黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミィちゃん絶好調!

           ミィちゃん、元気になりました~♪

f0137544_2195838.jpg


     ここしばらくお皿に入ったごはんが食べられなかったミィちゃん、
          地べたに置いてあげたのを食べてました。

f0137544_21115636.jpg


      歯を抜いてからお皿からのごはんも、ポリポリ、パリパリ♪
           一時臭かった口臭もなくなりました。

f0137544_21125656.jpg


   ただ、ミィちゃんはよくご機嫌が悪いと噛むんですが、ちょっとパワ―ダウン。
         私は嬉しいけど、ミィちゃんはちょっと嫌かも。

  3,2キロの痩せっぽちのミィちゃんなんで、ちょっと太ってくれるといいなぁ。

          今日、タマは雨でしたが、シャンプー決行!
  ずーと川で誤魔化してたけど、臭くなってきて、我慢できなくなりました・・・。
        またまた抜け毛のシーズンがやってきたみたいです。
[PR]
by tama2e | 2011-08-26 21:18

水遊び復活

           また暑くなってきて、夏復活ですね!


f0137544_2202873.jpg



             まだまだ水遊びできるなぁ♪

f0137544_2204640.jpg


    なんか1回涼しくなって、また暑くなってだと、余計に暑く感じる・・・。

f0137544_2235573.jpg


          私はもうそろそろ山に行きたいなぁ・・・・。
         明日、水場の多い山にチャレンジしてみようかな。
[PR]
by tama2e | 2011-08-23 22:05

ミィちゃんの災難

お盆休み中の昨日、朝、ミィちゃん見たら、大きなよだれがダラ~ン、なんか変と思ったら、
             下の犬歯が変な方向に・・・。
お盆休み中なんで、病院やってるかどうか確認にしたらやってるとのことで急いで病院へ。

f0137544_21522097.jpg


     麻酔しなきゃ、ミィちゃんの性格上無理なんで、入院覚悟で病院へ。
6月にワクチン行った時に、歯のことは先生に言ってあったし、見ただけでわかる症状で、
            先生、今抜くって言い出しちゃって、
ミィちゃんをバスタオルでぐるぐる巻きにして、先生悪い歯ひっこ抜いちゃいました~!

              化膿止めの注射して、終了!

f0137544_21574183.jpg


        なんかポンタ家の猫さん達は、口の中トラブルが多い・・・。

ミィちゃんもあと少しで11歳。立派なおばちゃん猫さん。いろいろ出てくる年齢でもあります。
  ちょっと我がままで、爪は出すわ、噛むわ、逆切れするわで、難儀なミィちゃんですが、
           ミィちゃんのいない生活なんて考えられない私、
  歯の1本なくなるなんてどうってことなし、長生きしてくれる方がいい。長生きしてや!

   実は、猫家族増やす予定、まだ合流させてないし会わせてないけど、大丈夫かな?

  今日からは、カリカリもしっかと食べているし、お散歩も行ったし大丈夫だと思うけど、
                合流は慎重にしなきゃね。

           でも、行っている病院がお盆やってて良かった!
   あと何軒か行く候補の病院はあるんですが、いざという時、セカンドオピニオンに、
           何軒か信頼おける病院は持ってた方がいいですね。

病院の良し悪しって、深刻な病気や、治すのが面倒な病気の時に実力がわかるような気がします。
              なかなか難しい見極めだけど・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-08-16 22:10

川遊びの日々

                 暑いですね~!
    ここんとこお散歩は川遊びばっかです。ガソリンの減りが早いのなんの。
    タマ山は歩いていけるけど、水遊びは車で送迎付きの高待遇のタマです。

f0137544_22391992.jpg


              天然のミストが一番です♪

f0137544_2240912.jpg


               水しぶきも涼しげ。

f0137544_22404722.jpg


       ただ今プール作成中。今シーズンに間に合うかな???

f0137544_2241378.jpg


  しばらくは川遊びの日々。ただゲリラ雷雨多発地域なんで、ちょっと要注意です。
[PR]
by tama2e | 2011-08-15 22:42

もなちゃんとタマ川

              暑い、暑い、暑ーーーい!!!
            まだ夏は終わってませんでしたねぇ~。
昨日は、やっと天候も落ち着いてきたので、モナちゃん誘って、タマ川に行ってきました。

f0137544_21284429.jpg


  ゲリラ雷雨ですっかり川の感じは変わってしまいましたが、遊ぶとこはあります。

f0137544_21303099.jpg


              昨日も暑くて、タマ川日和。

f0137544_21315686.jpg


              ノリがいいぞ~、タマ!

f0137544_21332054.jpg


                 とりゃー!

f0137544_21344416.jpg


           しっかり水量も増えて、水もきれいです。

f0137544_21354064.jpg


            モナちゃん登場!いらっしゃ~い!

f0137544_21363836.jpg



    早速ひと泳ぎ。流れに逆らって泳げるんですよね~、さすがラブちゃんだわ。

f0137544_21375560.jpg


              ラブ魂には恐れ入りました!

f0137544_21384979.jpg


                タマも泳いだ?かも。

f0137544_21394516.jpg


          苦労してモナちゃんが取ってきたおもちゃ、狙って、

f0137544_21404415.jpg


              横取り、こればっかですわ・・・。

f0137544_2141292.jpg


             モナちゃんの反撃、ブルブル攻撃や~!

        しばらくまた暑いみたいやし、川に通うしかないですね・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-08-10 21:42

涼しい日を狙って

   夏の暑さが戻るなんて言ってた今週、気温は上がらず、湿度だけアップ・・・。
   やっと蝉も元気に鳴きだしたけど、なんかもう夏は終わりに向かってる感じです。

f0137544_1539469.jpg


          今週も涼しい日見つけて、山に行ってきました。
 川沿いは、BBQの人やらでいっぱいだけど、歩くと汗がどっとでる山は、すいてます♪

f0137544_15414614.jpg


          暑いけど行ったら行ったなりに楽しんでるタマ。
   川では、すぐ飽きてしまうタマも山だと飽きないで一所懸命歩いて走ってます。

f0137544_15432647.jpg


       特に下りは、ところどころでおやつもらえるもんで一生懸命。
            年はとっても食い意地は衰えません。

f0137544_1544523.jpg


  2時間弱、ちょっと物足りないけど、この時期タマ連れてだと、ちょうどいい感じ。
去年はこの時期に山に行くなんて考えられなかったけど、今年は、ちょこちょこ行けそうだわ。
[PR]
by tama2e | 2011-08-03 15:46


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧