、ところどころで給水タイム。
                    美味しそうに飲みます。

f0137544_2334258.jpg


             木いちごみっけ!ちょいとつまんでいきました。

f0137544_0133737.jpg



             暑くもなく寒くもなく、快適登山。足取りも軽い!

f0137544_0135687.jpg



  明日からは蒸し暑くなるみたいやから、しばらくこんな快適登山は秋までお預けかも。

f0137544_0141361.jpg



                        頂上到着!

f0137544_0143227.jpg



                  往復2時間弱の日帰り軽登山。
   気持ちいい一日となりました。明日からは暑いみたい・・・。水遊びにでもいくっか!
[PR]
by tama2e | 2012-06-13 23:40

シャンプーとお仕事前にひと遊び

     昨日は、ずっとさぼってたシャンプー、多分2カ月ぶりくらいにしました。

f0137544_233558.jpg



   久しぶりのシャンプー、しかも抜け毛シーズン、風呂場は戦場となりました・・・。
            ごっそり抜け毛が取れすっきりしたタマ。

f0137544_23352096.jpg



そして今日は天気悪かったけど、明日からは雨予報、イノシシ湖に遊びに行って来ました。

f0137544_23354077.jpg



                川遊びでもやはり走る運動バカ。

f0137544_23355850.jpg



       今日は涼しかったけど、やっぱ水遊びの方が気持ちいいらしい。

f0137544_23361287.jpg



      今日は早めに散歩に来て、思いっきり遊んでご機嫌だったんですが、

f0137544_23362895.jpg



             この後に大事なお仕事があったんですよ。

         やっと狂犬病、そしてフィラリア検査と薬もらってきました。
うちの行っている病院、先住犬のころはそうでもなかったんだけど、今は超混んでる病院となり、
           例年、狂犬病が落ち着いたこの時期に行ってます。

     病院嫌いのタマは、待合室ではピーピーピー、診察室ではジタバタジタバタ、
           すぐドアの方に行って、帰ります、帰りますって・・・。

                今年も無事に終了!やれやれ。
[PR]
by tama2e | 2012-06-11 22:35

12歳ラブちゃんに会ってきました

      今日は、お友達のtamtamさんちにお邪魔して、tamちゃんに会ってきました♪

f0137544_1018851.jpg




                     12歳のラブちゃん!
   しっかり歩いてるし、元気も食欲も満点!そしてお愛想もいっぱい、さすがラブちゃん!

大型犬、若くして病気になる子もいて、お友達だった子もまだ若いのにという年齢で亡くなってます。
          tamちゃんのように、元気にシニアライフ、本当に理想です。

f0137544_23515095.jpg



    タマもいつまで元気でいてくれるかわからないけど、山に行けなくなってもいいから、
                  一日でも長く一緒にいたいです。

                そして、tamtamさんちには猫さんも。

f0137544_2352772.jpg



                  BIGな7キロオーバーのそら君!

f0137544_23522866.jpg



           生後2週間ほどで保護されたそら君、立派になったね~。

f0137544_23524187.jpg



              うちの巨大化したシルバが小さく見えるぞ~。

f0137544_23525616.jpg



               でもやっぱダイエットはした方が良さそうよ。
      そら君もダイエット食だそうで、効果は今のところ???らしいのですが、
          巨大化していくのをそのままってのもまずいですよね・・・。

              まずは運動して、ダイエット試みてみるっか!

f0137544_23531171.jpg



      今日のタマは、日中お留守番だったので、元気いっぱい走り回りました。
                       っていつもっか。

f0137544_23532439.jpg



             強風で根からごっそり倒れてしまったでかい木。
                   ずいぶん前からこの状態。
    木は切ってあるけど、登山道はそのまま。修繕して頂かないと、ちと歩きにくい。

f0137544_23533721.jpg



               でもタマにはこんな風景がお似合いだわ。
[PR]
by tama2e | 2012-06-07 23:09


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧