黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タマも出勤??

       台風来ましたね~、タマ地方は、さほど被害はなしでした。

f0137544_22351496.jpg


           最近、ちょくちょくタマパパ事務所に乱入。
    お布団も事務所にあります。テニスボールも、事務所備品となってます♪

f0137544_22352891.jpg


     何するわけじゃないけど、事務所に来るとちょっとご機嫌タマです。

f0137544_22354359.jpg


     2階の事務所への階段、いつも猛ダッシュで登って、降りてます。
 なんか最近雨多いなぁ・・・。火曜日からは晴れるようで、タマ大活躍予定です!
[PR]
by tama2e | 2010-10-31 22:24

台風前の静かな山

今日はなんとか雨降りませんでした!明日は台風が来るらしい。大きな被害出なきゃいいけど。

f0137544_2245169.jpg


      今日来るとき道路の温度計は13度、ホント急に寒くなりました。
     でもこれぐらいだとタマも歩きやすそう。寒いぐらいの方が、元気です。

f0137544_22453352.jpg


     歩きだすとやっぱ汗かいてくるし、暑いので半袖、なんて元気な私・・・。

f0137544_2245466.jpg


                今日も無事に頂上到着!

f0137544_2246021.jpg


                 32kgの走る肉弾。

f0137544_22462699.jpg


               どんなとこでもひとっ飛びや!
  気温が下がるとますます元気になるタマです。が、残念ながら明日は台風が来るらしい。
       季節外れの台風、あんまり暴れないでさっさと過ぎて欲しいです。
[PR]
by tama2e | 2010-10-29 22:08

日差したっぷり♪

今日は、風は冷たかったけど、日差しはたっぷり、とても気持ちよくお散歩で来ました♪

f0137544_22111834.jpg


           お陽さまたっぷりで、タマもピカピカです。

f0137544_22113231.jpg


             天気がいいと、走りもピカピカ♪

f0137544_22114621.jpg


              でも、やっぱり休憩は日陰。
     どんなに涼しくなっても寒くなっても、日陰の方がお好きなようです。

  この天気ずーと続けばいいんだけど、日曜日まで雨☂らしいし、台風も来るらしい。
           どうするタマ?ずーと自宅待機かなぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-10-27 21:53

出会いがいっぱい。

           今日は雨上がりのタマ山にお散歩です。

f0137544_2194614.jpg


  せっかく涼しくなったというのに天気悪っ。今週は寒波も来るそうで寒くなりそう。
   先週からホットカーペットつけてるタマ家、ほかの暖房も必要かなぁ・・・。

f0137544_2110519.jpg


         今日は、可愛いお客さん達との出会いがありました。
              しっかしデカいカエルくん!

f0137544_21102345.jpg


          タマに突かれようがお構いなし、動かないっす!

f0137544_21104263.jpg


                 次は、沢ガニ君。

f0137544_21105787.jpg


              また鼻突っ込んでるし・・・。

f0137544_21111620.jpg


            雨上がりの山は、出会いがいっぱいや~!
[PR]
by tama2e | 2010-10-25 20:37

ジャーキーの為に頑張るタマ

              久しぶりに快晴☀でしたね!

f0137544_222165.jpg


           やっと山に行ける!タマも張り切ってます♪

f0137544_22212591.jpg


               着いたどーーー!!!
           早く写真撮って、恒例のあれちょうだい!

f0137544_22214333.jpg


       頂上着いたら、ジャーキーのことしか頭にないらしい・・・。

f0137544_2222184.jpg


             こんな景色ええのに見いひんの?
         こんな山に近い田舎でもいっぱい家あるでしょっ♪

f0137544_21455210.jpg


  唯一、私がわかるキノコたまご茸、食べられるらしいけど、ちょっと自信がないので、
                 試食経験なしです。

f0137544_22221988.jpg


           さぁ、さっさと帰るで!次は晩ごはんや~!
             食べることしか頭にないんかい!!!
[PR]
by tama2e | 2010-10-23 21:49

寒そうな光景

今日は久しぶりにイノシシ湖。夏場は水遊びに通ったけど、山のお散歩になってから、
               ご無沙汰です♪

f0137544_21522858.jpg


           おい、おい、水遊びするんかい!
         つい、入ってしまったようです・・・。

f0137544_21524696.jpg


 ここんとこ湿っぽい天気で、ちょっと汚れそうだから、きれいなとこで遊ぼう!

f0137544_2153259.jpg


 ああああっ、、下降りてしもうた~!なんか泥だらけになりそうな予感・・。

f0137544_21532038.jpg


          やっぱ、土のとこの方が走りやすいようで・・・。
諦めた!しっかり走りやすいとこで走ってくれ!飼い主の都合なんて、知ったこっちゃないよね。

f0137544_2157383.jpg


         もう、クリスマスイルミネーションの準備始まってました。
            なんか今年もあっという間に終わりそうですね。
[PR]
by tama2e | 2010-10-22 21:33

天気悪いですね・・・。

なんか今週は天気イマイチ・・・。今日も、いつでも雨降ったら帰れるタマ山にお散歩。

f0137544_2327613.jpg


           さぁ、今日も頑張って登るんやで!

f0137544_23272354.jpg


     だいぶ寒くなってきて、もうそろそろ暖房の準備しなきゃ。
        タマはこれからの季節は、元気いっぱいです。

f0137544_23274121.jpg


 階段の途中で、待てしたら、なんだか座りにくそうなお座りしちゃいました♪



      明日は一日中雨らしい。久しぶりにお散歩休みかな?
ここんとこ張り切ってあっちにこっちにって歩きまくったので、疲れたまってきました。
            いい休養になりそうです♪
[PR]
by tama2e | 2010-10-20 22:51

早めのお散歩は暑いです。

            今日は早めにお散歩に出ました。

f0137544_23411334.jpg


               あじぃーです・・・。
          10月の半ばってこんなにあつかったっけ?
            日中は半そで、歩けば汗だくです。

f0137544_23274012.jpg


           下りと日陰では元気になるタマです。
        でも、出かけるにはこれぐらいの天気が一番です。
 このところタマ山にお散歩が多いのは、やっと、やっと銀杏が落ちてきました~♪
 今年は猛暑のせいか遅れ気味です。これからが銀杏シーズン本番となりそうです。

f0137544_23275760.jpg


     まぁ、タマはどこでも走れるとこやったらどこでもいいやけどね!
    私にとっては、いつものお散歩の魅力が倍増の季節です。収穫は楽しい♪
[PR]
by tama2e | 2010-10-18 22:09

サル君達に遭遇。

          天気良くなるって言ってたんだけど曇り空、
       ちゃんと山に行く予定が、タマ山になっちゃいました。

f0137544_22281914.jpg


今日、猟師さんに遭遇、本格的に猟シーズンに入ったようです。ちらっと猟犬もみました。
           シカ狙いだったようですが、獲れたかな?
  獲っても獲っても、減ってないシカ、うちのあたりじゃ、害獣扱いです・・・。

f0137544_22284994.jpg


  怪しげなビックなきのこ。食いしん坊タマもさすがにきのこだけは食いつきません!

f0137544_22293514.jpg


                頂上でサルに遭遇!
今日は猟に入ってたので、いつシカが出てくるかもしれないし、猟犬も出てくる時もあって、
    ほとんどリード付きで散歩してたタマ、ケモノダッシュまぬがれました!

          サルに会う直前、ちょっと不審な行動してたし。
   最近なんかケモノがいる時は、タマのそぶりや行動でわかるようになりました。

f0137544_22302321.jpg


 タマは?フンガーフンガーの大興奮。で、サルが逃げてしまい、やっと撮れた写真が数枚。
        集団でいるサル君達は、凶暴でもなく、人見たら逃げます。
2~30匹はいたかなぁ。子ザルがいたり、ちょっとお兄ちゃんサルが木のぼりの練習してたり、
                 可愛かったです♪

f0137544_22304835.jpg


  一生懸命木を揺らして、木の実落として食べてました。ケモノ達も、冬支度始めてます。
              今年はドングリとか木の実は不作。
            頑張って、辛い冬生き抜くんだぞ、サル君達!

f0137544_22312238.jpg


      手がちぎれそうになるくらいリードひいて、ごっつい興奮してたタマ、
               降りてきても興奮冷めやらず。
            ひとりでサル追いかける練習してました。

   追いかけてもサル君達は木の上登っておしまい、タマなんかには捕まんないけどね!
[PR]
by tama2e | 2010-10-15 22:06

最近、寝不足。

最近寒くなってきて、猫達が蒲団の上のドカンと寝てて、とっても寝苦しくって、寝不足気味。
             ホント、態度でかいんだから!
     さすがにまだ布団の中に潜ってこないので、金縛り状態よりはまっしですが、
           布団のど真ん中に寝るのはやめてくれ!


f0137544_2311417.jpg


     寝不足の重い体でしたが、タマは元気いっぱい、山にお散歩です。

f0137544_2312033.jpg


    ちょっと蒸し暑かったかなっ。ひと汗かいたら、体も軽くなりました♪
            タマはいつでも足取り軽いね!

f0137544_23121722.jpg


                頂上到着。

f0137544_23123381.jpg


  明日は、もっと晴れて天気がいいみたい、そうなるとまた山に行きたくなります。
      今日は猫たちに遠慮してもらって、端っこで寝てもらおう!
   
[PR]
by tama2e | 2010-10-14 22:57


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧