黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お手軽お散歩場所

               雨上がりのグランドに行ってきました。

f0137544_22113279.jpg


  ワールドカップ開催中、タマもキーパーに挑戦!はいいけど、これじゃ絶対ゴールなし、

                   いつもファインセーブだわ!

f0137544_22115021.jpg


    芝生はピチャピチャだけど、雨上がりのグランドは、いい感じ。景色もいいでしょ♪

f0137544_2212933.jpg


                 今の時期はあんまりやる気なしや・・・。
                      座ってんと走らんかい!

f0137544_22122925.jpg


              やっぱ水遊びがええか!タマの無言の抗議???
                しばらく梅雨空みたい。タマの受難の季節です。
[PR]
by tama2e | 2010-06-26 21:55

この時期はやっぱねぇ~。

     毎日、暑い日々が続いてますね。やっぱ、こんな日は、水遊びが一番です!

f0137544_21345998.jpg


               涼しいから、思いっきり遊べるどーーーー♪

f0137544_21351852.jpg


               おらっ、魚道探検や!シャケは来おへんで。

f0137544_21353676.jpg


                   題名 滝とタマ、そのまんまや。

f0137544_2135506.jpg


さぁ、深いとこ行ってせいぜい体きれいに洗ってや。今年も夏は、川遊びでシャンプーなしや!

f0137544_21361693.jpg


               一人やけど、水しぶき隊、只今、大活躍中です。
[PR]
by tama2e | 2010-06-22 21:19

ランとおまけのミィちゃん

        連日蒸し暑い日が続いてます。エアコンちゃん、大活躍です♪
          この天気が不安定なこの時期は、やはりランは便利☆
               暑いながらも、休み休み遊んでます。

f0137544_21561966.jpg


                     ガブっとやったり、

f0137544_21563523.jpg


                    追いかけまわしたり、

f0137544_21565525.jpg


              チンピラタマ、ランでも大暴走中です♪

f0137544_21592258.jpg


               オッサン臭いミィちゃんのグルミング。
   ぐうたらミィちゃんですが、きれい好きでグルミング大好き、でも、よく毛玉吐く!
             踏んだ時は、かなりブルーになります・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-06-19 21:41

河原探検!

          暑い、暑い、暑い!!!もうエアコンにお世話になってます。
         明日からは梅雨空らしいし、今日は、タマ川に行ってきました♪

f0137544_22313485.jpg


                ちょっといつもの場所とは違うとこです。
    今日はサンダル履いてきたので、対岸まで足を延ばして河原探検してきました。

f0137544_22315227.jpg


                     あ~~気持ちええ~☆
       さすがのこんだけ暑いと、川に着いたらダッシュで水場に行きます。

f0137544_22321226.jpg


        水入ってちょっとリフレッシュすると、元気いっぱいで走ります。

f0137544_22324521.jpg


                  どんなとこでも行きまっせ~!

f0137544_2233387.jpg


             河原探検中、新たなプール発見。ほれ、泳げ!
  といってけしかけても、ジーと木の棒を待ちタマ。流れてくるの知ってるもんで泳がん!

f0137544_22332230.jpg


 何回かやってると、なんとなく泳いだような気がする・・・。ちょっと不確かですが、初泳ぎ。

f0137544_22334971.jpg


                      岩まで歩いて行って、

f0137544_2234574.jpg


               ジャンプも披露!今日はサービスええやん♪

f0137544_2234339.jpg


             今年も、しゃけ獲ったどーの季節がやってきたぞっ。
      しばらくは梅雨空らしいですが、晴れた日は、また、今年もタマ川だわね♪
[PR]
by tama2e | 2010-06-17 21:56

蒸し暑っ。

          やっと雨も上がり、晴れたと思ったらあじっ、しかも蒸し蒸し・・・。
これぞ梅雨って感じです。あーーやだやだ、これが1カ月ぐらい続くんだもんなぁ・・・、ふぅ~。

f0137544_22194257.jpg


             せっかくの梅雨の中休み、グランドに行ってきました。
   山に行きたかったけど、こんな湿った天気の日は、山ビル君が元気なんでやめました。

f0137544_2220214.jpg


ちょっと走っただけで、舌はベロ~ン。1回走って5分休みって感じで、ボール10回投げてないかも。

f0137544_22202229.jpg


                   走らないなら、仕方ない、かじっとき!

f0137544_22204121.jpg


           硬球の糸を噛み切るグキっ、グキっという変な音が聞こえてきます。
              こんだけ暑くて湿気があると、さすがのタマもパワーダウン。
                  この気候だけで疲れるようで、夜もおとなしい。
いつもはしょっちゅうちょっかいを出され、迷惑そうなニャンズ、しばらくはゆっくり寝れるよ~♪
[PR]
by tama2e | 2010-06-15 22:05

タマ川の様子は?

             今日は、暑いしか言葉に出ないぐらい暑かった~!
         今日も晴れを有効活用してきました。来週から雨だもんね~。

f0137544_21473926.jpg


         タマ川に来たでぇ~!ここは町よりは涼しいけど、やっぱ暑っ。

f0137544_2148849.jpg


                水質はどうかな?飲んでチェックです。

f0137544_21482779.jpg


        やっぱ堰堤の近くは涼しい~☆夏場はここに逃げ込むようだね。
               遠出はできないけど近くの避暑地も悪くない!

f0137544_21485982.jpg


                  川沿い歩いていると、タマ何かを発見♪

f0137544_21491620.jpg


                      こんにちは~、シマヘビ君!
            タマにはケモノセンサーもついてるけど、ヘビセンサーも装備。

f0137544_21494245.jpg


   ほらプールやで!せっかく来たのに、別に泳ぎが好きなわけじゃないタマは泳がへんし・・・。
           梅雨時の雨でまた川の様子は変わるかもしれないけど、
             なんとか1か所はプールあって、今年も遊べそう。

        でも、タマを泳がすには、ちょっとテンション高いワン友連れて来なきゃ!

f0137544_2150168.jpg


               やっぱ一人だと、走りまわっている方が好きです。
[PR]
by tama2e | 2010-06-12 21:19

梅雨に入る前に行っとかなっ。

   いよいよ来週は梅雨入りするみたいです。ちょっとタマにとっては退屈な季節です。
               今週の晴れは有効に使わないとね♪
今日はいい風も吹いてたし、昨日ほど気温も上がらなかったので、高取山に行ってきました。

f0137544_21512184.jpg


                 まずはカキカキして準備体操。

f0137544_21513891.jpg


              最近の写真は、へとへとタマばっかや!

f0137544_21515633.jpg


        くそ暑いのに、あんた山好きやな!ってお前もやろーー!!

f0137544_21521426.jpg


       頂上到着!梅雨入りしたら、しばらく来られへんかもしれへんで。

f0137544_21523223.jpg


           キラ目のタマ。頂上でご褒美のジャーキー待ち中。

f0137544_21525077.jpg


                  帰りは、超特急で帰りました。
      ちょっと休めるのはいいけど、やっぱ雨の季節はつまんないです・・・。
 来週は、傘マークばっかの天気予報・・・、ふぅ・・・。止み間のある天気だといいなぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-06-11 21:23

水遊びの季節到来

                   いや~、今日は暑かった!
   もう来週は、タマ地方も梅雨入りらしいです。貴重な晴れ、有効に使わなきゃ!
                 っということでやっぱ水遊びです♪

f0137544_2257356.jpg


               さすがに今日は水に入って気持ちよさそう。

f0137544_22575671.jpg


                      水しぶきも涼しげです。

f0137544_22582843.jpg


            ほてった体を冷やし中・・・。すんごい短足に見えますが・・・。

f0137544_22584573.jpg


            せっかく水遊びしに来たのに、また、石サッカー始めちゃった。

f0137544_225995.jpg


       もう明日はワールドカップも開幕だもんね、タマも応援してるつもりかいや???

f0137544_22593024.jpg


                    す、す、砂だらけになりました・・・・。

f0137544_22595459.jpg


                      水遊びの季節到来や!
[PR]
by tama2e | 2010-06-10 22:37

タマ山とジェネリック

    今日はちょっと涼しかったですね。ちょっと、タマにとってはホッとした一日だったかも♪

f0137544_21532746.jpg


        ちょっと蒸し暑いけど、タマ山です。日差しがない分、タマも足取りは軽い♪

f0137544_21534367.jpg


                       ジャーーーンプ!


f0137544_21542254.jpg


                      着地も決まった~!

f0137544_21543731.jpg


                 今日もタマは元気いっぱいです!

     先日やっと狂犬病の注射と、フィラリアの検査とお薬をもらってきました。
    昨年から、フィラリアの薬は、カルメドックのジェネリック、薬が変わったので、
            今回は検査はちょっとドキドキだったんだけど、
     フィラリア検査は問題なし。今年のお薬もやっぱりジェネリックにしました。

     以前の錠剤より、飲んでくれやすいし、しかも値段も40%ぐらい安くなって、
                    ありがたや、ジェネリック!
[PR]
by tama2e | 2010-06-08 21:37

ダルダルタマ

        なんか今日は蒸し暑くって、ランに行ってもダルダルのタマでした。

f0137544_21315249.jpg


             まだ冬毛が抜けきってないからかな???
まめにブラッシングすればいいんだけど、ブラシ嫌いのタマ、そして横着な飼い主のおかげで、
               まだまだびっしり冬毛付いてます・・・。

f0137544_213278.jpg


                久しぶりに元ちゃんと追いかけっこ。


f0137544_21322328.jpg


            ちょっと頑張ってブラシして、すっきりしないとね!
       今、ニャンズも異常に毛が抜けて、毛だらけの中で生活しとります。
[PR]
by tama2e | 2010-06-07 21:11


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧