黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぬかるみダッシュ!

今日は、午後からイノシシ湖へ行ってきました。観光地、週末だけどこの天気で人もまばらでした。
      でも地面は、ここんとこの雨でぐじょぐじょ、汚れるの覚悟でお散歩です。

f0137544_227729.jpg


               ひぃぇ~!おもっきり水たまってるやん!
タマはしょうがないけど、私も靴も靴下もびしょびしょ・・・。どうやら水はけの悪い地面のようです。


f0137544_2272357.jpg


                     ぬかるみダッシュ!
  ピチャピチャいい音立てながら、走ってます。あああっ、シャンプーの香りは吹っ飛んだ~。

f0137544_2273994.jpg


  草の茂みに石を投げると勢いよくダッシュしてくれます。最近、石も結構好きになりました♪

f0137544_2275497.jpg


             泥だらけになった体は、川で洗ってもらいます!
               顔もしっかり洗ってきれいになりました☆

f0137544_2140197.jpg


          今日はそんな寒くないし、久しぶりにつり橋渡ってみました。

f0137544_2283216.jpg


       季節の変わり目?!なのか天気予報みると、雨の予報が多いです。
           雨の止んでる時に、ささっと散歩しないといけないわっ!
                ちょっとお散歩に苦労する時期ですね。
[PR]
by tama2e | 2010-02-27 21:46

新たにシカよけ柵が・・・。

  今日は女子フィギアに大興奮、疲れたのでお散歩は手抜きと思ってグランドに行ったけど、
                平日やのに、使ってるやんかーーー!!!
    急きょ、お散歩場所変更。またタマ山に行ってきましたが、久しぶりに行くコースです。

f0137544_2241676.jpg


     お正月行ったきりだったんですが、いつの間にか、シカよけ柵が設置されてました。
          上部には電流が流れてます。扉を開けて、入って閉めていきます。

f0137544_225479.jpg


       ダッシュ待ちのタマ。座らせないと、待たないで一緒に降りてきちゃいます・・・。
                   ワクワクしながら待ってるのかな?

f0137544_2254321.jpg


                     この天気じゃ、誰もいません。
    走りたい放題なんですが、私の方は山歩き用の靴はいて来なかったんで、歩きにくー!
                         下りは滑るし・・・。

f0137544_22637.jpg


            しばらく天気悪そうだし、遊べるときに遊んどかなきゃねっ。

f0137544_2262454.jpg


      やっぱり帰りも、シカよけ柵。まだ設置途中らしい。まだ電気は通ってないかも。

              人家の方にシカが来ないように設置してるんですが、
         柵は途中で切れてるので、やっぱ人家んとこ出てくるんですよね~。
うちんとこがそうだもん!柵がうちの近くで切れてるから、よくシカが出るようになってしまいました。
       すべてに柵できないしね・・・。あっちのシカが、こっちにこるようになるだけ。
[PR]
by tama2e | 2010-02-26 21:33

新しいタマ号

     電化製品の故障が続いているタマ家ですが、実は、タマ号も瀕死状態で、
ファンベルトは切れるは、マフラーから白煙はすごいわで、やばいながらも、誤魔化しながら、
         乗ってたんですが、さすがに、今まで乗ってたタマ号は引退、
                新しいタマ号が今日やってきました!

f0137544_22203223.jpg


                新しいタマ号に、早速乗ってみました♪

f0137544_22205074.jpg


                     もう慣れたらしい・・・。
      やっと念願の集中ドアロックがついてます!窓も電動やし、快適、快適♪
          今はピッカピッカだけど、すぐ毛だらけになるんだろうなぁ~。

f0137544_21505022.jpg


   タマ地方も、やっとここんとこの陽気で、梅も満開になりました。春に近づいてますね~。

f0137544_22211966.jpg


  今日はタマ山、3時頃に行ったけど、今日の気温だとタマには暑くて、動きも鈍いです・・・。
                  まだまだ冬毛付いてるしねぇ~。

f0137544_22213223.jpg


                 崖下ダッシュも、行けへんし!!!

f0137544_22221011.jpg


                ちょっと走っただけで、舌がベロ~ン。

            こないだのシャンプーでタマも抜け毛モードに突入。
          こんな陽気が続くと早くすっきり、取ってあげたくなります。
[PR]
by tama2e | 2010-02-25 22:01

モナちゃんと雪遊び

今週は、春のような天気になるとのこと、予報どうり、春のようなとってもいい天気になりました!

             今日は今年、雪遊びしてないモナちゃんを誘って、
       雪が残ってそうなとこに山登り、とってもにぎやかな山登りとなりました♪

f0137544_213237.jpg


モナちゃん、ここの山は初めて、タマはいつもは一人がモナちゃん来てくれて、テンションアップ!
           2頭の大型犬、ハイテンションの中、山登りが始まりました。

f0137544_2137176.jpg


    ここはランちゃうで!今日はプロレスしに来たんじゃなくて、山登りに来たんやで!!!

f0137544_2138388.jpg


     やっぱりここんとこのいい天気で雪がなかなかなくって、やっと頂上付近で、残雪。
               モナちゃん、今年初の雪の感触お楽しみ中♪

f0137544_21402019.jpg


     いつも一人で無駄に走っているタマですが、追いかけっこの方がやっぱ楽しい~♪

f0137544_21414169.jpg


                            あっちでも、

f0137544_21422812.jpg


                        こっちでも追いかけっこ!

f0137544_21432574.jpg


                      山ん中でも引っ張りっ子かい!

f0137544_2144348.jpg


ちょっと予想よりは雪が少なくって、ちょっと残念だったけど、2頭泥だらけになって遊んでました。
                      中途半端な雪は汚れます・・・。
                  帰ったら、2頭ともお風呂の刑となりました!

             スペシャルゲストは、大歓迎!モナちゃん、また行こうね~♪
[PR]
by tama2e | 2010-02-23 21:47

賑やかなランと猫の日

    今日は昼からあったか、ランも今日は賑やかでした。この陽気に誘われたようです。
ランで遊ぶにはワンコも飼い主も、これぐらいの陽気だと、ちょうどいい季節かもしれないですね♪

f0137544_21241519.jpg


             いつもより賑やかなんで、タマも楽しそうでした!

  今日は毎年、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日ですが、平成22年、超ゾロ目の猫の日です。
   ペットショップにでもと思ったんですが、ちょっとお疲れ気味で、出かける気にならず。
             せっかくの猫の日なんでニャンズの写真をアップ♪

f0137544_21273841.jpg


                  相変わらず、やる気なしのミケ・・・。
こうちゃんが、体重減したので、ミケがうちで一番のデカ猫となりました。メタボ街道まっしぐらです。

f0137544_21292082.jpg


   最近、くねくねダンスに凝っているミィちゃん。長毛まではいかないけど、毛は長めなんで、
                モフると気持ちいいんですが、怒ります・・・。

f0137544_21475744.jpg


          この長さでも、毛玉ができます。早めのハサミカットが一番です。
            昨日おなかの毛玉切ったんですが、以外と目立ちません♪

f0137544_21334916.jpg


肉球の間の毛も長いので、走るとフローリングで滑るので、昔っからあんまり走らないぐうたら猫。

f0137544_21362765.jpg


      こないだ抜歯したけど、残念ながら、難治性口内炎再発してしまいました・・・。
           完治するのは半々とは言われてたんですが、残念です・・・。

    でも、一時の症状よりは改善しましたが、ステロイドと抗生剤の投薬は続けています。
    仔猫用の小さい粒のカリカリは食べられるようになり、併用でa/d缶が今は主食です。

                 免疫をあげるサプリメントも継続中です。
体重維持はできてるし、こうちゃんも元気いっぱい遊んでいるので、今のところは問題ないですが、
         少しでも、快適に過ごせるようにと治療は継続していくつもりです。

                  ここんとこ病院通いが続いているので、
       病院行くときに入るキャリー見たら、ダッシュで逃げるこうちゃんです・・・。
               病院に行く度、こうちゃんと追いかけっこしてます♪
[PR]
by tama2e | 2010-02-22 21:49

またまた雪ネタ!これしかないんか?!

               来週はぐんと気温も上がり、春らしい天気とか。
             さすがに山の雪もなくなりそうなんで、行ってきました!

f0137544_205718.jpg


   まだ雪残ってるだろうと思われる崖コースにしたんだけど、思ったより雪は少なかったです。
     今年は新雪のタマの腰まである雪を見てしまったもんだから、ちょっと期待外れ。
                   今回の雪は解けるの早い!!!

f0137544_2152869.jpg



           でもタマは嬉しそう!雪があると、テンションは上がります♪

f0137544_2193077.jpg


今日は気温も上がり、けっこうシャーベットの滑る雪だったんですが、タマの肉球の靴は滑らない!
         思いっきり滑って尻もちついた私、ちょっと肉球靴羨ましくなりました。

f0137544_2110253.jpg


        タマの黒の毛、色が抜けてきて、太ももはちょっと茶髪になってきました。
            まだ抜ける時期じゃないけど、春には近づいているようです。

f0137544_21132100.jpg


                寝心地もいい雪も楽しめるのも、あとわずか?!

f0137544_2114291.jpg


        峠の頂上に車を置いたのですが、峠のあっちとこっちじゃ道路状況一変!
  こっちはドライだけど、こっちは凍ってる・・・。バイクが来たけど、さすがにこの路面はヤバイ。
                       引き返してました・・・。
   もう1回来週に、雪が残ってそうなもう一つのコースで、雪遊びしに行きたいと思います♪
[PR]
by tama2e | 2010-02-20 21:18

一人オリンピック。

              毎日オリンピック三昧で、楽しい日々ですね♪
         今日は男子のフィギアのフリー、競技としても魅力的でしたが、
           イケメン揃いでビジュアル的にもいっぱい楽しみました!

f0137544_21443871.jpg


      タマはさすがに4回転ジャンプはできませんが、ジャンプは得意です。飛んで、

f0137544_2146533.jpg


                          飛んで、

f0137544_21465091.jpg


                  飛んで、一人オリンピックやってます。

f0137544_21483380.jpg


         ダッシュも元気いっぱい。一人オリンピックの日々続きそうです。
[PR]
by tama2e | 2010-02-19 21:52

あっという間になくなった雪

昨日は結構雪が降って、朝は真っ白だったんですが、午後にはすっかり無くなってしまいました。
         まだイノシシ湖には残ってるはずと思い車を走らせましたが、
       さっぱりなくなってました!今回の雪はなくなるのが早かったなぁ~。
  でも山の方はまだ白いので、標高上がればまだ雪はありそうです。頑張って登らなきゃ!

f0137544_21303667.jpg


            雪はないけど、せっかく来たから、広いとこで走らな!

f0137544_2128512.jpg


                  ついでに石サッカーや~!!!

f0137544_21301473.jpg


      雪解けた後やから、地面はグジョグギョ・・・。思いっきり泥パックです・・・。

f0137544_21324810.jpg


                   ぐぐぐぐっ、咥えにくいでぇ~。
                     咥え方悪いんちゃう?

f0137544_21353834.jpg


              泥だらけの体は、しっかり川で洗ってもらうで~。

f0137544_21363640.jpg


                   洗った後の、乾燥も忘れずに!
       今日は久しぶりに陽がさしました♪やっと雪と曇り空から解放されるかな?
[PR]
by tama2e | 2010-02-18 21:38

小雨のタマ山

  今日の朝一番で、カメラ届きました!ネットで買い物して、こんなこともあるんですね・・・・。
           早速新しカメラで写真撮りたかったけど、雨降りそうな天気、
        いきなり水没は嫌なので、使ってたカメラでタマ山へ行ってきました。

f0137544_20514911.jpg


                やっほ~!!!やっと、走れるやんけ~♪

小雨模様なんですが、ドロドロなるの覚悟で連れて行ってきました。さすがに、ずっと雨で運動不足、
                      タマにも限界がある!
     ここんとこ2時ぐらいまでは、オリンピック観戦に大忙しだし、やっとタマの時間です。

f0137544_20551169.jpg


                  この1週間のうっぷん晴らしや!
 今日の走りっぷりは、良かったなぁ~♪こんなに長い期間家に閉じ込められたのは久しぶりかも。
          さすがの私も体の切れが悪い。天気回復したら山に通わなきゃ。

f0137544_2059333.jpg


                      明日の空模様はどや?
    きっと山には雪がどっさりのはず。晴れれば行きたいのですが、なかなか天気回復せず。
            また、今日、明日の夜は雪の予報・・・。困ったもんです。

             今日のスピードスケート500m、力はいりましたね~。
              まだまだ楽しみな競技いっぱいで、楽しみです♪
 子供の頃、コマネチに憧れ、小さいながらにオリンピック出たいなんて思ってた時期がありました。
              一生懸命、全力で戦う姿はやはり感動しますね♪
[PR]
by tama2e | 2010-02-16 21:08

便利なもののはずが・・・。

   先日カメラ水没して、修理出そうと見積もりしたら、4万円ちょっとかかるとのこと・・・。
              修理は諦めて、新しいのを買うことにしました。

  レンズは無事だったので、ボディだけ購入。ちょうど、新しいモデルが出る前だったらしく、
      お安くなってたのもあって、大型量販店より安かったネットで購入しました。

f0137544_20135780.jpg


                  そして送られてきたのはこちら。
       宅急便屋さんから受け取る時に、やけに大きい箱だなと思ったんですが、
  段ボールの周りをまいてた紙があったので、わからずお金だけ払って、受け取りました。

まさか、まさか炊飯器じゃないよねと思いつつ、箱の中身を確認すると、やっぱり炊飯器でした~!
                     なんてこった!!!

電話したら、向こうもわかってた様で、早速、今日発送してカメラ送ってくれるそう。明日到着予定。
           で、炊飯器は送り返すのですが、ちょっと面倒だわん。
      ネットでらくらくお買い物予定が結構面倒なことになっちゃいました・・・・。


               さて、タマですが天気良くないですよね・・・。
    私は、オリンピック観戦で毎日楽しんでおりますが、タマはちょっとスネてます。

f0137544_2023507.jpg


                   イルカ君に八つ当たりです。
                  早くお天気回復して欲しいです。
[PR]
by tama2e | 2010-02-15 20:25


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧