黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アユ解禁の前に

                 明日は、6月1日アユ釣りの解禁日。
  明日からは人がいっぱいで、タマは遊びに行けなくなる川に、遊びに行ってきました。

f0137544_22262737.jpg


            ちと川遊びには寒いこの日でしたが、まぁ、いいっか。

f0137544_22264255.jpg


                 さすがに今日の入水はここまで。

f0137544_22265858.jpg


                   滝もなんだか寒々しい?!

f0137544_22272071.jpg


            川だけじゃなく、広い河原もあるのでひとっ走り♪

f0137544_22273555.jpg


                 木の棒もそこいら中にあるしね♪

f0137544_22275582.jpg


        どこでも走りまっせ~。かなり走りにくそうなとこやけど・・・。

f0137544_22281343.jpg


                     穴も掘り放題や!

f0137544_22283277.jpg


                 しばらくここでは遊べないね。
  さて、寒い日々が続いていた今年の春、アユちゃん達は大きくなったのかな?
[PR]
by tama2e | 2010-05-31 21:58

季節外れの寒さ

今日も天気はいまいち、寒いですね~。まだまだ暖房器具はしまえず、ホットカーペット活躍中!

f0137544_21161930.jpg


             タマとこうちゃん、カーペットの上で仲良くうたた寝中♪

f0137544_21164552.jpg


               近くにはいるけど、輪に入れないミィちゃん・・・。

                     ミケはこたつの中で爆睡中。
              今日も、ホットカーペットの周りにケモノ大集合です。
[PR]
by tama2e | 2010-05-30 20:51

おつり

              この時期になると、ちょっと走ると水がぶ飲みします。

f0137544_22443040.jpg


     いつも1L~2Lは、持参しているんで、これからの時期はしょっちゅうあげてます。

f0137544_22444391.jpg


                 おつりのよだれが・・・すごいでしゅ・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-05-28 22:37

不安定な天気ですね。

        なんか不安定な天気ですね~。今年は冷夏予想出ているらしい・・・。
今年は、畑に張り切って色々植えたんだけど、収穫できるんかな?できれば普通の夏になって!

f0137544_22571172.jpg


      この不安定な天気だと山はちょっとということで、グランドに走りに行きました。

f0137544_2304239.jpg


       が、硬球見つけてしまって、座り込んでガジガジになっちゃいました・・・・。

f0137544_22574784.jpg


                  おーーい、走りにきたんやけどなぁ~。
                      まったく聞く耳持たず・・・。

f0137544_22581318.jpg


               走るより、硬球の皮はがして遊ぶ方が楽しいらしい。
ボールは、壊して遊ぶもんじゃなくて、追いかけて遊ぶもんやというのをわかってないタマでした。
[PR]
by tama2e | 2010-05-27 22:27

昨日の写真ですが・・・。

  昨日は、アップ予定でしたが、ご飯食べたら睡魔が襲ってきまして・・・寝ちゃいました。
                    で、昨日の写真をアップ!

f0137544_20544566.jpg


  昨日は気持ちいい天気だったのになぁ~。今日は、昼から思いっきり雨降ってます・・・。

f0137544_2055386.jpg


             相変わらず、走ってる写真しかないんだけどね。

f0137544_20551613.jpg


       ここんとこ雨が多くって、元気は余ってるので走りっぷりはいいです。

f0137544_20553275.jpg


                         おまけ

  うちのニャンズは、あんまり仲良くないので、各部屋にニャンズの寝床があるんですが、
        流行があって、一度寝るとしばらく同じ寝床で寝ることが多いです。

               最近のこうちゃんの寝床は、2階のこのベット。

f0137544_20555334.jpg


        日によっては、ほとんど降りて来ず、20時間弱いたりなんかします。
      猫って猫って書くんだけど、寝子でもいような気がする、よう、寝はります。
[PR]
by tama2e | 2010-05-26 19:05

水場の多い山へ

  今日は暑かったので、水遊びをしに車を走らせたのですが、無性に体を動かしたくなり、
                 急きょ変更、山に行くことにしました♪
    暑いのに山に付き合わされてしまったタマです。でも、水場は結構ある山です。

f0137544_21242836.jpg


            最初の水場でしっかり水のんでから、登り始めます!

f0137544_21244534.jpg


               久しぶりだったんで、張り切ってたタマです。

f0137544_21245989.jpg


             が、やっぱ足取りは重いです。この暑さだもんね~。

f0137544_21251548.jpg


                  たまに立ち止まって一息いれます。

f0137544_21253289.jpg


私の一番のお気に入りの山。この荒々しい山が大好きです。タマも、この風景に似合うぞ!

f0137544_2125495.jpg


  無事に頂上に着いたのですが、4時だというのに、頂上には大勢の人、狭い頂上で、
                話しかけられたりしたもんで、写真なしです。
                  ワンコ好きな方が多くて良かったです。

      大勢の人たちは、違うコースで帰路へ。帰りはタマ独占の登山道です。

f0137544_2126583.jpg


    帰りの下りは、タマは最短距離、最短距離で行くので、道はずれたとこ歩きます。
                  たまに上から降ってくることも・・・。

             いや~、やっぱり山歩きはええなぁ~。爽快感!!!
[PR]
by tama2e | 2010-05-22 20:56

水場に助けられるタマ

                    今日は暑かったですね・・・。
                暑かったけど、タマ山に行ってみました。

f0137544_22533765.jpg


                      が、タマやる気なし・・・・。

f0137544_22535229.jpg


          なんとかえっちらおっちら歩いて水場に到着。タマ生き返った~♪

f0137544_2254823.jpg


               恵みの水場で、生き返ったタマ、石見つけてきました。

f0137544_22544125.jpg


                           またまたガブっ。

f0137544_2254573.jpg


                   水場でちょっと元気になったので、ひと走り。

f0137544_22551347.jpg


             でもすぐ休憩。ちょっと水場のない山歩きはきつくなってきました。
             暖かくなるのはうれしいけど、すぐタマの苦手な夏がやってきます。
[PR]
by tama2e | 2010-05-21 21:38

家の中の安全守るのは誰?

             今年もタマ家にヤモリ君がやってきてくれました!
    屋守って書くそうで、家を見守ってくれるってことなのかなぁ。大切にしなきゃ。
      まだ小さいヤモリ君、いっぱい虫食べて大きくなって、守ってくださいね。

f0137544_22252428.jpg


              毎年やってきてくれるヤモリ君、今年もよろしく!

f0137544_2225442.jpg


    ヤモリ君は一生懸命働いてますが、うちのニャンズはぐうたら街道まっしぐら・・・。

f0137544_2226040.jpg


         もうそろそろ虫も出てくるんだから、パトロール頼んまっせ~!

f0137544_22262164.jpg


あんまり人気のなかったハンモック、4枚のブランケットたまたま置いてたら、ミケが入り浸り。

f0137544_2226375.jpg


                 ふかふかベットで、お昼寝満喫中。
    これまたミケも、やっぱ役に立ちそうじゃないなぁ~。夜もしっかり寝てるし・・・・。

f0137544_22265789.jpg


               タマも遊ぶことしか頭にないもんなぁ~。

f0137544_2227166.jpg


              こんだけ遊びゃ、夜は鼻ちょうちんだしね!

      家の中の安全は、こうちゃんにお任せだわ。こうちゃん、実は名ハンター。
        暖かくなって、だいぶ体調も良くなり、食欲もしっかり出てきました。
[PR]
by tama2e | 2010-05-20 22:10

水遊びしましたよ♪

                  久しぶりに水遊びに行ってきました。

f0137544_23333279.jpg


今日は歯医者行ったり、お買い物行ったりで、タマ川に行く時間無くなり、イノシシ湖で我慢です。
            久しぶりの歯医者、しばらく通うことになりそうです・・・。
苦手な歯医者、しょっちゅう行ってれば長引かないけど、重い腰をを上げないといかないもんで、
                     いつも長引きます・・・。

                 この気温だと水しぶきも豪快だね~♪

f0137544_23334795.jpg


                       ほれっ、もう一丁♪

f0137544_2334678.jpg


              最近、石が大好きになったタマ。石サッカーしたり、

f0137544_2334194.jpg


                     かじりつくのもいいらしい。
         歯に良くなさそうなんで、やめてください!犬には歯医者ないよ~!

f0137544_23343485.jpg


                川で冷やした後は、やっぱ、走らないとねっ。

f0137544_23345038.jpg


              近くに水場があると、安心して思いっきり走れるね。

f0137544_2335352.jpg


     ついでの泳がせようと思ったけど、ちょっと作戦失敗。今年の初泳ぎならず、残念!

         次の水遊びは初泳ぎ報告予定でーす!泳ぎ方忘れてへんかな???
[PR]
by tama2e | 2010-05-18 22:20

走るのは暑かった~!

                 いや~気持ちいい天気が続いてますね~♪

f0137544_2224027.jpg


           せっかくのいい天気、グランドに遊びに行ってきました。
                 タマはグランド整備の点検中・・・。

f0137544_223187.jpg


               整備状況、良好!早速、ひとっ走りです!

f0137544_2231695.jpg


                  おっ、暑いのに張り切ってるね♪

f0137544_2233538.jpg


  何回かは遊んでくれたけど、しばらくすると日影に避難です。やっぱり暑かったんだ~!
          この時期ぐらいから、日差しにはめっぽう弱くなる黒犬です。

f0137544_223513.jpg


                        ちょっと休憩。

f0137544_224857.jpg


                       ほとんど休憩。

f0137544_2242655.jpg


  ボールもどうでもよくなったようで・・・、退散です。今日は水遊びの方が良かったかな?
      もうそろそろ水遊びの回数増やさないといけない時期になったようです。
[PR]
by tama2e | 2010-05-17 21:27


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧