黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お誘い上手。

  なかなか天気良くなりませんね~。天気予報では晴れといっていた今日も、やっぱ曇り。
                       ちと寒いし・・・。
  ここんとこの天気で、ちょっと風邪ひきそうな気配・・・。今日は早めに寝ようと思います。


f0137544_2227141.jpg


     今日は早めにランに。ちびちゃんにおもちゃ見せびらかし作戦で誘います♪

f0137544_2227193.jpg


    最初はその気がなくても、大好きなおもちゃを目の前でぶら下げられると、つい、

f0137544_22273831.jpg


                   誘いに乗ってしまった~♪

f0137544_2231368.jpg


     こんな調子で3時間も遊びゃ、すっかりお疲れ?!ちょっと休憩中です。
かなり毛が浮いてきました。そろそろあったかくなりそうなんで、ファーミネーターでごっそりやらねば!
[PR]
by tama2e | 2010-03-31 21:58

タマ山のサクラ

    只今、サクラ祭り中のタマ山、今日、メイン会場のサクラの塩梅見てきました♪

f0137544_20322359.jpg


タマ山の標準木はこの木。って勝手に私が決めてるんですが・・・。だいぶ咲いてきました!

f0137544_20333080.jpg


今日の朝は、バケツに氷張ってるし、めっちゃさぶっ。サクラもビックリの寒さが続いてますが、
                    今週末には満開かなっ。

f0137544_16573541.jpg


                       タマは花より、

f0137544_16575374.jpg


                       やっぱ団子!
 いつも食い意地は張ってるんですが、ここんとこ24時間、いつでもどこでも腹ペコタマです。
      こうちゃんが食べている缶詰を盗み食いしてから、拍車がかかりました・・・。

f0137544_16581316.jpg


          ここんとこの寒さで、花見客も少なく思いっきり走れました~♪

f0137544_16595946.jpg


  登りは汗かいた体も、すぐ冷えてしまう寒さ・・・。今年は春が来ているようで来てないようで、
                   早くあったかくなんないかなぁ~。

f0137544_1701993.jpg


    ここもサクラの木いっぱい植わってるんだけど、まだほとんど咲いてませんでした。
              今年は花もち良さそうで、長く楽しめそうです。
[PR]
by tama2e | 2010-03-30 20:43

サクラ咲いたのに、寒いですね・・・。

          せっかくサクラの花も咲いたというのに、花冷え、寒い~!!!

f0137544_23174268.jpg


              でも、タマにとってはこれぐらいの方がいいっか!
ちょっと花見に行こうかと思ったけど、サクラ祭りやってるので、こんな天気でも人が多いので、
                  平日ゆっくり見に行こうと思います。
            でもたぶんまだ1、2分咲きといったところだと思います。

f0137544_2318091.jpg


                      ドリフト走りも全開で♪

f0137544_23181937.jpg


                    木の棒運びも、力づくで・・・・。

f0137544_23184477.jpg


          そして山ん中でたそがれちゃったりなんかして。何考えてるのかな?
[PR]
by tama2e | 2010-03-28 21:54

久しぶりのラン

  やっと天候回復!朝のうちは雨降ったので、天気予報のうそつきっなんて思ってたら、
          陽が射して、晴れてきました、でもすぐ曇ったけどね・・・。

f0137544_2220072.jpg


        ずっと天気が悪くて久しぶりのランです。走れーーーー!!!
   ランもあの強風被害受けてしまい、柵は壊れ、いろんな備品が壊れて大変です。
     コンテナハウスが動いていたとは、驚き!とんでもない強風だったようです。

f0137544_22202298.jpg


                久しぶりなんで、元気いっぱいです。

f0137544_2220363.jpg


           あまりにも嬉しくってこの顔・・・。相変わらず猛犬顔・・・。

f0137544_22205844.jpg


      そして艶めかしい姿でおもちゃで遊ぶタマ。しばらくは天気もいいみたい。
                    今週末からサクラ祭り、
          普段人気がないうちのあたりも、賑やかになりそうです。
[PR]
by tama2e | 2010-03-26 21:00

タマ地方も開花宣言!

         3連休の間に、東京や横浜では桜の開花宣言出ましたねぇ~♪
                       さて、タマ地方は?

f0137544_21371653.jpg


                        やっぱり開花♪
             先日の強風にも負けずに頑張って咲いてくれました!

先日の強風、タマ家では酷い目に逢いました。11時、停電・・・。しかもお風呂入ってたし・・・。
     朝4時には復帰してくれましたが、電気のない生活は、辛いもんですね・・・。

f0137544_1554173.jpg


 近くのおうちでは、屋根が吹き飛び、小屋はすってんころりんしたりと被害がありましたが、
      ごっつい家は揺れましたが、タマ家なんとか持ちこたえてくれ被害なし。
                 いや~、風はこりごり。怖いです。

                春といえば、色々楽しみがあります。

f0137544_15541843.jpg


       裏で採れたふきとやっぱ、潮干狩りであさり君!早速干狩ってきました。
てんこ盛りの今日はバター焼き堪能しました。バケツいっぱい採ってきたのであと3日は続く予定!

f0137544_15543765.jpg


                   今日もタマは飛んでました♪

f0137544_15545511.jpg


              サクラ咲いたでぇ~、サクラ咲いたでぇ~!!!
                     みんな知ってるって!
[PR]
by tama2e | 2010-03-23 21:50

あぢっ~とメイドさん

                   今日は暑かったですねぇ~。
  夕方、山のお散歩には半袖半ズボンで行ってしまいました~。今シーズン初めてです!

f0137544_2133212.jpg


               急に暑くなると、タマのやる気は急降下・・・。
        下りは一生懸命走るけど、登りはちんたら、ちんたら歩いてます。

f0137544_21332167.jpg


                   今日は、あぢぃです・・・・・・。


f0137544_21334223.jpg


   毎日お散歩するミィちゃんですが、いつも土の上でゴロンゴロンするので、汚れ防止に、
                    また服買ってあげました。
                     ちょっとメイドさん風♪

f0137544_21335920.jpg


                     んんんっと伸びして、

f0137544_21341561.jpg


                   天然物の爪とぎお楽しみ中。
      もう少し長いのがいいかな。ダックス用の次は買ってみようと思います!
[PR]
by tama2e | 2010-03-20 21:15

この寒さ、サクラ間に合うん?

          今日はイノシシ湖に遊びに行ってきましたが、さぶぅ~・・・。
   来週末から、タマ地方はサクラ祭り、この寒さ、祭り期間中に開花するのかなぁ。
                   風はまだまだ冷たいっす!

f0137544_21414441.jpg


   ソメイヨシノじゃないけど、桜みたいな花が咲いてたので、一足早くお花見気分に。

f0137544_2226033.jpg


           こんな寒い日でも、まず水に入ってから、走る準備。

f0137544_22261759.jpg


            いつもながら走りにくそうなとこ大好きタマです。

f0137544_22264135.jpg


             こんな感じの走りやすいとこもあるんだけど、

f0137544_22265877.jpg


                  こっちの方が、ええらしい。

f0137544_22271776.jpg


          草むらの中、投げた石ちゃんと拾ってくるんですよね~♪

f0137544_22273636.jpg


   サクラがどうのこうのってテレビで報道されると、なんか春めいた気分になるんですが、
          まだまだ寒い・・・。今日もベンチコートでお散歩です・・・。
[PR]
by tama2e | 2010-03-19 21:49

〇〇親分の突撃訪問

              木曜日といえば・・・、コテツ親分の突撃訪問?!
    っていうことで、今日突然に、コテツ親分とコテツ君、そして保護犬さんまこちゃんが、
                     タマ家に来てくれました~♪

f0137544_22243530.jpg


                     まこちゃん、親分、コテツ君。
             まこちゃん、とっても人もワンコも大好きないい子でした。

f0137544_2224519.jpg


                  あんた誰とまこちゃん、チェック中・・・。

f0137544_222565.jpg


        初対面で仲良くできそうな感じでしたが、タマの嫉妬でタマがガルルルルっ。
              なんてことあってもまこちゃんくじけず、復帰も早い!


f0137544_22252192.jpg


                    あの黒いおばさん、ガラ悪いです。
           どんなシュチェエーションでも、なんなくこなすまこちゃんです。
                ちょっと・・・、まこちゃん、大股開きすぎじゃない?

f0137544_22253729.jpg


                   コテツ君とも、すっかり仲良くなってます。
     今回は、残念ながら脱走癖のあるまこちゃん、みんなで遊ぶってことできなかったけど、
                 ランではいろんなわんこ達と遊んでるそうです。

                 きっといいご縁あるはず。まこちゃん、頑張れ~!

                親分、コテツ君、まこちゃん、寄ってくれてありがとう!
              またゆっくり遊んでね。突撃訪問、また楽しみにしてま~す!
[PR]
by tama2e | 2010-03-18 21:54

祝5歳

               近くで今日、土筆が出てました。春ですね~♪
                

f0137544_20584761.jpg


                   早速、卵とじでいただきました!

f0137544_21123619.jpg


                 そして今日、タマは5歳になりました!

                     早いなぁ~。もう5歳です。
大型犬の5歳は折り返し地点のような気がします。これからも、元気で野山走り回って欲しいです。
              今のところ大きな病気もせず、飼い主孝行のタマ、
                   いつまでも元気いっぱい走ろう!

      まだまだ癒し系とは程遠い5歳のタマですが、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by tama2e | 2010-03-16 21:04

太っ腹キャンペーンにうちも。

         アークブログで紹介されてたブルーバッファローのキャンペーン、
          ごはんを変えたことのないタマですが、申し込んじゃいました♪

f0137544_2161742.jpg


                ホントにホントの太っ腹キャンペーン!!!
                      18キロ届きました~♪
                      ありがとうございます!

          ブルーバッファローさんはこちら→ http://bluebuffalo.jp/ 
         オーガニックの素材にこだわったフードです。
      まだ取り扱っている店舗は少ないので、試してみるには絶好のチャンスです。

               店にはない色々なフードがあるんですね・・・。
       とりあえずおなかの心配のないフードでなんとなく過ごしていたタマなんで、
         他の店では見かけないようなフードについては、ほとんど知りません。
            アークママさんの勉強熱心な姿勢には、感心しちゃいます♪

   貴重な情報ありがとう、アークママさん!もちろん、バッファーローさん、ありがとう~♪
                        さぁ、試食です!

f0137544_213063.jpg


               どんな形してるのかなと思ったら、△でした。
         うちのニャンズのロイヤルカナンのごはんより厚みはないです。
おなかがそんなに強くないタマなので、ニャンズの茶碗を借りて、今日は少しだけ食べてみます。

f0137544_21531588.jpg


                     でも、その前に、「待て~」
                      ワクワクモードのタマ♪

f0137544_21533440.jpg


                     食いつきは良かったです!
          今のフードと少しづつ混ぜていって、様子を見たいと思います。
[PR]
by tama2e | 2010-03-15 21:39


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧