黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新緑の山

         昨日ですが、午後から山に行ってきました。
いつもはこの時期、平日でも結構、たくさんの登山客に出会うのですが、今日は2人、
         震災以降、山に来ている人も少ないです。

f0137544_23245354.jpg


      急に気温が上がり、タマの水は必須アイテムとなりました。
        2時間弱の登山なんで、500のペット1本ですが、
         長時間やもっと気温が上がると2L持参です。

f0137544_2328267.jpg


   頂上のど根性桜。ソメイヨシノの方はもう葉桜になってて、これは八重の桜。
            ちょこっとだけ花が残ってました♪

f0137544_2330798.jpg


         この山、唯一の直線コース。やっぱ走りたいっか!

f0137544_2331630.jpg


   登りは暑くてへろへろのくせに、帰りの下りは、暑さ忘れてるんだよねぇ~♪

f0137544_2333163.jpg


       これからしばらくは仕事で忙しくなるので、山はお預け!

f0137544_23341863.jpg


          しばらくはタマ山で辛抱してください!
          新緑の季節、山歩きは気持ちいいです。
[PR]
by tama2e | 2011-04-27 23:35

山中湖に行ってきました

     21日、22日久しぶりに、山中湖に泊まりで遊びに行ってきました♪

f0137544_22203442.jpg


          参加メンバーは、コテツ君とまこちゃん
f0137544_2221492.jpg


       2007年山中湖で泊って以来の再会、ピーター君
f0137544_22273429.jpg


   そして、今回、プレオープン中にお邪魔したCountryHouseOneさんの看板娘
                 ライザちゃん

f0137544_22294999.jpg


                やっぱり集合写真!
            毎度ながら、罵声が飛んでます・・・。

f0137544_22305790.jpg


4年弱ぶりの再会のチャラ男じゃなくってピーター君でしたが、覚えてたんですね~♪
              ずっとこんな感じ。

f0137544_2233411.jpg


       前回はあまり遊べなかったけど、今回は遊びましたよ!

f0137544_2234263.jpg


 もうかれこれ1年弱、ランで遊ばせてないので、遊べるかなと思ったら、しっかり!

f0137544_2236543.jpg


    ただ手荒いもんで、ピーター君、お付き合いしてくれてありがとう~!



f0137544_22552632.jpg


              富士山バックにひと泳ぎ!

f0137544_22391933.jpg


          みんなで忍野にも行って、楽しい2日間でした。

       美味しいお料理と木の香りのするCountryHouseOneさん。
               どうもお世話になりました。

      そしてコテツ親分、遠くから来てくれたmimipi-nさんありがとう♪
               また一緒に遊んでくださいね!
[PR]
by tama2e | 2011-04-23 22:50

さぼれなかった散歩

           久しぶりに雨が降りましたね!
植物にとっては恵みの雨ですが、今日は散歩さぼろうと思ってた思惑は、ぽしゃったぞ。
    しかも寒いので、ちょっと重い足取りでお散歩に行きました。

f0137544_2255028.jpg


        タマは寒いくらいの方が、いいんだもんねぇ~。

f0137544_2265070.jpg


     ここんとこあったかかったから、私の体はびっくりしてるわ!

f0137544_2283867.jpg


           今月は、農作業に大忙しです。
      とりあえず苗は最低限度いるのは買ってきました。

ほとんどは種から育てて、これから夏にかけて、30種類を超える野菜を育て、収穫します。
         今年はいっぱい収穫できるかな???
[PR]
by tama2e | 2011-04-19 22:11

山頂花見

           タマ山のサクラももうおしまい・・・。
  でもでも標高が上がれば、まだお花見出来ます!高取山に行ってきました♪

f0137544_2112216.jpg


      ボーっと下向いて歩いてて、またいだ瞬間あれ???
   青大将くんが、ど真ん中にいました。もう少しで踏むとこでした!

f0137544_21141971.jpg


           結構りっぱで2mくらいあったかも。
           つぶらな瞳で、見つめられました♪

f0137544_21161155.jpg


       青大将くんとサヨナラして、頂上目指して歩きます。
つい最近まで、フリース重ね着してたのが、半袖で歩けるくらいの陽気になりました。

f0137544_21193660.jpg


            タマもちょっと暑そう・・・。

f0137544_21211291.jpg


      頂上の大きな桜の木は、数輪しか咲いてませんでしたが、
        小さい木の方は、いっぱい咲いてて見頃でした♪

f0137544_21234889.jpg


                きれいだわん。

f0137544_21252514.jpg


          花見もしたし、さぁ、さっさと帰るぞ~♪
ちょっとタマにとって山登りきつい季節になってきましたが、ゆっくり行ってます。
   少し忙しい時期ですが、あっとこっちに花見に出かけようと思います。
[PR]
by tama2e | 2011-04-15 21:28

タマ山サクラ満開!

         タマ山のサクラはただ今満開、散り始めました。

f0137544_22008.jpg


  残念ながら、強風で折れてしまった山サクラの木ですが、花は付けてて満開です♪
                木も強いね~!

f0137544_2222565.jpg


   節電で今年は、夜サクラ見物はできませんが、やっぱ昼間のサクラがきれい。
       でももう散りはじめてるので、いっぱい見とかなきゃ!

      サクラが終わると、新緑の季節。お出かけにはいい季節です。
[PR]
by tama2e | 2011-04-13 22:05

シャンプーと土筆

     このところ抜け毛が酷く、ブラシしたら汚れがぶわーって出てきて、
     こりゃいかんということで、陽気もいいし本日シャンプーしました♪

f0137544_2248312.jpg


               お風呂場一面抜け毛の山!
          洗った後は、抜けがが浮き出てきました・・・。

f0137544_2250262.jpg


     そういえば今年2回目のシャンプー。2カ月以上洗ってなかったです。
             久しぶりにすっきりしたかなっ。

  浮き出た抜け毛、家中にばらまかれたらたまったもんじゃない、頑張って取らなきゃ。
    猫さん達も抜け毛シーズン。頭数が多いと、今の時期は家中毛だらけでっす。

f0137544_22542070.jpg


        ここ2,3日の陽気で、桜も5分咲きぐらいになりました♪
                可愛い土筆くんも。
       ちょっと面倒なので今年は食べないで、見るだけにしようかな。
[PR]
by tama2e | 2011-04-07 22:56

春が来た~

          やっと、やっとタマ山にも春が来ました!
    サクラ祭りは先週末だったんですが、今頃桜の花が咲いてきました~♪

f0137544_2247256.jpg


        といっても、1,2分咲き。今週末くらいが見頃かな?

f0137544_22491328.jpg


                タマも浮かれてます♪

f0137544_22501055.jpg


                 調子に乗ってます。
    先週くらいから、ごっつい抜け毛。取っても取っても抜けるって感じです。
    ただ今、節電中で掃除機かけるのも控えたいとこですが、抜け毛には負けて、
               掃除機大活躍中です・・・。

f0137544_2253242.jpg


  やっとあったかくなって、抜け毛も酷くなってきたから、今週はシャンプーかなっ!
[PR]
by tama2e | 2011-04-05 22:54

久しぶりに登山です。

        今日は少し足を延ばして、お散歩してきました♪

f0137544_22402529.jpg


     ずっとタマ山ばかりだったので、久しぶりにちゃんとした登山です。
    ついこないだまで雪だと騒いでたのに、すっかりあったかくなりました。

f0137544_22422996.jpg


                 頂上到着!

f0137544_2243125.jpg


 眺めはとってもいいので、地震以来落ち着かない日々でしたが、少しすっきりしました。

f0137544_22461440.jpg


            久しぶりに、張り切ってタマ走り!

f0137544_22473335.jpg


            一番すっきりしたのはタマかな?

f0137544_22495890.jpg


            ちょっと埃っぽかったけどね!
  毛が抜ける時期に突入してます。そろそろシャンプーしてすっきりするっか!

      明日は、東日本大地震のチェリティイベントに行ってきます。
          なかなか私のできることは少ないですが、
   少しでも被災した方々にお役にたてるよう出来ることをしたいと思います。
[PR]
by tama2e | 2011-04-01 22:54


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧