黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月も終わりです。

  なんか急に寒くなりましたね~。もう、11月も終わりです。本格的な冬ですね。

f0137544_2343191.jpg


         タマは相変わらず、ムキムキになって走ってます。
     日が暮れるのが早くなり、お散歩も早めに行かなきゃいけなくなり、
            一日があっという間に過ぎていきます。

f0137544_23431521.jpg


シャンプー後の坂道ダッシュさせてなかったけど、今日からは思いっきりさせました。
    これでシャンプー後のいいにおいもすっかりなくなりました・・・。

f0137544_23433048.jpg


        〆は、石サッカーです。いい石見つけてきました!

f0137544_23434671.jpg


             転がり具合がたまりまへん♪
いよいよ明日からは師走、陽が暮れるのもますます短くなり、気分的に忙しくなりますね。

f0137544_234422.jpg


                 おまけ。
             こうちゃんは床作り名人♪
            コンビニ袋にすっぽりです!
[PR]
by tama2e | 2010-11-30 23:09

あまりにもきれいでまた、紅葉

なんかもう11月末だっていうのにあったかいです。まだお散歩も、さって出かけられます!
   真冬は出かけてしまえば大丈夫なんだけど、出かけるのに気合いるけどね!

f0137544_2215436.jpg


                 落ち葉も増えました。

f0137544_2221674.jpg


             昨日やっとこさシャンプーしました♪
昨日は雨だったし、できれば大人しくお散歩して欲しかったんですが、そうはいかないよね。

f0137544_222322.jpg



              やはり山に来たら走るよね・・・。

f0137544_2225171.jpg



             また紅葉のきれいなとこ見つけました♪

f0137544_223693.jpg


 ほんまに今年の紅葉はきれいや!でも紅葉が散ると本格的な冬、もうすぐそこに来てます。
                  今年は雪多いんかな?
[PR]
by tama2e | 2010-11-26 21:23

川沿いの林道

       今日は、夏場よく行ってた川沿いの林道に行ってきました。

f0137544_21524393.jpg


             まずは、水しぶきを一発!
     夏場は涼しくって心地よかったけど、この時期は、肌寒い・・・。
           山の谷間で、日が入るの早いし。

f0137544_21525993.jpg


     落ち葉がきれいです。この細い林道、落ち葉は滑るので要注意!

f0137544_21531860.jpg


     本当にここの林道細くって、ここも一応正規のルート・・・・。

f0137544_21534813.jpg


             ついでにジャンプも披露や!

f0137544_2154465.jpg


 さむなっても、まだまだ水遊びしそうなタマ。タマ山に飽きたらここのお散歩コースも、
                  いいかも。
[PR]
by tama2e | 2010-11-24 21:08

紅葉狩り

     今日はタマ山で紅葉狩り。なんか今年は一段ときれいな感じがします。

f0137544_22134275.jpg


                どや!タマ山の紅葉!

f0137544_2214173.jpg


               京都にも負けてへんやろ!
             近くで湯豆腐は食べられへんけどね。

    木によって見ごろの時期が異なるので、しばらくは紅葉楽しめそうだワン♪

f0137544_23333010.jpg


落ち葉も増えてきました。ちょっと木は寒そうですが、シャッカ、シャッカいい音します。
       かえで系の葉っぱは、可愛い形なんで、見てるだけで楽しそう。

f0137544_22143644.jpg


          落ち葉が増えてくるとタマダッシュも絶好調~♪

f0137544_22145310.jpg


下り=走らねば!ちょうどいい気温にもなってきたしね。運動するのは一番いい季節です。

f0137544_22151158.jpg


             ムキになって走るのは相変わらずです。
[PR]
by tama2e | 2010-11-23 21:44

坂道ダッシュ復活。

           今年も元気に坂道ダッシュ復活です!

f0137544_2232454.jpg


        だいぶ落ち葉も落ちてきて、滑り具合もいい感じ♪

f0137544_2233056.jpg


              絶好調!らしいっす。

f0137544_22331486.jpg


        道じゃないとこが大好きで、藪の中はいるもんで、

f0137544_22333024.jpg


      種種種、いっぱい付け過ぎや!!!しかもベトベトのやつ。

f0137544_22334712.jpg


      この時期山歩きにはいい季節なんだけど、種はクセもんです。
[PR]
by tama2e | 2010-11-19 22:18

来たよ!〇〇〇親分!

        朝、携帯が鳴る、来た~、コテツ親分の突撃訪問!!!

f0137544_0152452.jpg


       今年からは、まこちゃんも参加しての、タマ山の珍道中です。

f0137544_0154622.jpg


保護当初のまこちゃんには会ってますが、親分ちの子になって、ふっくらして毛艶も良くなり、
              可愛いワンコに変身してました!

f0137544_016205.jpg


              3匹 仲良く、タマ山を歩きます♪

f0137544_021272.jpg


 コテツ君は、今日は元気いっぱい!まこちゃん効果か?!爺化してたコテツ君、若返った!
    今日は、道しか歩いたことなかったコテツ君が、道じゃないとこ歩いてたし、
           山犬、そして坂道ダッシュも夢じゃないかもよ!

f0137544_0172081.jpg


          タマは、とにかく嬉しくって、嬉しくって張り切る!
石サッカーみんなに披露するも、親分には笑われ、コテツ君、まこちゃんはしら~とされて、
                    タマ残念!

f0137544_0173970.jpg


 コテツ君とはもう何回も会って、勝手知ったる仲なんで、最初っから和やか~な雰囲気。

f0137544_0175958.jpg


まこちゃんには最初、ちょっと緊張したけどタマ山下りる頃には、和やかな雰囲気になりました。
 最近ランに行くのもやめて、久しぶりにワンコと遊ぶってのもあってどうかなと思ったけど、
                     よかった!

         なかなか回数重ねないと、うまいことやれないタマなんで、
           今回でしっかりまこちゃん、覚えてくれたかな?

f0137544_0182312.jpg


      途中合流したタマパパさんに警戒中の、ちょっとかっちょいいコテツ君♪

f0137544_0184020.jpg


            突撃訪問大歓迎や!また来てなっ!タマより。
ワイワイガヤガヤ、タマ山珍道中、楽しかったです!親分、コテツ君、まこちゃん、ありがとう!
[PR]
by tama2e | 2010-11-16 23:41

タマのマイブーム

          最近のタマのブームは、保護部屋ののぞき・・・。

f0137544_22252837.jpg


保護部屋の戸が開いたら、マズルをねじ込んで、保護部屋の猫達の観察。今、7匹います。

f0137544_22304970.jpg


 いつもやってくるのは黒猫ちゃん2匹。前にタマと仲良くしてくれたのも黒猫ちゃん、
           黒猫ちゃんの男の子には相性がいいみたい♪

f0137544_2231231.jpg


         1匹の黒猫ちゃんは、タマにいつも興味シンシンです。

f0137544_22312176.jpg


  家の猫達には人気のないタマですが、この子とはうまいことやってくれそうですが、
               里親さま募集してます。

f0137544_2231364.jpg


中には、タマがちょっと動くと、こんなにビビル子もいるので、今日の保護猫さん観察は、
                 おしまい!

          タマの猫好きは、一生続くんだろうなぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-11-15 21:58

山シーズン到来だ!

   ここんとこタマ山の銀杏拾いに大忙しだったんですが、いよいよ終わりかなっ。
 そして気温も下がり、山ヒル君もお休みの季節、いつものタマ山ルートに行けそうです。
       今週から、本格的な猟期も開始、山のシーズンがやってきた!

f0137544_22331625.jpg


             カマキリ君、まだ頑張ってます!
  タマに見せてあげようと思ったけど、虫にはセンサーがついてませんでした・・・。

f0137544_22333382.jpg


          やっぱセンサーの反応はケモノだけのようです。

f0137544_22334658.jpg


       来週はちょっと時間作って、しっかり山歩きしようと思います!

f0137544_2234523.jpg


         タマにとっては運動したい季節、いっぱい歩かなきゃ!!
[PR]
by tama2e | 2010-11-12 22:05

初めてんとこ、行ってきました。

行ってそうで行ってなかった山があることを、最近気がついて、今日初めて行ってきました。
            ちょっと初めての山は、ドキドキです♪

         駐車場からしばらくは、日蔭のアスファルトの林道、
  しかも急で、ちょっと撃沈してましたが、山に入ると結構、整備されたいい登山道。

f0137544_23112697.jpg


途中から、出会ったおばさまとおしゃべりしながら歩いてたので、写真は撮れませんでした。
                 いきなり頂上!

f0137544_23125199.jpg


         おばさまとは、頂上でお別れして、さぁ、下りです。
     しかしこっちの道は歩きにくい、幅の狭い階段、ちょっとげんなり。

f0137544_23131532.jpg


              やっと歩きやすい登山道に♪

f0137544_23133666.jpg


         石の標識がいっぱいあって、退屈しませんでした。

f0137544_23135276.jpg


            なんとなくご利益ありそうだしねっ。

f0137544_23141156.jpg


 すっかり下りてきてから、神社の参道歩いてたことが発覚!そう言えば、頂上下りたとこに、
         りっぱなお社がありました・・・。逆に来たんだ!
        今度は、逆にちゃんと参道の下から、お社に登ってみよう!

  1時間半ほどで、行って帰ってこれるので、お散歩コースの一つにいれようかなっ。
              いつもタマ山じゃ、飽きるしね!
[PR]
by tama2e | 2010-11-10 22:50

銀杏拾いに付添い

    最近、タマ山の銀杏がやっと落ち始め、タマ山ばっかにお散歩行ってます。

f0137544_22533179.jpg


    たまにタマ山入口のケモノ退治犬メルに、脅されながらタマ山行ってます。
         前の犬とは仲良かったけど、タマは絶対ダメ・・・。
         たまにかっ飛んできます・・・。ついでにおばさんも♪
さまざまなケモノが出る都合上、メルの存在は大切、実害もないので、なんとかやり過ごしてます。

          いつも近くに行くと、タマは毛ボウボウだけどね!

f0137544_22534895.jpg


       銀杏落ちてるとこで、はしゃぐタマ。最近臭いのはそのせいか?

f0137544_225469.jpg


        コンビニ袋2袋ほど拾って、やっとタマのお遊びタイム!
  今日は風は強くて、たくさん落ちてたんだけど、拾い切れず明日また、拾いに行かなきゃ!

f0137544_22542045.jpg


           今日は、いい木のこっぱ見つけてご機嫌です♪

明日は、銀杏拾いの後、久しぶりに山に行くどーーー!天気もええし、体がうずうずしてます♪
[PR]
by tama2e | 2010-11-09 22:24


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧