黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よいお年を~♪

                  今年もあと数時間でおしまいです。
          タマにとっては、遊びに遊んだ一年だったような気がします♪

  最近同じような年齢のワンコが、亡くなったり、病気になったとか耳にするようになりました。
       元気でいてくれたからこそ、いっぱい遊べたんだよね。ありがたいことです!

f0137544_18365126.jpg


                              ↑秋頃の写真

 来年も、運動バカの飼い主とワンコの楽しい日々を、元気いっぱい綴っていけたらと思います。

f0137544_18464628.jpg


      
     1年間ありがとうございました!!!来年もどうぞよろしくお願いたします。
                  
               みなさんもよい年お迎えくださいね♪
[PR]
by tama2e | 2008-12-31 17:52

モナちゃんと遊ぶ♪

もう1年が終わろうとして新年の準備しないといけない時期なのに、まだ遊びまくっているタマ家です。
          大掃除は?おせちは?年賀状は?聞かないでぇ~~~!!!

  今日はモナちゃんが遊びに来てくれたので、タマ山の無料ドックランで遊びに行きました♪

f0137544_0143368.jpg



        ここに来るまでにすでに興奮気味のこのふたり、ここにきて放牧したら、
               わぁ~~い、わぁ~~い!!!大はしゃぎです!

f0137544_0145220.jpg



                  仲良く木の棒咥えながら追いかけっこ♪

f0137544_0151419.jpg



                    モナちゃんと外で会うのは久しぶり!
          ランでは他のワン友もいるし、二人で遊ぶのはめっちゃお久だわん♪

f0137544_0164864.jpg



          モナちゃんと会えるなんて世にも思ってないタマは、張り切ります。
                このところタマの予想外の動きが多い?かもね。

f0137544_017953.jpg



               追いかけっこもいいけど、やっぱワンコプロレスもね!
            お互い結構激しい系。タマボンヤスキーも必死で頑張ります。

f0137544_0173046.jpg



                       勢いあまって、おっとととっ♪

f0137544_0175264.jpg



                  しかし体格の差か?モナちゃん、危うし!

f0137544_0182434.jpg



                 そんなですが、実は大の仲良しなのよん♪

f0137544_0184765.jpg



 ランは、年末年始で10日間ほど休みなんですが、お休みはお休みなりに楽しくやってます。
         学校が冬休みになって、遊び歩いている気分満喫しているタマです。

明日は、大みそか・・・、さすがに少し大掃除みたいなことして、きれいにして新年迎えなきゃね。
                     明日は気合い入れて頑張ります!
[PR]
by tama2e | 2008-12-30 21:04

アーク山じゃなくてターク山

    今日は、タマの今年最後のイベント!シェパ友ちゃんちに遊びに行ってきました♪

f0137544_10434292.jpg




                    そのシェパ友ちゃんとはこちら~!
      車の窓から、ひときわ大きい顔が・・・。ご存知の方も多いと思いますが・・・。

f0137544_10522787.jpg




     案内シェパちゃんは、ジャガジャ~ン、熊でもなく、イノシシでもなく、牛でもない!

                         アークちゃんです!
               アーク山改名本日は、ターク山を案内してくれます。

f0137544_2217221.jpg



 久しぶりに会ったといってもジーガー展で会ったけど、お互い忘れてるので、毛はボウボウ!

f0137544_22172557.jpg



                  でも、やっぱりお尻の匂いで思い出したよう。



      お互い落ち着いて、ウォーミングアップも十分、さぁ、ターク山で遊びまっせ~!!!

f0137544_22175311.jpg



              タマの顔に、穴があきそうな視線で見つめるアークちゃん!

f0137544_22191072.jpg



でも、タマの顔が正面になると・・・ビビる・・・。そんなにビビらんでも!アークちゃん食わへんって!

f0137544_2220262.jpg



               でも遊んでいるうちに、睨めっこもできるようになったよ♪

f0137544_22205157.jpg



           タマが走る、アークちゃんが追いかけると、ずっと走りまくっとりました。
    アークちゃんのホームグランドなんですが、我が物顔でふるまうタマ、山=自分の庭らしい。

f0137544_2221113.jpg



                     ずっとこんな調子で追いかけっこ!
                     アークちゃんの初体験だったらしい♪

f0137544_22213979.jpg



  アークちゃんも、山で遊んでいるんで忍者走りは得意なので、タマとの忍者走りコンビ誕生!

f0137544_2222198.jpg



ガウガウシェパードという看板のアークちゃんですが、木の棒投げようが、大好きな石投げようが、
          タマが一緒に行くと必ず譲ってくれて、見ているだけ、横取りもしません。
                 結構、ジェントルマンのシェパちゃんでもありました。
それを知ってか知らずか、アークちゃんに見せびらかすタマ・・・。いつも横取りタマでごめんよ~!

f0137544_2110414.jpg


                           やっぱり、集合写真!

f0137544_17303646.jpg




                       でも、やっぱり正面は苦手???
                    斜めちゃったアークちゃん、ははっははっ。

                         ターク山案内ありがとう~!
                      来年もいっぱい遊んでちょうだいね!

               ターク山を後にして、タマが向かった先は、我孫子市役所。
            今日、タマの出身  「取手動物愛護の会」  の里親会に、行ってきました。
                    その様子は、   「保護猫さんのご縁探」   しにて。
[PR]
by tama2e | 2008-12-28 21:19

ランは遊び納めです。

               昨日は、タマは長時間留守番で休養日でした。
    今週病院に行って、薬もらって飲んだら体調も良くなったので、いざ、タマ山へ~!
         ただ、すっかり体力落ちたので、中腹コースで勘弁してもらいました。

f0137544_22283821.jpg



       ここんとこ風が強いので、どうしても1か所に落ち葉が溜まってしまうようです。
                       タマの体半分落ち葉!!!

f0137544_22285525.jpg



         滑り具合がいいのか、カサカサと音するのが楽しいのか、スイッチオン!
                      無駄に走りたがります・・・・。
そんなに長い棒持って走ってきたらまずいと思ったら、すれ違うざま棒が私に当たってポキン・・・・。
                     痛いやんかーーーーー!!!

f0137544_22291565.jpg



       空気読んで、ピョンと上の斜面に上がって、してやったりの顔・・・、こら~!!!

f0137544_22293061.jpg



                       そして、高みの見物・・・です。
                   やばい時の空気読むんはうまいんよね~!

f0137544_2233380.jpg



                 私は痛い目には合いましたが、タマは楽しそうでした。

                さて、ランは走り、遊び納めです。今年最後のランです。
    明日まで営業ですが、明日は行けないので、ゴールデン軍団が待っていてくれました。

f0137544_22332629.jpg



               しばらくみんなで遊べないので、思いっきり遊んでもらいました。

f0137544_22362389.jpg



                 いっぱい遊んで走って、今年のランは走り、遊び納めです。
                        みんな来年も元気いっぱい遊ぼうね!
                          年末年始は、山にお散歩です。
[PR]
by tama2e | 2008-12-26 21:55

アニーちゃんが来てくれました。

          今日は寒い中、ランにアニーちゃん が遊びに来てくれました♪♪

f0137544_21341199.jpg



          こないだのジーガー展で初めてお会いして、今回が2回目です。


f0137544_2134313.jpg



                    まずはご挨拶!覚えてるかな?

f0137544_21345174.jpg



                 タマは、アニーちゃんにストーカー・・・・。
                     遊ぶきっかけ探ししてます。

f0137544_2135768.jpg



                   ボールで追いかけっこしてみたり、

f0137544_21352654.jpg



          で、アニーちゃんボールで一番楽しそうだったのが引っ張りっこ♪

f0137544_21354518.jpg



          アニーちゃんも絶妙な力加減で上手に引っ張りっこしてくれます。

f0137544_213634.jpg



                         また来てなっ!

f0137544_20265041.jpg


                   そして、例の如く、集合写真です!
      ぐーママさん、アニーちゃん、寒い中、来ていただいてありがとうございます♪
               タマにとっては、楽しいクリスマスとなりました!
                    また、一緒に遊んでくださいね☆
[PR]
by tama2e | 2008-12-24 20:30

冬ですね・・・・。

     クリスマスのイブイブだというのに、いつもと変わりなく過ごしているタマ家です。
                    今年はケーキも買ってないです。

f0137544_21103788.jpg



                    寒い中グランドに行ってきました。
          昨日のあったかさは何処へ~?ていうぐらい寒い一日でした。
                  こんだけ寒いとタマは、乗りがいいです♪

f0137544_21105498.jpg



                     なんかスキップしているみたい♪

f0137544_21111258.jpg



                        走りっぷりはいいです。

f0137544_2111337.jpg



        こんだけ寒いといっぱい走ります。元気だね~。じっとしている私は寒い・・・。

f0137544_21115139.jpg



            最近、ちょっとだけジャンピングキャッチが上手になりました。
前は、飛んでも取れないで体のどっかに当たってコロコロ転がるボールを取りに行ってたんですが、
            たまにバウンドして宙に浮いた球を取れるようになりました。
          ジャンピングキャッチができれば、フリスビーもできるかも???


f0137544_2112920.jpg



                       景色もすっかり冬の景色。
               雪遊びもいいけどやっぱり、あったかい方がいいです。
                 今年は暖冬だって言ってるけど、どうなんかな?
[PR]
by tama2e | 2008-12-23 20:48

ビックなプレゼント

             今日は、お友達からタマにビックなプレゼント!!!

f0137544_21501038.jpg



                    親牛の大腿骨!らしい、デカっ。

f0137544_21503543.jpg



    タマにとっては、クリスマス、お正月がいっぺんに来たような大きなプレゼントです。
          骨だけじゃなくって、ちびっとだけですが、お肉も付いています。

f0137544_21505021.jpg



                  さすがのタマも、なかなか歯が立ちません。
     バリバリ、ボロボリ異様な音が鳴り響きます。やはり、一日で食すのは無理そう。
                 ゆっくり年末暇つぶしに楽しんでくださいなっ♪

       そして、昨日は、海老名サービスエリアに寄って、こんなもん買ってきました。

f0137544_2113641.jpg


                        プレミアムメロンパン♪
    何度かテレビで紹介されているそうです。たまたま焼き上がり時間直前に行ったので、
             タマ家がめずらしく並んで買ってきました、今回が2回目。
         普段、ほとんどメロンパンは食べないのですが、これは美味しいです。
                    お好きな方は、是非、お試しあれ~!
[PR]
by tama2e | 2008-12-22 21:33

目新しさを求めて

                    今日は珍しく午前中にタマ山に。
   ここんとこ体調が悪いので、タマ山ばっか。いつも同じコースに行っていたのですが、
                    さすがにノリが悪くなってきた!
     今日は時間もないことだし、頂上まで行かないで中腹コースに行ってみました。

f0137544_21184430.jpg



  いつも午後から行くと、もう日陰になってて暗いんですが、午前中は日差しがいっぱい♪
            なんとなく写真もきれいに写っているような気がします。

f0137544_211939.jpg



結構、午前中はお散歩に人がちらほらいるので、遠慮してたのですが、今日は誰もいなかった。
                  もう師走だもんね、みんな忙しいのね。

f0137544_21193360.jpg



       同じタマ山でもコースを変えりゃ、目新しいらしく、ノリもいいぞぉ~~~!!

f0137544_2120671.jpg



                 たぶん体調の悪さは年末まで引きづりそう。
 しばらくタマ山で辛抱してもらうことになるから、いろんなコース行って目先変えなきゃねぇ。

                  なんか今年の風邪はしつこいです・・・。
もう堪忍袋の緒が切れた!自然治癒待ってられません!しょうがない、月曜日、病院に行こう!
           仕事も立て込んでるし、年末にどうしても行きたいとこもあるし、
             勇気を振り絞って・・・・・月曜日、病院に行ってきます。
   タマに辛抱してもらって、2、3日寝てりゃ~治りそうなんだけど、タマも可哀そうだしね。
               ワンコがいると病気というか体調悪い時辛いっす!

f0137544_21203922.jpg



         目新しいコース、途中、落ち葉に埋もれてしまうハプニングありながらも、
                     タマは大満足で帰ってきましたよ。

f0137544_2121415.jpg



     先日、タマ家ではかなり嬉しいことがありました。くだらないことなんですが・・・・、
          初めてタマとこうちゃん、お尻同士ですがひっついて寝てました。

f0137544_21212291.jpg



             それもこうちゃん、自分から来て寝たんですよ~~~!
    一番可能性はあるのはこうちゃんとは思っていましたが、ちと嬉しい出来事です。
                ミィちゃんとミケは、最初っから諦めてます・・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-12-20 20:34

モミジもおしまいです。

           きれいだったモミジの紅葉も、すっかり落ちてしまいました。

f0137544_20391971.jpg


       ちょうど昨日の雨で湿気があって、タマの体に葉っぱのせても落ちません。

f0137544_21404548.jpg



                題名「紅葉とタマ」←そのまんまやん!
                  山に行ってなにやってるんだか♪

f0137544_2141398.jpg



                  木の棒かじりもやってまっせ~!
 最近は、太い棒より細い棒の方がお好み。木の棒投げは、落ち葉でわからなくなるみたいで、
                  取りに行かなくなってしまいました。

f0137544_2141187.jpg



          走らせるきっかけづくりには、木の棒は役立ってますけどね。
               運動会のよ~いドンの合図と同じようなもんか。

f0137544_21414192.jpg



     昨日は、雨で一日中自宅待機だったので、このあったかさでもこの走りっぷり。
      いつも気温が高いと、キレが悪いんだけどね・・・・。今日は、全開でした。

f0137544_21415642.jpg



            しばらくは天気いいみたいだし、いっぱい走れるねっ!
[PR]
by tama2e | 2008-12-18 20:54

タマとミケ

     うちには、タマの他に猫が3匹同居しているのですが、ブログに登場するのは、
                  ミィちゃんとこうちゃんがほとんど。
  3女のミケは、外の生活も長いし(3年ぐらい)、元々の性格も警戒心強いし、ビビりです。
飼い主の私でも、捕まえるにはコツがいるぐらいなんですが、人は大好きで凶暴ではないんです。

             縁あってうちに来ましたが、そこには黒怪獣がいて・・・。
どうもミケの動きはそそるようで、凶暴でもないので、タマは仲良くなろうと猛アピールするんですが、

f0137544_23551494.jpg



                          ミケは、大迷惑。
    普段ほとんどこんなに接近することはできないので、ここぞとばかりに猛アピール♪

f0137544_23554633.jpg



                  ミケがん見して、圧力かけるも、効果なし!

f0137544_2356459.jpg



                ミィェ~~~ンとミケが警戒音ならすも効果ない。

f0137544_23562330.jpg



               タマ、動けないミケにつけこんでなおも猛アピール!

f0137544_23564297.jpg



             さすがに参ったミケ、コタツの中に退散、タマを巻きました。
ミケが来る前にタマはいたので、ミケからするといるのはいいみたい、でも、構うなってとこかな。
            嫌だったら2階に逃げるんだろうけど、ずっとみんなでいます。

       仲がいいような悪いようなケモノ達、それなりには楽しく暮らしているようです。
[PR]
by tama2e | 2008-12-17 19:48


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧