黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いい天気~、やっぱ水遊びっしょっ。

            やっとGWに入って春らしい天気になりましたね~♪
しかしこれまで寒かったので、急な気温変化にタマもついて行けず、なんだか暑そうです・・・。
                  まだびっしり冬毛ついてるしね。

f0137544_21514130.jpg


            イノシシ湖へ行ってきました。まずはひとっ走り~!

f0137544_21522191.jpg


              そしてやっぱりドボンっ。気持ちよさそうです。

f0137544_21524618.jpg


                   今年も水しぶき隊絶好調です。

f0137544_21532676.jpg


               やっぱり広いとこ来たからにゃ、走らねば!

f0137544_21534977.jpg


               石サッカーで散々泥まらけになって遊んで、

f0137544_21542273.jpg


               川で洗って、体も冷やして、気持ちいい~♪
              やっと自分から川に入って行くようになりました。
          これからの時期は水場があるとこで遊ばなきゃきつそうです。
[PR]
by tama2e | 2010-04-30 21:33

今日の一枚はっと

                   ちょっと忙しくって、軽めのアップ。

f0137544_2272430.jpg


                       今日の一枚はこちら♪

f0137544_2274089.jpg


                 雨が降ってもそれなりには楽しくやってます。
             明日からは春らしい天気にんるとか。そして、GWですね。
                      暖かくなるのは嬉しいです!
[PR]
by tama2e | 2010-04-28 21:58

壊れないおもちゃ

               ちょっと最近、バタバタで山にゆっくり行けない!
    GW明けまで、じっと我慢です・・・。ちょっと私も体動かしたくってうずうずしてますが、
 頑張らないといけない時には頑張んないとねっ。タマは、ランでストレス発散してもらいます♪

f0137544_23254149.jpg


         ランで壊れないおもちゃ、最近のタマのマイブームはこのおもちゃ♪
 しっかりしたゴムのおもちゃで、結構重い!ラグビー型で、投げるといろんな方向に行くので、
                     楽しそうに追いかけてくれます。

f0137544_2325568.jpg


    追いかけっこは重すぎるので、おんなじおもちゃの小さいので追いかけっこ。

f0137544_23261547.jpg


         最近雨が多くて、ランでも遊べない日々ですが、今日は快晴!
                 いっぱい遊んでストレス発散です。

f0137544_23263421.jpg


       警戒心の強いタマですが、ももちゃん相手だとごろ寝で遊んでます。

やっぱ夕方は寒いなぁ~。なんか今年はなかなか気温が上がらず、まだ暖房活躍中です。
[PR]
by tama2e | 2010-04-26 22:53

ちょっと早いけど、川めぐり

                 今日はちょっと早いけど川の調査へ。

f0137544_23231339.jpg


          最初の川へ。今日は晴れてくれたけど、やっぱりまだ肌寒い。
この時期の週末は、バーベキュー客でいっぱいなのに、数組いるだけ、この気候じゃねぇ~。

f0137544_23232841.jpg


                    そして夏場に通うタマ川に。
     久しぶりなんで、やっぱり走る!石が多いとこなんで、走りにくそうだけど・・・。

f0137544_23234472.jpg


                  山もやっと新緑が増えてきました。

f0137544_2324513.jpg


      去年あったプール、水路が変えられて、水がすっかりなくなってました。

f0137544_23242493.jpg


白く見えるのは、桜の花びら。やっぱ、寒いので季節は遅れて、まだ少しサクラが残ってました。

 でも、でもお隣に巨大プールがありました。しかし、流れてない溜まった水、水質はいまいち。
         夏場まであるかな?きっとまた工事で、水路変えられそうです・・・。
                また、石積んで自前でプール作るっか!

f0137544_23244395.jpg


           巨大堰堤は水量も豊富。あんだけ雨降りゃ、水量も多いわねっ。

f0137544_2325011.jpg


           やっぱり走るのは砂地のとこがいいみたいで、ひとっ走り♪
    まだまだ川の水は冷たい・・・。特に今年はね。水遊びはもう少し先になりそうです。
[PR]
by tama2e | 2010-04-24 22:39

こうちゃんと新聞

          雨ばっかですね・・・。本当に、この天気なんとかして欲しい~!
                  こう一日中雨だと、タマの出番はなし!
           ネタに困ったら、うちのニャンズに頑張ってもらいましょう♪

f0137544_20132394.jpg


                   あららっ、新聞から足が出てますよ。

f0137544_2014283.jpg


                        こうちゃんだよん♪
夏場は新聞読んでくと、新聞の上に乗ってくるんだけど、ここんとこ寒いので、潜ってきます。
             下はホットカーペット、お布団は新聞でほっかほっか☆
             すきま風の多いタマ家での猫の生活の知恵なのかも。

             タマもニャンズも早くあったかい晴れた春、来て欲しいね。
[PR]
by tama2e | 2010-04-23 20:17

今日はランでひとっ走り。


             今日は水曜日、ランでちびちゃんとそらちゃんと大暴れ♪

f0137544_22283424.jpg


                     例のごとくガウガウ遊びです!
          ま~賑やか!明日も一日中雨らしいから、めいっぱい遊んでくれ!

f0137544_22284982.jpg


ほとんど、知っているワンコとしか遊べなくなったタマですが、この3頭は名じゃなくて迷コンビ。

f0137544_2229793.jpg


       タマより小さい相手にムキになって遊んでくれるちびちゃんとそらちゃん、
                         いつもありがとう♪

 話は変わって、天候不順で野菜不足で高いですよね~。もちろん手入れの悪いタマ農園も・・・。
    例年、もう春野菜が収穫できているはずなんだけど、なかなか大きくなってくれません。

                 やっとちらほらと収穫できるようになりましたが、
              夏野菜のこともあるので、早く天候安定して欲しいです。

f0137544_21585946.jpg


    昨年、苗で買ったアスパラ、昨年は収穫しなかったんですが、今年は立派なのが!!!
                          おいしかったです♪
                  野菜不足、なんとかタマ農園で乗り切るぞ~!
[PR]
by tama2e | 2010-04-21 22:01

雨の前に遊ばなきゃ!

  今日は午後から雨予報だったけど、ポツリ、ポツリ午前中から降ってきたので、山は無理、
              久しぶりにグランドに張り切って行ってきました♪
          が、グランド整備中・・・。めったに行かないのに大当たり・・・。

f0137544_20315158.jpg


    タマはもうやる気満々なんで帰るわけにはいかないので、駐車場の方で遊びます。

f0137544_2032776.jpg


              例のごとく、ボールを拾ってから遊ぶの開始~♪

f0137544_20322421.jpg


                  今日は5つのボールをゲットです。

f0137544_20324122.jpg


    やっぱタマらしい写真はこれかなっ。やっぱりテニスボール相手にムキになる!

f0137544_20325573.jpg


いつも午前中は鼻ちょうちんですが、なんとか雨にも降られず、走って、走って、今日の運動終了!

  雨降るのも半日だと助かる~。気温はちょっと上がってきたし、やっと春本番なのかなぁ~。
[PR]
by tama2e | 2010-04-20 20:16

久しぶり!ニャンズ!

                 昨日ぐらいからちょっと暖かくなりました♪
     いつもタマのブログは走ってばっかり・・・、たまにはまったりとニャンズです!

f0137544_23202613.jpg


                     ベットに、ジャストフィット!
      しかし、ニャンズは、寒くても、暖かくなっても、暑くなっても寝てばっか♪

f0137544_23204395.jpg


                  やっぱり窓際にはにゃんこが似合う。

f0137544_2321199.jpg


               こうちゃんも、なんとか元気にやってますよ~♪
              ちびニャン相手に最近若返った?!よく遊びます。

               なんか明日からしばらく天気が悪いらしい・・・。
    ああああっ、やっぱ晴れの方がケモノ達も楽しいよね、この天候不順なんとかして!
[PR]
by tama2e | 2010-04-19 22:54

ムキになって走るタマ

         やっと、午後に雨がやみました~!でも、やっぱ寒かったけど。
 雨上がりの山、ちょっと汚れるけどなんて言ってられません、行ける時に行っておかにゃ!

f0137544_2144368.jpg


            ここ3,4日運動不足。で、ムキになって走る~!!!

f0137544_21441886.jpg


                      ひたすら走る~!

f0137544_21443769.jpg


          水分補給で立ち寄った沢でもスイッチオン!また走る~!

f0137544_21445410.jpg


        ここんとこの雨続きで、ストレスだったタマ、水しぶきも特大です♪
                   ちょっとは発散できたかなっ。
[PR]
by tama2e | 2010-04-17 21:08

また雨、雨も飽きました!

              ホントに今年の春の天気は、春らしくない!!!
           めちゃめちゃ寒いっす。しかもまたもや雨、雨、雨・・・・・。

f0137544_20541100.jpg


                     タマは開店休業です。

f0137544_20542142.jpg


        頭が蒲団からずり落ちようと、どうでもいいらしいい。腐ってます・・・。

               畑に色々の種植えたんだけど、大丈夫かな?
              早く春らしいあったかい天気になってほしいです!
[PR]
by tama2e | 2010-04-16 20:41


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧