黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水遊びだ!ワーイ!

       ちょっとさぼり癖がつきつつあるタマブログです・・・。
  お散歩は、さぼらず行ってました!が、真夏の暑さがなくなったのでタマ山に。
         タマにとっては地獄の特訓となってしまいました。

f0137544_23355598.jpg


              さすがに今日は、水遊びに。
日中は、エアコンなしで頑張るタマ家、うだってたタマは珍しく水につかって涼んでるし。

f0137544_2337218.jpg


              涼んだ後はやっぱり、走る!

f0137544_23382274.jpg


                   走る!

f0137544_2339625.jpg


                   走る!
ここは泳げるとこないしね!あまり泳ぐのは好きじゃないタマは、これぐらいの深さがお好み。

f0137544_23405531.jpg


            たまに深いとこ行って、クールダウン♪
天気不安定で、山、川も行けないっす!すぐ、帰ってこれることじゃないと危ない、危ない。
   なんか夏このまま終わりそうだし、なんか消化不良の夏となりそうな気配です。

         緑のカーテンのゴーヤ君も伸びが悪いぞぉーーー!
[PR]
by tama2e | 2011-07-29 23:44

涼しかったので山へ

         台風以来涼しい日々が続いてます。快適~♪
きのうはあんまり涼しいいい風が吹いてるもんで、ひっさしぶりに山に行ってきました!

f0137544_2214883.jpg


       ちょっとした水場もあって、夏場お気に入りの山です。
       日蔭はひんやり、真夏の暑さを忘れるくらいの涼しさ♪

f0137544_22155761.jpg


    台風の後なんで、歩いていることにも水が流れてて、これまた涼しげ。

f0137544_22171593.jpg


             ありがたそうな石もゴロゴロ。

f0137544_2218461.jpg


        今、山ユリがきれいで、甘い香りも漂っています。
昔、お隣から株分けしてもらった山ゆりを庭に植えてて、この時期は楽しみにしてたんですが、
         イノシシに掘らて、食われてしまった・・・。
          山に行って楽しむしかないですね・・・。

f0137544_22212365.jpg


     台風後ってこともあり、誰もいなくてのんびりと登山できました。

f0137544_22223812.jpg


            山頂ではアジサイがきれいでした。

f0137544_2223298.jpg


     また暑くなるようなんで、しばらく山はお預けかなぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-07-23 22:24

ラブちゃんズとタマ川

台風が来る前の昨日、今シーズン初めて、ラブちゃんズと一緒にタマ川に行ってきました。

f0137544_224447100.jpg


               まめちゃん久しぶり♪

f0137544_22454718.jpg


    引っ張りっ子も久しぶりやね~って、それってモナちゃんのおもちゃだよん!

f0137544_2247112.jpg


         モナちゃんがご機嫌でおもちゃ咥えて泳いでると、

f0137544_2248093.jpg


             油断大敵!!!タマに襲われるも、

f0137544_22485754.jpg


               モナちゃんキープ!!!

f0137544_22495183.jpg


             でもたいがいタマが横取りして、

f0137544_22511164.jpg


   得意顔・・・。モナちゃんごめんよ~。ホント、モナちゃん優しいんだよねぇ~。

f0137544_22522633.jpg


           モナちゃん、まめちゃんにも狙われてるで~!

     台風来ちゃったけど、夏はまだまだこれから、また一緒に遊ぼうね!!!
             横取り専門タマですが、よろしくです!
[PR]
by tama2e | 2011-07-19 22:54

気分転換にタマ川

  ここのとこバタバタしてて、ずっと家にいたのですが、今日は気分転換にタマ川に。

f0137544_21521435.jpg


               暑いので、川に直行!
             熱くなった体を冷やします♪

f0137544_21535972.jpg


                水は飲み放題☆

f0137544_21544513.jpg


           今年のタマ川は、水量少ないです。
   どうせあんまり泳がないからいいんだけど、多い方が水はきれいかも。

  でも、涼しいので一番暑い時間は、タマ川で過ごし節電したいと思います。
[PR]
by tama2e | 2011-07-12 21:58

川遊び♪

          毎日暑いですね~。しかも今年は節電だし。
  こんな時は、水遊びしかない!が、ちょっと天気は不安定なんで、タマ川はやめて、
                こちらの川へ。

f0137544_2262081.jpg


 タマ川より、大きな川です。水量も多いし、今の時期は、鮎釣りの人がいっぱい来ます。

f0137544_2282340.jpg


       水がタマ川よりは冷たくないので、タマも積極的に泳ぎます!

f0137544_22939100.jpg


    結構深いとこは深いです。でも用心深いタマはそんなに遠くにはいかない。
             いつも最短距離で帰ってきます。

f0137544_2211686.jpg


    ちょっと走れる場所なんかもあったりして、タマのお気に入りの場所です。

f0137544_22121857.jpg


       ここは涼しいし、体も冷えて、さぁ、ひとっ走りだ~!

f0137544_22142231.jpg


           しっかり、体も冷やしてリフレッシュ♪
              この時期は水遊びに限る!
[PR]
by tama2e | 2011-07-05 22:15


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧