黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

            今年もタマブログ見ていただきありがとうございました。

   今年も、タマは病気もせず、元気で一年過ごしてくれ、無事新年を迎えられそうです。
                     ありがたいことです。


f0137544_21392617.jpg


                   来年も、山に川に出没予定、
   そしてたくさんのシェパ友さんたち、ワン友さんたちにもお会いしたいと思います♪


                来年もどうぞよろしくお願いいたします。
               みなさまもどうぞよいお年をお迎えください!
[PR]
by tama2e | 2009-12-31 21:02

タマの正月迎える準備

お正月前にシャンプーしようと、ずっと先延ばしにしてたんですが、昨日、タマにニオイ嗅ぐと、
                        くさっ!!!

           ちょっと早いですが、たまらず今日シャンプーしました!
     いつもはホームセンターで売ってるシャンプーですが、今回はかなり奮発♪

f0137544_204541100.jpg


       トリミングやさんでも使ってるらしい、セレブ~なシャンプーにしました。
  もちろん私らのシャンプーより高い!でも薄めて使うタイプなんで、長持ちはしそうです。

f0137544_21153544.jpg


                       天日干し中。
       セレブ~なシャンプーは、泡立ちもよく、とっても洗いやすかったです。

f0137544_21155226.jpg


            首輪をしてないと、ちょっと間の抜けた犬になります。

f0137544_2116648.jpg


 仕上がりは、上々!今まですすけた黒シェパちゃんだったようで、黒光りしてピカピカに!
     いつもは、洗った当日は触り心地は、タワシのようにごわごわですが、
              今日はちゃうで~♪♪さらさらヘアーや~♪

f0137544_21162081.jpg


      シャンプーしてセレブ~な感じになったけど、性格はいつもと一緒。
                     ガジガジガジ~。

f0137544_21163375.jpg


              猛犬注意のステッカーが似会いそうな顔。
              タマだけはお正月迎える準備できました。
[PR]
by tama2e | 2009-12-29 20:57

練習は大事

3日ほどサボってしまいました~。ヤバい、ヤバい、ちょっとサボり癖がつきそうなので今日は、
              張り切って更新♪でもくだらない内容ですが・・・。  

                    

f0137544_2262599.jpg


                       位置について、

f0137544_2263976.jpg


                         よ~い、

f0137544_2265643.jpg


                  ドン!!!ちょっとフライング!

f0137544_2271170.jpg


              毎日運動会の練習にいそしんでおります♪


f0137544_2273075.jpg


                 でへっ♪♪獲ったどーーーー!!!
      毎日練習にいそしむのはいいんだけど、本番の運動会はいつや???
[PR]
by tama2e | 2009-12-28 21:46

クリスマスイヴですが

      今日はクリスマスイヴですが、いつもと同じ日常を過ごしているタマ家です。
    明日は駅の方まで行くので、ケーキとちょっとしたご馳走買ってこようと思います♪

                 Merry Xmas!!!

f0137544_2285626.jpg


    今年、ここに行くの忘れてた!近くの旅館。やっと今日、ランに帰りに行ってきました♪

f0137544_2291339.jpg


         タマへのクリスマスプレゼントはやっぱ、これでしょ~、山歩き!
             最近はワンコケーキもいろんなとこで売ってるけど、
              お腹の弱いタマは水分多いのはNG、残念だね!

f0137544_229308.jpg


                 ケーキがもらえないので、やけ走り?!

f0137544_2294799.jpg


          ブレーキも調子はいいみたい。急ブレーキに対応してました。

f0137544_2210227.jpg


                      ランでも、もうひと暴れ!
 ランも年末年始はお休みで、タマは土曜日がラン納め。年末年始は、タマも家でゆっくりです。

f0137544_22101843.jpg


      ちょっとはしゃぎすぎたようです・・・。ランでゆったり寝てたりなんかして・・・。
                        ちょっとひと休み。

                   楽しいクリスマスお過ごしください♪
[PR]
by tama2e | 2009-12-24 19:44

凍って野球ができないグランド

    冬場になると地面は霜だらけ、もう少し寒くなると地面凍ることも多いタマ地方。
       でも日中は気温が上がると気温の高いことは霜は解けるんですが、

f0137544_23411453.jpg


                     解けるとグジョグジョ。

f0137544_23412724.jpg


                 でも、ここグランドなんですけど・・・。
これじゃ野球やると、泥だらけやね、特に日当たりの悪い3塁側。スライディングなんかしたら悲惨!

f0137544_23413990.jpg


  こりゃ土んとこでこれ以上遊んだら大変なことになりそうなんで、草んとこ限定で遊ぶことに。

f0137544_23415096.jpg


                 2つボールがあるとどっちにしようか迷う♪
                今日もいっぱいボール拾ってきましたよ!!
[PR]
by tama2e | 2009-12-23 23:22

羨ましい寝起き

   ここんとこ毎日、タマの運動場の畑は、霜が凄いです。バケツの水も凍ってるし・・・。
      見ただけでブルブルきそうな景色ですが、朝一番のタマは元気いっぱい!

f0137544_23231343.jpg


              寝起きは凄くご機嫌で、ダッシュ一発!

f0137544_23232478.jpg


        キンとする寒さ、霜だらけの畑でもお構いなし、寝起きはダッシュ♪
      やっと出てきた朝日が眩しい。でも、やっぱり今日も寒かったですね~。
[PR]
by tama2e | 2009-12-20 21:11

表情いろいろ

今日は関東では初霜、もちろん東京より寒いタマ地方も初霜です。バケツも、凍ってました。
             暖冬だといわれてるけど、やっぱ冬は冬ですね♪

f0137544_21322680.jpg


                       タマ山も初霜柱。
                午後から行っても、解けてませんでした。

    いつも元気に走り回っている写真ばっかなので、今日は、ちょといろんな表情を♪

f0137544_21323881.jpg


                    きりっとした表情もたまには♪
人がいたり、ワンコがいたりするとすぐ耳がイカ耳になるので、こんなに耳がピーンとするのは、
                    山で一人のときぐらいかな。
            でも、耳がピーンとしてるのは、ケモノセンサー作動中・・・。

f0137544_21325254.jpg


                 マズルにしわ寄せながら、ガジガジガジ。

f0137544_2133779.jpg


            のっぺり顔のタマですが、ホゲーとした表情もいいやん!

f0137544_21332395.jpg


                でも一番のお気に入りは、この表情かな?
                        見返り美人?!
                タマのいろんな表情で癒してもらってます。
[PR]
by tama2e | 2009-12-19 21:16

熱い視線の先は

                  毎日寒い日々が続いてますね・・・。
          でもタマにとっては、運動するにはちょうどいい気温なのかも。
山は私も歩くので出る時以外は意外と寒さは感じませんが、ランでは、辛い季節になりました。

f0137544_21493758.jpg


こんだけ気温が下がると、登りもしっかり走ってくれます。落ち葉いっぱいのお気に入りの場所♪

f0137544_21495043.jpg


                     下りは相変わらず快走~!

f0137544_2150284.jpg


                    ジグザグの登山道なんですが、

f0137544_21501923.jpg


                すぐショートカットして、ひょこり出てきます。

f0137544_21504478.jpg


                落ち葉に埋もれながら走るのは快感らしい♪

f0137544_2151171.jpg


                 でもちょっと油断すると、ケモノ探し・・・。
     この熱い視線、ケモノなんかに向けないで私に向けて欲しいんですが・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-12-18 19:42

ネーミング、いまいち?!

                   今日も元気にガウガウ遊び♪

f0137544_2131551.jpg


すごいなぁ~、9歳とは思えないカルヴァンの動き。タマも、年とってもこうあって欲しいです。
            やっぱ日頃若いワンコと接することが多いからかな?

f0137544_2132720.jpg


                   レフリーのそらちゃん登場♪
仲裁してるような、けしかけてるのやら、ガウガウ遊びが始まると、登場してくれます♪

f0137544_21322292.jpg


                 やっぱタマは追われ役が好きです。

f0137544_21323477.jpg


                       楽しそうだワン♪

f0137544_21324832.jpg


       タマからクレーム、「ガウガウ遊び」のネーミングが気に入らないらしい・・・。
         他の名前つけようがないよ~。ガウガウ行って遊んでるんだもん!
         こうやって、力いっぱい遊べる相手がいて、タマは幸せもんです♪
[PR]
by tama2e | 2009-12-16 21:06

ピッチャー?野手?

  うううううっ、急に寒くなりました・・・。さすがに、あったかな冬から、普通の冬になって、
           撃沈・・・・。なんとなく出かけるのが、おっくうです。

f0137544_21281790.jpg



でも、散歩行かないわけにはいかない。ずっと、タマ山ばっかだったので、久しぶりにグランドへ。
                   タマは、走る気満々です。

f0137544_21233745.jpg


                   走る予定が、ちょっと待て!
    まずはボール捜しからです。今日も、テニスボール6個ほど拾ってきたけど、
                  今日の遊ぶボールは硬球です。

f0137544_21235225.jpg


                ボールが見つかり、やっと走れました。

f0137544_2124797.jpg


                マウンドに立って、ピッチャーでもやる?

f0137544_21242159.jpg


      野手の方が向いてると思うけど。ゴロとって、ファーストまでダッシュや~!!!
[PR]
by tama2e | 2009-12-15 20:58


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧