黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川沿いのお散歩コース

    だいぶあったかくなってきたし、ガソリンも心配もなくなったんで、
 ちょっと車で走って、川沿いのハイキングコースに行ってきました、今年初めて!

f0137544_2248931.jpg


 夏は涼しくっていいんだけど、冬場は山に囲まれてて寒いここのハイキングコース。
  川あり、山道あり、階段あり、走れる場所もありで、結構いいことなんだけど、
   真冬はさすがの私も敬遠してましたが、こんだけあったかくなれば大丈夫!

f0137544_22513245.jpg


              早速、ちょろっと水遊び♪

f0137544_22522633.jpg


   ケモノの気配は感じるんですが、急斜面なんでケモノダッシュ出来ないし、
             結構好きなお散歩コースです。

f0137544_22535570.jpg


      昨日までは、森林整備入ってた様で、大量の伐採された木!

f0137544_22545115.jpg


         杉だから、加工されて使うのかもしれません。

f0137544_22555911.jpg


   いい陽気にもなってきたし、ちょっと足を延ばしてお散歩したい季節です。
[PR]
by tama2e | 2011-03-31 22:56

持ってこいよ!

  やっと計画停電生活にも慣れてきましたといってもうちが停電したのは2回だけ。
  場所によっては昨日現在、7回したとこもあるようで地域格差は凄いみたいです。

f0137544_21444838.jpg


          最近、お散歩は歩いていけるタマ山ばっか。
     ガソリンの方安定供給になったし、地震の方も落ち着いてきたので、
   ちょっと今週は遠出してみようかなっ。タマもリフレッシュさせてあげないと。

f0137544_21473338.jpg


      毎日の遊びには、木や石を使いますが、タマにも好みがあって、
伐採の後は、タマ好みのこんなお手ごろにスライスされた木があって、よく走ってくれます。

f0137544_21495414.jpg


            でも、重いので、途中で落とす!

f0137544_21505138.jpg


             落としたの知ってるくせに、

f0137544_21521414.jpg



               持ってこない・・・。
    あんだけ苦労して持ってきたのに、持ってきたらどうでもいいらしい。

         毎日行ってると、おもちゃ探しに苦労しまっす!

   明日から、遅れ気味の畑作業開始!じゃがいもの植え付けから始まります♪
[PR]
by tama2e | 2011-03-28 21:55

落ち着かない日々ですね・・・。

な~んか先週は、計画停電が始まったり、ガソリン不足だったりで、落ち着かない日々。
          すっかり今週からガソリン不足は解消!
   計画停電も、まだ今週はなし。先週は2回ほど当たってしまった・・・。
   明日は夜間なんですよね・・・。是非、節電に心懸けて回避したいです!

f0137544_21513520.jpg


    ここんとこ雨続きで、タマも節電して、やっとタマ山で放電です♪
地震があってから、ガソリン不足やまだまだ被災地が大変な状況で行楽気分にならないのか、
              タマ山では人影なし。
          森林整備の人たちが働いているだけです。

f0137544_21541783.jpg


桜の時期は、花見客で賑わうタマ山周辺ですが、今年は節電で夜桜見物もなくなるでしょう。
       桜祭りは、今のところ中止にはなってないみたいだけど。
        今年の桜は、ちょっぴり切ない桜になりそうですね。

f0137544_21572455.jpg


         なんか気分的には晴れない日々が続いてますが、
         タマだけは元気いっぱいで走らせてあげなきゃ!

f0137544_21591265.jpg


       ガソリン不足が解消したら、今度はミネラルウォーター?!
        いやはや、またパニック起こさなきゃいいけど・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-03-23 22:01

6歳になりました。

    地震後、首都圏も計画停電が始まったり、ガソリン不足と混乱気味ですが、
タマ家も昨日から計画停電で、お店がいつ開いてて、いつ閉まるのかが分からず、右往左往。
 ただある程度、慣れてくれば対応できそうですが、慣れるのにしばらくかかりそうです。

   ガソリンの混乱はまだ続いてますが、今日頑張って2時間並んで2台入れて、
    あと2台もほぼ満タン、仕事で使う分含めて、今週は大丈夫で、ひと安心。

来週ぐらいから、供給がちゃんとできるようなこと言っていたので、期待したいと思います。
        なにぶん、5キロ圏内に、コンビニが2件しかなく、
         仕事、スーパーや銀行には、車は必要不可欠。
            なるべく自転車でと思いますが、
      限界もあり、できれば安定したガソリン供給お願いしたいです。

f0137544_22242172.jpg


            今日、タマは6歳になりました~♪
             これ以上年とらなくていいぞ!

f0137544_22255865.jpg


            節電生活中ですが、タマは山で放電!
           電気作ってくれると助かるのになぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-03-16 22:27

無事です。

  昨日は、東北地方、関東に大きな地震があり、大変なことになっておりますが、
               皆様ご無事でしょうか?

  被害に遭われた方々、一日も早く安心な生活に戻れますようお祈りしております。

  タマ地方も震度5だったようですが、ちょうどタマ山にお散歩に行ってまして、
    まったく揺れは感じず、防災無線で地震があったことを知りました。

    急いで家に帰る途中、近所の人に「揺れたなぁ~」って言われたけど、
      まさかそんなに揺れたなんて思いもよらず、急いで家に帰り、
     家の点検、ニャンズの確認、そして保護猫さんの確認をしました。

  家も異常なし、猫さん達も怯えた風でもなく、ライフラインと止まることなく、
                  無事です。

f0137544_2264634.jpg


  少し落ち着くまでは、標高の高い山は回避ですが、いつもどうりタマ山行ったり、
           いつもと変わりなく過ごしております。

  しかしながらテレビで東北地方の様子を見ると、恐ろしい光景が次々と映し出され、
被災された方々、そしてたくさんの動物たちが、辛い思いしているかと思うと、心が痛みます。

         どうか皆さんご無事でありますように・・・。
[PR]
by tama2e | 2011-03-12 22:12

寒いですね・・・。

     更新さぼってしまった・・・。でも毎日タマ山散歩行ってま~す♪

f0137544_21534982.jpg


          なかなかあったかくならないですね・・・。
でも昨日は、ダニ君発見!冬場さぼってたフロントライン、そろそろ付けないといけないっす。

f0137544_21554086.jpg


      どうしても落ち葉んとこ走りたがるんで、ダニ君とはお友達。
  ダニ君も出る季節、春はもうそこまで来ているようだけど、寒いなぁ・・・。

f0137544_21584991.jpg


       でも、これぐらい寒いほうが、タマは走りやすいけどね。
また、大山が雪かぶってます。週末見に行ってこようかな!最後の雪遊びしたいなっ。

f0137544_2158021.jpg


またそこらに転がってる木から、シイタケみたいなの出てるんだけど、シイタケかな?
      菌を植え付けないでシイタケって、出てくるんやろか???
[PR]
by tama2e | 2011-03-10 22:02

期待したけど・・・。

          今週の雨で、近くの大山に雪が積もってる!
あわよくばいつもの山にも、まだ雪残ってるかなと思って、この寒い中行ってきました。

f0137544_2163540.jpg


                雪な~し!!!

   タマの足が埋まるほどあった雪が、跡形もなくなくなってました・・・・。
        やっぱ標高700メートルじゃダメっか・・・・。

f0137544_2185295.jpg


        今日は寒いし、さっさと帰りますか!走れ~!!!

f0137544_2110597.jpg


        私がジャーキー持ってるもんで、喜んで走ってきます。

f0137544_21112478.jpg


        私の魅力より、ジャーキーの魅力の方が勝るのか???
     でも、ケモノダッシュは回避できるので、それはそれでよしとしよう!

f0137544_2113228.jpg


          でも、雪遊びもう1回ぐらいはさせてあげたい。
       来週、もうちょっと標高のある奥の山まで足を延ばすっか♪
[PR]
by tama2e | 2011-03-04 21:15

久しぶりの快晴と梅の花見

      ずっと湿っぽい天気が続いてたタマ地方ですが、やっと快晴☀

f0137544_18231344.jpg


  私も、ここ3日の休養で、足取りも軽い!寒くても、お天気いい方がいいですね!

f0137544_18244171.jpg


      さすがにお散歩2,3日お休みすると、弾けちゃいますね~♪

f0137544_18265974.jpg


           タマも休養たっぷり、足取り軽いね~。

f0137544_18274557.jpg


    また2,3日お散歩行けないかもしれないから、今日はいっぱい遊びました。

f0137544_18282924.jpg


        タマ山の梅も咲いてきましたが、2分咲きってとこかな。
    それより奥のすぐはオレンジ色に、花粉症の方、しばらく大変そうです。
[PR]
by tama2e | 2011-03-03 18:31


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧