黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

週末とシカの多い川

         週末はこんなイベントに行ってきました。
  毎年、富士吉田の同じようなマラソンに出てたんですが、今年はこちらに♪

f0137544_21253776.jpg


          うちらも1チーム12人で、3チームで参戦!
今年はメンバーの集まりが良く、走らないつもりでしたが、ちょっとだけ応援で走りました。
               暑かった~!


     久しぶりに会う仲間とワイワイガヤガヤ、楽しい一日でした。

f0137544_2294910.jpg


       タマも夕方から参戦して、お泊り。応援頑張りました。

f0137544_22103863.jpg


   久しぶりのロード走りで、ちと筋肉痛・・・。お散歩は近くの川で済ましましたが、
         タマが行った途端、鹿の啼き声がすごい!!!

      夕方、涼しくなってきたので、けものたちも動けるようになったみたい。
            もう少し早めにお散歩に出なきゃ!

f0137544_22113985.jpg


啼き声とシカが一致してないタマ、今回もケモノダッシュはなし!ですが気になって仕方ない。
               耳が、情報収集に忙しい!

f0137544_2211551.jpg


  しばらくしてやっと、シカ達がどっか行ったみたいで、静かになりいつものタマに。

f0137544_22121063.jpg


               やっぱこうでなくっちゃ!

f0137544_22122742.jpg


            体も冷えたことやし、ひとっ走りーーー!

やっと、夜寝るときはエアコンなしでも寝れるようになりました。日中はまだまだ暑いけど。
              いや~、今年の夏は長いですね~。
[PR]
by tama2e | 2010-08-30 21:42

獲物見つけた???

           暑い暑い、日中は風があっても熱風です。

f0137544_2110967.jpg


      今日もタマ川に行ってきたけど、毎回水の量減ってます・・・。
こんなに雨が降らないと、台風が怖いなぁ。数年前もごっつい崖崩れあって大変だったし。
            局地的な雨は勘弁してもらいたい。

f0137544_21102674.jpg


            今日も気持ちよさそうに泳いでるね。
    今日は私も暑かったので、パンツ濡らしながら、水遊びしてきました。

f0137544_21111100.jpg


   ひと休みしていると、向こうの崖で何かが動いたみたいで、スイッチオン!
   たぶんトカゲ君だと思うんですが、必死で探すタマ。もう逃げったって!

f0137544_21114282.jpg


           トカゲ君も死活問題、必死で逃げるって!

f0137544_21115980.jpg


               また逃げられました~♪
               がっかりタマです・・。

f0137544_21121548.jpg


近くに何かいても動かなきゃ気がつかない。カエルくんは優雅に石の上で休憩中です♪
        こんな楽しそうな獲物が真下にいるのに、タマ残念!
[PR]
by tama2e | 2010-08-27 20:49

カルガモ追いかけダイブ!

   ここ2日ほどお散歩は、暑いのに水遊びなしだったので今日は、水遊びです。

f0137544_2133486.jpg


舌が横っちょに行きながら走る!ちょっと水遊びまでじらしたので、暑くて舌がだらしない。

f0137544_21341883.jpg


      今年は猛暑、しかも夕立もなく行く度に川に水が減ってます。
   まぁ、タマにとっては走りやすくなったけど。川って走るとこちゃうけどね。

f0137544_2134337.jpg


  今日は、ため池の方にカルガモちゃん達がいて、追っかけて行ってしまいましたが、

f0137544_21345112.jpg


         タマなんかに捕まる鈍臭いカルガモさんはいない!
               諦めて帰ってきました♪

f0137544_21351176.jpg


            でも、すご~~~く名残惜しそう・・・。
       カルガモさん達、今年も無事に雛は何匹が育ったみたいです♪
[PR]
by tama2e | 2010-08-26 20:36

タマ山です!

       夕方5時を過ぎると、ちょっと涼しくなってきました。
    この夏は暑すぎて運動不足、ちょっとひと汗かきにタマ山にお散歩。

f0137544_21362122.jpg


   このコースは久しぶりやね。ケモノネットのドア開けてさぁ、出発や~!

f0137544_21371864.jpg


       涼しくなったとはいえ、やっぱ暑かった・・・。
      ちょっと歩いただけで、大粒の汗がポタリ、ポタリ。

f0137544_21373652.jpg


      今日は頂上まで行かないで、中腹コースで帰ろう!
  いつもはちゃんと頂上まで行くので、このコースは初めて通ります。

f0137544_2138030.jpg


   登りはへろへろのタマですが、下りは相変わらず、任しといて!
           今日は、いい汗かきました!

朝夕は少し涼しくなったので、そんなに長い距離じゃなきゃ山のお散歩できそうです。

f0137544_21223882.jpg


   帰り道、去年たくさん銀杏拾ったイチョウの木が切られてました・・・。
        今年の銀杏は、ちょっと収穫減になりそうです。

       あと2か所の銀杏ポイントもチェックしとかなきゃ!
[PR]
by tama2e | 2010-08-24 21:24

たまにはスーイスーイ♪

        お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑いですね。

f0137544_22565718.jpg


           今日も元気にスーイ、スーイです♪
こないだ一時、水が冷たくなったんですが、猛暑復活、夕立も少なく水量も少なくなり、
         水があたたかく、タマも良く泳いでくれます。
     水が冷たいと泳ぐの嫌みたいであんまり泳ぎません・・・。

f0137544_22572459.jpg


   やっぱり川に行っても歩いたり走りまわっている方が楽しいようです。

f0137544_2257453.jpg


     今年の夏は長そうで、まだまだタマ川通い続きそうな予感。

f0137544_22581488.jpg


今日は珍しくテニスボール持参です。今日は、一つも流されずに持って帰ってきました♪
          いつも流されて、さようならしちゃいます。

f0137544_104492.jpg


                 かえるくん達。

          しかし、今年の夏はいつまで続くんやろか?
[PR]
by tama2e | 2010-08-23 22:45

こうちゃんのマイブーム

            今日も暑かったですね・・・。

f0137544_21501470.jpg


朝夕はちょっと涼しくなったかも。でもやっぱりタマは水遊びでしか遊べないっす!
              はやく山に行きたいね~。

          ただいまお医者さんと禁煙しよう!実践中、
 半分にはなりましたが、まだ完ぺきには禁煙できず。もうしばらくかかりそう。
それはいいけど、肥りそうな予感・・・。口寂しくって、いろいろ食べちゃいます・・・。
           肥る前に、はやく山復帰したいなぁ。

f0137544_21504383.jpg


 タマは運動してるから大丈夫!ここんとこ31,32㌔キープしてると思います!

            最近のこうちゃんのマイブーム。

f0137544_2151138.jpg


         箱好きのこうちゃん、入ってる箱、ちぃちゃすぎ。
ここんとこ口内炎も良くなり、体重も戻ってきました。箱いっぱい、いっぱいに収まってる。


f0137544_21511889.jpg


     居心地悪そうなんですが、気がつけば入ってるし、こうちゃんはご機嫌♪
       捨てるに捨てれないこの箱、しばらくは置いておいてあげるっか。

         
[PR]
by tama2e | 2010-08-21 21:31

久しぶりに山に行ってみたけど、

今日は、久しぶりに山に行ってみたんですが、暑かった~!汗だくになりました。

f0137544_23125631.jpg


    タマも暑そうです・・・。しかも種いっぱいついてるし・・・。
    しっかり雑草達は種付けて、季節はちゃんと進んでるようです。

f0137544_23131195.jpg


     暑いけど、やっぱり山は楽しいみたいで、嬉しそうでした♪

ちょっと今日山に行ったのは、来年のレースにエントリーして、練習しなきゃと思い、
         この暑いのについ行ってしまいました~。

           http://www.4deserts.com/

 来年の11月のネパールに出ます!海外レースは、サハラ以来11年ぶりです。
      思ったよりきつそうなんで、ちょっと焦ってます・・・。
        完走目標で、練習頑張りまっす!タマと一緒に!
[PR]
by tama2e | 2010-08-19 22:23

山の天気は気まぐれ。

  今日も朝からあぢぃ・・・。酷暑はこたえます。今日もタマ川に、逃げました~。

f0137544_2227699.jpg


   お盆休みも終わりのようで、道路もすいてるし、キャンプ場もすいてました。
               静かなタマ川です。

f0137544_22272377.jpg


          今日はこの木に夢中で、よく遊びました。

f0137544_22273786.jpg


      木が流れてくるの知ってて、横着して泳ぎません・・・。

f0137544_22275433.jpg


すんごく天気が良かったので、タマ川行ったら雨、鉄砲水が怖いのでしばらく様子見てたら、
    晴れてきたけどやっぱり雨、もうしばらく様子を見たら、天気回復!

 川トレッキングしてきました。しかし、山の天気は来てみないとわからない・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-08-17 22:09

今日は暑すぎまっせ。

いやー、酷い暑さでしたね・・・。1回、涼しくなってこのまま秋になると思ったけど、
         また暑さ復活、この夏はどないなってんの?!

f0137544_226126.jpg


   お散歩は、夕方になってから。それも水遊び以外は危険なぐらい暑いので、
まだお盆休み中、バーベキュー客の人がいたりするので、近所の川に夕方遅くに行ってきました。

f0137544_2261915.jpg


      暑さでぐったりしてたタマもちょっと生き返ったようです♪

f0137544_2263317.jpg


  いつもは浅い川なんですが、誰かが石を積んでプールを作ってくれたようです。
     タマは足付いちゃうけどね。小さいワンコだったら泳げるかも。

f0137544_22342237.jpg


              水しぶきも絶好調!

ずっと川遊びしてるから、5月末にシャンプーして以来シャンプーしてなかったんですが、
           さすがに、臭くなってきた・・・。
      犬のにおい、ドブの臭い、いろんなにおいのチャンポン。
           明日はシャンプー決行やー!!!
[PR]
by tama2e | 2010-08-16 21:52

お盆のキャンプ場

     お盆休みに入りましたね。うちの前の道路もとっても静かです。
台風も去って、また暑さ戻ってくるんじゃないかなと思ったら、お天気イマイチです。

f0137544_203675.jpg


      しかし、道志川近くのキャンプ場は、お客さんがいっぱいです♪
        今日は遊びに来た訳じゃないんだけど、タマも一緒です。

f0137544_20375390.jpg


             お昼ごはんは、バーベキュー♪
           野菜はうちの畑で採れた野菜たちです。
              (肉は買った…)

いつもこの小さなバーキューコンロ使ってます、2人なんで十分、片づけも簡単だしね!
           
f0137544_214651.jpg


                 お肉見守り隊!
             残念ながら、タマに分はなしよ!

f0137544_2142452.jpg


         今日は涼しかったので、川に入ってる人も少なめ。

f0137544_2116728.jpg


     川で誰かが冷やしているすかとビールが気になる!ダメだよーーー!
        お盆期間中は、通いでこちらのキャンプ場に避暑です。
[PR]
by tama2e | 2010-08-13 20:44


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧