黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

抜け毛一掃とニャンズ

        今日また一日中雨・・・。タマの出番はなしです。

f0137544_2273176.jpg


  久しぶりにファーミネーターしてみたら、抜けた~!ちょっとすっきりタマです。

         たまには猫ちゃんズに登場してもらいましょう!

f0137544_2275389.jpg


    ミィちゃんやる気なし・・・。大好きなお散歩も雨が多くてできません。

f0137544_228882.jpg


 ミケちゃんもやっぱりやる気なし・・・。しかもお昼寝邪魔されて、睨まれてるし。

f0137544_2282938.jpg


            こうちゃんは、撮影協力もなし・・・。

f0137544_21341688.jpg


     実はこうちゃん、難治性口内炎再発してしまい、今、病院通い中。
 ステロイド系は効かないけど、今、メタカムという前にも効いたお薬でなんとか快方に。
 元々、うちのケモノ達、そして保護猫さん達いるので、2軒の動物病院を使ってましたが、
               1軒の病院を変えました。

理由は、説明が足りないのと、あと一番変えるきっかけになったのは、診察している最中に、
      先生はしっかり自分の手を消毒をし、手を洗ってしまうという態度、
       その先生の姿勢に、動物たちへの愛情が感じられなかったから。

        消毒は大事ですが、まだ話している途中にされてしまうと、
          もう診ない早く帰ってってことなんでしょうね。
特に保護猫さん達はいろんな病気持っているので、招かざる客だったのかもしれないですが。

結構何年も通ってましたが、これだけで決めたわけではありませんが、思い切って変えました。
   

 なかなか病院を変えるのは勇気がいりますが、ここんとこいろんな病院に行く機会があり、
   やはり納得して診ていただいた方が、安心ですし、私自身のストレスもないので、
               変えて良かったと思います。

       新たに行き始めた病院は、猫の症例も多く、薬の種類も多いし、
      猫にストレス与えない治療方法で、安心して診ていただいてます。


こうちゃんは、今のところメタカムが効いてくれているので、なんとか体重は現状維持してます。
         この病気は、もう一生付き合っていくしかないようです。
[PR]
by tama2e | 2010-09-30 21:52

久しぶりに山日和

          やっと山に行ける天気になりました!
近くの山はまだ山ビルがいるので、今日もちょっと足を延ばして行ってきました。

f0137544_22485019.jpg


えらい雨が降ったので、歩く道に湧水が凄い湧き出てて、こないだまでは涼しげだったけど、
              今日は寒々しい・・・。
            歩き始めは半そでは寒かった!

f0137544_2249917.jpg


   でも、のどが渇いたときはいつでも飲める便利なものだったりなんかします♪



f0137544_9514170.jpg


           怪しげなキノコがいっぱい出てました。
キノコ狩りに来た人に途中で会いましたが、今年は猛暑でまだ夏のキノコしか出てないそう。
     食べられるキノコもあるけど、なかなか怖くて手が出ません・・・。

f0137544_22495127.jpg


        涼しくなると、足取りも軽くあっという間に頂上到着!

f0137544_2250729.jpg


              ジャーキー待ちの笑顔♪
        エネルギーも補充したし、さぁ、さっさと下って帰ろう!

f0137544_22502635.jpg


       せっかく山に行くにはいい季節になったけど、雨が多いですね。

f0137544_22504467.jpg


銀杏もちょっとだけだけど拾ってきました。実がなるのは不作らしいけど、銀杏はどうかな?
           しばらくはイチョウの木巡りで要チェックです。
[PR]
by tama2e | 2010-09-29 22:18

タマとミィちゃんのお散歩タイム

             だいぶ秋っぽくなりましたね!
     今日は、家の横のタマグランドでタマはミィちゃんとお散歩です。

f0137544_22451059.jpg


   怖い怒りん坊ミィちゃんですが、やっぱりちょっかい出したくなるタマ。

f0137544_22452657.jpg


   油断するとベロンベロンになめられるんで、睨みを効かすミィちゃん。
猫ちゃんはなめられると大迷惑!いつまでたってもわかんないタマなのよね・・・。

f0137544_2245409.jpg


              散歩忘れないでください!

タマの散歩はいいんだけど、ミィちゃんのお散歩もとなるとちょっとめんどくさい時が・・・。
      でもでも、お散歩はミィちゃんの唯一のの楽しみなんですよね。
     これといった楽しみがないミィちゃんの為に頑張るしかないっか!
[PR]
by tama2e | 2010-09-25 22:30

真夏日の川遊びは最後かも

もうお彼岸やというのに、今日は暑かった・・・。今日でこんな暑いのも最後らしい。
         やっぱ、最後の真夏日は、タマ川でしょ~♪

f0137544_21294457.jpg


こないだの雨で、すっかり川の様子が変わり、プールがなくなって中州ができてました。
         ちょっと川の怖さ見たような気がしました。

f0137544_2130724.jpg


           新たにプールになりそうなとこや、

f0137544_21302741.jpg


堰堤の真下が巨大プールができていて、水の音はすごいけど、水も増えて水質も良くなった。
        でも、やっぱりもう9月、水は冷たく感じました。

f0137544_21305018.jpg


               ご機嫌タマです。

f0137544_21311259.jpg


           今日は川トレッキングしてきました。
照り返しはきついけど、やっぱ川の近くは涼しい~!日影でお昼寝したくなりました。

f0137544_21313097.jpg


        いっぱい歩いた後は、しっかり川でクールダウン!

f0137544_2131556.jpg


      川遊びも終わるとなるとちょっと名残惜しそうなタマでした。
          もうこんなに暑くなることはないでしょ~!
[PR]
by tama2e | 2010-09-22 21:06

夏も終わる!水遊びしなきゃ!

     天気予報を見ると、今日と明日で夏の暑さは終わりっぽい♪
 もう山にお散歩スライドしてますが、いざ、夏が終わると水遊びも捨てがたい!
           さぁ、夏の最後の水遊びやで~♪

f0137544_21395288.jpg


     イノシシ湖も、だいぶ秋の気配を感じるようになりました。

f0137544_21401479.jpg


        豪快な水しぶき見られるのも、あと少しです。
 水が冷たいと、さすがのタマも水には入るけど、テンションはちとダウンします。

f0137544_21404292.jpg


  水から上がって、草むらは行ったと思ったら、蜘蛛の巣くっつけてきた~!

f0137544_21405933.jpg


           次は、花粉いっぱいつけてきた~!

f0137544_21411716.jpg


           しっかり、川で洗って帰りました。
  あの猛暑、うんざりだったけど、いざ夏が終わると寂しくなりますね・・・。

でも、あの猛暑で今年は栗、虫食いは多いし、収穫も少ないです。野菜もでき悪かったし。
         これからは、いつもの秋や冬になるのかな??
[PR]
by tama2e | 2010-09-21 21:04

B-1グランプリに。

      今日、午後からB-1グランプリに行ってきました~!!
  3会場で開催されてて、徒歩でもちょっと3会場まわるのは近くない距離、
            自転車で行って正解でした!

f0137544_21215489.jpg


 富士宮焼きそば、横手焼きそばは、午後から行ったんだけどもう売り切れ、残念!
 かしわ←トリ肉入りのひるぜん焼きそばとあいがけ神代カレーを第1会場でゲット。
 2,30分待ちは当たり前、中には1時間半待ちのも、さすがにあきらめました・・・。

f0137544_20454589.jpg


腹ごしらえしたことやし自転車でもうひと走りして、河川敷と野球場の第2会場到着!

f0137544_20474941.jpg


              す、す、凄い人・・・。
     食べ物では並びたくない主義なんですが、頑張りましたよ~。

f0137544_21221297.jpg


      上から三崎マグロラーメン、オホーツク北見塩焼きそば、
そして私のお目当て、高砂にくてん、あかし玉子焼き、この味、この味、懐かしかった~♪
    やっぱり、生まれ育ちが関西なもんで、関西のもんが口に合います。

          殿堂入り目指して、明日も頑張って~!

  帰りは市役所の神奈川食の祭典ロコフードフェスタによってメンチカツ買って、
             大満足で帰ってきました。

 早いとこでは正午過ぎ、午後には売り切れ店続出、まだまだ食べたいもんあったけど、
           待ち時間とお腹がいっぱいで断念!
  しかし久しぶりに楽しいイベントでした。また来ないかなぁ。明日もやってます。
       お時間ありましたら、厚木へどうぞおいでくださいね。

f0137544_21253666.jpg


    人混みなんてまっぴらごめん、タマは誰もいない山の方がいいそうです♪
[PR]
by tama2e | 2010-09-18 21:00

山シーズンに無理やり入ってます。

        今日は、山に行ってきました。ちょっと遠出です♪

f0137544_21211994.jpg


       水場のあるとこなんで、まずは体を冷やしてからねっ。
3,4カ月ぶりです。今年の夏は暑すぎてとてもじゃないけど山に行けなかったわ・・・。

f0137544_21233420.jpg


   久しぶりに来たんで、暑い中でも足取り軽かったタマ、最初のうちだけね。
 途中から、また行くの?状態になりつつも、休憩しながらゆっくり登っていきます。

f0137544_21253145.jpg


            ひーひーいいながらも、頂上到着!
       夏休みも終わり、まだ秋の行楽シーズンには暑すぎるし、
          3連休前ってこともあり、誰もいなかった。
  タマ登山日和でした!まぁ、午後から行く人ってほとんどいないのもあるかな。

f0137544_21283532.jpg


   例のごとく、下りは特急です。登りあんだけひーひー言ってたのは、誰や!

f0137544_21295413.jpg


  下りだけやったら、暑くてもタマは大歓迎やろうけど、登らんと下れないぞっ。
あの暑さはなくなったけど、まだ暑いので、しばらくは、無理しないでのんびり登山です。

           明日は、B-1グランプリ!楽しみっす!
 車じゃとても行けないので、自転車で参戦予定です。タマは残念、お留守番でっす!
                人ごみ苦手やしね。
[PR]
by tama2e | 2010-09-17 21:33

今週末はB-1

      突然ですが、うちの町で今週末、こんなイベントやります!

f0137544_20591076.jpg


               B-1グランプリ♪
   厚木名物シロコロホルモンも出るんですが、それはいつでも食べられるので、
  あかし卵焼きと高砂にくてん、そしてやっぱ富士宮焼きそばは抑えときたいなっ!
            土曜日に行ってみようと思います♪

f0137544_2124285.jpg


      今日は雨で出番のなかったタマは、自分のベットでくさってます。
        明日は天気回復するらしいので、遊びに行くどぉぉーー!
[PR]
by tama2e | 2010-09-16 21:05

お散歩はグランド

     ひと雨ごとに秋らしい気候になっていってるタマ地方です。

f0137544_227041.jpg


5時ぐらいになると、結構涼しく、グランドのお散歩でもよく走ってくれるようになりました。

f0137544_2271735.jpg


         犬バウアーキャッチ!白目が怖い・・・。

f0137544_2273671.jpg


              斜め45度キャッチ。

f0137544_2275692.jpg


            あっちにこっちに大忙しのタマ♪

f0137544_2281211.jpg


  よく背中の毛が立つタマ、知らないワンコや、不意に会った人とかにも毛が立ちます。
            興奮させると飼い主にも毛が立つ!

f0137544_2282845.jpg


               2こぶラクダ風シェパ♪
        やっと朝夕は涼しくなって、夏の終わりを感じてきましたね。
[PR]
by tama2e | 2010-09-14 21:42

外では活発ですが、家ではぐうたら。

  今日も蒸し暑くて、水遊びしたいとこでしたが、ちょっと出かけてまして、
       お散歩は夕方遅くなってからになってしまいました。

f0137544_215055.jpg


あっちぃけどタマ山に。ちゃんとした道あるのに、なんで歩きにくいとこ歩くかなぁ・・・。
             しかも草いっぱいのとこ!
           フロントラインは通年でしてます。

f0137544_21504192.jpg


          暑いのは苦手だけど、やっぱり山は楽し♪
でも今日は無風、湿度も高いし、不快指数120%、頂上まで行かず、中腹コースでおしまい。


f0137544_2154788.jpg


         外では活発なタマも、家ではぐうたらさんです。
      せっかく気持ちよさそうに寝てるのに、ミィちゃん乱入・・。
    別にタマのこと好きじゃないくせに、ひっつきたがる。来なきゃいいのにさっ。
              しかも、動いたら激怒やし。
      8年に一緒に暮らしてるけど、ミィちゃんはいまだに宇宙人です。
[PR]
by tama2e | 2010-09-13 21:16


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧