黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだタマ山で遊べます

           ここんとこ日中は暑いけど、夕方になると涼しい。
         やっぱ近いお散歩コースが一番、タマ山で遊んでます。


f0137544_2237872.jpg



                 ちょっと蒸し暑いけど大丈夫!
タマ山も実は山ヒルがいます・・・。雨上がりは出没、で、遠出して山ヒルのいない山に行ってます。

        人は、虫よけスプレーで完全に防御できるけど、タマは難しい・・・。
もうすでに何回かやられているけど、まあ血が出るだけで何ともないんだけど、ちょっとかわいそう。

          梅雨の時期は、遠出散歩と川遊びで何とか乗り切ります!

f0137544_22372771.jpg



          登りは、ちんたらちんたら歩いているタマも下りは絶好調!

f0137544_22374045.jpg



                      楽しそうな表情です。

f0137544_22375311.jpg



                       今年は涼しいかも。
      もうしばらく山遊びできるのはうれしいけど、タマ農園の野菜たちは遅れ気味。
                      ちょっと微妙な感じです。

f0137544_2238637.jpg



   散々、山で走り回った後、家に戻ってもシルバとプロレスを何ラウンドかこなしてます。

f0137544_22381912.jpg



      タマにグルミングしたり、遊んだりしてタマとはとっても仲がいいのですが、
  シルバは他の猫さんとは、関係イマイチ、どうも和猫と洋猫テンションが違うようで・・・。

               なかなかみんなで仲良くっとはいかないです。
[PR]
by tama2e | 2012-05-31 21:35

シルバの体重と久しぶりの山

           昨日は、病院に行ってシルバがワクチン接種。

f0137544_23342444.jpg




           ちょっと疲れたみたいで、昨日は大人しかった♪

f0137544_23501473.jpg



       しかし体重がどどんと5,1キロだった。まずくない?この体!
      いつも家ん中走り回ってるのになぁ・・・。少しダイエットしなきゃ!

f0137544_23503453.jpg



     今日は、久しぶりに遠出して、ちょっとした水場もあり、涼しげな山に。
          銀杏の時期に来て以来かも。もしかして半年ぶり?!

f0137544_23505236.jpg



           しばらく来ないうちに新たな登山道開通してました。
     途中から、いつもの道に行くんだけど、開放的で景色もよく、気に入った!

f0137544_2351825.jpg



           遠くに見えるのは相模湖。遠くから見るときれいです。

f0137544_23512865.jpg



        登りはお天気よくって暑かったけど、帰りは曇ってちょうどいい感じ。

f0137544_23514940.jpg



              ここは涼しいから、もうしばらくタマとこれるかな。
               さすがに真夏は、山歩きはお休みになります。
[PR]
by tama2e | 2012-05-23 22:31

キジ君と久しぶりにミイちゃん

      今日は朝から、ケーン、ケーンとキジ君たちの声が賑やかでした。
            午後からうちの横の畑お散歩してました。

f0137544_02414.jpg



         今年は寒かったせいか、キジ君の登場は初めて。

f0137544_022141.jpg



                 おっとご夫婦だったのね。
夕方、きぬさや収穫中に、すぐ横にキジ君が。あまり逃げることもなくのんきなキジ君です。

f0137544_023861.jpg



            久しぶりにミイちゃん登場。ただ今、蒸干し中。
         気候がよくなって、お散歩するするってうるさいっす・・・。

f0137544_025687.jpg



     うちの庭に迷い込んで死にかけてたミイちゃんももう11歳を過ぎました。

f0137544_03261.jpg



                 いつまでも長生きしてください!
[PR]
by tama2e | 2012-05-19 21:22

ヘビ君、こんにちは!

いや~、天気が悪かったり、仕事が忙しかったりで、なかなか山に行く時間取れなかったけど、
            やっとひと段落して久しぶりに行って来ました!

f0137544_2344168.jpg



天気の不安定さもなく、久しぶりにタマ山以外の山、張り切って行ったものの、タマには暑かった!

f0137544_23443457.jpg



  残念ながら、頂上のソメイヨシノは散ってって、遅咲きの桜が咲いてました。でも終りかけ。


f0137544_23512922.jpg



            頂上からはスカイツリーが、見えるわけないよね~。

f0137544_23514334.jpg



今日はタマも万歩計装着。山だけだと私の万歩計は8000歩ほど、タマのは16000歩ほど、
                     倍歩いてるんや~!
                     寄り道多いもんなっ。

f0137544_23522523.jpg



                    帰りはひたすらダッシュ、

f0137544_23524312.jpg



                        ダッシュ、

f0137544_2352591.jpg



                        ダッシュ!

f0137544_23531754.jpg



                    まだまだ走りまっせ~♪

f0137544_23533589.jpg



            今日は、今年初めてヘビに遭遇。たぶん山案山子。
                 毒があるので、タマは接近禁止。

f0137544_23535016.jpg



     まだ子供みたいで小さくって、じっと気配消して動かなくなって、写真は撮り放題♪
                    大きくなるんだぞ~。
[PR]
by tama2e | 2012-05-14 21:23

水遊びが一番

お天気が不安定ですが、しっかり天気予報チェックして、GW後はちゃんとお散歩行ってます!

f0137544_22383277.jpg



  暑い日は水遊び。まだタマ川には行ってないのですが、イノシシ湖にはよく行ってます。

f0137544_22384911.jpg



                 今年も水しぶきは絶好調♪

f0137544_2239415.jpg



   まだ涼しい日もあったりするけど、やっぱこれからは水遊び中心になりそうです。
[PR]
by tama2e | 2012-05-12 21:47

お久しぶりです。

                 ご無沙汰をしてしまいました!
                     タマは元気です!
            GWは仕事に追われて、必死のパッチでした・・・。

f0137544_0182250.jpg



               やっとひと段落ついて、通常モードに。
     しか~し、GWはあんなに天気悪かったのに、今日は快晴やし暑いくらい。
                   タマちゃん、バテバテ~!

f0137544_0184585.jpg



            久しぶりに、のんびりとした時間過ごしました。

f0137544_019275.jpg



  楽しいひと時だったけど、頂上の貯め水に一直線にタマがドボンして、私、撃沈・・・。

f0137544_0191715.jpg



               汚ったないとこ入ってしもうた・・・。

f0137544_0193132.jpg



          タマはクールダウンして、元気になったけどねぇ・・・。
    家に帰ったら、がっつり水かけてしっかり汚れ落としましたよ。まったくもうっ。
              そろそろ水遊びに連れて行きかなきゃ。
[PR]
by tama2e | 2012-05-07 22:05


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧