黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビックなプレゼント!

   先日行ったお友達の雑貨屋さん「OPEN SESAMI」さんのツインズファミリー+お友達が、
                     昨日遊びに来てくれました。

f0137544_2210254.jpg



                     タマにビックなプレゼント♪
                豚耳とでかいささみジャーキー大盛りです!

f0137544_22103828.jpg



                        早速、試食です。
豚耳はタマの大好きなおやつ。長時間お留守番の時にしかもらえないスペシャルおやつです。

                       今日は特別や~♪
    ありがとう~、よりちゃんファミリー!20歳のツインズパパ、ママ、応援してるで~♪



                      
[PR]
by tama2e | 2009-08-31 21:48

ラブちゃんズと。

                 今日はラブちゃんズとタマ川です。

f0137544_22303155.jpg



食べ物に目がない3頭、おやつ目当てに3頭全員集合~、後姿の集合写真じゃいかんよね・・・。

f0137544_22304721.jpg



                    クレアちゃん、タマ、モナちゃん
        ジャガジャーン、ラブちゃんズ+タマ集合写真、やればできるやん!

f0137544_2231742.jpg



                     ラブちゃんズの華麗な泳ぎ。

f0137544_22312596.jpg



 今週は川遊び3回、ちょっと遊びすぎました。ワン友ともいっぱい遊んだなぁ~。遠出もしたしね。

f0137544_22314265.jpg



              お気に入りのモナちゃんのおもちゃが、上段のとこに。
        タマは、諦めが早いので見てるだけ。でも、モナちゃんは諦めなかった!

f0137544_22315893.jpg



                  モナちゃんが滝上りしておもちゃをゲット!
                            やるなぁ~♪

f0137544_22321364.jpg



昨日買ったイルカくんは大活躍!最初のうちはピーピー言ってたけど、すぐ音が出なくなったけど、
              体はまだまだ丈夫で壊されてない、まだまだ遊べます。
                      超お買い得おもちゃでした~。

f0137544_22322845.jpg



帰る頃、タマの顔にポチっ。ブヨかなんかの虫に刺されたみたい。ワンコもやられることあるんだね。

f0137544_22324778.jpg



                       タマの夏はまだまだ続く?!
[PR]
by tama2e | 2009-08-29 22:04

お友達のお店に

           今日はちょっと遠出♪♪お友達のお店に遊びに行ってきました!

f0137544_22143281.jpg


         アメリカン雑貨のお店です。でも、おしゃれ~な雑貨がお安いのです。

f0137544_23392610.jpg



           商品も盛りだくさん、毎週、新しい雑貨が登場、飽きません!
          タマは、雑貨より駄菓子が気に入って思わず、舌舐めづり・・・。

f0137544_23394254.jpg



                   お友達の許可を得て、顔出し~♪
お友達のhiromiさん、私より年下なのにツインズの孫っちが!!!しっかりお店番してるかも!
                  R246沿い、渋沢駅が近くの駅かな?
                     是非寄ってみてくださいね♪
                詳しいお店のことは、こちらのブログで・・・。

f0137544_22323017.jpg


                        今日の戦利品!
                  招き猫のガラス瓶は、一目ぼれ☆
あとアヒルのくちばしは、シリコンの鍋つかみ、イルカはタマのおもちゃ、ピーピーおもちゃです。

 お買いもんとおしゃべり中、超退屈してたタマ、いい子にしていたご褒美はやはり、これっ!

f0137544_23402350.jpg



     川遊び!本当は、ジダンゴ山に行くつもりだったけど、ちょっと暑すぎました・・・。

f0137544_22403374.jpg


        OPEN SESAMIさんから、ちょっと足を延ばして行ったのはこちら。

f0137544_23405490.jpg



               初めてのとこやけど、川の具合はどや?
    ちょっとイメージは違ったけど、まあまあかな。人家が思ったよりあってビックリ!
         水も今まで遊んだ川よりあったかくって、体は冷えませんでした。

f0137544_234111100.jpg



       ちょっと変わった堰堤、初めて見たわ。ちょっと歩きにくかったです。
バーベキュー場、ふれあい動物園、釣り場なんかあるので、人のいないとこまで堰堤歩きました。

f0137544_23412885.jpg



                 やっぱり、またやる?タマ参上~!

f0137544_23414551.jpg



         とにかく初めてのとこは大好きなタマ、張り切って走りま~す。

f0137544_23415991.jpg



            ちょっと深いとこで、泳いだりなんかもしましたよ♪
    でも、ふれあい動物園の人は、ちょっと・・・、偉そうで親切ではありませんでした。
           で、ふれあい動物園内にあるドックランは行きませんでした。
サービス業なのにね・・・。松田町がやっている公共施設、公共施設だからしょうがないけどさぁ・・・。
               サービスが悪いと行く気なくなってしまうわ。
                  その町の印象も悪くなるしね・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-08-28 23:01

猫の畑散歩。

           ネタに困った時は、ミィちゃんに登場していただきましょう!

f0137544_2241095.jpg



      航虎くんがいる間は、超不機嫌だったミィちゃん、やっと落ち着きました~♪
 社会性ゼロ、母性ゼロのミィちゃんなんで、航虎くんにちょっと怖い思いさせっちゃったかも。
    喧嘩することはないんだけど、近寄られると怖くて、シャーーーー!根性なしです。


f0137544_2242322.jpg



       このところ天気がいいおかげで、ミィちゃん毎日お外でトイレ済ましてます。
                   家のトイレは気に入らないらしい。

f0137544_2243955.jpg



                      ただ今、取りこみ中・・・。

f0137544_2245293.jpg



        終わった後は、ちゃんと砂かけます。ちなみに家トイレでは、やりっぱ・・・。
 こうちゃんが、ミィちゃんの後始末をします。やりっぱだったら臭いもんね。こうちゃんは几帳面。

f0137544_225766.jpg



                          すっきり♪

f0137544_2252033.jpg



                           夕涼み。
        ほとんど猫じゃらで遊ばないミィちゃん、これが唯一の楽しみかなっ。
    玄関行くたびにかっ飛んできて、リードつけてもらうの要求、甘えた声に根負けして、
          晴れの日は、短時間だけど一日に何回も、畑でお散歩してます。
                       結構面倒臭いです・・・。

f0137544_225341.jpg



          今日は庭で、朝、シマヘビ君を見て、夕方は、青大将くんを見ました。
                 うちの庭でヘビみたのは10年ぶりくらい。
ミィちゃんが見つけたんだけど、面白バトルが見れるかなと思ったら、腰引けてました、情けない!
[PR]
by tama2e | 2009-08-27 21:43

シェパ友さんとタマ川

今日はマック家のマックちゃん、アリスちゃん、そしてKULOちゃん がタマ川に遊びに来てくれました。
     昨夜の突然の雨で、またもやタマパパの雨男の本領発揮かと、心配しましたが、
                曇り時々晴れ、まあまあの川遊び日より♪

f0137544_21493940.jpg



   シェパが4頭も集まったというのに、不覚にも集合写真撮るのを忘れました・・・。あっちゃ~!
               まずはマック家の、マックちゃんとアリスちゃん。
           初めてのタマ川を観察中。いきなりドボンは、怖いもんねっ。

f0137544_21495456.jpg



     ボール2つ咥えるという凄技を披露してくれたKULOちゃん、さすがボール好きです。

f0137544_21503644.jpg



      そして、タマ。シェパ友さんがいっぱいで、とっても賑やかな川遊び、終始ご機嫌♪
           いつもよりいっぱい、ボールも追いかけたし、泳いでくれましたよ!

f0137544_2326781.jpg




            K4パパさんにドボンされたマックちゃん大ピンチです!!!

f0137544_21511059.jpg



        でもすっかり川にも慣れて、追いかけっこするくらい元気に遊んでました~♪

f0137544_21512833.jpg



       KUROちゃんは、ボール取り名人、ボールさえあれば泳ぐのもスイ~、スイ~。
                  タマは泳ぐの避けて浅いとこ狙いです。

f0137544_21515559.jpg



                    みんなの川遊びを監督中???

f0137544_2152151.jpg



      タマはアリスちゃんの後ばっか追いかけてました・・・。遊びたかったのかな?

f0137544_21523254.jpg



    アリスちゃん、深みにはまってドボン。心配そうなタマ、ちょっとお姉さん気取り???

f0137544_2153067.jpg



 しっかりタマ川で遊んで、その後、イノシシ湖でバーベキュー、そしてまたひと遊びして解散!


           マック家、KULO家遠い所まで来ていただいてありがとうございます。
                    また一緒に遊んでくださいね!
                今度は集合写真は忘れずに撮りましょう!
[PR]
by tama2e | 2009-08-25 21:04

ちょっとしょんぼり、でも復活!

   航虎くんがいなくなって、ちょっと寂しそうな感じでしたが、育猫も大変だったようで?!
                    週末はのんびりモードでした♪

f0137544_232571.jpg



     航虎君のためになったかはちょっと疑問ですが、タマの初育猫、お疲れ様~!

                 しっかり休養とったので、元気は復活!

f0137544_2321869.jpg



         今日はちびちゃんも来てくれたので、テンションも上がりまくりです♪

f0137544_2323364.jpg



    新しいおもちゃの取り合いっこ!ちびちゃん引きずられながらも、おもちゃは離さない!
               結局ちびちゃんがおもちゃゲット、粘り勝ちだね♪

         航虎ちゃんがいなくなって、一番寂しそうだったのはこうちゃんかな?

f0137544_2324710.jpg



            お見合いに行く直前までこの袋で2匹で遊んでたのよね~。
            待っても待っても、ちょっかいかけてくれる航虎くんは来ず、

f0137544_233249.jpg



                 待ちくたびれて、眠くなっちゃいました・・・・。
           きっとまたニャンコが来ると思うよ。こうちゃん先生、よろしくね!
[PR]
by tama2e | 2009-08-24 22:13

新たな黒黒コンビ

                本日、航虎くん里親様決定いたしました。
             応援していただいた方々、ありがとうございました♪

        ちびデカの黒黒コンビ解消しましたが、新たな黒黒コンビ結成です!

f0137544_21471175.jpg



           黒ラブクレアちゃんが、タマ川に遊びに来てくれました~♪

f0137544_21472766.jpg



                 さすがにラブちゃん、泳ぎうまいなぁ~。
   今日わかったんですが、クレアちゃん尻尾でちゃんと舵取りして、泳ぐ方向も自由自在。
    タマの泳ぎは、尻尾は舵取りに使わず力づくで泳いでしぶきがいっぱいたちます・・・。
                2頭並んで泳いでるとはっきり分かりました。
           やっぱ泳ぎの達者なラブちゃん、惚れ惚れする泳ぎでした。

f0137544_21474561.jpg



   いつもはすぐ水遊びも飽きるんですが、今日はクレアちゃんが来てくれて気分もノリノリ!

f0137544_214832.jpg



    おもちゃの横取り専門のタマですが、もう勝手知ったる仲、楽しそうにやってます。
                でもクレアちゃん、おもちゃ名残惜しそう・・・・。

f0137544_21482512.jpg



           こんな足場悪いとこでも、クレアちゃんに遊びを仕掛けます。

f0137544_21484021.jpg



                やっぱ一人より、ワン友がいると楽しいね♪

f0137544_21485574.jpg




                   堰堤の水しぶきにも負けない2頭。

f0137544_2149919.jpg



        天気が悪かったり、日程が合わなくってなかなか一緒に来れなかったけど、
         ええプールもあるし、残り少ない夏ですが、また遊ぼうね、クレアちゃん!

         クレアちゃんの泳ぎ見て上手な泳ぎ覚えてくれたらいいんだけどなぁ~。
                         次に期待しましょう!
[PR]
by tama2e | 2009-08-22 21:18

久しぶりに山と名コンビ解消かも。

                 今日は久しぶりに山に行ってみました♪

f0137544_21382882.jpg



  まだちょっと暑かったみたいですが、ゆっくり歩いて、久しぶりの山満喫、楽しそうでした♪

f0137544_21391758.jpg



            やっぱり、山に行くとタマの表情が生き生きとしてます。
  いつもじゃこの時期に山に行くって考えられないけど、今年は早めに山に戻れそうです♪
               私も川に行くより、山に行った方が楽しいしね!
           来週から気温が下がるらしいし、一日も早く山復帰したいわ!

                     航虎くんのその後・・・・。

f0137544_21395342.jpg



       相変わらずとっても仲良しです。航虎くんも本当に物怖じしない性格です。

f0137544_2140728.jpg



なかなかいいコンビなんですが、明日、航虎くん里親様希望の方とお見合いすることになりました!
                 たぶん今夜が最後の夜になりそうです。
         航虎くんがいなくなったら、しばらくは探して、寂しがるだろうなぁ~。
[PR]
by tama2e | 2009-08-21 21:11

新しいプール出現!

    もうクリも採れ始めた、あーーー夏ももう終わり、水遊びが楽しいのもあとわずか、
                  今日は、タマ川に行ってきました。

f0137544_23104056.jpg



    以前、大プールがあったとこ、また重機で水流を変えていて、ガッタンゴットン。
                 台風シーズン前に整備するのかな?
        日々変化しているので、どういう風になるのかわからないです。

f0137544_23105561.jpg



でも、お盆期間中に誰かが石を積んでプール作ってくれてて、新たな大プールができてました~!
                 誰だかわかんないけど、ありがとう~♪

f0137544_23111512.jpg



               立ち泳ぎ、相変わらず下手な泳ぎです・・・。
前のプールは底に泥がたまってたんですが、今回のプールはしっかり流れている水、水質良好!

f0137544_23113061.jpg



        しっかり泳いで、タマの汚れた体もすっかりきれいになりました~♪

f0137544_23114523.jpg



             やっぱり、きれいな水で泳ぐのは気持ちいいね~。
       でも水が冷たいせいで、そう何回も泳いではくれないんだけどね・・・。

f0137544_231225.jpg



        石の上に登らされてしまい、ちょっと嫌な予感がしているタマ・・・。

f0137544_23121978.jpg



                  さぁ、上手にこっちに来れるかな?

f0137544_23123650.jpg



                  ドボンーーー!タマがいなくなった!

f0137544_23125156.jpg



            あたふた、あたふたして、やっとさ上がってきました♪
                       してやったり♪

f0137544_2313589.jpg



               夏の終わりにやっと理想的なプールが出現。
でも、私が作成中のプールの石積みは壊されてました。いろんな目的で、石積んだり壊したり、
   このプールもいつまであるかわかんないですが、あるうちは楽しませてもらおっと♪
[PR]
by tama2e | 2009-08-19 22:12

秋の気配です。

             朝夕はすっかり涼しくなり過ごしやすくなりました。
もうクリもとれるようになりました、こないだ来たばっかの夏なんですが、さっさと去って行くんですね。

f0137544_20363716.jpg


        うちに3本クリの木があります。さぁ、これから栗拾いに忙しくなるわ!

f0137544_21292467.jpg



    もうイノシシ湖の川の水も冷たく感じるようになってきたんですが、タマには関係なし!
                 今日も水しぶき隊、張り切ってました!

f0137544_21294674.jpg



                豪快に走るもんで、水しぶきも凄いわ・・・。

f0137544_20443526.jpg


                   赤トンボがきれい。秋の気配・・・。

f0137544_2130125.jpg



          季節感を敏感に感じないタマは、まだまだ夏の気分らしいです。
               座ってると、お尻も冷えて気持ちいいらしい。

f0137544_21302653.jpg



夕方、陽が山に隠れて涼しくなったので、久しぶりに遠回りして帰ることに。橋を渡って帰りました。
            ちょっと、高さもあって怖い橋なんだけど、タマは小走り。
               久しぶりに来たので、嬉しかったのかなっ?

f0137544_21304222.jpg



                        ご機嫌です♪
[PR]
by tama2e | 2009-08-18 20:52


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧