黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イチョウの落ち葉

いよいよイチョウの木も黄色くなってきて、落ち葉になって風吹けば、ハラハラと落ちてくる季節、
                     あああああっ、冬だぁ~!

f0137544_18323648.jpg


  落ち葉といえば、落ち葉ダッシュ。またボリュームは足りませんが、足触りはいいようです。
                       滑り心地もねっ♪

f0137544_18325239.jpg


        普通の落ち葉より、イチョウの落ち葉はきれいな黄色、華やかです。

f0137544_18394164.jpg



      関東の平地での紅葉も来週いぱいは楽しめるみたい。←テレビで言ってた!
    あったかいし、紅葉はきれいだし、もうしばらくは楽しいお散歩楽しめそうだわね♪

       しかし今年はあったかすぎて、冬が近づいてるような感じがしないです。

                         ※吹き出しのセリフちょっと変えてみました。
[PR]
by tama2e | 2009-11-27 21:42

近所のお散歩

              今日はうちの町内にある神社に行ってみました。
                  久しぶりに近所を歩いてお散歩♪

f0137544_19134916.jpg


                     立派なイチョウの木。
           残念ながら、銀杏は落ちてなかったけど、木の迫力に圧倒!

f0137544_19165088.jpg


           レンズの選択マズって、大きさが伝わらないなぁ・・・、残念!

f0137544_19194672.jpg


              近所を散歩しているといたるところに、皇帝ダリア。
              花がない季節なので、ひときわきれいに見えます。
聞くところによると、皇帝ダリアロードを作ろうとしているとか。花があるとお散歩も楽しいので、賛成!

        ずっとお預け状態だったタマ、やっと放牧できるとこにたどり着きました。

f0137544_21352781.jpg



    近所の川も寒くなって、夏場よりは水質改善。さぁ、めいっぱい遊んでいいどーーー!

f0137544_21354435.jpg



                  そしてお決まりの「獲ってきたど~!」

f0137544_19274092.jpg


                     帰り道は、きれいな紅葉♪
         今年はこんなにあったかい日ばっかでしたが、色づきはいいです。

f0137544_2136689.jpg



                そして家に帰ったら、濡れた体を天日干し。
                    気持ちいい天気、続いてます。
[PR]
by tama2e | 2009-11-26 19:32

今日の一枚

         黒い犬を飼ってみてわかったこと!写真を撮るのが難しい・・・・。
    タマもそれなりに表情あるんですが、写真にすると全部つぶれてしまいます・・・・。
同じように、黒猫ちゃんやこうちゃんのような黒っぽい顔した子も、写真撮るには悪戦苦闘してます。

f0137544_2138303.jpg


             珍しくちょっと可愛い写真が撮れたので、今日の一枚!
   まぁ、可愛いという言葉があまり似会わないタマなんですが・・・、たまには癒し系です♪

                      最近の猫たちの近況。

f0137544_23463515.jpg



             寒くなってきたので、ほとんどコタツあたりにいます。
    仲良く猫団子になりゃ~あったかいのに、うちの猫たちときたら、仲がイマイチ・・・。
                   同じとこで寝てても、一人猫団子。
一緒に寝れば暖かいのにね~。見てて癒される猫団子は、うちでは絶対見れない憧れの姿です。
[PR]
by tama2e | 2009-11-25 21:25

久しぶりにちゃんとした山

今日は、朝から頑張って里いも掘り、手こずってしまいましたが、なんとか午前中で終えて、
                  久しぶりに山に行ってきました♪

f0137544_2146176.jpg


   お天気が悪かったり、仕事が立て込んでたり、なんやかんやで半月ぶりぐらいです。
いつもタマ山でお手軽散歩だったので、タマも久しぶりに新鮮なにおい嗅いでリフレッシュしたよう。

f0137544_21463289.jpg


                  岩場のコースはお気に入りのコース。
     普段の日は午後から行くと、ほとんど人に会わないけど、3連休しかもこの陽気、
      結構人がいました。最近、若い人たちにも、山登りはやってるみたいだしね!

f0137544_2120244.jpg


       頂上には、去年はあまり見かけなかった若い人が結構いっぱいいました。
       平日は、年配の人が多いです。一人で登ってるおっちゃんがほとんどかな。

f0137544_2146472.jpg


                  登るだけ登ったら、下りは任しといて!!

f0137544_2147037.jpg


                    タマも私も足取りが軽くなります♪

f0137544_21471854.jpg


          山シーズンに入った頃、週一で山で遊べるなっなんて思ってたけど、
       なかなか天気もここんとこ不安定・・・。もうそろそろ天気も良くなりそうな時期、
       週1回どっかに山に行くっての目標にして、タマと一緒に鍛えたいと思います!
[PR]
by tama2e | 2009-11-23 21:27

3連休のタマ

               世間では3連休中、タマの3連休前半は、

f0137544_22311665.jpg


                 久しぶりにモナちゃんが来ました♪

f0137544_22313024.jpg


           賑やかに遊んでました。カルヴァンも大変だわね・・・。

f0137544_22314378.jpg


     色とりどりのワンコが集合!ちょっと昨日は華やかで賑やかなランでした。

f0137544_2232111.jpg


           そして今日は、だいぶ溜まってきた落ち葉ダッシュ♪

f0137544_22321349.jpg


       もう少ししたらもっと落ち葉もたまって、滑り心地もいいはずです。

       さて、3連休最終日、天気もいいようだし、山に行来たいなぁ~。
     あっと午前中は、里いも掘りしなきゃ!午後から山やで~、タマ!!!
[PR]
by tama2e | 2009-11-22 21:41

飛び入り参加

 今日は、むぎちゃん、なぎちゃん、そしてコテツ君が山中湖のカーロに泊りということで、
                  日帰り飛び入り参加してきました♪

f0137544_23102994.jpg


                        むぎちゃん♪

f0137544_23105615.jpg


        万歩計持ってたら、たぶん一番歩数歩いた元気いっぱいなぎちゃん♪

f0137544_2313257.jpg


                         コテツ君。

f0137544_23134411.jpg


       コテツ君には軽く挨拶。こないだ山一緒に山も行ったばっかなんですんなり♪

f0137544_231419.jpg


          前回、はじめましての、むぎちゃんとなぎちゃんでしたが今回は2回目、
         相変わらずガラの悪いタマでしたが、前回よりはましだったかな・・・。
                        次回に期待しましょう!

f0137544_23224940.jpg


    いつも、爺、爺といわれているコテツ君が、今日は元気いっぱい走って、若返ってたぞっ♪
         コテツ君走る度、「走ってる!走ってる!」とみんなで盛り上がりました♪

f0137544_2315952.jpg


                     なぎちゃんに熱い視線!

f0137544_23152986.jpg


                 コテツ君とタマ、なぎちゃんを狙います。
  不器用というか、初めの印象かなり悪くて、なかなかすぐには仲良く遊べないタマですが、
         回数重ねてみんなで楽しく遊べるようになってくれたらなと思います。

f0137544_23155620.jpg


                そして部屋に戻って、さつまいも、おやつタイム!
                 あずパパさん、4頭のシェパに囲まれ大人気★

          楽しい一日をありがとうございました!また、一緒に遊んでくださいね♪
[PR]
by tama2e | 2009-11-19 22:26

タマの先生

             今日も元気にランでいっぱい遊びました♪

f0137544_22495216.jpg



   相変わらず遊び方は、ガラが悪い・・・。もっと可愛い顔で遊べばいいのに・・・。

f0137544_2250929.jpg



    昨日は一日お留守番だったタマ、たまったストレス、思いっきり発散です。

f0137544_22502290.jpg



 一つのおもちゃを2匹で取り合いっこ。カルヴァン直伝の遊び方で、弟子のタマは習得!

f0137544_2335422.jpg




     弟子のまめちゃん、元気くんも加わり、カルヴァンの周りにぞろぞろ集まります。
遊び方を教えてくれたのは、カルヴァン。カルヴァンがいなきゃ、タマも上手に遊べなかったかも。
                    弟子たちもカルヴァンは大好き♪
                   みんなに慕われてるワンコ先生です。
[PR]
by tama2e | 2009-11-18 22:13

遊び人タマ。

        ちょっと昨日はお留守番だったタマ、休養たっぷり、走りっぷりもいい!

f0137544_20164510.jpg


      気温が低い、そして曇り空、タマにとっては走るにはもってこいの気候です♪

f0137544_20132327.jpg


                   ドリフト走りのキレもいいぞー。

f0137544_20133572.jpg


         木の棒の咥えっぷりもいいぞー。ちょっと木の棒は小さいけど。
           元気まだ余ってるタマはこのあとランで、もうひと暴れ♪

f0137544_2013492.jpg


             いつものももちゃんと、そらちゃんも来てました。

f0137544_2014326.jpg


   みんなに大人気のおもちゃを横取りし、そらちゃんに見せびらかし、大ひんしゅく!
           一人占めじゃ、そらちゃんも文句言いたくなるよね・・・。

    でもまぁ、よう遊びはるわ。遊びは無限に大歓迎、お勉強はご勘弁のタマです。
[PR]
by tama2e | 2009-11-16 18:49

川で遊んできましたよ。

             今日は、近所のキャンプ場に用事があっていってきました。
用事も終わり、近くの川でひと遊び。昨日から朝にかけては荒れた天気だったので、川の水は、

f0137544_2147345.jpg



                     濁流!しかも流れも速い。
          でも天気は昼くらいから回復、南風なのかあったかかったです♪

f0137544_21471515.jpg



      うちからここまでの山も紅葉がとってもきれいで、楽しいドライブとなりました。
                     ちょうど今が見頃かなっ。

f0137544_2147279.jpg



        でもひっと走りすると、今日は蒸し暑いせいか水に入りたがります。
               本流は流れが早いので、浅いとこで水遊び。

f0137544_212481.jpg


            風にあおられつつも、気持ちよさそうに飛んでたトンビ。

f0137544_21475076.jpg



   もうそろそろバーベキュー客も釣り客もいなくなって、タマもここでゆっくり遊べるかなっ。
       河原が広いので思いっきり走れるし、水遊びもできるし、水も飲み放題、
                   遊ばせるにはいい場所です。
                       人がいなきゃねっ。
[PR]
by tama2e | 2009-11-14 21:29

雨が降る前にタマ山

        今週は雨、雨、雨・・・。しかも寒いし・・・。ホットカーペット大活躍!
        今日の予報は夕方から雨だったので、朝から山に行ってきました。

f0137544_2134593.jpg



          久しぶりに来ると、においクンクン大忙しです。10日ぶり。

f0137544_21342847.jpg



          こんなに寒くても、やっぱ上りは汗が出てきて暑くなりました。
           運動の後、風邪ひかないようにしなきゃいけない時期です。
              タマにとっては歩きやすい気温になってきました。

f0137544_21344271.jpg



                         ひとっ走り♪

f0137544_21345594.jpg



                      そして、もうひとっ走り♪
 結局、夕方遅くなってから雨が降り出して、ランにも行けたけど、寒いので今日は、サボり。
           北風の中、ランでじーーーと立っているのは、こたえます。
         タマは行く気満々やったけど・・・。たまにはこんな日もあります。



f0137544_20521377.jpg


         ここんとこの冷え込みで、モミジがきれいに色づいてきました♪
         キレイだけど、モミジが色づいてくると冬間近って感じがします。
[PR]
by tama2e | 2009-11-13 21:00


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧