黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫家族が増えました

       ご報告が遅くなってしまいましたが、猫家族が増えました。

f0137544_21285761.jpg


      福島20キロ圏内ブリーダーから保護されたベンガルシルバです。

   保護当初は、状態が悪く麻酔リスクあった為、7/6子宮蓄膿症を患いながらも、
              自然分娩と帝王切開にて出産、
2匹は残念ながら虹の橋に行きましたが、4匹の子猫達は、素敵なご縁に恵まれ、里親さまの元に。

  今まで人の為に出産して稼がされてたシルバですが、縁あってタマ家の一員として、
         家猫さんとして、暮らしていくことになりました。



             
f0137544_21361589.jpg


             タマに初めて猫友達ができました。

f0137544_21372054.jpg


ずっとタマとの相性を見てきましたが、シルバは全く気にしないタイプで、タマとも相性良く、
                一緒に遊んでます。

f0137544_21392860.jpg


            和猫とは違う洋猫の魅力もあるシルバ。
           運動神経もよく、活発で家中走り回ってます。
         そして追いかけるタマと、賑やかになったタマ家です。

f0137544_21422596.jpg


               もう産まなくていいんだよ。
   ゆっくり、のんびり、ごはんもいっぱい食べて、楽しく家猫生活してもらいます。

        たまに登場すると思いますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tama2e | 2011-10-28 21:45

今日も晴天

          晴れたら、やっぱり山に行きたくなります!

f0137544_223409.jpg


             外で遊ぶには、絶好の季節。

f0137544_2245457.jpg


今日は、平日だけど天気がいいので、たくさんの登山客と遭遇。といっても、10名ちょっと。

f0137544_2264024.jpg


     ここんとこずっと定期的に山に行っているお陰で、足取りも軽いです。

f0137544_2275661.jpg


        こんだけ晴天だと、写真もピントが合って絶好調♪

f0137544_2285734.jpg


        この天気長く続くといいなぁ・・・。山三昧です。
[PR]
by tama2e | 2011-10-27 22:09

山歩き銀杏のおまけつき

    日が暮れるのが早くなって、お散歩時間は早まって、忙しくなりました。
  でも、今の気候は気持ちいい~、天気がいいとつい山に足が向いてしまいます。

f0137544_2173230.jpg


    雨上がりはまだうちの近くの山は、山ヒルがいるのでここに行きます。

f0137544_2185166.jpg


     さっさと下りてきて、帰りは銀杏拾い楽しんで帰ってきました♪
[PR]
by tama2e | 2011-10-26 21:10

水遊び

             ここ数日蒸し暑いですね~♪

f0137544_2152586.jpg


  イノシシ湖に行ったんですが、ちょっとお散歩したら、水場見つけてドボン・・・。

f0137544_21531923.jpg


   天気もここは悪くて、しっかりボールでも遊んでいっぱい走ってきました♪
       もう水遊びは最後最後と言いつつ、まだやってます。
[PR]
by tama2e | 2011-10-24 21:55

お手軽トレイルコース

最近、タマ山のいつものコースだけじゃ物足りなくなって、タマ山延長コースによく行ってます。

f0137544_2157160.jpg


       緩やかなアップダウンの2時間弱のトレイルコースです。

f0137544_21563947.jpg


    ただ、ここんとこ行かなかった理由がこれ、階段が多いんでうよねぇ~。
     同じ登るのでも、傾斜はいいけど、階段は・・・イマイチ・・・。

f0137544_21591018.jpg


        この中途半端なバラバラの幅の階段は、登りにくい!
         階段の数の多少はあるけど、3か所もあるのだ!

f0137544_2212540.jpg


           これぐらいの幅だと歩きいいんだけど。

f0137544_2231888.jpg


         久しぶりにシカと遭遇しました。タマは、超興奮♪
       ケモノダッシュもしなくなりました。タマも大人になったね!
[PR]
by tama2e | 2011-10-20 22:04

シャンプーしたよ。

           日曜日、やっとシャンプーしました♪

f0137544_21502589.jpg


        ちょうど寒くなる前に、シャンプーして良かった!
 相変わらず、抜け毛はどっさり・・・。まだまだ抜けそうで、しばらく抜け毛と格闘です。

f0137544_21514983.jpg


      暖かい日だったから、1時間ほど天日干しでほぼ乾いちゃった♪
     どうせこの時期、山に行って、走りまくるのですぐ汚れるんだけどね。

          ドブ臭くなくなったから、よしとしましょう!
[PR]
by tama2e | 2011-10-19 21:53

遊ぶのに大忙し

               今日も元気に山散歩!

f0137544_19304863.jpg


                気持ちいいね~♪
  今日は35名の団体さんと遭遇。スポーツの秋、体動かすにはいい時期だもんね。

f0137544_19335767.jpg


              ちょっと汗かく感じが爽快!

f0137544_19382918.jpg


  私もタマも登りは苦手・・・、でも下りは、超得意、さぁ、さっさと帰りまっせ~。

f0137544_19403789.jpg


  シャンプーしなきゃしなきゃと思いつつ、遊ぶのに大忙しで、ずっと延期してたら、
            なんかドブ臭くなってきた・・・。
            いよいよ重い腰上げて洗わなきゃ!
[PR]
by tama2e | 2011-10-13 19:43

いつもどうりに過ごしてます。

            3連休、いかがお過ごしですか?
           タマは山にまたまた行ってきましたよ。

f0137544_20411598.jpg


             ちょっと暑かったかな?

f0137544_20422878.jpg


       連休といっても、いつもどうりに過ごしているタマ家です♪
[PR]
by tama2e | 2011-10-10 20:43

新しいカメラ

          あらまっ、今週、初めてのアップです・・・。
畑の整備や、毎年の恒例行事となりつつある銀杏拾いと銀杏作り、台風でたくさん落ちてて、
            拾うのと作るのとで大忙しでした。

残念ですが、タマ山のイチョウの木はたくさんの実をつけてくれてたのですが、台風でぽっきり。
             今年最後の収穫となります。

f0137544_21365589.jpg


          新しいカメラを買いました。今日は試し撮り♪

f0137544_21375988.jpg


      SONYのNEX-5Nっての。コンパクト一デジって感じで軽いです。
   ただレンズは暗いので、晴れた日だったらいいけど山の中はちょっとしんどそう。

          久しぶりにズームレンズ、ちょっと新鮮です♪
[PR]
by tama2e | 2011-10-07 21:40


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧