黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒマなタマと猫たち。

  せっかく涼しくなったというのに、一日中雨・・・。それも週間予報見たら、ずっと雨・・・。
                     秋の長雨なんやろか?
          超アウトドアー派のタマも、今週はあんまり出番ないかも。

f0137544_2203547.jpg



            タマも一日自宅待機、つまんなさそうな表情です。

f0137544_2205330.jpg



               ヒマな時は、って寝るしかないわなぁ~。
    雨は降るのはしょうがないけど、止み間のある雨だと助かるんだけどなぁ~。


      そして、雨が降って気温が下がって、ニャンズの寝方が変わりました!

f0137544_2211087.jpg



                  やっぱ寒い時は、香箱座り♪
          ミケちゃん、ちょっとメタボ気味、前足しびれへんかな?

f0137544_2214133.jpg



       やっぱこうちゃんも、香箱座り。ニャンズは気温変化に敏感です。

f0137544_2215695.jpg



               と思ったら、猫らしくない寝方の猫が・・・。
  冬場は布団に入ってくるんですが、しっかり枕して寝る猫です。猫とは思ってないなっ。
モフモフだから、他の子と寝るより、結構あったかい♪冬場は猫湯たんぽ役立ってくれてます♪
[PR]
by tama2e | 2009-09-30 18:38

近場でお散歩

     今日は雨が降ったり、いつでも降りそうな感じの天気で、遠くに行くのは危険!
                      グランドでひとっ走りです。



f0137544_23501536.jpg

     目新しいお散歩場所ではないけど、広いとこに来たらとりあえず、ワ~~イ♪

f0137544_2175074.jpg



                      ジャンプも絶好調!

f0137544_218687.jpg



                     でも、罠にかかったタマ。

f0137544_2182765.jpg



                  そしてお約束のジタバタジタバタ・・・。
                    前もおんなじことしてたけど・・・。

f0137544_2184670.jpg



                       なにやってんだか!
     しばらくは罠にかかんないと思うけど、忘れた頃、またやっちゃうんですよね~♪

f0137544_23485816.jpg




              そして、家に帰ったら、タマのおなかにブツブツ。
芝生でゴロゴロやってたら、やられたみたい。涼しくなったけど、まだまだ虫君たち元気みたい。
             まぁ、痒くないみたいやし、2,3、日で治るでしょう。
[PR]
by tama2e | 2009-09-29 20:33

おばあちゃん

                今日は、長野県の塩尻に行ってきました。

f0137544_21134971.jpg


こちらのイベントにおばあちゃんと叔母、そして私の父ちゃんと母ちゃんがやってくるといことで、
                    お久しぶりに会ってきました。
    大阪から87歳のおばあちゃん、車でやってきました、達者なおばあちゃんです♪

f0137544_22331599.jpg



 タマももちろん参加、大阪には連れて行ったことがないので、みんな初めてタマと対面です。
      おばあちゃんも、初めてだけどずっとワンコ飼ってたので怖がりません。

f0137544_22333366.jpg



        こちらうちの父ちゃんと母ちゃん。タマ見て、デカイ、デカイを連発!


f0137544_22335023.jpg



  おばあちゃんたちは、近くの温泉にお泊まり、私たちは日帰り、渋滞が始まる前に退散です。
       ほんの数時間でしたが久しぶりに元気なおばあちゃんに会えて良かったわ♪

    ずっと、頑張ってお愛想振りまいてたタマ、帰る途中に、ちょっと遊ばせてあげました。
     近くにあったみどり湖、だけど想像とは違い大きな溜め池の釣り場と公園でした・・・。

f0137544_2234478.jpg



                ちょっとした水場もあったけど・・・しょぼい・・・。

f0137544_22341930.jpg



                 誰もいないのでちょっと公園をひとっ走り。

f0137544_2234369.jpg



            近くに山々を見渡せるポイントがある丘を登ってみることに。

f0137544_223452100.jpg



                    信州の山のハイキングもどき。
     人ごみの中でずっと我慢してたストレスか、はたまた初めてのとこで張り切ってるのか、
                        大ハッスルです♪
               わざわざ道ないとこ走らんでもええのに!!!

f0137544_22351714.jpg



                あの厄介なネバネバ系の実がいっぱい・・・。
  久しぶりのお出かけで、とっても楽しそうでした。たまには、うちの近所でばっか遊んでないで、
        知らない山や知らない川に遊びに連れて行ってあげなきゃいけませんね。

       ちょうど出かけるにはいい季節、遠出して今度はゆっくり遊んであげたいです。
[PR]
by tama2e | 2009-09-26 21:40

山でやっぱダッシュでしょう~。

    日中は暑いけど、朝夕はすっかり涼しくなり山のお散歩も楽しい季節となりました。

f0137544_21475595.jpg



                 山で遊んでいるタマは楽しそうです。

f0137544_2148871.jpg



    普通に、山歩いているのも好きだけど、広いとこに来たらやっぱダッシュでしょ~♪
                木の合間を避けながらのダッシュです!

f0137544_21484357.jpg



                  段差もヒョイっとひとっ飛びだぜ。

f0137544_21493915.jpg



   ちょっと自慢げ???こんなにおいしそうに木の棒かじってる犬はいない???でしょ!

f0137544_21495785.jpg



                    少しづつですが、落ち葉も。
                 歩くとカサカサカサっ、いい音がします。

 ちょっと今週はバタバタしてて、ゆっくり山歩きって感じではないですが、来週は、時間作って、
                    ちゃんとした山に行こうなっ。
[PR]
by tama2e | 2009-09-24 20:59

レブンちゃんと会いました。

今日はレブンちゃんが近くのドックランに来るとのこと、タマもレブンちゃん に会いに行ってきました!

f0137544_22401795.jpg



                    お久しぶりレブンちゃん♪
        術後の経過も良さそうで、元気いっぱいボール追いかけてました!

f0137544_22403357.jpg



              他のシェパちゃんもいっぱいいたんだけど、
      ガラの悪いタマ、知らないシェパちゃんに失礼なことしてしまいそうなんで、
            空いてたところでレブンちゃんと遊んでもらいます。

                レブンちゃんは、ボールの熱い視線!
       タマ素通り・・。お隣にいるシェパちゃんが気になってしょうがないらしい。
            遊ぼうと誘うが、お隣のシェパちゃんは迷惑そうです!

f0137544_22404722.jpg



  レブンちゃんがボール追いかけるのに参戦するも、ボール取って来ないし・・・。なんてやつ!
       近くなんですが初めて来るこちらのラン、初めてのとこは本当に苦手です。
       なんか落ち着きないです。ワンワカワンうるさかったし・・・。困ったやつです。

f0137544_2241394.jpg



        レブンちゃんはお水飲みに来ても、ボールをバケツの中に入れキープ!

f0137544_22425032.jpg




           お久しぶりレブンちゃんですが、タマもちゃんと覚えてました。
         久しぶりのプチオフ会、レブンちゃんも元気そうで嬉しかったです!

               レブンちゃん、超渋滞の中、お疲れ様でした!
                     また一緒に遊んでね~♪
[PR]
by tama2e | 2009-09-21 22:03

タマ山復活!

    すっかり涼しくなりましたね~。今日は晴れ間なかったので、長袖の出番でした。
                 もう、川遊びは今シーズン終了です。

f0137544_223817.jpg



                      タマ山に完全復活!
    川遊びは行き帰りに時間かかりので、川に行く時間に合わせて行動してたのですが、
                 山にお散歩に行く方がうちからは近い!
時間がない時でもある時でもコースを選んで行くことができるので、一日の時間割が楽になります♪

f0137544_2232552.jpg



                  久しぶりに芝生無料ドックランに。
       ちょうど整備の人が入ってて、草刈りしたばっか、快適な走り心地~♪

f0137544_224092.jpg



             久しぶりに来る所は、テンションが上がります。
 やっぱタマは水遊びより山の方が好き。いろんなニオイするし、景色も刺激があっていいみたい。

f0137544_2242321.jpg



               唯一の心配は、やっぱケモノダッシュ・・・。
今シーズンも気をつけなきゃ!最近は、タマのしぐさでヤバそうな時がわかりますが、油断は禁物!

f0137544_2243955.jpg



                ケモノダッシュなんかせえへんでぇ~!
             その怪しげな表情・・・、100%は信用できんわ!

  今日もコウロギ追いかけとったし・・・。タマは、動くもん=追いかけなきゃだからねぇ~。
                でも、獲れ試しはない!狩りは下手です。
[PR]
by tama2e | 2009-09-19 21:41

シャンプーとごっそり抜け毛

 さすがに前回のシャンプーが6月末、川遊びでごまかしてたけど、犬臭くなってきました。
        思い立ったら吉日!今日、天気も良かったしシャンプーしました!
              シャンプーの前にちょっとファーミネーター。
     トリミング屋さんは、抜け毛とってからシャンプーするらしいので、真似っこ♪

f0137544_2126931.jpg


                       ごっそり・・・。
           丸めようと思っても丸まんないくらいいっぱい取れました!
         久しぶりのシャンプー、すっきり、さらさらヘアーも復活しました。

f0137544_21282287.jpg


                    でも、お散歩は、早速山に。
1日ぐらいはきれいなままでいて欲しいんだけど・・・。まあ、すぐまた汚れるし、家でじっとしてたら、
                      つまんないもんね!

f0137544_21334072.jpg


               シャンプーの香りも吹き飛ぶ、プチ忍者走り!
            もうそろそろ水遊びも終了。本格的に山のシーズンです。
                  月1回ぐらいはシャンプーしないとね!

 こないだ獣医の学会で、シャンプーは25℃ぐらいのぬるま湯がいいと言っていたと聞きました。
    タマは皮膚は弱い方ではないのですが、元々ふろの残り湯でシャンプーしているので、
                     ちょうど25℃くらいかな。
          そのお陰かどうかは分からないけど、皮膚はトラブル知らずです。

         フケ症の子がぬるま湯でシャンプーしたら、フケでなかったらしいです。
    すべての皮膚トラブルに有効かは、わかりませんが、皮膚トラブルのある子はお試しを!
[PR]
by tama2e | 2009-09-17 21:44

川に洗濯???

        ちょっとここんとこ砂埃やらで汚れたので、川に連れて行ってきました。
        さすがに真夏の乗りの良さはないですが、少しはきれいになったかな?

f0137544_2026093.jpg


              ええど、ええど、しっかり汚れ落としくください!
            水は冷たくなってるけど、それなりには楽しいらしい♪
     吹き出し担当のタマパパさんは出張中で、吹き出しは金曜日までお休みです。

f0137544_20285720.jpg


              また、記念写真かいなっ。はよ、撮って~なっ。
            でも風景はすっかり秋の風景。ススキがきれいです。

f0137544_20312676.jpg


                    ワシの分身、取らんとって。
           でも、ちょっと股のあたりの毛を引っ張ると、抜け毛が凄いで。
  やっぱひと風呂浴びて、ファーミネーターしなきゃダメみたい。これが家ん中で全部落ちる?!
                        ウギェーーーー!!!
    今でも取れないことないけど、やっぱお風呂入れた後の方が、抜け毛は取りやすいです。
                       今週シャンプー決行です!

f0137544_2037198.jpg


                   ちょっと足を延ばして、ガマもきれいです。

f0137544_2039022.jpg


                   もう暑ないから、いくらでも走りまっせ~♪
    こんだけ涼しいと、水で遊ぶより走る方が楽しいみたい。意味なく広いとこでは走ります。

f0137544_20431580.jpg


                   濡れた体の自然乾燥にもってこいです。

f0137544_20443027.jpg


                        しみじみ、秋ですねぇ~。
[PR]
by tama2e | 2009-09-16 20:45

秋の花、やっぱ彼岸花でしょう!

                   すっかり秋になりましたね~♪
                秋を感じる花、やっぱ彼岸花かなぁ~。

f0137544_2129246.jpg


                 いつの間にか咲き始めてました!
今日は山のふもとの彼岸花、田んぼの畦にもいっぱい咲いているので、今度見に行ってみよう!

f0137544_22121420.jpg



                花より団子のタマは白けた表情・・・。

f0137544_22123227.jpg



   彼岸花とタマ、早く山に行きたいので、嫌々写真撮るのに付き合ってくれてます・・・。
                   顔に出るタイプの犬です。

f0137544_22125428.jpg



山に入ると、明るい表情になりました~、まったく!興味ないことは、さえない表情のタマです。
             好きなことしてる時は、ええ表情してるのにねぇ~。


                          余談
            こないだペットショップに行ったら、いいもん見つけました。

f0137544_22131197.jpg



                       「ガリガリベット」

    爪とぎがベットになってます。ちょっと高かった!普通の爪とぎ5つぐらい買えますが、
             こうちゃんがかなり気に入って、ほとんどここで寝てます♪
 まぁ、普通の爪とぎで寝るのも好きだもんね~。こんだけ気に入ってくれるんだっから、いいわっ。
                  今度行った時にまた買ってあげよう♪
[PR]
by tama2e | 2009-09-14 21:43

乾いたグランド

                   今日のお散歩は、グランドです。
    夕方になると涼しくなったのもあるけど、日陰もあり近いしお散歩には重宝です。

f0137544_22225525.jpg



                     拾ったボールで遊びます♪

f0137544_22231056.jpg



                草の生えてるとこではよかったんだけど・・・、

f0137544_22232339.jpg



               土んとこにボール投げたら・・・、嫌な予感・・・。

f0137544_22234011.jpg



                    急ブレーキかけたら、土埃・・・。

f0137544_22235428.jpg



                        タマ、いなくなる!

f0137544_22241025.jpg



            下半身、土埃いっぱいつけて帰ってきました~。あっちゃ~!
                   ここんとこ天気良かったもんなぁ~。

f0137544_22242456.jpg



                   汚れてもお構いなし、タマは大満足!
来週、川遊びしてちょっと洗濯しなきゃね。もうしばらくは、シャンプーなしでいきたいと思います!
[PR]
by tama2e | 2009-09-11 21:41


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧