黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またドボンしました。

  今日はイノシシ湖に行ってきました。今日もぽかぽか陽気、週末とあって人でも多い。
            でも、いつもの場所は、誰もいないのでひと暴れ!

f0137544_21173182.jpg



                  まだ水遊び大丈夫らしいです♪

f0137544_21174338.jpg



               調子に乗ってジャンプしたらドボン・・・・。

f0137544_21175760.jpg



             さすがにこれにはゲンナリ・・・。水遊び終了!

f0137544_2118929.jpg



               やっぱこの時期は走る方が楽しいね。

f0137544_21182183.jpg



                     走りにもキレがある!
     来週は寒波がやって来るそう。ますます走りのキレが良くなりそうです。

f0137544_21183375.jpg



        紅葉も少しづつすすんできました。落ち葉も多いくなってきたし。
冬に向かって季節進んでいるんだなぁ~。今年の冬は雪降るんかな?ちょっと楽しみです。
[PR]
by tama2e | 2009-10-31 20:59

走るの大好き♪

            散歩に行くともれなくダッシュするタマです。

f0137544_20584732.jpg


              犬の走っている姿は見てても楽しい。

f0137544_2111995.jpg


         いつでもどこでも走りたがるので、狭いとこはダメです。
        山でもちょっとでもスペースあれば、タマダッシュしてます。
   ランでもひとりダッシュしてたるするんで、ホント、走るのが大好きなワンコです。

f0137544_2152642.jpg


                 こんだけ走れるのは元気な証拠。
  タマが、走らなかったら、きっと調子が悪いんだと思います。あとはごはんだわね。
       未だにガツガツ、元気を図るバロメーターは、走るのとごはんだわ。

f0137544_21223466.jpg



                今日も元気にお散歩、元気が一番です。
[PR]
by tama2e | 2009-10-29 21:10

この天気だと山行くしかない!

           こんな気持ちのいい天気の日は、やっぱ、山でしょう~♪
  タマ山じゃ物足りないので、ちゃんと登山カード入れる箱がある山に行ってきました。

f0137544_22154143.jpg


 登山カード入れたことないけど、いつも行先はタマパパさんに言って行くようにしてます。
               万が一の時は、助けに来てくれるはず?!
    なんですが、今日は言うの忘れてしました。無事に帰ってきたからよしとしよう!

f0137544_22155227.jpg


       あ~気持ちいいなぁ~。歩いたら汗ばむ陽気、Tシャツで十分!
 下ではあんまり風はなかったけど、標高が上がると結構風があり、心地よかったです。

f0137544_2216846.jpg


     ここの杉林良く手入れされて、風景はいつ見てもきれいです。特に晴れた日♪

f0137544_22164269.jpg


          ちょっと階段が多くって、辛い登りですが、タマ頑張る!


f0137544_22202359.jpg

                頂上付近は、紅葉している木々も。

f0137544_22165649.jpg


                       頂上到着!

f0137544_2217957.jpg


     同じコースを往復なので、帰りはひたすら下るのみ。お得意のタマダッシュ!

f0137544_22172145.jpg


どんだけハンディつけても、タマはショートカットして走ってきて、いつも追いつかれちゃう・・・。

f0137544_22173613.jpg


                 こら~!!!置いていくなぁ~!!!

             そして油断すると追い抜いて、置いてかれます・・・。

                   山歩きには一番いい季節です。
[PR]
by tama2e | 2009-10-28 21:38

散歩場所、急きょ変更。

                 台風一過の晴れ、しかも暑いよ~!
   タマのお散歩は、ちょっと涼しくなってから。グランド行ったら、平日なのに使ってて、
                      急遽、タマ山に変更。

f0137544_21414016.jpg



  タマは休養明けで元気いっぱいでしたが、私はグランド行くのに普通の靴で来たもんで、
                   歩きにくいったらありゃしない!
 ただでさえ雨あがりの山滑るのに、履いてきた靴がまた滑る靴、いつもの調子で歩けない!
                大した山ではないのに疲れちゃいました。
             タマはええなぁ~。いっつもええ靴はいてるもんなぁ。

f0137544_21415512.jpg



      いつでも山に行く準備は怠ってはいけませんね。特に靴、靴は重要だわん。

f0137544_21421228.jpg



            雨上がり、怪しげなきのこがニョキニョキ生えてました。
        とりあえずニオイは嗅ぎに行くけど、美味しそうニオイじゃないらしい。

f0137544_21422737.jpg



                   今日もしっかり山のパトロール♪
                         異常な~し!
[PR]
by tama2e | 2009-10-27 21:22

開店休業、でも私はいい休養♪

      週末ずーと雨、そして今日も一日中雨・・・。しかも風強いし、寒いし・・・。
  ここんとこずっと晴れで、タマの散歩疲れ?!か、お疲れ気味でいい休養になりました。
       明日は、天気回復しそうなんで、がっつり遊んであげようと思います!

f0137544_20132827.jpg



            こんな日は、タマもゆっくりしてます、させられてます。

f0137544_20134553.jpg



省エネモード。写真撮られようが、動こうが、目を開けて確認するだけでまた、おやすみします。
             明日は、ちゃんと遊んであげなきゃ、ぐれるかな?

f0137544_2013598.jpg



          タマは大変やなぁ~。私はコタツさえあれば、毎日楽しいよ~♪

          昨日は冬の準備で、〇ニクロの〇ートテックを買ってみました。
 防寒インナーは持ってるけどちょっと厚いタイプの、薄いタイプの〇ートテック試してみることに。
         山では暑がりなので、使わないけど、ランでは役立ってくれそうです。

f0137544_18123966.jpg


                 別の店で、こんなもんも買ってきました。
ハンティングタイプの防寒防止。帽子は年中かぶってるんですが、このタイプは初めての挑戦!

f0137544_2014141.jpg



                          耳あて付き♪
耳あて部分は、しまってかぶることもでき、そこが気に入り購入です。これまたランで重宝しそう。
                         似会うかは???
              まぁ、帽子は自信持ってかぶれば似会います!←持論
[PR]
by tama2e | 2009-10-26 18:20

サプライズゲスト

                朝、サプライズ好きのある人から電話。

f0137544_23182116.jpg



                  突撃訪問、コテツ君が参上~♪
  急にタマ山に行くのを、思い立った親分、思い立ったら行動が早い!いつも感心します。

f0137544_23184015.jpg



      コテツ君の登場に、大喜び!終始ご機嫌のタマ、めっちゃ張り切ります!

f0137544_23185671.jpg



            忍者走りに、一生懸命コテツ君を誘うんですが・・・、

f0137544_23191236.jpg



           あいつ何やってんねん???状態のコテツ君でした。

でも、今日はいつも行くとこと違うコースだったんですが、いつもは横道絶対それないコテツ君、
           今日は階段が多いコース、さすがに階段は歩きにくい!
                ってことで、横道それて歩いてましたよ♪
       忍者走りの、第1歩は横道それるとこから。コテツ君の修行は続く?!

f0137544_2319291.jpg



                 タマは張り切りすぎて、舌がベロ~ン!
   タマ山にいる間は、ずーーーとテンションMAX!走って、走って、走りまくってました。

f0137544_2319486.jpg



        コテツ君、あんまり、というかほとんど興味のなかった木の棒ですが、
                  今日は何回か咥えて遊んでました。

f0137544_232057.jpg



                    ちょっとちっちゃすぎないかい?

f0137544_2320206.jpg



       よう来てくれたなっ。サプライズ大歓迎やでっ。なんて言ってんのかなっ。

f0137544_23203332.jpg



                      誰もいない山にシェパ2匹。

f0137544_224448.jpg


                   頂上展望台にて。ご機嫌の2シェパ♪
                    日没までしっかり遊んできました。
          親分、コテツ君、突撃訪問、ありがとう!また一緒に山で遊ぼうね~♪
[PR]
by tama2e | 2009-10-22 22:49

忍者走り絶好調!

        この時期とっても気持ちいい天気で、ついつい出かけてしまいます♪
                      午前中からタマ山です♪

f0137544_2022931.jpg



                  タマにとっては忍者走りの季節到来!

f0137544_20224753.jpg



    ちゃんとした整備された道があるというのに、道のないとこダッシュする方が好きです。

f0137544_2023020.jpg



                    ただ忍者走りも下り限定だけどね!
                      登りはしっかり道歩いてます。

f0137544_20241847.jpg



    超逆光の失敗写真なんだけど、なんとなく今の時期の日差しの柔らかさが出てます。

f0137544_20243186.jpg



                    気持ちいい天気が続いてます。

f0137544_20244827.jpg



夏場はシイタケの木、休養中だったけど、涼しくなってシイタケ君がニュキニュキと出てきました。


f0137544_203329.jpg


                      さっとグリルで焼くだけ。
            秋は外で遊ぶにはいい季節だけど、収穫の秋でもあります♪
[PR]
by tama2e | 2009-10-21 20:04

イノシシ湖行ったどー。

             今日は久しぶりにイノシシ湖に行ってきました。

f0137544_21314273.jpg



         しばらく来ないうちに、ススキもきれいで、木によっては紅葉も!
    景色は秋ですが、今日は暑かったので、タマは躊躇せず、ダッシュで水の中へ。

f0137544_21315411.jpg



            今日は途中落ちてたみかんのおもちゃで遊びます。
              そんな怖い顔で走って来んでもいいけど・・・。

f0137544_2132891.jpg



  しばらく遊んでみかんのおもちゃは飽きて、ひとり石サッカー始めてしまいました・・・。

f0137544_21334146.jpg





                飛ばした石を潜って探す執念深さ・・・。

f0137544_2134170.jpg



               水遊びも飽きたみたいなので歩くことに。
          でも、テープが巻いてある鉄の棒に、かなりビビる・・・・。
                     腰引けてまっせ~。

f0137544_21341786.jpg



     見に行っては、ピョ~ンと飛び上がりバック、見に行ってはバックを繰り返し、
ようやく変なんもんじゃないってわかったみたい。鉄の棒なんかにビビって、アホちゃう!!!

f0137544_21343496.jpg



       イノシシ湖歩いていると、たまに鐘が鳴ります。ここだったのか~!
                  何回も来てるけど、発見です♪

f0137544_21103736.jpg


                 銀杏は落ちてなかったイチョウの木。
   ちょっと紅葉始まってました。これからは、標高の低いとこでも紅葉が見られる時期、
                    お散歩も楽しい季節です♪
[PR]
by tama2e | 2009-10-20 21:12

久しぶりに川遊び

               ずっと、ぎんなんで終わった1週間でした!
 今日は、あきる野市のサマーランドんとこに用事で出かけたので、せっかくなんで川遊び♪
     日中は、10月半ばを過ぎたというのに、暑くて水遊びが気持ちよさそうでした。

f0137544_2049268.jpg



                       トリャ~~!!!

      久しぶりの川遊びとあって、タマの気分もテンションMAX!暑かったしね~♪

f0137544_20491840.jpg



            水しぶきも、気分が乗ってるせいか、豪快な水しぶき。

f0137544_20493968.jpg



                 結構深いとこもあったりなんかします。
 タマ川よりはきれいじゃないけど、臭くない水で、透明度もなかなか、魚も結構泳いでました。

f0137544_20495443.jpg



                   水の中でも思いっきりダッシュ!

f0137544_2050753.jpg



                 そして、力づくで木の棒運んできます。

f0137544_20502140.jpg



       熱かった体も、しっかりクールダウンできて、今度は草むらダッシュ~♪

f0137544_20503566.jpg



             川の周りの草は、すっかり枯れて秋の景色です。

f0137544_21155054.jpg



                  その後は、ひとり石サッカー。
            見ている方は、なんかおかしくって、2人で大笑い。

f0137544_2116227.jpg



         一生懸命、石サッカーやってるタマは、何がおかしいねん!

                 外で遊ぶには楽しい季節ですね!
[PR]
by tama2e | 2009-10-18 20:21

臭いネタ、続いてます。

            第1弾のぎんなん処理も終わり、毎日天日干し作業中。
    もうそろそろまた落ちているかもということで、またぎんなん拾いに行ってきました♪

f0137544_21504318.jpg



              またぎんなん拾いに付き合わされたタマです・・・。

f0137544_21505531.jpg



                         今日も大漁♪♪
                   タマは、臭いと大ブーイング!!!

f0137544_21511131.jpg



              さあ、いっぱい拾ったし、今度はタマの遊ぶ番やで~!
             ぎんなん拾い、臭いだけじゃなくっていいこともあるんよ!

f0137544_21512624.jpg



                      キキキキキーっ、急ブレーキ!

f0137544_21514979.jpg



                       最近の流行りは、谷底下り。
    急斜面を一気に下り、また上がってくる遊びです。タマ、行きたいけど、一瞬躊躇・・・・。

f0137544_2152453.jpg



                         でも、行った~!!!

f0137544_21522040.jpg



下りるのはいいねんけど、上がってくるのは大変みたいで、さすがのタマも1回しか行きません。

                   しばらく、ぎんなん拾い行脚は続きそうです♪
[PR]
by tama2e | 2009-10-16 20:50


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧