黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春が来た~♪

                 急に春になりましたねぇ~。
   今、梅の花が満開、今週末は桜祭り、だけど咲いてない桜祭りになりそうです。

f0137544_0512820.jpg



 今週は、なかなかちゃんとお散歩できなくって、やっと時間ができたので、早速、山へ!

f0137544_051472.jpg



           日差しも強くなって、タマはちょっと暑そう・・・。
       シャンプーサボってるから、まだ冬毛びっちりついてるし。
         今週末、シャンプーして冬毛すっきりしてやるっか!

f0137544_052220.jpg



         登りはやる気ないタマだけど、下りは元気いっぱい♪

f0137544_0521711.jpg



   外にも出やすい季節、ちょっと忙しい時期だけど、お散歩は頑張らなきゃね。


f0137544_0523274.jpg


  ちょっとあったかくなって人も出てきたので、もう少し、人のいない山に行かなきゃ。
[PR]
by tama2e | 2012-03-29 22:08

お天気がいいと気持ちいい山

      ずーとはっきりしない天気が続いてたタマ地方ですが、やっと快晴!

f0137544_22141041.jpg


                   こんなのやってました。
          ここんとこタマ山でも、シカの毛が落ちてたりするので、
         ケモノたちも春が近くなって行動活発になってるようです。

f0137544_2365021.jpg



     この冬は寒かったので、ちょっと気温が上がっただけで、タマは暑そう・・・。
         今からへばってたらこれから気温上がるのにどうすんの!

f0137544_2371956.jpg



                  頂上の広場でひとっ走り♪

f0137544_2373487.jpg



         ついこないだまであった雪は跡形もなくなってました・・・。

f0137544_2375021.jpg



                   帰りはいつもやる気満々。

f0137544_2385446.jpg



          今日は、残念ながらケモノの気配はしなかったなぁ。
        害獣駆除も不発だったかもね。猟犬は張り切ってたけどね。
[PR]
by tama2e | 2012-03-22 22:26

7歳になりました。

               今日、タマは7歳になりました。

f0137544_22561270.jpg


        今年も無事にお誕生日迎えることができて嬉しいです。
今年も、昨年同様ケガも病気もなく、病院にお世話になることなく、元気に過ごして欲しい。

f0137544_22582915.jpg


    でも、そろそろ健康には気を付けてあげないといけない年齢になってきた・・・。

f0137544_225924100.jpg


    まだまだ足腰はしっかりしてるから、今のうちにいっぱい遊んであげなきゃね。
              今年も、タマと山三昧する予定です。
[PR]
by tama2e | 2012-03-16 23:01

日差しは気持ちいい!

            今週は、あまり晴れの少ない日々でしたねぇ・・・。

f0137544_22261985.jpg


     お散歩は、ほとんど夕方からなんですが、この日は、午前中に行きました。

f0137544_22271612.jpg


              やっぱ日差しがあると、気持ちいいですね~♪

f0137544_22281668.jpg


                 来週はいっぱい晴れるといいなぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2012-03-10 22:29

大雪の後のお楽しみ

こないだの酷い目にあった大雪、さすがにタマ家の周りの雪はなくなってしまいましたが、
               山にはてんこもり残ってました!

f0137544_20362587.jpg


雪降った後の週末、いつもほとんど人に会わない山ですが、今日はいっぱいの登山客。 

f0137544_2037337.jpg


         山の斜面で、はしゃぐタマ、やっぱり雪好きだねぇ~。

f0137544_20535835.jpg
f0137544_20542199.jpg
f0137544_20544294.jpg


f0137544_20555958.jpg


            次に山に行けるのは水曜日。雪残ってるかな?
[PR]
by tama2e | 2012-03-03 20:57

大雪の後

                 昨日は、凄い雪でしたね~。
    保護猫さんの用事でどうしても病院に行かないといけなかったのですが、
       幹線道路は大渋滞、そして渋滞している間に路面も凍ってきて、
タマ号はノーマルタイヤ、タイヤ滑るし、コンビニ逃げてはまりそうになるし散々でした・・・。

結局、病院にはたどり着けず、もう1泊入院、なんとかやっとの思いで家に帰ってきましたが、
                    雪止んでるし・・・。
         雪はこりごり、雪の日は外出しないのが賢明です。

f0137544_2152748.jpg


     朝の自宅横のタマグランドも、今日もまだこんなに雪が残ってました。
                  喜んでるのはタマだけ。

f0137544_2185397.jpg


今日はあったかくて、さすがにタマグランドの雪はなくなって、夕方は、タマ山のグランドへ。
                  少しですが残ってました♪

f0137544_21102328.jpg


               雪があるともれなくテンションアップ!

f0137544_2111458.jpg


寒いタマ地方ですが一応神奈川県、ちょっと暖かくなるとあっという間に雪はおしまい。

f0137544_21134387.jpg


            明日は雨、もしかしたら山の頂上は雪になるかも。
        それを期待して、明日は体力温存して土曜日山行ってみるっか!
[PR]
by tama2e | 2012-03-01 21:16


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧