黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワン友とタマ川

      今日は、ワン友クレアちゃんとタマ川に行ってきました♪

f0137544_22405861.jpg


          クレアでーーーす。泳ぎは任せてね♪

f0137544_22411879.jpg


         黒くろコンビで、仲良くボールで遊びます。
    クレアちゃんとは、もう4年弱のお付き合い、勝手知ったる仲です。

f0137544_22413659.jpg


         すっごく楽しそうな2頭に、飼い主にんまり♪

f0137544_22415591.jpg


          クレアちゃんの泳ぎはいつ見ても優雅。

f0137544_22422182.jpg


         タマの泳ぎは、相変わらず水しぶきいっぱい!
      クレアちゃんは平泳ぎ、タマはバタフライって感じかな。

f0137544_22471766.jpg


           タマはボールと反対側泳いでる???

f0137544_2243142.jpg


         泳ぐより、激しい流れんとこの方が、お好み?

f0137544_22432261.jpg


     でも、今日はクレアちゃんのおかげでいっぱい泳いでくれました。

f0137544_22434069.jpg


    たくさん泳いで遊んだ後、2頭ともお疲れ、お尻合わせて寝てました♪
今日は楽しかったね、クレアちゃん、来てくれてありがとう!まだ夏です、また来てね!
[PR]
by tama2e | 2010-07-31 21:55

涼しい一日、快適じゃーー!

ずーーーと暑かったんですが、今日は1日中雨。ふつうは雨だとがっかりなんですが、
     連日の猛暑、夏バテ寸前だった体も、ほっと一息つけました♪

f0137544_22413514.jpg


今日はタマも一日中エアコンなしで大丈夫!グランドでも、一生懸命走ってました!

f0137544_22424024.jpg


              飛びっぷりも良し!

f0137544_22425637.jpg


 季節はまだ夏、水場に行ってしまうタマ、そこは入って欲しくないんだけどなぁ。

f0137544_2243349.jpg


             やっぱ水遊びの方がいいみたい・・・。
                 行動でアピール???

話は変わって、私事ですが今日誕生日でした。年齢は・・・、平均寿命の半分くらいになりました。
            最近あんまりいいことなかったんですが、
    サンダルと帽子と自転車に良さそうなアームカバー付きシャツを買ってもらい、
               ちょっとテンションアップ♪

しかも、会員カードの番号で当たり!1000円の商品券ももらって、もっとテンションアップ!
            ちょっと、嬉しいお誕生日となりました。
            新調した物着て、さて、どこに行こうか?
[PR]
by tama2e | 2010-07-29 22:25

いっぱい泳いだよ。

   月曜日にフロントラインしたもんで、昨日は水遊びできなかったんですが、
        今日も相変わらず暑いし、タマ川に行ってきました♪

f0137544_22201446.jpg


         流れがないとこでは上手に泳ぐタマなんですが、

f0137544_22203263.jpg


        流れがあるとこでは、なんか水しぶきが凄いぞぉ~。

f0137544_22204514.jpg


         今日は、ご機嫌が良かったのか、よく泳ぎました♪

f0137544_2221287.jpg


       今日は、足を延ばしてもう1段上の堰堤まで行ってきましたが、
           水の勢いが強くって遊ぶとこなかった、残念!

f0137544_22212032.jpg


            みんなに長い長いって言われる、タマの爪。
若い時に1回切ったことあるけど、長くて不自由がないみたいなんで、切ってません。
                黒爪って切りにくいしね。

f0137544_22213714.jpg


ここに来るとタマも、はぁ、はぁという荒い呼吸がなくなり、涼しげで気持ち良さそう。

             今日は4時ぐらいまでいたんだけど、
 なんか水は冷たく感じ、風もちょっと夏から秋へと変わってきたような気がします。
      平地では、まだまだ夏ですが、山の季節は着実に進んでました。

f0137544_22215637.jpg


             残り少ない夏、いっぱい楽しもうね!!!
[PR]
by tama2e | 2010-07-28 22:04

新しい爪とぎベット

    毎日暑すぎますね・・・。昨日は落雷と凄い雨で、夜は涼しかったです。
           久しぶりにエアコンなしで寝ましたよ。

f0137544_21221470.jpg


      こないだ22(ニャンニャン)の日にペットショップに行ったら、
      爪とぎベットの豪華バージョンがあったので、買ってみました♪

f0137544_21223262.jpg


        こうちゃん、爪とぎ部分にどっかり寝ちゃってます。
   さすがに下の部分のお部屋には、サイズオーバーで入れなかったです、残念!

  難治性口内炎が良くなり、すっかりメタボチックな体に逆戻りしたこうちゃんです。

f0137544_21225157.jpg


             初物好きのミケもやってきた♪
                好評で良かった☆

ちなみにミィちゃんは、初物には弱くこれに乗っかるまで1ヶ月ぐらいかかる見通し。
      いつも、新しいんのに馴染むのに時間がかかる子です・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-07-27 21:04

山のお散歩コース

   ここんとこ水遊びばっか、ちょっと私もタマも飽きてきました・・・。
夕方、ちょっとは涼しくなるタマ地方、久しぶりに山のお散歩コースに行ってきました。


f0137544_21461057.jpg


          久しぶり~!やっぱ、山はええなぁ~♪

f0137544_21462455.jpg


     ベンチに目を向けると、あれっ、見覚えのあるものが・・・・。
タマの水飲みをどこかで落としたと思ったら、ここにありました~、しかも1か月以上も前。
           よくぞ、そのままで残っていたもんだ!

でも、でも落としたと思ってたので新しいの買ったばっか、あちゃ~、タイミイング、悪っ。
              2つになっちゃった・・・。

   挙句の果てに、今日は携帯蚊取り器を落としてきた、あーーー、何やってんだか!
                 暑さのせい?

f0137544_21464263.jpg


        タマは暑いながらも、楽しそう。やっぱ山の方が好きなのね。

f0137544_21465948.jpg


          蚊も多かったけど、いろんな虫たちもいました。
      おとっとっと、虫君命拾い、危うくタマに踏まれるところでした!

     早く山に行けるような気候になって欲しい!やっぱ、お散歩は山が一番!
[PR]
by tama2e | 2010-07-24 21:28

暑いですね・・・。

      今日もまた暑かったですね・・・。いつまで続くんやろか?
     夏は嫌いな季節ではないけど、暑すぎるのはちょっと困ります!

f0137544_2248748.jpg


       今日は3段堰堤のとこで遊びますが、イマイチ乗り悪し。

f0137544_22482431.jpg


   で、ここんとこ遊んでるポイントで。木の棒投げてるのに取ってよーーー!
            しばらく動きたくないらしい。
    エアコンとこにいるけど、やっぱ外に出ると暑いので、連日のこの暑さ、
           黒犬にとってはこたえるようです。

f0137544_22484021.jpg


     ようやく動き出したと思ったら、砂場で石サッカーにエキサイト。

f0137544_22485774.jpg


   タマは楽しそうなんだけど、ちゃんと洗ってもなかなか取れない砂、家の中、
         じゃりじゃりになって、ちょっとお掃除大変です。

f0137544_22491796.jpg


       しっかり洗って帰りましょう!今日の水しぶきは控えめかな?
          タマも私も、この暑さに負けないようにしなきゃ!
[PR]
by tama2e | 2010-07-22 21:53

タマ川と突撃訪問しちゃいました。

              今日も暑すぎます!!!
         ついついタマ川に逃げ込んでしまいました・・・。

f0137544_2151984.jpg


連ちゃんなんで、さすがにポイント変えて、いつもグランドで拾ってくるボール持参で、
                ちょっと工夫♪

f0137544_2163920.jpg


            ほれ、ボール取ってちょうだい。

f0137544_218544.jpg


   できればドボンしたくないタマは、ボールの行く方向をじーーーと観察、

f0137544_2195362.jpg


            なんとかゲット!よっ、お見事!
   でも、最初だけで結局3つのボール流しちゃいました、とほほほっ。

f0137544_21114029.jpg


 夕方までしっかり遊んで、タマも涼しくってついお昼寝なんかしちゃったりして、
      のんびりした一日を過ごしました。たまにはいいよね!



    そして帰りに、お友達のおうちのラブちゃんに会ってきました。

f0137544_21145790.jpg


         なんとタムちゃん、11歳なんですよ~!
    でもお顔の白い毛も少なくって、足腰もしっかり、若々しい~!
         (この微妙な距離は気にしないでねっ♪)

      
いや~、タムちゃんの若々しさ、しっかりした足取り、タマもそうであって欲しいなぁ~。
      突撃ヤンキータマの訪問、驚かせてごめんね、タムちゃん♪
         いつもでも若々しいタムちゃんでいてね☆

         今日は吹き出し担当、出張中、お休みです。
[PR]
by tama2e | 2010-07-20 21:30

暑い日はタマ川へ避暑

        今日は海の日ですが、タマは川に行ってきました!
  本当はエアコン効いた部屋でお昼寝もくろんでいたのですが、あじっ・・・。
            避暑にタマ川に行ってきました。

f0137544_21172041.jpg


 去年あったプール、今年も健在。お隣にも、もう一つプールができてるんですが、
            貯まっている水は水質イマイチ。

f0137544_21173968.jpg


   ひと泳ぎだけして、やっぱ流れてる川の方に遊びに行ってきました。

f0137544_2118313.jpg


     堰堤から落ちる水しぶきが凄くって、虹が出ています。

f0137544_21182190.jpg


 今日の天気は水遊び日和。ここの川の水は冷たいんだけど、タマも積極的に入水♪
             犬臭さも飛んだかな?

f0137544_21183727.jpg


         ここの水しぶきは透明度バッツグンです♪

f0137544_21185669.jpg


   いつもは冷たく感じる水も、今日は心地よく私もひざ上まで入水です。

f0137544_21191820.jpg


           やっぱ、暑い日はタマ川に限る!
   タマがいなけりゃ、木陰でお昼寝したくなるような気持ち良さですが、
           タマがいなけりゃ、来ないっか!

         しばらくこの猛暑続きそうですね・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-07-19 20:52

梅雨明けた?とこうちゃんその後

    タマ地方、梅雨があけたんちゃう?めっちゃ、暑いんですけど・・・・。
           黒毛には試練の季節がやってきました。

f0137544_221124.jpg


          今日も景気よく水しぶき、頼んまっせ~♪

  って、まずは体冷やしてからねっ。遊び場までけっこう歩いたもんなっ。

f0137544_2212797.jpg


          準備さえ整えば、スイッチオンですわ♪

f0137544_2214696.jpg


         せっかく来たんやから、盛大遊んでおくれ!

f0137544_222136.jpg


なんか週間天気予報見たら、猛暑日もあったりなんかして、今年の夏は暑いんかい?
      夏は嫌いじゃないんだけど、あんまり暑いのもね・・・。
          近くの川で避暑するしかないっか!

f0137544_222214.jpg


        難治性口内炎で大変だったこうちゃんですが、
    抜歯後、再発してしまい痛み止め飲んだりしていたのですが、
          5月ごろから調子は良くなりました。

      術後しばらく落ち着くまで時間がかかったみたいです。
 エイズ・白血病陰性だったので、治らない可能性も高かったみたいですが、
         今は改善してくれてるので本当に良かった♪

f0137544_2241662.jpg


食欲が戻ったおかげで、前の体重に戻りつつあり、ちょっとメタボチックに・・・。
         でも、痛がらずに食べてくれるのが一番!
     ずっとこのままごはんいっぱい食べてくれますように・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-07-16 21:18

しぶきの多さは元気印

         もうそろそろ梅雨明け、いいお天気が続いてます。

f0137544_0133015.jpg


             やった~♪久しぶりに水遊びや~♪
         こう暑くなったら、川に行くしかないもんね~♪

f0137544_013463.jpg


              まずは熱い体冷やさんとなっ!

f0137544_014129.jpg


               水しぶきは派手にいくで。

f0137544_0142893.jpg


                  とりゃー!!!

f0137544_0144945.jpg


               もっと派手にいくで~!

            水しぶき隊、本格的に活動開始やで。
[PR]
by tama2e | 2010-07-15 21:48


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧