黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪遊びと帰って来たで。

           昨日は、雨降って気温低かったし、きっと山には雪が積もったはず!
             雪遊びしに、山に行くでぇ~!っと張り切っていってきました♪

f0137544_20464954.jpg


                     大丈夫か?ほんまに雪あるんか?

登山口に到着!期待していった割にはちょっと、少ない・・・。標高があがれば、少しはあるかなと、
                       期待しつつ、登っていきます。

f0137544_204858100.jpg


                   やっほ~~!!!雪や、雪や~~!!!
              
              ちょっと雪があっただけで、タマのテンションあがります♪
こないだは何日か経ってからの雪だったので結構汚かったけど、今日は降ったばっか、きれいです。
                でも、今日気温が高ったのでちょっとべちょべちょ。

f0137544_205289.jpg


              うんめっ、うんめっ、ひと走り後の雪、たまりまへんなぁ~。
                        やっぱ雪食べてるし・・・。

f0137544_20531029.jpg


                   えっほ、えっほ、雪の道は楽しいなぁ~。
           
             標高があがってきて、尾根沿いの道に来ると結構雪ありました♪

f0137544_205804.jpg


  こないだアークちゃんと遊んだイノシシ湖と山々。やっぱり標高の高いとにしか雪はないです。
こないだアークママとインター付近で待ち合わせしてここに来たんだけど、イノシシ湖に着いた途端、
                      拉致されるかと思っただって!
    田舎度はアークママんちと同じぐらいだと思うんですが、ずいぶん景色が違うようで・・・。
                      神奈川県は奥が深いのである!

f0137544_2132445.jpg


                      タマダッシュや~!ダダダダダっ~!

   ちょっと広いとこ行ったら、はしゃぎます。雪がないとこんなにははしゃがないんだけどね♪
 私も雪国育ちではないので、たまにしか降らない、見ない雪にはやっぱりはしゃいでしまいます。

f0137544_2163834.jpg


                    犬は喜び庭駆け回り~♪♪ララッララッラン~♪

                   雪のある時期は山に行っても足取りが軽いです♪
                今日はちょっと少なめですが、やっぱり歩いていて楽しい!

f0137544_21104990.jpg


                  わし、もっといっぱい雪あるとこで遊んでみたい!!!
   1回思いっきり雪遊びさせてみたいんだけどね。できれば北海道で。めっちゃ喜んでくれるはず、
            でも、行くのがねぇ~。タマが元気なうちに実現させてあげたいなぁ~。


f0137544_2110155.jpg


    でも、まあ今日はこのぐらいの雪で許したるわっ、あ~楽しかった!雪遊びは大歓迎やで!

         今週半ばまた雨、また気温も下がりそうなんで、雪降るの期待しましょう!
やっぱ今年は暖冬?平地での雪は期待薄、なんとか山でちょこっと雪降るぐらいで終わりそうです。 



          そして、タマパパさん帰ってきました。感動の?!再会もようはこちら♪

つづく、ポチっと押してね。
[PR]
by tama2e | 2009-02-28 21:27

寒いけどほっこり♪

    今日は一日雨・・・、しかも寒い。今シーズン一番寒さだったとか・・・。また春は遠いなっ!

f0137544_20315634.jpg


          ふむふむ、今日のテレビはおもろいやん!今度は吉本お願いなっ。
                  わかってんだかわかってないんだか・・・。
            さすがにこの天気じゃ、遊びに行けない。タマはテレビ見たり、

f0137544_20325038.jpg


      こうちゃん、気持ちええでぇ。でも、もっと舌大きかったらもっと気持ちええのになっ。           
           
           こうちゃんにグルミングしてもらったりと、まったり一日過ごしました。

f0137544_20355081.jpg


          やる気満々!今日は運動するにはちょうどええで!さぁ、何して遊ぶ?

   日中はなんとかやり過ごしたものの、やっぱ夕方にはトイレに出さねば・・・、という。ことで外に。
                           めっちゃ寒いやん!

f0137544_20385757.jpg


                        いくらでも取ってきまっせ~♪
 何回かは付き合ったけど、出るもん出たら、私がギブアップ!やっと明日は天気回復しそうです。
             そして、明日はタマパパさんが帰っくる予定。タマ覚えてるかな?
                     
     車で直接帰ってくるので、いきなり対面になるので、最初はタマビビりそうな予感です。
                          タマの表情が楽しみです。

     まったく関係ないですが、テレビで久しぶりにピンクレディーとキャンディーズみました。
一瞬だけですが、小学生に戻って思わず踊りそうになりました。寒い一日でしたが、ちょっとほっこり♪
                        ちょっと楽しい気分になりました。
                  ↑歳がばれますね・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-02-27 20:53

遊び犬タマ

            今日は、天気悪いのと、週末が重なったりで久しぶりのランです。
                   今日は、大好物のちびちゃんが来る日♪
月曜日はアークちゃんがタマにストーカーしてましたが、今日は逆、タマがちびちゃんにストーカー。

f0137544_2052689.jpg


                   待って~、ちびちゃん大好きよ~!!!

              しつこく追いかけ回します。とにかく大好きなちびちゃんです。

f0137544_20535866.jpg


                     熱~い視線!しかし、おなべ同士・・・。
                    ちびちゃんには、いつもはなまるの笑顔♪

f0137544_2056143.jpg


                      食べちゃいたいぐらい大好きよ。

            いつもちびちゃんの顔食べようとします。なんか愛情表現間違ってない?
     でも、1回狼が同じことしてる写真見たことあって、家族とかにしている愛情表現らしい・・・。
    ちびちゃんが仔犬のころから知っているので、自分の子供のような感覚なのかもしれません。

f0137544_210827.jpg


                           私、食べられてます。
     ちびちゃんも嫌がるってわけではないので、過激な愛情表現受け入れてくれてるのかな?

f0137544_2131678.jpg


         遊んでいる姿は、みんな過激すぎてギョッとされますが、とっても仲良しなんです。

f0137544_2144876.jpg


              ちびちゃんだけかと思ったら、うぎゃ~、また黒犬来とるやん!

                    そして、2頭の師匠カルヴァンも参戦!
       カルヴァンももう9歳、元気ですがタマのハイテンションについていくのは大変です。

f0137544_218493.jpg


                 やっぱり引っ張りっこ~、んんしょ、んんしょ!

                     でもやっぱり引っ張りっこはさすが!
          押したり、引いたりなかなか頭脳派で、カルヴァンにはかないません。

f0137544_211146100.jpg


               まあ、よう遊びはります。遊び犬タマってとこかな!

        みんなのワンコにこうやって遊べるといいんだけど、そうは問屋が卸さない・・・。
    やっぱ、ワンコによって好き嫌いあるようです、タマの性格?それともやっぱシェパだから?
                           しつけの仕方?
        みんなと上手に犬付き合いできるっていうのは理想だけど、なかなか難しい・・・・。

PS.今日似会わない服着ているのは汚れ防止のため。効果あり!雨あがりはこの手でいこう!
   遊んだ後の処理が楽ちん♪
[PR]
by tama2e | 2009-02-25 21:26

アリシタちゃんのお見合いとアークちゃん

       今日は、アークママさんちで一時預かりしているアリシタちゃん、お見合いして、
 今日から里親様のもとで暮らすことになりました、よかったね~、アリシタちゃん、幸せになってね♪

f0137544_20283799.jpg




                         アークちゃんです!


アリシタちゃんのお見合いタマ家の近くでやったので、一時預かりのお仕事終えたアークちゃんが、
                          遊びに来てくれました♪
           アリシタちゃんと一緒に暮らし、ひと回り大きくなったアークちゃんです。

f0137544_20354147.jpg


            タマ アークちゃん久しぶりやんけ!
               あんた、一時預かりなんかしちゃって男っぷり上がったんちゃう!


             アーク そんなことより、顔舐めるのやめてくれへん、顔近いし・・。 
              
              雨が降っていたので、ひとまずワンコが入れるお店に避難。
     一時預かりのことや、いろいろ話しているうちに雨もあがって、もう2匹も持ちきれな様子!

f0137544_2045731.jpg


               さぁ、アークちゃん、遊ぶでぇ~!どこでもかっかといで!
                       
                       待ちに待った放牧タイム!

f0137544_20471736.jpg


                    よっしゃ~、タマ、いっぱい遊ぼうぜっ!
           アークちゃんも、ひと仕事終えてホッとしたのか、弾けてくれました~!

f0137544_20494110.jpg


               フライングアタック!ついでにカプっ!←タマの得意技
       タマはアークちゃんに遠慮はない・・・、やりたい放題です。これでええんやろか??
                   アークちゃんも、怒んないのでいいっか♪

f0137544_2142730.jpg


                            タマちゃ~ん!!!

          タマのお尻が大好きなアークちゃん、タマが走れば、アークちゃんも走る!

f0137544_21111251.jpg


               うりうり、追いつけるもんやったら追いついてみい!!!
                追いかけられるのが楽しくって、タマもひたすら走る♪

f0137544_21133714.jpg


                       おとっと、タマちゃんなんか用?
      ほとんどがん見するのはアークちゃん、タマにがん見されて、ちょっとビビりモード。

f0137544_21155029.jpg


                     カチッと固まるアークちゃん♪
タマも顔がアークちゃんの顔のまっ正面に来るとフリーズ・・・。舌も出たまんまになってまっせ~!

f0137544_21192231.jpg


                        あ~ビックリしたなぁ~。
             タマは、アークちゃんの足元にあった石が欲しかっただけでした。

f0137544_21205824.jpg


                アークちゃんどこ行ってきたん?足、泥だらけやで。
   しばらくするとタマのお尻はどうでもよくなったアークちゃん、投げた石の石拾いに大忙し。
  しばらく帰ってこないと思ったら、アークちゃん、足汚い・・・。すかさずタマチェックが入ります。

f0137544_21265599.jpg


 川で足洗ってもらいましょう!この日の気温6度・・・。2匹とも寒さには非常に鈍感なワンコらしい。

f0137544_21322424.jpg


  タマにとってアークちゃんは、れっきとしたワン友。アークちゃんの前でもこのリラックスぶり。
       知らないワンコや嫌なワンコの前では、決して腹を見せて遊ぶことはないけど、
                     アークちゃんの前でもこの調子♪

                   寒いし、雨の中、来てくれてありがとう!
     また一緒に遊ぼうね!そしてアリシタちゃんも、これからは里親様と幸せに暮らしてね♪
                 アークちゃん、一時預かりさん、お疲れ様です!
[PR]
by tama2e | 2009-02-23 21:42

輪の中に入れないタマ

               今日は、2月22日ということで、ニャンコの日!!!
       普段、ほとんどカリカリしか食べないうちのニャンズ、それも置き餌なので、
                  みんなで一緒に食べることはないのですが、
      今日は初めてやってみたかったみんなで一緒にごはん、やってみました~♪

f0137544_2017312.jpg


        普段、仲がいいとは言えないニャンズですが、やればできるやん!!!

f0137544_20184066.jpg


   猫のブログではよく見かける猫団子の写真や、グルミングし合っている微笑ましい姿は、
     ほとんどないタマ家のニャンズ達ですが、ちょっと微笑ましい写真が撮れたわ♪

このあと、初めてのことで隣にニャンコがいるのに気付かなかったミィちゃんが、この微笑ましいい輪
                             くずしちゃった!
           ミィちゃんがミケに猫パンチで、解散となりました・・・・、やっぱりね!

f0137544_20235889.jpg


                 普段は可愛いんだけどなぁ・・・悪魔に豹変です・・・。

f0137544_20251320.jpg


                   ミケは打たれ強いから、何されてもへっちゃら。
               出産経験あるし、外での生活も長い、肝っ玉が座ってます♪

f0137544_20284571.jpg


              まったくミィちゃんは大人げないです。私が教育してあげるです!
            やめといた方がええと思うけど・・・。ムキになるし、八当たりされるよ。
                     こうちゃんは、逃げ足速いから大丈夫っか♪

           せっかくあげた缶詰も、半分以上残してカリカリ食べるうちのニャンズ・・・・。
             いつもこうなるってわかってるんだけど、ついついあげるんですよね。

f0137544_20343787.jpg


              なぁ、ニャンズはご馳走もらってたけど、わしはないんかー!
                  わん、わん、わんで犬の日もあるんとちゃうか?


そんなのあったっけ???タマは、水分多いの食べるとピーになるから、缶詰は、アカン、アカン!

f0137544_20405910.jpg


                        ガジガジガジ・・・いじけるタマ。

f0137544_20531815.jpg


                       やけくそや、走ってやる~!
                        いつも走ってるやん!
    タマがうちに来た当初、フィラリアの薬を飲ますのに、ちびっとウエットのごはんあげたら、
        ピーになりそうだったことがあってそれ以来、水気の多いのはあげてません。
  野菜茹でたのもNG。乾いたおやつなんかは平気で、あまり食のバリエーションがないタマです。
[PR]
by tama2e | 2009-02-22 21:01

山登りのあとの爆睡

    今日は、来週雨が続きそうなんで、寒いけど山行くでぇ~って張り切っていったものの、
     充電してた電池入れ忘れてカメラは動かず、写真撮れない山登りとなりました・・・・。

いつも3時間から、3時間半ぐらいのコースなんだけど、写真撮らないと、なんと2時間そこそこで、
                           帰ってきてしまった!
写真撮るのに止まるので時間食うみたいですね、あとカメラぶら下げながらだと、歩くのも遅くなるし。

  ほとんどの人はのんびり景色見ながらの山歩き、でも私はさっさと行ってさっさと帰ってきたい!
      今日はさっさと歩いて行ったので、タマもひたすら運動させられて帰ってきました♪

f0137544_2031872.jpg


                          どっこいしょっと!
              ゆっくり景色も見んと帰ってきたから、わしも疲れたで!

ちょっと水飲んだりして休憩はしたけど、ひたすら歩いて帰ってきたので、タマもちょっとお疲れ・・・。

f0137544_20352170.jpg


   いっぱい走らされて、えらい目におうてしもうたわ。カメラ忘れたらあかんで、タマママさんよ!

                予定より早く帰ってきたんで、さぁ、家ん中で一服しようね。


f0137544_2039029.jpg


                      ガー、ガー、ガー。ただ今、お昼寝中。

f0137544_20402717.jpg


             ニャンズがうろちょろしようが、私が動こうが、何が何でも寝るってさっ。
                    2時間ぐらい爆睡した後、見事に復活してました♪
[PR]
by tama2e | 2009-02-21 20:45

みんな大好きこたつ

                 タマ家では、冬場はコタツが必至アイテムです。
    今年は、ホットカーペット導入したので、電気は入ってないですがコタツの中はあったか♪♪

f0137544_20295772.jpg


         タマ家の掟その一、こたつの中では、むやみに足を延ばしてはいけない!

 この時期ニャンズにコタツは大人気。誰かが入っている可能性あり、蹴とばしてはいけないので、
                              この掟!


f0137544_2034564.jpg


   ニャンズも遠慮して入ってくれるとありがたいのがけど、そこは猫、遠慮とか気を使わない!
         少しでもあったかい場所に体をひっつけて、デカイ態度で寝ている・・・・。


f0137544_2036396.jpg


     まだ1匹で入っている場合はまだ空いている場所があって、足延ばすことできるけど、
        時には、2にゃん、3にゃんがコタツの中に・・・。満員で足をのばす場所なし!

f0137544_20383318.jpg


                 タマ家の掟その2、コタツ周りも注意せよ!   
  コタツの中に入れないタマなんかもへばりついているので、ニャンズよけて足延ばしたら、
          タマを蹴ってしまうので、足を延ばす時は、周りも確認してから!

f0137544_20421737.jpg


       そして、こうちゃんなんかはほとんどコタツ周りにいるので、注意が必要です。
         ということで、ほとんど足を延ばすことができないタマ家のコタツです。
[PR]
by tama2e | 2009-02-20 20:50

球拾いはドンくさいです。

         昨日は、久しぶりに自転車で市内走りまわってたら、今日はちょっと筋肉痛・・・。
                      で、お散歩は手を抜いてグランドです♪

f0137544_2037859.jpg


                           獲ったどぉぉぉ~~~!
       普通にグランドにボール投げたんじゃつまんないので、グランドのへりで坂道ダッシュ♪
                   ボールキャッチの下手なタマ、よ~くできました!

f0137544_2040134.jpg


                          あたふた、あたふた・・・。
                          やっぱり下手っぴです。
ボールとりに行って一発でとれないので、足でボール蹴ったり、ボールがあっちゃこっちゃいきます。

f0137544_20452660.jpg


                  あのボールが欲しいんや~、何か邪魔しとるで!

                      
                          またもや、あたふた・・・。
                  ネットが邪魔してなかなかボールがとれない・・・・。

f0137544_20484874.jpg


                  わしはボールしか見えへん、もうひと押しや~!
            それでも強引にネットを押して、ボールに食らいつこうと必死です。
        市のグランドとはいえ備品壊すのはよくない、ひやひやしつつも、見守ることに。

f0137544_20564519.jpg


                            獲ったどぉぉぉ~♪
                     タマの粘り勝ち、強引にとってきました・・・。
        なんでも力づくです、もっと頭使え~!って投げ手が悪いって!んんんっ、ごめん!
[PR]
by tama2e | 2009-02-19 21:03

見た目で判断???

                      今日は、味噌仕込みました!
冬恒例の行事となりました。今年は、大豆つぶすのにミキサー使ったりしてちょっと楽ちんでした。
                     足で踏むのは結構大変でした!

f0137544_1948742.jpg


               毎年、違った大豆と麹でやるので、出来栄えは???
          月一かき回し、半年後お盆のあたりから使える味噌になる予定です。


f0137544_19502992.jpg


                    メルおるでぇ~。気つけないかん!
味噌の仕込みで時間かかったので、最近、タマのノリは悪いですが、今日のお散歩はタマ山です。
       山の入り口のおうちにメルがいるので、近くに行っただけで毛がボウボウ。

f0137544_19535585.jpg


                   ほら、ダッシュしてきた、油断できひんやろ!

寒い時期は人の出入りも少ないので、人家のとこでも、やはりノーリードにしているワンコがいて、
             いきなりタマの目の前にやってきたりなんかします。
 メルはいつものことで慣れてるんですが、帰りにも2頭、目の前に突然やってきてびっくり!

  タマは人家のとこはつないでいるので、毛がボウボウでちょっとパニックになりましたが、
          以前なら、ワンワン吠えまくってたけど、落ち付かせてあげれば、
              なんとか相手のワンコに対応できるようになりました。

         やっぱ相手がノーリードの時は細心の注意で行かねば!
      タマもビックリだったけど、私もビックリしたよ~!最近、こういうこと続いてます。
必ず言われること、自分のワンコに、やられるでぇ~ってとかもろもろ言われ。ちょっとムッしてしまいます。

f0137544_20214378.jpg


                   やっぱ、誰もおらんとこが一番ええわ!

こんなことが続くと、もともとあんまり人のいるとこは好きではないのでますます人嫌いになりそう。
    タマが来てから、ワンコ連れた人に会うと散々です、あんまりろくなこと言われんわ!

f0137544_20172772.jpg


                     わしは思いっきり走れたらええねん!                    

                  いけない、いけない、愚痴ちゃいました・・・。
             まあ、見た目怖いワンコだからしょうがないですね・・・・。

f0137544_2024979.jpg


                      今日も忍者走りは絶好調~!

 これやるから、すぐ汚れるんやけど・・・・。道のとこより、道のないとこの方が楽しいらしい・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-02-17 20:28

シャンプーの香りも吹っ飛ぶ!

   最近、週末のランは行かないことが多いので、月曜日はみんなと遊ぶのは久しぶり♪
                 だから、みんなかなりテンションが高いです。

f0137544_2023169.jpg


               きつき攻撃よ~~、どやタマ姉参ったか~!!!
                      今日の一枚はこちら。
      ゴールデン軍団の末っ子うるるちゃんとは、立ってプロレスが多いです。

f0137544_2028662.jpg


                          トリャ~!
   そんなももちゃん相手に気合入れて遊ばんでも、ももちゃん、いっぱい遊んでくれるよー。

f0137544_20321566.jpg


              タマ姉に教えてもらったとおり、パクっ!うまなったやろ!

ももちゃん、タマの教え守って、うるるにパクっ!こういうのはあんまりマネせん方がええと思うよ~。
                  先生が悪すぎる・・・。ごめん、ももちゃん。


f0137544_20362462.jpg


                    今日は3頭で、ヒッチャカメッチャカ♪

f0137544_20382039.jpg


          新しい技、寝技だぜ!これやったら足も使えるしなっ!いひひひっ♪
                      最近、タマは寝技に凝ってます。
タマはあまりしたことがなかったんですが、ラブちゃんの真似かな?知っている子だけの時のみ、
                           披露してくれます。

f0137544_20433014.jpg


           ひと遊びして落ち着いたころ、しっかりとタマの顔によだれの眉毛・・・・。
     ごろ寝するは、プロレスでよだれまらけ、すっかりシャンプーの香りは飛びましたとさっ。
[PR]
by tama2e | 2009-02-16 20:47


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧