黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨あがりのタマ山。

     朝は霧雨が降ってましたが、午後にはすっかり雨も上がりました、やった~!!!
                  昨日はずっと雨で自宅待機だったタマ、
さすがに雨があがったら、遊びに連れてってあげないとね!汚れますが、タマ山に行ってきました。

f0137544_21421022.jpg



                       よっしゃ~行くでぇ~!

f0137544_21423071.jpg



       週末ですがこの天気、それも午後から行くと、人に会う確率ほとんどなし♪
                   洗犬は大変ですが、貸切は嬉しい。
  日頃は、人がいないかかなり注意しながら歩いてますが、今日みたいな日は安心です。

f0137544_21424894.jpg



      昨日の雨で、途中にある沢水も豊富になり、タマの飲み水には不自由なし!
いつも1リットルはザックにしょって行っているので、しばらくは水しょっていかなくても良さそう。

f0137544_2143416.jpg



                   下りはやっぱりこれ!とおぉ~!!!

f0137544_21431984.jpg



           下り脚だけじゃなくって、登り足も鍛えなきゃね、頑張れ~タマ!

f0137544_21434713.jpg



            いっぱい走って暑くなったので、沢に水にてクールダウン中♪
               さすがに雨上がり、泥だらけになってしまいました~。
まあ、汚れて嫌なのは飼い主だけ、タマは汚れようがお構いなし、運動不足でつまんない方が、
                        嫌なんだもんね・・・・。

          この後、ランの砂利で泥は落として、水洗いしたらきれいになりました。
                       来週あたり、お風呂かな?
[PR]
by tama2e | 2009-01-31 21:04

家でケモノ観察。

               今日は、一日中雨☂つまんない一日でした~!
                タマも、トイレ以外はうちの中でいじいじ・・・・。
  日頃、家に一日じゅう家にいることはないんですが、家にいて動物たちの観察していると、
              いや~、ニャンズず~~~と寝てるんですねぇ~。

f0137544_21203258.jpg



      今日は、雨なのでサンルームは人気がなくって、ぺットヒーターが大人気です。
             一番小さいくせに大きいヒーターで寝たがるミィちゃん。
  
f0137544_21205135.jpg



            小さいヒーターで、ボールのようになって寝ているミケ・・・。

f0137544_21211345.jpg



                       こうちゃんは、猫ちぐら。
             日中は全く動きやせん!目が腐るぐらい寝てました~!

f0137544_21213052.jpg



                夕方、やっとミケがごはん食べにやってきました。
うちはニャンズは置き餌なので、いつもでも食べることができるので、気が向いた時にやってきます。
                  タマは、待ってましたと、ミケにストーカー。

f0137544_21214790.jpg



          すごい嫌がられてるんですけど…。空気読めないタマ、相変わらずです。


f0137544_23482122.jpg


                ミケは文句言ってるんですけど、聞く耳がないタマ。

f0137544_21222172.jpg



                  でも、いざ目が合っても何もできないタマ・・・。
       毎日毎日同じこと繰り返してます。お互い飽きないで、こんなことやってます。

  なんか明日も雨って言ってるんだけど・・・。早めに雨が上がってくれるといいんですが・・・。
                  雨が続くと、ストレス溜まります、タマも私も。
       これが雪だったら、大喜びなんだけどね!気温高いから、雪はないわね・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-01-30 20:54

家族になった日記念山歩き

                   今日は、タマが家族になった日!
   取手動物愛護の会の里親会で初めて会い、3年前のこの日にうちにやってきました。
タマは当時10ヶ月半、22キロぐらいしかなかったけど、今では32キロ、立派な体になりました。

f0137544_23175364.jpg




これ3年前の3月に撮った写真です。うちに来て2カ月ぐらいでしたが、まだまだ大変な時でした。
        でも、この3年大きな怪我も病気もせず元気いっぱいで過ごせました。
    これからも、来年も再来年も、その次の年も、ず~と健康で元気いっぱいでいてね♪

                      しかし、顔デカ犬だワン!

f0137544_22362149.jpg



    そして今日のタマ。明日、明後日はずっと雨らしいので、今日は長めのお散歩です。
         遠出する予定が天気予報に惑わされ、近場で済ましてしまいました。

f0137544_22363793.jpg



          タマが来た当初、まっすぐにしか山の道も歩けなかったんですが、
                  今じゃ勝手に好きなとこ歩いていきよります。

f0137544_2236552.jpg



           今日行ったんは、階段が多いコース。これ130ん段あります。

f0137544_22371799.jpg



                        やっぱ山はええなぁ~♪

f0137544_22373836.jpg



  ここは景色見渡せるので、物見峠、残念ながらこっちの方角にはビルはない、大仏もない♪
                   何にもないんですが・・・、名前は物見峠・・・・。

f0137544_21434644.jpg


         途中、今日も猟やるようで、猟友会のおじさんと猟犬ビーグルちゃんに遭遇。

f0137544_2238543.jpg



           ハイキングコースなので、ここは禁猟区ですが、猟区と隣接してます。

f0137544_22383051.jpg



                   最後にもうひと遊びして山歩きおしまい。
 道路に出たので、リード変えようとザックをごそごそやってたら、道路を大きな雄鹿横切って、
              その後にさっき見た猟犬と別の猟犬が走っていきました。
  とっさのことで写真撮れず…。日中に鹿が出てくることはあまりないので、あああっ、残念!
          でも、その後、猟犬だけが帰ってきたので今日は猟は不発だったかな?
                        猟犬いい仕事してました。
[PR]
by tama2e | 2009-01-29 21:52

サッカーボールも好きだよん♪

          ランには遊び道具としてサッカーボールが置いてあります♪

f0137544_22202394.jpg



  いつもタマがパンクさせることが多い!いつも申し訳ないので、タマに遊ばせる前に、
     空気をいっぱいいっぱいにしてから遊ばせます。マイ空気入れ持参です!
       
f0137544_22203758.jpg



       今日こそパンクさせるでぇ~と張り切ってサッカーボールに挑むタマ!
    さすがにパンパンのサッカーボールじゃなかなかパンクさせることはできません。
                        ムキになるタマ。

f0137544_2220575.jpg



           今、2つのサッカーボールがパンクしないで頑張ってます。
         ゴールデン軍団楽しそうに遊んでるんやけど、遊ばんでええの?

f0137544_22211492.jpg



                   今日はそれどころじゃないらしい!
       あんまりしつこくやらせると、パンクしそうなんで今日のところはおしまい!
            今日も、ランのサッカーボールはなんとか無事でした~♪

f0137544_22213244.jpg



         サッカーボールがなくなるとやっぱこれ!ワンコ同士で遊びなさい!

f0137544_22215173.jpg



           せっかくランに来てるんだから、ワンコ同士で遊ぶのが一番♪
 今日は、久しぶりに知っているグレートデンが遊びに来ていました。タマが小さく見えました。
         たまにグレートデンには出先でも会いますが、いつ見てもデカイ~!
[PR]
by tama2e | 2009-01-28 21:47

イノシシ湖

              今日は久しぶりにイノシシ湖に行ってきました♪
  だいぶ大きくなったイノシシ見るの楽しみにしていったんだけど、イノシシがいたあたり、
      すっかりきれいに草刈や伐採作業されて、隠れるとこがなくなってたので、
      引っ越した模様、会えなくて残念・・・。それか、もうボタン鍋になったかな?

f0137544_22455156.jpg



              例の如く、長いつり橋渡って、お散歩、お散歩!

f0137544_22461245.jpg



                  さぁ、誰もいないとこで遊ぶどぉ~!

f0137544_2246307.jpg



           久しぶりに来たので、まずは流れている川の水の味見から♪

f0137544_22464840.jpg



                小さな枝なんですが、ブンブン振り回します。

f0137544_2247636.jpg



              そしてやっぱり、ドボ~ン、バシャバシャバシャ~!
陽気はそんなにあったかい陽気ではなかったんですが、ここに来たら夏場と同じ遊び方します。

f0137544_22472172.jpg



                   ビッショリ濡れてしまいました・・・。

f0137544_22474020.jpg



           濡れたまんまじゃ寒い、さぁ、走って乾かしてもらいましょう!

f0137544_2248346.jpg



         ススキで覆われてたとこも、草刈りされてて走りやすくなってました♪
                     適当に滑って、走り心地よし♪


f0137544_2211953.jpg


            クリスマスイルミネーションで有名なイノシシ湖なんですが、
          来週からはバレンタインイルミネーション、準備に忙しそうでした。

f0137544_2221960.jpg


                長い階段も、アーチの中上り下りできるらしい。
    たぶんきれいなんだろうけど、行ったことないです。愛を語るには、ここは寒すぎます!
                    カップルはその方がいいのっか!
        夜はやはり、あったかい部屋で、コタツ入ってゆっくりしてる方がいいなぁ~。
               年とったのかもしれないね~。あぁ~、やだやだ!
[PR]
by tama2e | 2009-01-27 22:10

タマ流誘い方

           毎日毎日寒いけど、元気と食欲だけはいっぱいのタマです♪

f0137544_22311537.jpg



                   今日も元気いっぱい遊ぶでぇ~♪
                準備運動は、ボールの追いかけっこから!

f0137544_22313140.jpg



            ランの中にある梅の木、今日、やっと1輪咲き始めました。

f0137544_2231483.jpg



      ゴールデン軍団の末っ子うるるちゃん、疲れてベンチで避難してたんですが、

f0137544_2232522.jpg



             タマは、舐めて舐めて必死で出てきて遊ぼうと誘います♪
                     タマのオベンチャラの常とう手段♪

f0137544_22322263.jpg



                     そしてボールでも誘って誘って、

f0137544_2235084.jpg



           誘惑に負けたうるるちゃん、ついに出てきた~。タマの戦術成功!

f0137544_22331331.jpg



                       得意の引っ張りっこです。

f0137544_2233278.jpg



                      引っ張りっこ中のタマの顔。

f0137544_22334452.jpg



                   やっぱり引っ張りっこでもムキになる!
                   鼻にしわ寄せて、必死の形相だわん。
         今週前半は天気が良さそうなんで、またいっぱい遊びに行かなきゃ!
[PR]
by tama2e | 2009-01-26 21:32

朝の風景

 うちは、タマ山と裏の小さな山の谷間にあるので、どうしても朝、日が昇るのが遅れます・・・。
                    そして、陽がなくなるのも早い・・・。
                        この時期は辛いっす。

f0137544_2124518.jpg



                 朝早く、タマは家の隣のタマグランドに出勤~!
寒くって、首縮めながら、手はポッケに入れ、テンション低い私、しか~しタマはいきなり全開!
               寒さは、タマにとってはたいした問題じゃないらしい。
                ワンコお散歩してるのが見えて、毛はボウボウ。

f0137544_21251186.jpg



                     土の部分はすべて霜ってます・・・。
                      スキップ状態で、朝のトイレに♪
 最近の隣の畑で用をたすことが多くって・・・。春までにうちの畑だけで用をたすようにしなきゃ。
             今の時期、お隣の畑もほとんど何にもしないからいいけど、
やっぱ春になるといろいろ使うし、草も伸びてくるので草刈もするので、お隣使うのはまずいです。

f0137544_21253528.jpg



                        朝ごはん前の、ひと遊び♪
               霜ってると結構滑るので、全力疾走とまではいきません。

f0137544_2126417.jpg



                   頭の中は、ごはんのことでいっぱいだしね。

f0137544_21263164.jpg



          お遊びもそこそこにして、ごはん!の一言で猛ダッシュで帰っていきます。
                      ごはんを目の前にしての「待て!」
            ごはんの時だけは、集中力ははなまる・・・。これでいいのか?タマ!
             もう少し他のことにも、これぐらいの集中力あるといいやけどねぇ~。
[PR]
by tama2e | 2009-01-25 20:52

タマ山だよん♪

                  雨あがりですが、タマ山に行ってきました。
  最近、タマ山飽きたようで今週は違うとこばっか行ってたので、今週初めてのタマ山です。

f0137544_21523991.jpg



久しぶりに行くと、クンクンにおい嗅ぎまくりです。タマ山は、タマのもんらしく、侵入者はチェック?!

f0137544_21525833.jpg



     もう来月ぐらいから、花粉症の季節だと思いますが、タマ山もいっぱい杉があって、
      ピークの時は、うちから見えるタマ山は、黄色い花粉が舞っている時があります。
              今年の実は、そんなについてないような気がするけど・・・。
               でも、やっぱり花粉症の方は辛い季節になりそうですね。

f0137544_21531729.jpg



                ひと通りチェックも終わって、やっと遊びモードに!

f0137544_21533878.jpg



                       とお~!!!フライングタマ♪

f0137544_21535994.jpg



  でも、調子に乗りすぎて咥えた木の棒ブンブン振り回してたら、すっぽ抜けて背中にゴンっ。
                          なにやってんだか!

f0137544_2154390.jpg



              雨上がりで汚れましたが、久しぶりのタマ山堪能したようです。
               明日からは寒いけど晴れるらしい。お散歩はどこ行こかな?
         この時期はそんなレパートリーないお散歩コースですが、毎日迷います・・・・。
[PR]
by tama2e | 2009-01-23 20:53

ワクチンで病院へ。

           今日は、ワクチン接種するのに、病院へ行ってきました。
避妊手術以来、大の病院嫌い!嬉しそうにタマ号に乗ったんですが、着いたとこは病院の駐車場。
               尻尾が下がって、慌てふためいてました~!


f0137544_22484869.jpg


        ちょうど、主治医の先生手術中、診察台に上がってしばし待ちます。

f0137544_21482873.jpg



                         あっちゃむいたり、

f0137544_2115446.jpg



                    こっちゃむいたり、きょどちゃん・・・・。

f0137544_21152257.jpg



                 隙あらば、逃げようとするし、全く落ち着きなし!

f0137544_21154394.jpg



          はぁ、はぁ鼻息荒いし、のども渇いて来たらしい・・・・。目も踊ってるし。
                         体重は、32、05キロ。
   ちょっと減ってきました!ごはん減らした効果やなっ!あともう1キロぐらい減らしたい~。
                     先生が来たら、あっという間に終了!
注射どころじゃなくって、早くのの場から逃げることで頭いっぱいで、痛くもかゆくもなかったよう。
                      タマと病院は、大仕事になりますわ。

f0137544_2140841.jpg



      そして、タマの爪。黒爪です。いつも長さが変わらないので、切ったことはないです。

f0137544_2144199.jpg



    あまり短いと、山でのドリフト走りや忍者走りに不便かなと思って切ってないんですが・・・。
前のワンコは、狼爪切らなかったら、肉球にめり込んで、トリミングやさんでは対処できないので、
                     病院で処置してもらったことがあります。
           タマは、狼爪も切ったことはないのですが、いつも同じような長さです。
          使ってなさそうな狼爪ですが、意外と使って削れてるのかもしれないです。
[PR]
by tama2e | 2009-01-22 20:36

ちびちゃんと遊ぶ!

             今日は、久しぶりにちびちゃんが来てくれました♪

f0137544_22102989.jpg



     1か月ぶりぐらいかなっ?タマは大喜びで、ランに着いた途端、ハッスルします!

f0137544_2210487.jpg



                           カプっ、

f0137544_22111084.jpg



                   カプっ、かじり放題!遠慮なし!

f0137544_22113237.jpg



追いかけっこもやりますが、タマはちびちゃんに追いつくことができないくらいちびちゃん速い!
                   イヌリンピック出たら優勝かも!

f0137544_22115616.jpg



たまにあんまりランに来ないお客さんがみると、ビックリするくらいこの2人の遊びは激しいです。

f0137544_22122419.jpg



    タマは、ちびちゃんのこと好きでたまんないのだけど、ちょっと過激な愛情表現です。

f0137544_002221.jpg




                  もう少し上品に遊べないのかしらねぇ~。
      いちようこう見えてもこのふたり、元女子です。そうは見えないこのふたり・・・・、
          まぁ、周りでどんな風に見えようが、仲がいいんだからいいっか~♪
[PR]
by tama2e | 2009-01-21 21:36


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧