黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

超ハードな一人遊び

            最近、坂道ダッシュ頑張ってます♪
   お気に入りの木の棒や石を斜面に投げてとってくるって遊びやってます。

f0137544_2221335.jpg


                頑張って運ぶタマ♪

f0137544_2225759.jpg


せっかく運んできても、途中で落としたり、口から離すと斜面なんで、お気に入りの木の棒が、
              また下の方に行っちゃいます。

f0137544_2244038.jpg


             自給自足で遊んでくれて、大助かり!

f0137544_2261138.jpg


                  さすがに疲れた!

            今日も大満足なお散歩となりましたとさっ。
[PR]
by tama2e | 2011-02-27 22:07

突撃訪問♪

       昨日は水曜日、またまたコテツ親分の突撃訪問でした~♪

f0137544_22273573.jpg


         またまたこのメンバーで、タマ山に珍道中?!

f0137544_22282961.jpg


      ひっさしぶりに会っても、しっかりコテツ君は覚えてます!
         まこちゃんにも偉そうに言わなくなったしね!

f0137544_22311670.jpg


ここんとこ、やたら走り回るのはタマだけだったんですが、昨日はちょっと違ったよ!

f0137544_22325121.jpg


           コテツ君が、走った、走った、走った!
      ノリ良かったな~★まこちゃんのおかげで、若返った???

f0137544_22352565.jpg


      でもやっぱり、木には興味なく、じっと見てるだけ・・・。

f0137544_22362559.jpg


  まこちゃんが一番足取りが軽くって、どんなとこも登っていくし、降りてくる。

f0137544_22381864.jpg


              シェパは、山が似合う!

f0137544_22391480.jpg


        親分、コテツ君、まこちゃん、来てくれてありがとう~♪
               また一緒に遊ぼうね!
[PR]
by tama2e | 2011-02-24 22:42

寝こんでました!

                お久しぶりです!

               寝こんでました~!
  久しぶりに、扁桃腺が大暴れしまして、週末絶不調、でも病院は休みということで、
    自宅で寝てたんですが、良くならず、前回の入院騒ぎはまっぴらごめん、
        月曜日に病院に行って抗生剤もらったら、元気復活!

f0137544_21162924.jpg


    まだ薬飲んでますが、8割がた回復。タマの散歩行けるようになりました。
       3日間散歩なしで、付き合ってくれたタマ、ありがとよ!

     なんか寝込んでるうちに、日差しが暖かくなったような気が・・・。
              もう雪なくなったかな?
 明日にでも山に行きたいところですが、もうしばらく自重、自重。完全復活しなきゃ!

f0137544_21202066.jpg


               久しぶりに猫さん達。

              ある日、出窓に全員集合!
    とても仲がいい風ですが、やっぱりその後、ミィちゃんが怒り、解散・・・。

f0137544_21225949.jpg


この微妙な距離で寝ることはあっても、これまで絶対、一緒に寝る猫団子は見たことがない!

f0137544_2125031.jpg


               タマ家 初猫団子!!!

              これ、これが見たかったのよ!
 苦節何年や?多頭飼いになったのが、8年前や、うううっ、長い月日かかったなぁ・・・。
           もうみんないい年なんやから、仲良くしてや♪
[PR]
by tama2e | 2011-02-22 21:28

時計

       今日は、いつもの山で思いっきり雪遊びしてきたんだけど、
      カメラは持って行ったけど、バッテリー忘れて、写真なーし!

           今週、もう1回行って、リベンジじゃ~!

f0137544_21223035.jpg


            昨日、かわいい贈り物が届きました♪
 ベルギーのお友達からです。デザインは、やっぱ違うねぇ~。とっても気に入りました♪
              さってと、どこに飾ろかな?
[PR]
by tama2e | 2011-02-16 21:24

雪だるま

    昨日降った雪、今日寒かったのでタマ山も雪もちょっとだけ残りました♪
           さぁ~、お散歩、お散歩、雪遊びだい!

f0137544_21411938.jpg


ホント一部んとこしか残ってなかった雪ですが、雪んとこでは、タマのテンションアップ!

f0137544_2143554.jpg


         誰かが作った可愛い雪ダルマ、思わずほっこり♪

f0137544_21445319.jpg


     タマにも見せてあげようと思ったら、あっという間もなく、ガブっ。


f0137544_21464167.jpg


f0137544_21471175.jpg


           雪ダルマ君、ごめん!作った人ごめん!
                やちゃったよ~。
[PR]
by tama2e | 2011-02-13 21:48

タマ山の雪

昨日は、ちょっと積もってご機嫌だったんですが、朝起きたら庭にはほとんど雪なし・・・。
         ちょっと気温が高かったみたい・・・、残念!
 しかも日中は、雪のような霙のような、雨のようなもの降って、またとけてしまったよ~。


f0137544_20491114.jpg


     大丈夫!タマ山はまだ白いので、雨降ってたけど、行ってみました♪

f0137544_20502712.jpg


       登っていくと、場所によってはどっさり雪がありました~♪


f0137544_20514155.jpg


             ひとっ走り、いくで~!!!

f0137544_20524947.jpg


     さっきまで雨やったんやけど、雪になって吹雪いてるんやけど・・・。

f0137544_20535590.jpg


     明日には天気回復してタマ山の雪はなくなるでしょう・・・、残念!

f0137544_2055533.jpg


  でも、標高上がればまだまだ雪が残ってるはず、1時間登れば、雪遊びできるはず。
             来週時間作って出かけるぞぉ~♪
[PR]
by tama2e | 2011-02-12 20:58

降ったで、降ったで、積もったで!

          やっとこさ、タマ地方にも雪が降りました~♪
  午後から降ったけど、なかなか積もらず、夕方になってようやく積りだしました!

f0137544_22332645.jpg


                しかし寒い・・・。
  寒いタマ家、いつもはファンヒーターとホットカーペットで凌いているんですが、
              今日はエアコンもフル稼働。

 タマも家の中では、ホットカーペットの上でしっかり寝てる癖に、外は平気みたい。

f0137544_22371134.jpg


      午後5時前はこんな感じ。山は真っ白です。タマ山も真っ白♪
        車で20分山の方に走れば、もっと積もってるはず!

f0137544_22392979.jpg


今日、明日は、ノーマルタイヤのタマ車では、やばそうなんで、日曜日以降が狙い目や!

f0137544_22405710.jpg


         タマパパさんは、昨日から暑いとこ行ってます。
            しばらくタマと雪三昧しようかな♪
[PR]
by tama2e | 2011-02-11 22:43

雪降らんかなぁ~。

       タマ山の整備作業が終わり、すっきり明るくなったタマ山。
ところどころに伐採された木が置いてあり、シイタケのホダ木に良さそうなのを運んでます。

f0137544_22204379.jpg


        こんな束の中から、使えそうな木を運んでくるのですが、
   桜とくぬぎの木で、あまり太いと重すぎて運べないし、あまり細いのもダメで、
              使えそうなのはわずかです。

         タマは、運ばないで皮むしって遊んでます・・・。

f0137544_22205768.jpg


 今日は、朝起きたら、タマ山はさすがに雪はなかったけど、奥の山には雪がありました。
          日中、暖かくってすっかりなくなちゃったけど。

          きっと山には積もってるはず!山に行かなきゃ!
明日の夜からも雪らしいし、ちょっと今回の雪は残りそうなんで、今週末から、来週頭までは、
                  雪遊びし放題??

         楽しみです!せっかくだからいっぱい降ってくれ!!
[PR]
by tama2e | 2011-02-09 22:06

シャンプーしたどぉ~。

        今日は、めっちゃ久しぶりにシャンプーしました~!
年末の寒波で洗い損ねて、やっと長い寒波も過ぎ去り、暖かくなったので、洗えました!

f0137544_223121.jpg


           どれぐらい洗ってないんだっけ???
      後でブログチェックしてみよう!ブログ、記録にも役立ちます。

f0137544_2232468.jpg


 いや~、くさくさだったけど、今日はいい香りのタマ、いっぱい撫でてあげるよ~♪
       ちょっと抜け毛誘発、しばらく抜け毛と葛藤しそうです。

            でも年中抜け毛と戦ってるけどね。
[PR]
by tama2e | 2011-02-04 21:37

節分

    今日は節分、恒例の大山阿夫利神社の節分豆まきに行ってきました!
          昨年は、米2キロ頂きご機嫌でした。

今年はタマパパも参戦で期待しましたが、残念ながら大賞を射止めることはできませんでした。
       が、たくさんのお菓子とか生活用品を頂いてきました。
            どうやって行ったかって?
          ケーブルカーでなんか行きません!
    日向から歩きです。暖かくって楽しく、収穫ありの登山となりました。

f0137544_23263381.jpg


        タマは、豆拾うのに忙しいので留守番でした。
 夕方にはしっかりお散歩に連れて行きましたよ。ちょっといじけ気味だったけど・・・。

f0137544_23264821.jpg


           たくさん豆もらってきたからね!
               あげないけど!

f0137544_2327399.jpg


       そして、今年は久しぶりに恵方巻き買ってみました。
子供の頃、恵方巻きを食べるのに、1本ひたすら黙って食べるのが苦しくって、辛かった。
         そんな思いがあってあまり買わなかったけど、
       今年は買ってみました。半分だけ黙って食べました。

       さすがに鰯の頭、柊にさしては置かなかったけど・・・。
   関西の習慣も今や全国でやられるようになり、ちょっと嬉しくもあります。

  そして今日頂いてきた豆、年の数どころの騒ぎではなく超大量ですが、縁起物、
       今日は年の数だけ頂いて、ゆっくり頂こうと思います♪
[PR]
by tama2e | 2011-02-03 23:10


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧