黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

張り切ってタマ川行ったけど・・・。

今日朝から快晴☀、しかも暑い、やった~!夏や、タマ川へ行くぞっと張り切って行ってきました。
              しか~し、タマ川に近づくにつれ、空がみるみる曇ってきて、
  タマ川の近くの山々には靄がかかってて、着いてさぁ、遊ぼと思ったら、大粒の雨が・・・。

  今日は、タマパパさんも一緒だったんだよね・・・。以前から、雨男疑惑あったんですが、
                         雨男に決定!
            一緒にどっか行く時は、雨具持参の方が良さそうです。

f0137544_21194363.jpg



   幸い雷は鳴ってなかったので、せっかく来たし、どうせ川で遊ぶんだったら濡れるし、
                        遊んできました♪

f0137544_21201960.jpg



 巨大プール、夏場になって水質悪化してるかなと思ったら、ここんとこの雨でなんとか現状維持。
     でも、水量多いみたいで、大量の砂利が流れ込んで、ちょっと浅くなってました。

f0137544_21203378.jpg



                      雨が降っても、絶好調!

f0137544_21204968.jpg



  堰堤から落ちる水の量は多いです。しぶきだけで涼しい、でも、すごい音で長時間は辛い。
                   チャレンジャータマは、どこでも歩く!

f0137544_2121883.jpg



             もう一つ先の堰堤は、水量多すぎ、ご勘弁だそうです。


f0137544_21212678.jpg



                      ただ今、プール造成中。
前回プールを作ろうと、石を積み上げて堰き止めてみたんですが、少しづつですが深くなってました。
                今日も追加で石の積み上げ、次回が楽しみ♪
           他にも何箇所か造成中です。が、今シーズン間に合うかなぁ?

f0137544_2122038.jpg



                 高いとこに登って降りるのは得意技のタマ。
                 そのまま川にドボンするのかなと思ったら、

f0137544_21221754.jpg



                    壁を蹴って、タマジャンプ!!!
                      着地も見事に成功です。

f0137544_21223478.jpg



          小降りになってた雨、また大粒の雨になってきたので、退散です・・・。
               そして帰ってきたら、うちのあたりは快晴☀でした。

      元々、タマ川のあたりは山がひしめいているので、天気不安定、雷も多いのですが、
         たった20キロほどでこんなに天気違うとは!山の天気は、わからんです。

          もう少し天気が安定しないとダメですね・・・・。山の天気は不安定です。
[PR]
by tama2e | 2009-07-30 17:00

今日は私の誕生日でした。

             私事ですが、本日誕生日でして、また年が増えました。
この年になるとあまりお誕生日も嬉しくないですね・・・・。でも、無事に迎えられたことには感謝です。

                  で、やっぱ誕生日は山に行きた~い!
午前中出ようかなと思ったら暗くなってきたので、結局、タマ山で我慢することに、タマもお付き合い。

f0137544_2124212.jpg



  例年この時期、タマには暑すぎて山には行けないんだけど、今年は、蒸し暑いけどなんとか。
                         久しぶりだしね。

f0137544_21243416.jpg



         もう少し天候が安定したら、ちゃんとした山行きたいわ。一人でだけど。

レースの後、いつもちゃんと練習するぞと誓うのですが、もうさぼり気味。あの固い決意は何処へ?
                レースのあと毎回、そう誓うんだけどなぁ~。
  11月にレースも控えているので、そうサボってばかりもいられません。心入れ変えて頑張ろう!

f0137544_21244946.jpg



          そしてプレゼントは、自転車に乗るのに良さそうなサングラスです。
            ちょうど夏物バーゲン中で、服も少々買ってもらいました♪
[PR]
by tama2e | 2009-07-29 20:43

グランドとセミ君

                今日もなんかはっきりしない天気でした~。
          夕方、コンビに行くついでに、思いつきで久しぶりにグランドへ。
           夏休み中だというのに、貸切です。この天気じゃぁねぇ~。

f0137544_22365414.jpg



         後ろに見えるのがいつも行っている山、しばらく行ってへんなぁ~。
  大した山じゃないけど、こう天気が急変するんじゃ、山も川にも遊びに行かれへんやん!

f0137544_2237969.jpg



          久しぶりに、テニスボールで遊びましょう!さぁ、走れ~!!!

f0137544_22372221.jpg



                       シカの足跡追及。
       人の足跡追及はできないけど、シカの足跡追及させたら、天下一品やで!
                     役に立ちそうにないけど!

f0137544_22373616.jpg



             しばらく走ったら、やっぱ暑いらしい。足が止まります。
             ボール追いかけるのも飽きたみたいなんで退散です。

f0137544_2237509.jpg



       帰り道、白いのが気になって見に行くと、セミ君、孵化したばっかでした~♪
             アブラゼミっぽいんだけど、なんてきれいなんだ~!
              近くに行っても逃げようとしません。いや~感動♪
              1週間ぐらいの命、種の保存のために頑張ってね!
[PR]
by tama2e | 2009-07-28 20:54

タマグランド

                   今日も困った天気でしたね・・・。
午前中はなんとかいい感じの天気だったけど、急に大粒の雨・・・、これじゃお散歩に行くのも、
                  ランに行くのも躊躇してしまいます。

f0137544_20564668.jpg



         こんな時は、うちの隣の畑、タマグランドでいっちょ遊びますか!
        タマの遊び場兼トイレ兼、我が家の食糧確保として、畑を借りてます。

f0137544_2057356.jpg



           畑の方は、今年は天候も悪いせいか作柄はよろしくない!
でも、雑草は絶好調、のびのび育ってます。雑草に負けて、作柄がよろしくないとも言いますが・・・。

f0137544_20572120.jpg



                       「草原を走る黒犬」
   今年は雨が多いので、雑草君たちは絶好調、刈っても、刈ってもノビノビ生えてきます。

f0137544_20574163.jpg



                 小さなボールは、草に埋もれてしまうので、
           あまりボール遊びの上手でないタマは、見つけるのにひと苦労。


f0137544_20594320.jpg



               タマグランドは遊びにくい!タマからのクレームです。
                タマパパさん、草刈りよろしく頼んまっせ~!!!
[PR]
by tama2e | 2009-07-27 20:35

ランで川遊び?!

 今日は、えらい忙しい天気だった~、大雨、小降り、曇り、そして晴れ、天気どうなってんの?

f0137544_22355062.jpg



         今日も水遊び?!いつもの川?!えらい濁ってますが・・・。


f0137544_22361180.jpg



      ちょうどランについたら大雨、ランの中に巨大水溜りができてました~♪
         こんな日にランで遊んでるワンコはタマとちびちゃんだけだね。

f0137544_2236265.jpg



  水が大好きなふたりは、そんなの関係なしで、水溜りの中でおもちゃの取り合いっこ。
             もう汚れついで、思いっきり遊んで帰りました!
              昨日に続いてまた全身シャワー、すっきり♪
     泥汚れはなかなか落ちないけど、砂利の汚れは、シャワーですぐ落ちます。
      雨が続くと、毎回全身シャワーで、逆にきれいになったりなんかします。

   しかし梅雨明け宣言は・・・、勇み足だったな。7月いっぱいはこんな天気らしいです。
[PR]
by tama2e | 2009-07-24 21:07

雨が止んだ、ラン行くで!

                梅雨明けたはずなんだけど、雨ばっかです。
涼しくっていいけど、なんか夏って感じがしない。ちょっと寂しいような物足りないような気分です。
           日中は、結構雨降ってたけど、夕方、雨も止んで明るい空に、
       今日は散歩なし予定だったけど、急いで準備してランに行ってきました

f0137544_22352029.jpg



    こんな日は当然、誰もいません。カルヴァンももうひと遊びした後なんで、一人遊び。
                   サッカーボール追いかけ、大忙し!

f0137544_22353487.jpg



                    サッカーボールの2階建てや~♪
                 2つとも欲しいだけやん、欲張りやなぁ~。

f0137544_22355046.jpg



           めずらしく、写真撮ったら正面を見ました。なかなかええやん!
毎日のように写真撮られてるせいか、写真嫌い。絶対カメラ目線にならへんし、そっぽ向きます。

f0137544_22361951.jpg



             ちょっと秘密の掛け声で、こっち向かせてはい、ポーズ!
                     どんな掛け声か?って。
おやつの名前。あげないのに、言うのは良くないんだけど・・・。なかなかこっち向いてくれへんから、
                     つい・・・。すんません!
[PR]
by tama2e | 2009-07-23 22:06

みんなの寝姿

    今日も天気悪かったんだけど、ちょんとお散歩に行ったし、水遊びもしてきました。
         だけど、カメラ忘れてしまいました~。最近物忘れ多いです・・・。
           写真がないので、みんなの寝姿なんぞ撮ってみました♪

f0137544_21201991.jpg



                   寝起きが悪いミィちゃん。

f0137544_21203146.jpg



                やっぱ爪とぎがベットのこうちゃん。

f0137544_21204532.jpg



             涼しいけど、暑苦しいベットで寝ているミケ。

f0137544_21205918.jpg



      日中、しっかりとお散歩すれば、夜はこんな感じ、デレ~と寝てます。
 やっぱこの時期は、フローリングが寝心地はよくないけど、ひんやりしていいみたい。

      うちのケモノたちも、もう大人、夜にはこんなにまったりした雰囲気で、
            いるのかいないのかわからんぐらい静かです。

   みんな近くにいるんだけど、一緒には寝ません。微妙な関係が、見え隠れ・・・。
          仲はよくなくってもみんな一緒にいれるからいいっか♪
[PR]
by tama2e | 2009-07-22 21:10

24時間リレーマラソン!

           毎年の恒例行事、24時間リレーマラソンに行ってきました。

     ホテルに預けると2日目から下痢になるタマ・・・、今年も一緒に行って参加です。

f0137544_12183929.jpg



  選手だけで2000人以上参加する賑やかな大会です。タマはもっぱらうちのメンバーの邪魔?!
                   じゃなくて、応援として大活躍です。

f0137544_13264756.jpg



           一応、靴は用意してあげたんだけどなぁ~。走る気なしのタマ。


f0137544_1327478.jpg



               みんなちゃんと走っとるか~!←偉そうなやっちゃ!


f0137544_13271749.jpg



      とっても広い公園でお散歩場所には困らないのですが、ちょっとした事件が・・・。

いつものように木の棒投げて、走らせてると、気がついたら猫ちゃんが木の上に登ってました・・・。

f0137544_13273164.jpg



   どうやらタマ、お昼寝中の猫ちゃんを見つけて追いかけてしまって、危険回避で猫ちゃん、
                   こんな高いとこまで登ったみたい・・・。

 超猫好きタマは嬉しくって、嬉しくって。でも、必死で木にしがみついている猫ちゃんが可哀そう、
        降りられるかも心配だったので、タマをつないでしばらく様子を見てると、
        上手に降りて行って、安全な場所に帰っていきました~、よかった~!

                  お昼寝中の猫ちゃん驚かしてごめんよ!

f0137544_13274721.jpg



 今回はたくさんの人に触ってもらいました。結構、犬好きの人たちが多くって、いいお勉強でした。
                  これで人好きになってくれるといいなぁ~。

f0137544_13281523.jpg



                     夜は、車中泊、川の字で寝ました♪
     結構、日中は涼しく、夜は寒いぐらい。ランナーにとっても、タマにとっても快適でした。
               うちのチームも、24時間タスキを切らすことなく、完走!

   チームのメンバーのドタキャンや、飛び入り参加の人たち、毎回色々ハプニングありますが、
                  怪我もなくみんな無事に、笑顔で解散です♪

                 お疲れさまでした!タマも、応援お疲れさま~!
[PR]
by tama2e | 2009-07-20 12:37

連休前にいっぱい遊んだぞぉ~。

   明日から3連休、タマはちょいとお出かけ。今回はあんまり嬉しくないお出かけだけどね。
        しばらくランには行けないので、今日は思いっきり遊ばせてあげます。

f0137544_223583.jpg



             今日は涼しいし、動きはいいです。仲良しももちゃんと!

f0137544_2227758.jpg




                  最近、ほとんどももちゃんとだけ遊んでます。
    タマにとっては可愛い妹分♪最初タマを怖がってたももちゃんの変身ぶりはビックリです!
      でも慣れるのに7か月ぐらいかかった・・・。でも、今じゃ一番の仲良しさんです♪

f0137544_2244323.jpg



     そしてやっぱりこのお方。カルヴァン、最近、ますます元気いっぱい、よく遊びます♪

f0137544_2245844.jpg



           来週の水曜日までランで遊ぶのはお預け。しばしのお別れです。
        でも、久しぶりに会うとまた、お互いテンション高くなって遊ぶんですよね~。
      久しぶりに友達に会うとテンションが上がるのは人もワンコも同じ?!なのかもね。
[PR]
by tama2e | 2009-07-17 21:30

3連チャン!

        今日も、めっちゃ暑い。行くとこはまたもやイノシシ湖、3連チャンです。
  さすがに同じとこ歩くとタマも飽きるけど、私も飽きる!今日は違う道で川に向かいます。

f0137544_2203941.jpg



    日中の木陰のない公園は、人もほとんどいません。ちょっと広場で、ひとっ走り♪
              水場までじらして、じらして、ゆっくり向かいます。

f0137544_220561.jpg



                 じらしたおかげで、水を見るなりドボン!

f0137544_2211034.jpg



川のそばにある看板。うちのあたりにはマムシ君、たくさんいます。犬は噛まれても大丈夫らしい。
               でも、噛まれたとこはかなり腫れるらしいです。
マムシ君はおとなしいので、よっぽど、踏んだり、かじったりしなければ逃げていくと思いますが・・・。

f0137544_2213259.jpg



               昨日はなかったんだけど、川の中にも看板が!
大きな石のある所は少し深くなっているので、夏休み前に子供たちのために設置したのかな?
               でも、ここに人がいたのは見たことないけど・・・。

f0137544_2214670.jpg



  あんまり深くないで!ってタマのためにつけた看板ちゃうし、一番深いとこはもう少し先やし。

f0137544_22222.jpg



  3連チャンなんで、ノリが悪いかなと思ったけど、この暑さでやっぱり水遊びはええらしい。
                 結構遊んで、涼しくなる頃には、満足顔♪

f0137544_2221782.jpg



帰り道、やっと涼しくなって、青大将くんも夕涼み中、タマがフンガ、フンガ言って邪魔してしまった。
              タマの興奮に恐れをなして、青大将くん退散です。
      丸々と太って立派でした。個人的には青大将は、きれいだし好きなヘビです。
[PR]
by tama2e | 2009-07-16 21:36


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧