黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水しぶきは豪快に

    ここんとこ暑いですねぇ~。なんか夏始まる前に夏バテしそうです・・・。

f0137544_21355938.jpg


          せっかく泳げるプールあるのに、泳がないタマ。

f0137544_21372835.jpg


                 ドボン作戦決行!
        深いのを知らないタマを、誘導して来させてドボンさせる!

f0137544_2138589.jpg


               あたふた、あたふた・・・

f0137544_21394053.jpg


             でも、気合で流れに負けないぞ!

f0137544_2141124.jpg


          あーーー、酷い目に遭った!、やれやれのタマ。

f0137544_21423222.jpg


              水しぶきは豪快に、景気よく!

f0137544_21441222.jpg


            こんだけ暑いと、タマ川行くしかないっか!
[PR]
by tama2e | 2011-06-29 21:44

節電は水遊びで

  急に暑くなりましたね~。節電の今年ですが、無事、夏を乗り切れるだろうか?
タマに節電は結構きつい・・・。だって、超暑がりだもん。でも、必死に我慢してもらってます。

f0137544_2156223.jpg


    今年も、今まで以上に水遊びしてもらって節電に協力するしかないです!

f0137544_21574312.jpg


             体力と元気は浪費していいぞ!

f0137544_21584168.jpg


          しっかり潜って、マズルもクールダウン♪

f0137544_21593918.jpg


雨の日が多かった割には、降水量は少なかったみたいで、タマ川もイノシシ湖も水量少ない。

f0137544_2205722.jpg


梅雨明けまでもうしばらくあるけど、暑いなぁ・・・。梅雨明けたら、もっと暑くなるし、
          節電の夏の今年は厳しい夏になりそうです。
[PR]
by tama2e | 2011-06-25 22:02

初泳ぎ

       今日は、あまりにも暑くて、タマ川に行ってしまいました。

f0137544_22334785.jpg


             まずは川に入ってひと息・・・。

f0137544_2235298.jpg


 こないだまではめっちゃ冷たかった水も、今日はつい私も膝までは入っちゃいました。
                 気持ちええ~♪

f0137544_22363738.jpg


        私に騙され深みにはまって、あたふたあたふた・・・。

f0137544_22372980.jpg


  泳ぐしか帰れないので、泳がされてしまったタマ、してやったり!今年の初泳ぎ!

f0137544_22385454.jpg


           いいプール見つけたのに、もう騙されない!
              しっかと流れてくるの待って、

f0137544_22402215.jpg


             帰りは崖登って帰って来るし・・・。

           いや~、急に暑くなるのはこたえますねぇ~。
[PR]
by tama2e | 2011-06-22 22:41

シャンプーしたぞ!

        久しぶりに晴れましたね!嬉しいけど暑かった~!
 しばらく雨もひと休みみたいなんで、思い立ったら吉日、ずっと洗い損ねてたタマ、
               シャンプーしました!

f0137544_22412661.jpg


          大量の抜け毛と茶色の水が出ました・・・。

f0137544_22422256.jpg


       毛も抜けて体も軽くなって、足歩取りも軽く、タマ山へ。
            蒸し暑いので、汗ダラダラ・・・。

f0137544_22435683.jpg


          今日はタマ山の頂上から、大山も見えました。
   晴れたら、もう水遊びの季節です。しばらくシャンプーなしでも過ごせそう♪
[PR]
by tama2e | 2011-06-21 22:45

山とはじめまして~

またまた昨日のことなんですが、梅雨の中休み、ちょっくら足を延ばして、登ってきました。

f0137544_2148594.jpg


         登り始めのしばらくは水場があり涼しげな山です。

f0137544_21495050.jpg


 そしてありがたそうな石像なんかあったりして、なんかいいことありそうな山歩きです。

f0137544_214149100.jpg


               暑かったけど、頂上到着!


f0137544_21533316.jpg


              でも、緑の中は気持ちいい~♪

f0137544_21553539.jpg


                 帰りは、超特急!

f0137544_21563588.jpg


                 木イチゴ見っけ!
     ちょうどこの時期食べごろの実をつけているので、ちょいとつまみ食い♪

f0137544_21582490.jpg


         今年の梅雨は涼しいから、もうしばらく山で遊べそう。

           山から下りて、昨日はもう一つのお楽しみ♪

f0137544_2201425.jpg


     はじめまして~、ラリーちゃんとまめちゃんとイノシシ湖で待ち合わせ。

まめちゃんとも1年ぶりぐらいの再会。はじめましてラリーちゃんは、元気いっぱいの女の子。
           なんか仲良くなれそうな感じで、よかった~♪

               また一緒にお散歩しようね!
[PR]
by tama2e | 2011-06-15 22:03

元ちゃんとタマ山

  今日は、ランのお友達だったビーグルの元気くんと一緒にタマ山に行きました。

f0137544_21324524.jpg


ランに行かなくなって1年、久しぶりの再会ですが、しっかり覚えてるんですねぇ~♪

f0137544_21334235.jpg


     元ちゃんが小さな頃から知っているので、可愛い弟分です♪

f0137544_2135522.jpg


   元ちゃんは、初めての山。やっぱビーグルさん、山は好きみたいです。

f0137544_21364341.jpg


  匂いフェチな2ワンの珍道中、元ちゃんも初めての山で楽しそうでした。
     そしてタマも久しぶりに元ちゃんに会って楽しそうでした♪

              また一緒に遊ぼうね!
[PR]
by tama2e | 2011-06-11 21:40

天気良し、山に行こう!

今日は雨も降らんし、天気もまずまず、気持ちいい風もあって、こりゃ~山行くしかない!
         思いついたら、車でブーンと飛ばして、登山口です。

f0137544_21395747.jpg


                山の神様に安全祈願!

f0137544_2141025.jpg


            暑いながらも、山に行きゃ笑顔全開♪

f0137544_21422415.jpg


 ここんとこ雨もあんまり降らないので、毎日ちゃんと歩いているおかげで、私も絶好調♪



          こんな日はあっという間に頂上に着いちゃいます。

f0137544_21474721.jpg


        お楽しみの頂上でのジャーキータイム!姿勢いいでしょ♪

f0137544_21462095.jpg


            なんでか山で石咥えながら走る??
今年は、涼しいおかげで今の時期も山に行けるけど、植えたゴーヤが元気なくなってきた。
         緑のカーテン予定だったけど、大丈夫やろっか。
[PR]
by tama2e | 2011-06-09 21:53

雨にも負けず、お散歩は山

  梅雨ですね~、雨も多いけど、止み間を狙ってしっかりとお散歩行ってますよ~♪
       この天気でしかも夕方だと、誰もいなくて快適散歩です!

f0137544_2120489.jpg


            タマはちょっと暑そうだけどね!
         もうそろそろ川遊びも併用してあげないとね。

f0137544_21211735.jpg


        でも、行けば行ったでこのくそ暑い中走りたがる!

f0137544_21231371.jpg


   眺望がよくなったタマ山。今日は、残念ながら大山は見えませんでした・・・。
      今週はちょっと時間に余裕あるので、明日は遠出してみようかな。
[PR]
by tama2e | 2011-06-08 21:24

ケモノ達のお仕事

     今日は、病院に行って、やっと狂犬病の注射済ませてきました。
   そしてフィラリアの血液検査と、お薬ももらってきて、ひと仕事終了!

行っている病院、いつも混んでて、雨ですいてると踏んで行ったものの、お客さんでいっぱい。
          待ってる間は、タマの鼻笛ピーピーピー、
      大きな体して、可愛声出すのねと言われてしまう始末・・・。

  診察台乗ったら、カッチンコッチン、なかなか血取られへんし。あ~大仕事です!

f0137544_22254262.jpg


          でも、午後から雨が強くなってきたので、
       これはチャンスと思って、再び、3ニャン連れて病院へ。

     ワクチンも予定日ちょいと過ぎてたので、3ニャンしてきました。
  不特定多数の猫さんが、出入りするので、これだけは怠るわけにはいきません!

        ここでも猫さん達、かえるの歌状態。賑やかでした。
一日2回の病院、2回目行ったら先生もスタッフもビックリ、私もちと恥ずかしかったけど、
           うちのケモノ達のお仕事は、ひと段落。

   今のところ、しょっちゅう病院に行くことがない親孝行なタマ家のケモノ達。
       しかし、全員分はちょっとお財布が軽くなりました・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-06-02 22:34


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧