黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も元気に10000歩

なんか明日、雪降るって言ってるんやけど!また雪遊びできるかも、ちょっと楽しみです♪

f0137544_21413168.jpg


             最近のマイブーム10000歩散歩コース。
ちょっと階段多いのが微妙なとこなんですが、2時間くらいのトレイルコースでお手軽です。

f0137544_21425046.jpg



       今年は寒いせいか、めったに人に会うこともなく、のびのび散歩。

人に会ってももうビビることはないんだけど、もともとタマが人が大好きってわけじゃないし、
       怖がられるだけなんで、やっぱ人がいない散歩コースが一番です♪

f0137544_21461338.jpg


             明日雪降るから、あさっては山行くどーーー!
                  明日の朝、楽しみだワン♪
[PR]
by tama2e | 2012-02-28 21:48

最後の雪遊びかも

                たぶん今シーズン、最後の雪遊び。
     行くとこ行きゃ雪はあるんだけど、近場で雪遊びはやはり魅力ありです♪

f0137544_23391446.jpg


                  まずは飛んで突っ込む!

f0137544_23402587.jpg


                        走る!

f0137544_2341121.jpg


                      ひたすら走る!

f0137544_23413827.jpg


                      変な顔で走る!

f0137544_23425321.jpg


                      咥えて走って、

f0137544_23432250.jpg


                    落としちゃった~!

f0137544_23441066.jpg


      寒いのは嫌だけど、もう1回くらい雪降らんかなぁ・・・。名残惜しいっす!
[PR]
by tama2e | 2012-02-22 23:45

雪遊び

             やっと晴れた!雪遊びに行くぞ~!!!

f0137544_2140351.jpg


           こないだの降りじゃ、普通の登山道には雪なし。

f0137544_21411314.jpg


       しか~し、頂上の広場には、ええ塩梅の雪がありましたで~♪

f0137544_21421327.jpg


                    走れ~、タマ!!!

f0137544_21425778.jpg
f0137544_21431654.jpg


f0137544_21434565.jpg
f0137544_21441630.jpg
f0137544_21442972.jpg
f0137544_21444733.jpg


                     やっと納得!

     今週から少し暖かくなるみたい、しかも雨降ったら、雪なくなるやん!!!
             明日が、雪遊びのラストチャンス?!かも。

                    タマ、明日も行く?
[PR]
by tama2e | 2012-02-20 21:47

走り放題

                   まだまだ寒いですね~。

f0137544_20544258.jpg


                   寒いのは大歓迎のタマ。
山に入ってしまえば3分で寒さは感じなくなるんだけど、家を出るまでが気合いがいるぜ!

f0137544_20561261.jpg


     こないだ雪降ったからまた行かなきゃ。タマ山じゃ雪遊びできないもん!

f0137544_20572038.jpg


         なんか、明日くらいから暖かくなるとか言ってるけど・・・。

f0137544_20584378.jpg



        この寒い時期、ほとんど人に会わないタマ山、走り放題です。



f0137544_20582463.jpg


    ちょっとお散歩サボり気味だったけど、今週はちょっと遠出して、雪遊びしよう!
[PR]
by tama2e | 2012-02-19 21:01

ついに現場を押さえたぞ

      昨日は、久しぶりに病院へ行ってきました。といってもワクチンで。
      ピーピーピー、帰ります、帰りますが凄かった~、ぐったりです・・・。

f0137544_2175490.jpg


       えっと、タマ家のふすまが、とんでもないことになってます・・・。

f0137544_2183082.jpg


                      容疑者①タマ

                   爪とぎしないので無罪!

f0137544_21101379.jpg


                    容疑者②ミイちゃん

人には爪出してパンチするので、いつも深爪。こんなにふすまに爪たたないので無罪!


f0137544_21133926.jpg


                    容疑者③こうちゃん

若い頃はどこでも爪とぎでしたが、ずいぶん大人になりちゃんと爪とぎで爪とぐように。
                                       ↑当たり前や~
    一番爪切りに協力的で、気が付いたらすぐ爪切りしているので、無罪!

f0137544_21163516.jpg


                      容疑者④みけ

         お外生活3年してた子ですが、爪は爪とぎでしかしません。
                  爪切りも協力的だし、無罪!

f0137544_21191636.jpg


                    最有力容疑者シルバ

5,3キロのパワフルシルバ、爪切りしようものなら、蹴り足で断固拒否。まともに爪切りできない。

f0137544_2121479.jpg


            病院でも大変だから、病気しないでちょうだい。

f0137544_21224922.jpg


         ついに犯行現場押さえた!!現行犯逮捕じゃ~!!!

さすがにふすまもここまで来たら、堪忍袋の緒が切れた!大人2ががりでの爪切りとなりました。
                      シルバ大絶叫!

        猫さんがいる家で、ふすまがある方がいけないんだよね・・・。
               古い家なんで気にしてないけどさっ。
            新築でベンガルは飼うのはお勧めしません!
[PR]
by tama2e | 2012-02-14 21:28

10000歩散歩

              今日は、久しぶりに階段が多いトレイルコース。
             万歩計持って行ったんだけど、ちょうど10000歩。
                毎日行ったらとっても健康になりそうです。

f0137544_2154235.jpg


             タマは寄り道が多いから、1、5倍くらい歩いてるかも。

f0137544_2154576.jpg


            整備が行き届いてないので、ちょっと歩きにくい階段です。

f0137544_215971.jpg


         雨降ったりで運動不足だったから、ちょうどいいお散歩となりました♪

f0137544_21573415.jpg


        健康のために10000歩歩きましょうっていうけど、毎日となると大変だ!

  次のレース決めてないから、山歩きも気合入ってません。楽しんでゆっくり歩いてるけど。
[PR]
by tama2e | 2012-02-08 22:00

元気です!

              ちょっとサボり気味のタマブログです。
先週は、年越してたシャンプーしたり、タマは留守番だったけど、大山の豆まき行ったり、
              寒いながらも楽しく過ごしておりました♪

f0137544_22482993.jpg


             雨上がりのタマ山。落ち葉の色がきれいです。

f0137544_22492332.jpg


    シャンプーしても、山で走れば、シャンプーの香りなんて吹っ飛ぶんですが、
                 生臭いにおいはなくなりました!

  今年の冬は寒いから、またシャンプーはしばらくできないかな、タマは命ひろいかもね。
[PR]
by tama2e | 2012-02-07 22:51


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧