黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨やんだ→山行くどぉ~

長い雨から、やっと止み間。貴重な晴れらしいので、早速今日は、水場の多い山の方に!

f0137544_22265783.jpg


 暑いかと思ったら、曇りがちの天気だし、気温も上がらず、川の水はちべたいぞっ。
                 タマは鈍感。

f0137544_22284572.jpg


         久しぶりに崖登ったりなんかしてご機嫌タマです。
  ここは久しぶりに来たけど、こう配がきつく、ぐうたら生活してたツケが・・・。
 今日は涼しくて、大丈夫だったけど、もう少しまじめに歩かなきゃ、ちょっと反省!

f0137544_22313990.jpg


                  タマの道草。

f0137544_22322083.jpg


           今日はヘビくんとの出会いはなかったけど、
        食いしん坊タマも口が出ない怪し~げなきのこ?!発見。

    今日は、梅雨の合間の晴れ、っていうか曇り、たくさんの登山客に出会い、
          珍しくおしゃべりしたりなんかしてしまいました♪
今日会った方々、結構犬好きな方が多くて、嬉しかったです。タマもいっぱい撫でてもらったよ。

f0137544_22361979.jpg


              帰りは、相変わらずタマダッシュ!

f0137544_22371488.jpg


      帰りもしっかり川に入って、クールダウンと軽く洗ってきました♪
 今日は、ご機嫌で帰ってきたけど、また明日からタマ地方は雨降るんだってさっ、げんなり。

                梅雨入り早すぎます!!!
[PR]
by tama2e | 2011-05-31 22:39

貴重な晴れの日

   せっかく体調良くなったと思ったら、天気が悪い。昨日が最後の晴れ☀予報。
           午後から急いで、高取山に行ってきました♪

f0137544_21491913.jpg


 久しぶりなんで、足取りは軽いけど、体が重い。やっぱり定期的に行っとかなあかんね。
           だけど、明日からはずーーーーと雨予報!
          梅雨が今年は長そうだし、タマピンチだわん。

f0137544_21525231.jpg


              山のつつじがきれいです。

f0137544_21534185.jpg


           タマも久しぶりやから、足取り軽いやん♪

f0137544_21544238.jpg


            昨日で、仕事の方はやっと一区切り。
       これから時間できるのに、雨ばっかだとは・・・、こらー!

           おっとっと、たまには仕事が残ってた!
      狂犬病とフィラリア、そろそろ病院もすいてきたころでしょう!
 そんでもって雨の日に行けば、もっとすいてるのを期待して、来週、行ってこなくちゃ♪
[PR]
by tama2e | 2011-05-26 21:57

青大将くんの木登り

ようやく体調も戻ってきました、が、雨が多いぞ~!これじゃ、山に行けないじゃないっか!

    梅雨入り前に、タマグランドの整備、畑の草取りはまめにしとかなきゃ、
               えらいことになります!


f0137544_22182618.jpg


       タマがやったわけじゃないけど、タマグランドの整備良好!
これから、畑の方も雑草との戦いが始まります。昨年は、完敗。今年は雑草に勝つぞ~!!!

          そして昨日はちょっと面白いもんをみました。


f0137544_22184783.jpg


                  木登り青大将♪
雨降る直前だったんで、のんびりお昼寝中を起こしてしまいました。危うく踏むところだった。
        青大将はやばくはないけど、噛まれたら痛そうなんで、
               できれば踏みたくないです。

f0137544_21374828.jpg



      青大将くんは、とてもきれいなヘビ。会うとちょっと嬉しいです。

     ヘビの写真ばっかじゃつまんないので、ちょっと情けないを写真1枚。


f0137544_23351067.jpg


          カーテンに爪が引っ掛かって情けないミケ・・・。
                  おバカちゃん♪
[PR]
by tama2e | 2011-05-23 21:43

調子悪し。

GWが終わりほっとしたら、寝込んでしまい、ずーと寝込むほどではないけど、体調悪し。
            せっかく新緑の季節なのになぁ・・・。

f0137544_23103568.jpg


        夕方散歩に行って、冷たい風に当たるのがまずいのかも。
      2,3日じっとしてれば治るんだけど、休ませてくれないタマなんで、
         じーと自然に体調アップするのを待つしかないっか。

f0137544_23123258.jpg


  今日は、張り切って帰る池に行ったけど、オタマジャクシ達に見事に逃げられたタマ。

f0137544_23133264.jpg


        今年も元気にいっぱいのガマガエルちゃん誕生しそうです。
             山行きてーーー!早く元気になれ、私!
[PR]
by tama2e | 2011-05-18 23:15

タマ川の様子は・・・

昨日は、あったか、今週は雨が多いらしいということで、タマ川の様子見に行ってきました。

f0137544_22262629.jpg


         その前に、ちょっと寄り道。タマ川近くの川。
    GW中は、BBQ客でいっぱいだっただろうけど、明けの昨日はゼロ♪
             思いっきり水しぶき隊!

f0137544_22284753.jpg


         冬場雨が少なかったせいか、水量は少なめ。
             さぁ、タマ川に行くよ~!

f0137544_22301250.jpg


                タマ川到着!
  いつもはここらへんも川になってるんだけど、水脈は地下に潜ったよう・・・。
         たぶん、梅雨時で一気に水量増えるでしょう!

f0137544_22324281.jpg


      いつも遊んでいる場所も、この水量・・・。プールはなしです。

f0137544_22343343.jpg


          そして、やっぱりここはヘビくんが多い!
               タマが見つけました。
 ほか道路横断中の、青大将くん、そして事故死した山案山子くんも見かけました。

f0137544_2237770.jpg


 今年も、暑そうだし、節電しなきゃいけないし、タマ川にお世話になりそうです。

f0137544_22381216.jpg


          今年の夏も、いっぱい川遊びしよう、タマ!
[PR]
by tama2e | 2011-05-10 22:39

シャンプーとおかずの調達

             今日は、やっとGWらしい天気。
川遊びに行きたい気分でしたが、用があって行けず、お風呂で水遊びしてもらいました!

f0137544_2246296.jpg


        今日は、洗濯日和!タマもあっという間に乾いたわ♪
     風呂場は、猛烈な抜け毛、誰かさんの頭に上げたいくらいでした。

f0137544_2248103.jpg


      お散歩ついでに、夕ごはんのおかずも調達してきました。
        わらび園の横の登山道に出てくるわらびちゃん♪

         今日はあく抜きして明日の1品となります!
[PR]
by tama2e | 2011-05-08 22:51

やっと時間ができました

毎年のことですが、GWはバタバタで、やっとひと段落した昨日は、寝込んでしまい、
            なんとか今日はちょっと復活!

f0137544_2142832.jpg


   ちょっと雨降ってたけど、久しぶりにタマとののんびりとした時間♪

f0137544_2143596.jpg


一緒に歩いてたら、体調もかなり良くなってきた!一番の薬は、やっぱ山歩きか?!

f0137544_2145158.jpg


あとちょっとやり残した仕事あるけど、これからしばらくはタマとゆっくりできるぞっ♪

        しかし、今年のGWは、なんて天気の悪いGW!
         せっかく植えた野菜たちも成長が遅いぞっ!
[PR]
by tama2e | 2011-05-07 21:47


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧