黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またイノシシ湖です。

        今日も、ちょっと用事で行ったイノシシ湖、タマもついでにお散歩です。
今日は涼しくって、水遊びじゃなくてもいいんだけど、こういう天気だと人もいない、タマ日よりです。
        30分ほど車で待機していたタマ、もう遊びたくって、遊びたくって・・・・。

f0137544_2382997.jpg




                          一気に爆発!
        今日は、ここのポイントに人がいなくて、思いっきり走ることができました♪

f0137544_2135211.jpg



                          走りも絶好調!

f0137544_21353921.jpg



                          泳ぎも絶好調!
             でもここ深くて泳ぐにはいいけど、貯め水、水質はイマイチ・・・。

f0137544_21355735.jpg



      タマはそんなんどうでもいいもんね。飼い主的には、砂んとこで遊ぶと後が大変だけど、
                     タマにとっては、走りやすい運動場。

f0137544_21361791.jpg



              ちょっと落ち着いたとこで、いつものキレイな水んとこへ移動。
                    きれいに汚れ洗い流してもらいましょう!

f0137544_2391527.jpg




                       場所が変わればまた走る・・・。

f0137544_21371249.jpg



                 汚れ落としに来たはずが、穴掘ってるし・・・。

f0137544_21374065.jpg



                     まあ、楽しそうやからいいっか。

この後また川にはいてもらって、ざっと汚れを落としてもらって、珍しく、夕方、シャンプーです。
       実は明日、お出かけなんです。臭いまま行くのは、ちょっとまずいもんね。
[PR]
by tama2e | 2009-06-30 21:07

水遊びだわ、ワーーーイ!

               昨日の話なんですが、 暑かった~~~!
    やっぱり水遊びです。イノシシ湖へ。こないだいつもの遊び場は工事中でしたが、
工事も終わり、タマにぴったりの誰も来ないエリアが拡大してて、この夏は、結構ここ使えそう♪

f0137544_1823364.jpg



 ほてった体、まずは川に入ってドボン。金曜日の川より水温は高いけど、山の水はひんやり。
     タマはこれぐらいの水温の方がいいみたい、水に入っている時間も長いです。

f0137544_18235263.jpg



                 深さもちょうどいいらしく、ノリもいい♪

f0137544_1824989.jpg



                   ひとっ走り出来る広さもあって、

f0137544_18242781.jpg



          スイッチオン。一度走り出すと、止まらないのでほっときます。

f0137544_18244315.jpg



               何周か走って、納得。とにかく、走りたいらしい。

f0137544_1825217.jpg



              その走りは、たまにちょっとした川のふちのとこでも。
                       ムキになって走る・・・。

f0137544_18251763.jpg



            川の中でも無理に走ろうとするので、水しぶきがすごいっす。
             そのあとは、必ずブルブル、いつも服はびっしょりに・・・。

f0137544_18252813.jpg



  この時期、水場以外ではなかなか思いっきり走ることできないので、ストレス発散になったかな?
                  いよいよ水遊びシーズン到来ですね!
[PR]
by tama2e | 2009-06-27 21:44

タマ川チェック!

         今日は、今年一番暑さ、こんな暑い日は、タマ川に行くしかない!
                    久しぶりに行ってきました。

f0137544_21345100.jpg



     去年まで行ってたとこ全部見に行く予定だったので、まずは崖下りからスタート!
 この梅雨の雨で、川の水流変わっている可能性もあるので、ワクワクしながらスタートです♪

f0137544_21343018.jpg



                  ダーーーと降りて、まずはひとっ風呂♪

f0137544_2135564.jpg



                          ちべたい・・・。
                    気温は高くても、山の水は冷たい。

f0137544_21352094.jpg



                  しばらく来ないうちに、巨大プールが出現!
ただ川の流れの突き当りにあるんで、新しいきれいな水は入り込んでるけど、水質はイマイチ。
   泥も結構溜まってる。泳ぐにはいいとこなんで、あとで川で洗えば結構使えるかな?

f0137544_21385295.jpg



                  相変わらず泳ぎは下手、水しぶきいっぱい。
          でも、こないだアークちゃんも同じく水しぶきいっぱいで、ちょっと安心♪

f0137544_21354267.jpg



             川沿いは、気温は高くても涼しくって、ホント、気持ちいい~。

f0137544_21355952.jpg



                 1か所では遊ばないタマなので、また次のポイント。
  堰堤の水量が多くて、水しぶきが凄い!流れも速いし、音も凄いので、ここでは遊べないなっ。

f0137544_21361539.jpg



                         こんにちは~、マムシ君♪
            次のポイント行こうとしたら、タマが発見!のんびりとお昼寝中でした。

f0137544_21363517.jpg



                          のんびり遊べる浅瀬も。

f0137544_21365361.jpg



            途中で、カメラのバッテリがなくなってしもうた・・・。写真はこれでおしまい。
                    そのあとも色々巡って、タマ川のチェック終了!

              1か所で遊べないので、川トレッキングって感じで歩くのもまた、楽し!
                     今年の夏も、タマ川でお世話になりそうです。
          シャンプーしないといけなかったけど、今日の水遊びですっかりきれいになりました♪
[PR]
by tama2e | 2009-06-26 21:07

暑いけど山

      な~んか体調悪いなぁ~と思ったら、山に行ってなかった!それも4日も!
           こりゃいかん!ということで、散歩ついでにタマも一緒に。

f0137544_22504940.jpg



  ホンマに行くの?と言いたげな表情・・・。足取り重いし・・・。呼ばな付いて来おへんし・・・。

f0137544_22511065.jpg



           行きたくないってモード満開。後ろ姿で語ったるわ・・・。

f0137544_22512452.jpg



               分岐。横のなだらかな道に行きたがる!
勝手知ったる山なので、タマは楽な道を選択します。でも、頂上まで行く予定だったので却下!


f0137544_2251468.jpg



             しかたなくトボトボ、ゆっくり登っていくタマ・・・。
  ランに行っても、水ばっかのんで動き悪いし、走らんし、山行っても足取り悪いし、
          もうやっぱり水遊びぐらいかし、思いっきり遊べないです。

f0137544_2252579.jpg



     なんとか頂上へたどり着く。しょぼい山なんだけど、展望台があります。
  陽も山に隠れてなくなって、ちょっと涼しくなりました。風がないから蒸し暑いけど。

f0137544_22522493.jpg



         あんなトボトボ歩きだったタマですが、下りになったら変身!
                 いつものタマ走りになりました♪
下りだけだったら、真夏でも山に行けそうなんだけどなぁ~。山って登らないと下れない・・・。

f0137544_22524449.jpg



                    プチ忍者走り待機中。
             まっさかさまに降りてくるのが、タマのお好み♪
この足取り見たら、山はもうそろそろおしまいかなぁ。しばらくはタマ抜き寂しい山歩きだワン。

         私は、ちょっと山歩いて、ひと汗かいたら、すっきりしました~♪
             運動不足だと、どうやら体調が悪くなるみたいです。
[PR]
by tama2e | 2009-06-25 22:14

アイリちゃんとアークちゃん

今日は、アーク家で保護されていたアイリちゃん、急きょ、今日、里親様にお渡しすることになり、
          アークちゃん、 そして、本日の主役アイリちゃんが来てくれました♪

f0137544_2150458.jpg



                       アイリちゃん♪
                   いいご縁に恵まれました。
     アイリちゃんの新しい船出に立ち会うことができ、とっても嬉しかったです。
                  とっても優しい里親様でした。

アークちゃんも、タマもアイリちゃんのお見送りをして、その後、うちの近所で遊ばせようということで、
              グランドに行ったものの、めっちゃ暑いやん!!!
                無風・・・、じっとしてるだけで汗がたらり・・・・。

f0137544_2151375.jpg



              立派な毛皮着たアークちゃんは木陰で動かんし・・・。

f0137544_21513374.jpg



              タマだけ元気いっぱい!くそ暑いのに走ってるし・・・。
アークちゃんが来てくれたのが、よっぽど嬉しかったらしい。誘うけど、アークちゃん拒否、暑いもん。

f0137544_2151513.jpg



     こりゃだめだってことで、川に移動!アークちゃんも元気復活!仲良く石待ちの2頭。
 ほとんど石で遊ぶことはないタマですが、今回は、アークちゃんに連られて、石を追いかけます。

f0137544_2152955.jpg



                        仲良く石の物色中!

f0137544_21572285.jpg




    石待ちのアークちゃん、石咥えたまま、石投げると追いかけます。そんなに石好きなん?

f0137544_0345237.jpg




       タマは、途中で石に飽きてしまって木の棒に。この棒はアークちゃん興味なし。

f0137544_21525918.jpg



   さすがにこの大きいのは一緒に追いかけたけど、タマのツルの一声でアークちゃん、撃沈!
                 咥えて走って、アークちゃんに自慢してました。

f0137544_21531382.jpg



                  でも、やっぱり欲しかったよう、横目でジロリ。

f0137544_21532970.jpg



             そして例の如く、集合写真。3分の一坪ぐらいに収めてみました♪

            今日は、アイリちゃんの新たな旅立ち、そしてアークちゃんと遊んだり、
                    いっぱい嬉しいこと楽しいことがありました。

                        アイリちゃん、幸せになってね!
[PR]
by tama2e | 2009-06-23 21:10

水たまりなんてへっちゃらさっ。

      うっとしい天気が続いてます。畑の野菜たちも、全然大きくなってくれません。
       トマトも赤くなってくれないし・・・。やっぱりお陽さんって大事なんやね~。
          なんか涼しいのはいいんだけど、雨にもだいぶ飽きてきました。

f0137544_22141273.jpg



             昨日は保護部屋の消毒作業に追われ、お散歩なし。
           今日も散歩なしは辛い、ランでひとっ走りしてもらいましょ♪
   水溜り溜まってるなかランで遊ぶワンコおらんよね。。。まずはボールで、準備運動♪

f0137544_22142892.jpg



                   ボールと一緒に跳ねてどうすんの!

f0137544_22144888.jpg



                しかもすぐ飽きて、ボール置いてくるし・・・・・。

f0137544_2215529.jpg



 ちょうど飽きたころ、カルヴァンがやってきた~!こんな日も、看板犬のお仕事ご苦労様です!
                   ボール持ってカルヴァン誘います。

f0137544_22152334.jpg



                      そして、お約束の2頭食い♪

f0137544_22154471.jpg



         タマがこんなにひっくり返って遊べる相手は、何頭かしかいないです。
                        心許してるんだね~♪
うちに来た当初、お腹を絶対見せるのを拒んだタマ、今ではすっかり遊んでる時もこんな感じに。
                      限られた相手だけだけど・・・。

        寝ころぶのはいいけど・・・、かなり汚れやっぱ全身シャワーして帰宅です!
   そろそろシャンプーしたいけど、この天気で延び延びになって、ちょっと臭くなってきました・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-06-22 21:37

ケモノ達の温度差

          今日、私がちょっとお疲れ気味・・・。ライトな更新です。

f0137544_22295356.jpg



   もうこの時期になって、ちょっとでも晴れたら、暑い・・・。しかも湿度高いし・・・。
         タマもほとんどフローリングで寝ることが多くなりました。

     まだ寝だこはできてないけど、関節部分の夏場はこすれて禿げます。


f0137544_2230931.jpg



           だけど猫たちは、この時期でもやっぱり敷物好き♪
      脱ぎっぱの服=新しい敷物に見えるらしくしっかり寝てはるし・・・。

夏場、タマの快適温度に合わせると、ニャンズには寒い、夏場でもフリースの上で寝てるしね。
                 家庭内ケモノ間温度差大です。

 だけど猫たちはサンルームとかいろんなとこ逃げれるけど、暑いのは逃げられないタマは、
            耐えるしかない!タマにとっちゃ辛い季節やね~。
[PR]
by tama2e | 2009-06-20 22:01

球拾い大収穫!

               今日は、ちょっとお散歩は手抜き、グランドです。
     こないだまでは草ボウボウだったけど、草刈りされてきれいになってました~♪
                        早速、球拾い!!!

f0137544_2217768.jpg



             久しぶりだったんで、結構収穫あり!拾ったのは、私。
              タマのくせに、球拾いは手伝ってくれないタマです。

f0137544_22174635.jpg



                   へへへへへっ、どれにしょうかな~♪
 拾ってくるのは拾ってくるけど・・・、ほとんど単独ではボールが消耗するほど遊びません・・・。
                結構、たまりました。拾うのが趣味化してます。

f0137544_2218162.jpg



今日の球は、タマが大好きな軟式のボール。久しぶりにボールでドリフト走りしてもらいまひょか!

f0137544_22181659.jpg



            まだ夕方早い時間、蒸し暑いので休み休みで遊びます。

f0137544_22183048.jpg



        ボールキャッチは、めっちゃ下手です。目を離すし、集中力ないし・・・。

f0137544_22184682.jpg



                 行き過ぎてるし。センスの問題かな?

f0137544_22194287.jpg



  やった~、取れた!!!っと思ったら、めっちゃブッサイクな顔で取ってました、あっちゃ~!
[PR]
by tama2e | 2009-06-18 21:05

タマが多摩方面へ

                    今日はちょっと用事で遠出。
先に用事を済まし、ずっと車で待機だったタマ、せっかく一緒に来たんだから遊ばなきゃね!

f0137544_22293084.jpg


                    ここらへんで遊んできました。
 以前、長谷川恒夫CAPという山岳耐久レースで奥多摩の山々は行ったことがありますが、
   レースでしか行ったことなし、そのレースもすぐ日没になるんで、暗い中のレース、
            とりあえず、行き当たりばったりのタマの遊び場探しに。

f0137544_23211757.jpg



                      奥多摩の川にタマ参上!
さすが東京都、管理されている河原が多くて、苦戦しながらも、タマが遊べそうなとこありました。
アユ釣り解禁になってるので、釣り客多くて苦戦しましたが、ここは誰もいなくて、絶好の遊び場♪

f0137544_23213369.jpg



                     やっぱり、お約束のドボン・・・。

f0137544_23215085.jpg



水もきれいです。2度洗いの手間なし!そろそろシャンプーと思ってたんですが、いい感じで洗濯♪
                     すっかりきれいになったタマです。

f0137544_2322745.jpg



そんなに河原は広くないし、両脇は崖、ケモノダッシュはできないので、安心して遊ばせられます。
              でも、物珍しさではるか遠くまで探検に行ってしまいました。

f0137544_23222990.jpg



               対岸近くで見つけた石、どうも気になる、どうも気になる。

f0137544_23224439.jpg



                  また、体こすりつけてるし・・・、意味不明???
 途中、雷ゴロゴロ、雨も降ってきて、退散です。次は、もう少し天気の良い日に行きたいです。
      ちょっと遠いけどね・・・。そのあと山道をえっちらおっちら帰ってきました~。
 東京都から、山梨県そして神奈川県、短い距離に2県1都、久しぶりに長距離ドライブでした。
[PR]
by tama2e | 2009-06-16 22:50

新入りが来て

               先週から、猫たちの機嫌が悪いです。

f0137544_22475622.jpg

   

                   ミケにはじろりと睨まれ、
 
f0137544_22481819.jpg

 

                   こうちゃんはふて寝・・・。 

    

f0137544_22484069.jpg

 

            知っているけど、知らないふり。見て見ぬふり・・・。 


                新入り仔猫さんたちがやってきました。

                  詳しくはこちらのブログで・・・・。

                    保護猫さんのご縁探し。

 タマは、2階が保護部屋なんですが、2階には行けないので、対面することはないので、
                  いつもどうり山で遊んでます♪

      
[PR]
by tama2e | 2009-06-15 22:26


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧