黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニャンズ大活躍?!

     うちには、ニャンズがいてかなり役立ってくれてることがあります。
       家の中に、不審なものが来たら、すぐ見つけてくれます!

今まで、ムカデ、ちび蛇、コウロギ、〇きぶり等々いろんなもの見つけて退治してくれたり、
             教えてくれたり役立ってます。

f0137544_2217610.jpg


            今回のお客さんは、野ネズミさん。
    これはちょっと困った・・・。でも、捕まえて畑に放してきちゃった。
            大事なものかじらんといてや!

         しかしタマ家は、いろんなお客さんが来る!

f0137544_22172486.jpg


       こうちゃんが、野ネズミ見つけたんよね!お手柄よ!
こうちゃんだけ、名ハンター、他の2ニャンは、猫なんだけど、その手の才能なし・・・。

f0137544_2221177.jpg

ミィちゃんは、超ビビりだし。1回ヘビ出てきたら、ビックリして4つ足ジャンプするし。
              あんまり当てにならん!

f0137544_22175736.jpg


           冬場はちょっと毛皮がゴージャスに♪
でも、生意気に首周りは毛玉できるので、ブラッシングしたいんだけど、凶暴になるので、
          毛玉ができてから、ハサミで切ってます。

f0137544_22181563.jpg


こうちゃんの抜歯手術後の経過、たまに口内炎で痛くなるけど、頂いてるメタカムという薬で、
           2、3日服用するとまた良くなります。
ずっとは付き合っていかないといけない病気ですが、最近、舌がちゃんとしまえなくなって、
              いつもこんな感じです。

  抜歯して良かったかは???なんですが、なんとか快適に過ごしてもらえるよう、
             頑張っていくしかないですね~。
[PR]
by tama2e | 2011-01-30 21:47

ついに冬の遊びできました。

         新春登山以来久しぶりの山に行ってきました。
登山口まで車で行くんですが、家を出て山の方に10分ほど走らせると、風景が真冬、
        もしかしてあるかもと思ったら、ありました~♪

f0137544_22291986.jpg


                 雪!!!
  ここんとこ雨降ってたから、標高がうちより高いとこは雪だったんだねぇ~♪
         雪があると思ってなかったので、嬉しい★



           今シーズン初めての雪遊びです。
        まだ降り始め、これから雪期待してるぞ~!

f0137544_22294296.jpg


         今年の雪も美味い!って味見ですか~?
      まだまだ少なめの雪ですが、テンションは上がります。

f0137544_22295786.jpg


       やっぱり、雪見たらはしゃいでくれないとね!

f0137544_22301459.jpg


    下界はもちろん雪はなし。1時間ほど登ってきたご褒美です。

f0137544_22303169.jpg


           雪だと、飛びっぷりもいいね~♪

f0137544_22304735.jpg


        やっと降ってつもてくれた雪、待ってました!

f0137544_2231624.jpg


  寒い時期で、出るのが億劫になる季節ですが、楽しい雪遊びできるんだったら、
             張り切っていくどぉ~♪
[PR]
by tama2e | 2011-01-26 22:12

シイタケいっぱい食べられる予定!

           このところタマ山に、整備に入ってて、
        整備の人にシイタケのほだ木が欲しいとお願いしたら、
          運びやすいとこに置いててくれました~♪

f0137544_21445490.jpg


もうひと山、10本ほどあったんですが、車が入れるとこまで運ぶのに、これが限界でした!
      今日行ったら、もうひと山誰かに持って行かれちゃった・・・。
 昨日頑張って持ってくればよかった・・・。早いもの勝ちだからしょうがないっか・・・。

  早速、ホームセンターでシイタケ菌買ってきました。埋め込んで、1年寝かせると、
            シイタケ食べ放題になる予定です♪

f0137544_2241949.jpg


   木を運んでるときもタマは、残念ながら役には立ってくれず、無芸大食・・・。

f0137544_224371.jpg


            木の上を走ってるだけやん、運ぶことはできん!

f0137544_225140.jpg


     サルにシイタケ取られないように、見張り頑張ってもらいましょう!
[PR]
by tama2e | 2011-01-25 21:52

落ち葉に埋もれる~♪

             今日も元気にお散歩、お散歩!
   先週、めっちゃ寒かったので、今週は暖か、タマ山に行っても汗が出てくるし。
    せっかく、〇ートテック買ったのに・・・。そんなもんですねぇ・・・。

f0137544_22243565.jpg


          家にいると、最近はサンルームがお気に入り。
でも、日差したっぷりの日は、さすがに暑くなるようで、はぁ、はぁいいながら、寒い部屋へ。
   ちょっとタマにはあったか過ぎかな?ニャンズにはちょうどいいんだけどね。

f0137544_22255692.jpg


  さてお散歩。タマ山はどこでも走っても危険はないので、タマもどっこでも躊躇なく、
                 走っていきます。

f0137544_22261179.jpg


標高はないけど、眺望だけはいいタマ山。意外と都会のビル群が見えたりするんですよ!

f0137544_22262534.jpg


     帰りは落ち葉風呂入ってリフレッシュして、さっさと帰るでぇ~♪
[PR]
by tama2e | 2011-01-22 21:19

冬のタマ山

        毎日寒い日々が続いてますが、タマは元気です!

f0137544_22275339.jpg


          最近タマ山でも、一日中霜が解けません!

f0137544_23114182.jpg


こんなに寒くても着実に季節は進んでいるようで、花粉一部は色が変わってきてるので、
          花粉が飛ぶ準備は始まっているようです。

f0137544_23115898.jpg


           タマは相変わらず、石拾って遊んで、

f0137544_23121338.jpg


                普通に走って、

f0137544_23122673.jpg


              穴掘ったりなんかもして、

f0137544_23124714.jpg


               冬のタマ山満喫中♪
[PR]
by tama2e | 2011-01-19 22:35

2回目の新春登山

昨日、2回目の新春登山、また別のメンバーで行ってきました。5人+タマです。

f0137544_23332815.jpg


              タマパパさんと。
最近は、お正月と新春登山以外一緒に山に行くことないので、ちょっと嬉しそう♪

私はちょっと風邪気味だったんですが、今回のメンバー健脚メンバー、こないだのコースより、
      大回りコースで、いい汗かいたら、風邪も治った~♪
   山頂での、鍋焼きうどん、そのあとの焼き肉が良かったのかな?

f0137544_23334499.jpg


        タマは5番手で、みんなを見守ります♪

f0137544_23335914.jpg


   今年は2回の、仲間との新春登山。今年はいいことありそう???
[PR]
by tama2e | 2011-01-16 22:28

久しぶりにグランド

今日は、ちょっと風邪気味で山に行くのは辛い!久しぶりにグランドで遊んできました。

f0137544_2284391.jpg


久しぶりに来たら、すっかり冬景色。落ち葉落ちたら、本当に冬景色、寒々しい・・・。

f0137544_229341.jpg


        グランドに来たらやっぱりこれ!さぁ、構えて~、

f0137544_2291834.jpg


             珍しく、ナイスキャッチ!
            久しぶりだとキレがいいねぇ~♪

f0137544_2293565.jpg


          走った後のお楽しみは、ガジガジガジ。

f0137544_2295222.jpg


                  ご機嫌♪

        山もいいけど、たまにはグランドで遊ぶのもいいね。
[PR]
by tama2e | 2011-01-13 21:20

氷大好き♪

       毎日寒い日が続いてますが、タマだけは元気にしてます♪
   こう寒いと、バケツに水張ってると凍ってて、一日中解けません・・・。

f0137544_23471221.jpg


    見ただけで風邪ひきそうな気分になるんですが、タマだけは大歓迎!

f0137544_2347317.jpg


      お散歩でひとっ走りした後の氷はたまらなくうまいらしい♪

f0137544_23474716.jpg


   しばらくは寒い日が続きそうなんで、お散歩あとの氷楽しめそうやで、タマ。
こたつでうたた寝して風邪ひきそうな気配なのにこれ見たら、ほんとに風邪っぴきになりそう。
               やばい・・・・。      
[PR]
by tama2e | 2011-01-11 23:11

タマの保護主さん

   ちょっとさぼり癖がつきそうな気配のタマブログ、新年からダメですね・・・。
     もうそろそろお正月気分から引き締めて、ブログ更新したいと思います。

f0137544_23231931.jpg


  タマは元気に、毎日走ってます。年が明けてから、今のところ山にお散歩、皆勤賞♪

     さて、もうタマがうちにやってきて今月で5年がたとうとしてます。
   保護主のサンボさんがいなかったら、タマとのご縁がなかったわけなんですが、
     サンボさん、またシェパちゃん保護され、里親さま募集されてます。

         なんと黒シェパちゃんの男の子もいるんですよ~。

                   サンボと散歩    

   タマの保護当初のサンボさんのおうちにいたころもアップしていただいてます。

                タマの保護当時の写真
     (※タマは保護当時「ロデオ」と呼ばれておりました、家に来てタマになりました。)

    大型犬の保護が多いサンボさん、いや~、大変なことが多いと思います。
   どうか、シェパちゃんの保護犬さん達に良きご縁がありますように・・・。

     千葉方面のシェパ好きの方~!どうぞよろしくお願いいたします!!!

f0137544_23233883.jpg



       そして、タマとの楽しい日々を下さったサンボさんに感謝です♪

         仔犬からじゃないと懐かないなんてことはありません!
         成犬でもしっかりと信頼関係作っていけば、大丈夫です。

うちもタマは2代目の保護犬さん、1代目は6歳で引き取りましたが、家族の一員として、
             かけがえのない存在となりました。

年が変わり、今年ペットを迎えようかなと思案中でしたら、ぜひ、保護犬さんや猫さんにも、
         目を向けていただき、ご検討いただければと思います。
[PR]
by tama2e | 2011-01-06 23:13

新春登山

           あけましておめでとうございます!
          今年もどうぞよろしくお願いいたします。

           やっと、タマブログも仕事始めです♪
    正月は、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝でテレビで駅伝観戦三昧でした。
初詣、タマも一緒に行って、今年も元気いっぱいで遊べますようにとお願いしてきました。

        そしてやっぱり仕事始めは、仲間と新春登山です!
    今年は、曜日の並びが微妙で、第1弾3名+タマで行ってきました♪

f0137544_22382373.jpg


   年明けてしばらくは、登山客も多くて、いつものタマ走りはできないので、
             おとなしく登山を楽しみます。
 みんなで近況報告し合ったり、話しながら、大笑いしながらの賑やかな登山です♪

f0137544_22384250.jpg


              あっという間に、頂上到着!
 あっと鍋焼きうどんの写真撮り忘れた!!!頂上で、鍋焼きうどんパーティーして、
            しっかりあったまってから下山です。

f0137544_2239058.jpg


       タマは、鍋焼きうどんには目もくれず、ジャーキー狙いです。

f0137544_22391677.jpg


                  無事下山!
 今日は、視界も良く、噂のスカイツリーも見ることができました。今年も、始まった!
    ちょっとお正月気分は抜けないですが、そろそろエンジン始動しないとね。
[PR]
by tama2e | 2011-01-04 22:22


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧