黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年はありがとうございました。

        今日は大みそか、2010年もあと数時間でおしまい。
            今日タマ山の登り収めしてきました♪

f0137544_2104858.jpg


        今年も元気いっぱい、病院いらずで過ごしてくれたタマ、
             来年も、山に川に大活躍予定です♪

   みなさまもよいお年お迎えください!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tama2e | 2010-12-31 19:54

石追いかけてます。

     ここんとこお散歩は、タマ山が多いので、遊び方にひと工夫♪

f0137544_225335.jpg


             石を投げて追いかける!

f0137544_2254898.jpg


             そしてタマは谷底へ~。

f0137544_226428.jpg


     谷底で拾った石を、また登って、一生懸命運んでくるタマ♪
  歩きながら、いろんな場所から投げて拾ってを、10回ぐらいやってます。

f0137544_2262069.jpg


               あれっ、石は?
結構途中で落としてしまって、そのまま持ってこないで帰ってくる時もあります、
           やっぱりタマはタマだ!すぐ諦める!
           石はいっぱいあるからいいけどね!
[PR]
by tama2e | 2010-12-29 21:50

サンルームはええなぁ~

      タマ、うちの中で入ってはいけない場所が2か所あります。
    1か所は、保護部屋、そしてもう1か所は、猫達の聖域サンルーム。

ずっと入ってはいけないとこってわかってたらしく、乱入することはなかったのですが、
             最近、勝手に入ってます・・・。
   タマが来た当初は、猫に負担かけないようにと思い、そうしてたんですが、
   最近は、ニャンズも気にしてないので、許しちゃってるんですが。。。。

f0137544_2256976.jpg


           なにぶんデカいもんで、ベンチ独占状態。

f0137544_22562347.jpg


   最初は、シャキンとしてたタマも、冬場のサンルームは陽が射せば小春日和。

f0137544_22564085.jpg


                睡魔が襲ってきて、

f0137544_22565691.jpg


                ついに、ぐ~っ♪
  外では走り回ってるので、寒いぐらいの方がいいけど、家でゆっくりしてる時は、
           やっぱりあったかいとこでお昼寝が一番!

   年明けまで寒いそうです。ケモノ達には人気のサンルームになりそうです。
[PR]
by tama2e | 2010-12-25 22:31

クリスマス気分で山?!

     すっかり世間はクリスマス、タマ家は、これといって何もしないですが、
              ケーキだけは、買ってきました♪
それもいちごのクリスマスケーキじゃなくって、ショートケーキとホールのチョコレートケーキ。
 なんかクリスマス用のは作り置きなのか美味しくないので、今年はこんな感じにしました。

f0137544_22505355.jpg


                またジャーキーか?
   タマはクリスマスのご褒美は、もう前借したので、今日は山歩きのプレゼント!
       タマ山で変わり映えしてないけどー。文句言うんじゃない!

f0137544_22511166.jpg


   ジャーキーの方がええ見たいです・・・。木の棒咥えて、走るっきゃないわっ。

f0137544_2251263.jpg


    今日はあったかなクリスマスのイヴ、イヴ、明日からは寒くなるみたいで、
               クリスマスっぽくなるかな?
    タマ地方もいくら寒くなっても、ホワイトクリスマスにはなんないなっ。


f0137544_21554196.jpg


             余談ですが、只今大根大収穫中!
   たくさん種まいたら、一斉に収穫期・・・。しばらくしたら霜でやられるので、
           せっせと刻んで、切り干し大根作ってます。

f0137544_21582061.jpg


       奥のは干して3日目ぐらいで完成間近、結構時間かかる~!
         しかし、天日干し、とっても甘くて美味しいです♪
[PR]
by tama2e | 2010-12-23 22:00

サンタがやってきた。

            タマにもサンタさんがやってきました!

f0137544_21141982.jpg


          SAVA君、nanaちゃん、タマ、まめちゃん

      SAVAくんとななちゃんから、手作りジャーキー頂きました。

f0137544_2117756.jpg


       食べ物に目がないタマなので、もうここから離れません!

f0137544_21182972.jpg


                待ちきれない!!!

f0137544_2119191.jpg


               とっても美味しそうです♪

f0137544_21194187.jpg


                 パク、パク、パク♪
          タマにもサンタさんがやってきてよかったね~!

f0137544_21204925.jpg


           猫ちゃんにもって言っていただいたんですが、
         予想どうり、食べ物はカリカリしか知らないニャンズ、
  目の前においても、????状態で、しっかりタマが独り占めしていただきました!

                  ご馳走様でした!
[PR]
by tama2e | 2010-12-21 21:23

ニャンズ

               今日は猫さん達

f0137544_22233420.jpg


   猫団子は、タマ家では夢の夢、でもお尻同士ひっついて寝るのはできる!
           ミィちゃん、こうちゃんペア限定。
     ミケは、猫さん好きなのに、みんなから人気がなくって・・・・。

f0137544_22235432.jpg


       ちょっとこうちゃんは微妙な表情だけど・・・。

f0137544_22242129.jpg


間柄が微妙なのがミィちゃんとミケ、ミケが近くに来ただけで、ミィちゃんはしゃーーー!!!
          今日はなんとか無事通過したみたい。

f0137544_22272360.jpg


   ちょっとさみしそうなミケちゃんです。私と仲良くすればいいのに・・・。
      人にこねくり回されるのは、ちょっと苦手なミケちゃんです
[PR]
by tama2e | 2010-12-18 22:01

眺望良くなりました。

            相変わらず、山ネタのタマブログです♪
しかし、今日は寒かった~!!これが12月の気温だろうけど、今までがあったかかったので、
                 こたえます・・。

f0137544_23212945.jpg


             今日も、元気に走ってまっせ~♪
      タマにとってはこれぐらいの気温が、山に行くにはいいんやろね。

f0137544_23214721.jpg


   久しぶりにタマ山の隣の山の頂上に行ったら、ばっさり木が切られてました。
   お陰で眺望が良くなり、ここら辺では有名な大山が見えるようになりました♪

f0137544_2322641.jpg


ここんとこチェーンソーの音聞こえてたんだけど、ここら辺の木をばっさりいってたんだ!

f0137544_2322238.jpg


 切った木を見ると、シイタケに良さそうな木。チェンソー持って、運べるサイズにして、
                持って降りようか?
   真剣に悩んでますが、これがあるのは頂上付近、持って降りるには結構力仕事、
              楽に運べる手段考え中です。
[PR]
by tama2e | 2010-12-16 22:58

雨上がりのお散歩

  今日は午前中には雨止むって言ってたけど、午後になっても降っとたどぉ~!!!
 しかも、暑く感じるくらいの気温って言ってたけど、そんなに上がらんかったぞぉ~!
              天気予報しっかりしておくれ!

f0137544_2321899.jpg


       雨上がりですが、汚れるの覚悟でタマ山に行ってきました。
    2日ほどちゃんとしたお散歩できなかったんで、タマもはじけてます♪

f0137544_23212225.jpg


    家でぐうたらしてるタマより、外で遊んでるタマの方がやっぱいい表情!

f0137544_23213668.jpg


ちょっと乗り気じゃなかった雨上がりのタマ山でしたが、落ちた紅葉が濡れて、きれいこと!
              嬉しいお散歩となりました。
        もうほとんどの木々は葉っぱが落ちて、竹箒です。
           なんとか一部の紅葉だけ頑張ってます♪

f0137544_23215469.jpg


       いっぱい走ったあとは、ホットカーペットの上で熟睡中。
              ぐうたらタマも悪くない!
[PR]
by tama2e | 2010-12-14 21:55

またタマ山ですかー!文句言わないのっ。

最近、陽が暮れるのも早くなり、近いってのもあってついついお手軽散歩コースタマ山へ。

f0137544_223845.jpg


              最近、散歩手抜きやなっ!
おっ、突っ込まれた!ごめんよ。でも、タマ山いろんなバリエーションあるからええやんか!

f0137544_22382073.jpg


             文句いう割には楽しんでるやん!
          坂道ダッシュは、タマ山しかできないもんね。

f0137544_22383997.jpg


          飛んでるし・・・。まだ走りたい年頃なんやね。

f0137544_22385465.jpg


冬至までは陽がある時間が短くなっていくので、用事は早め早めに済まさないといけないので、
               ちょっとせわしないです。
[PR]
by tama2e | 2010-12-11 22:11

心地よい山歩き

    急に寒くなりましたね・・・。やっぱり本格的冬が来てしまうようです。
          ちょっと外に出るのがおっくうになりますね。

f0137544_2234235.jpg


           寒いけど、元気に山走り回っているタマ、

f0137544_22344121.jpg


 最近、石に凝ってって、気に入った石が登ってる途中にあったようで、石を運びながら、
   歩いてました。が、谷底に落としちゃって危うくダッシュするとこでした。
             山では、石で遊ぶの禁止~!!!

f0137544_22345960.jpg


  頂上に到着。でも、上が気になる~。展望台から声が聞こえるので気になったよう。
            カップルが展望台で話し込んでました。
      最近山ガールなんてのが流行ってるので、若い方も見かけます。
       とってもカラフルで、可愛い服着て、とってもおしゃれ~♪

   私とタマはいつもどうりなんですけどね。カップルのお邪魔してはいけないので、
              さっさと頂上を後にしました。

f0137544_22351922.jpg


             お決まりのダッシュで、帰りました~♪

f0137544_22353513.jpg


          ちょうど1時間半ほどの山登り、心地よい疲れです。

f0137544_22354996.jpg


    こんだけ寒いと、タマにも負担かからず、もう少し長めの登山も楽しめます。
               さて、どこに行こうか?
[PR]
by tama2e | 2010-12-09 22:10


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧