黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また山です。

         とってもさわやかな天気、気持ちいいですねぇ~♪
こんな日は山歩きが一番!昨日は、雨降ったのでお散歩なしだったタマ、さぁ、行くぞっ!


f0137544_22365720.jpg



     夏場は、日差しが痛かったけど、今日の日差しは心地いい日差しです。

f0137544_22383047.jpg


         ちょこっと午後から行くにはちょうどいい山です。

f0137544_22395222.jpg


  夏場さぼってた体も、ここんとこの山歩きと、涼しくなってキレが戻ってきました。

f0137544_2242473.jpg


これからしばらく山、山、山!癒し系ブログとはほど遠い疲れるブログになりそうですが、
             お付き合いを頂ければと思います。

   あともう銀杏落ちてました。クリも早かったけど、銀杏も早いわ、今年は。
       明日、何か所かある銀杏ポイントチェックして来なきゃ♪
[PR]
by tama2e | 2011-09-27 22:45

こんな日は山だー!

 今日は、暑くもなく寒くもなく体動かすにはとってもいい気候、こんな日は、山だぜ!

f0137544_1915478.jpg


      ちょっと半袖では肌寒い感じですが、山歩くにはちょうどいい。

f0137544_193246.jpg


           山に行くと、タマの表情も生き生き。

f0137544_1941553.jpg


               走りっぷりもいいね。

f0137544_1945545.jpg


      雲が多かったけど、しばし、頂上からの眺め楽しんできました♪

f0137544_197093.jpg


               やっぱ山はええなぁ~♪
[PR]
by tama2e | 2011-09-25 19:08

走るタマと彼岸花

             台風凄かったですねぇ・・・。
タマ地方はそれほど被害はなかったですが、畑のゆずの木が根元から倒れてしまいました。
      タマは開店休業状態で、やっと天気も落ち着いてタマ山に。


f0137544_21585352.jpg


         タマ山の木々も、何本か根元から倒れてました。

f0137544_2205762.jpg


          久しぶりのまともなお散歩で張り切るタマ。

f0137544_2215317.jpg


   ちょっと広い場所を見つけて、走る気満々のタマ。ホント、運動バカさんです。

f0137544_2225247.jpg


    走ってるし・・・。なにもないとこでも、走りたくなったら走るタマです。

f0137544_2235257.jpg


             一発走れば大満足顔のタマ。
   もう川遊びは必要なさそう、さぁ、山遊びの季節到来です。台風来なきゃね!

f0137544_2255234.jpg


             今、彼岸花もきれいですね~。
              やっと夏が終わりました!
[PR]
by tama2e | 2011-09-24 22:07

暑かった山

        昨日は、暑い中、水場のある山に行ってきました。

f0137544_2235983.jpg


         ひさしぶりで張り切るも、やっぱ暑かった~!

f0137544_22538.jpg


    水場見つけると、ダッシュでドボン!しばらく出て来おへんし・・・。

f0137544_226296.jpg


     台風の影響で、ちょっとがけ崩れ。でも、ここだけで後は大丈夫!

f0137544_227997.jpg


              着いたどーーー!!!

f0137544_228637.jpg


           帰りも、やっぱり暑かった・・・。

f0137544_229567.jpg


   往復同じ道なんで、やっぱ同じ水場で、ドボン!そして訴える視線・・・。
          ごめん!今日は、ちょっと暑過ぎたね。

    台風過ぎたら涼しくなるみたいなんで、本格的に山遊びできそうだわ♪
[PR]
by tama2e | 2011-09-19 22:11

今シーズン、たぶん最後のタマ川

      昨日、たぶん今年最後だと思います、タマ川に行ってきました。

f0137544_14164795.jpg


        川遊びやから、走らんでもいいと思うけど・・・。

f0137544_14354286.jpg


               そうそう、泳ぎなはれ!

f0137544_14372076.jpg


              でもなんか溺れてないかい?

f0137544_1439231.jpg


      台風の爪痕。自然の中で遊ぶのは楽しいけど、恐ろしい一面も。

f0137544_1440555.jpg


             今年もいっぱい川遊びしました。
           来年も元気いっぱい川遊びできるといいね!

       また台風来てます・・・。また山行かれへんやんかーーー!
             またそれてくれるといいなぁ。
[PR]
by tama2e | 2011-09-17 14:45

クワガタ君

              毎日暑いですね・・・。

f0137544_2212739.jpg


1回涼しくなってからの、この暑さはこたえます・・・。今週いっぱいは、川遊びだな。

f0137544_223454.jpg


 こないだは、メスのクワガタちゃんでしたが、今日は、オスののこぎりクワガタ君♪
           夕方、樹液ごはん食べに来てました。

          のこぎりクワガタ君は、越冬できないので、
      このまま持ち帰らずに、この夏楽しんでもらう事にしました♪
[PR]
by tama2e | 2011-09-15 22:06

川遊び復活

9月に入って涼しくなって、今シーズンの川遊びは終了予定でしたが、今週は暑ーーーい!

f0137544_12513465.jpg


  こないだの台風で、水量たっぷり!そして、川の様子もめっちゃ変わってました。

f0137544_12525139.jpg


   今年は藻が多かったけど、台風で上流から石がたっぷり運ばれたようです。
   水の流れが速いので、水質もアップ!いつものきれいなタマ川になりました。

f0137544_12555744.jpg


              立派なプールもここにも、

f0137544_12571164.jpg


    ここにも。どうせなら、真夏の時期にできて欲しかったなぁ・・・。

f0137544_12581886.jpg


      この暑さなんで、今日はしっかりと泳いでくれました。

f0137544_1332793.jpg


           流れが速いので、必死のぱっち♪

f0137544_1302927.jpg


               ドボンしたり、

f0137544_1312158.jpg


          いなくなちゃったりで、川遊び満喫!

f0137544_1334394.jpg


         遊んでると、黒い物体が流れてきました。
         クワガタの雌、まだ頑張ってたんだねぇ~!

f0137544_135864.jpg


     枝に置いてあげました。タマに、パクっとされないように高いとこに。
             残り少ない夏頑張るんだぞ~!

 今週いっぱいは暑いみたい。いいプールもあることやし、もう1回くらいタマ川出勤かな。
[PR]
by tama2e | 2011-09-14 13:07

今週2回目

台風後は涼しかったもんで、調子に乗ってまた山に行ってきた、今週2回目。しかも同じ山。
      道路を走っていると、1キロもしないうちに飽きちゃうけど、
           山だと毎日行っても平気!楽しめます♪

f0137544_1630093.jpg


        蒸し暑い~、はぁ、はぁ言いながらも、元気に歩く!

f0137544_16312410.jpg


   途中の給水タイム。へたり込んでしまった・・・。タマにはちょっと暑過ぎやね。

f0137544_16324156.jpg


      なかなか可愛いキラ目、私に向けてだったら嬉しいんだけど、
      見つめる先は、ジャーキーでした・・・。まったく、もう!

f0137544_1634810.jpg


       エネルギー補給もしたし、いつもの調子で、快走~♪

f0137544_1635211.jpg


     が、暑すぎた。山下りて、水は見つけて涼みに行きました~。
           いやー、暑かった。汗だくです。
[PR]
by tama2e | 2011-09-10 16:36

台風後の山歩き

           今日は、タマちゃんしゃべりまっせ~☆

f0137544_21353016.jpg


     昨日行ったんですが、午前中は思いっきり雨、昼前くらいに止んだので、
もう体動かしたくってうずうずしてたタマと私は、止んだら即効車で登山口に走ってました!


f0137544_21385743.jpg


   タマ地方は、そんなに被害報告はなかったけど、山ではそれなりにありました。

f0137544_21411092.jpg


             やはり台風後なんで、貸し切り♪

f0137544_2142030.jpg


             やっぱりタマには、山が似合う!

f0137544_2143531.jpg


           ずっと自宅待機だったもんで、足取りも軽い。

f0137544_21442935.jpg


       もう真夏はおしまい。木影は、気持ちいいひんやりとした風が。

f0137544_22102811.jpg


              楽しそうなタマ、来てよかった♪
            もう川はおしまいにして、山歩きの季節だ。
[PR]
by tama2e | 2011-09-07 22:11

台風後のお散歩

    先週は、天気が悪くてタマの活躍はなし。我慢の1週間でした・・・。
        タマ地方は、これといった被害はなかったですが、
 一部地方では、大きな被害が・・・。本当に、自然の猛威には勝てませんね・・・。

f0137544_2151139.jpg


   先週も何回か散歩に出るけど、途中土砂降りの雨に、酷い目に遭いました。
         今日も、ちょっとビビりながらのお散歩です。

f0137544_21525038.jpg


 蒸し暑いから、やっぱり水に入る!でも、朝も雨降ってたから、濁ってるし・・・。

f0137544_21553219.jpg


多少濁ってっても、タマには関係ないっか。ずっと自宅待機で、つまんなかったもんね。

f0137544_21563870.jpg


           さすがに、今日はかじりっぷりもええわ!
天気予報は、明日からしばらくは晴れ☀ついてまっせ~、さぁ、タマ出番やで~!!!
[PR]
by tama2e | 2011-09-05 21:58


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧