黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

sirvaちゃんとhappyちゃん

        今日は、ランにsirvaちゃんとhappyちゃん が遊びに来てくれました♪

f0137544_22405372.jpg



                  sirvaちゃん久しぶり~、元気にしてた?

f0137544_22412353.jpg



       sirvaちゃんどのワンコともそつなく接することができ、とってもいい子でした。
                  すっごく嬉しそうで、ずっと走ってました。

f0137544_22422446.jpg



     フリスビーも上手にキャッチ。ボールでも、いっぱい走って張り切ってましたよ。
タマは、ちょっと誘い方失敗しちゃって・・・、sirvaちゃん、元ちゃんに取られちゃいました・・・・。

f0137544_2243133.jpg



                      元ちゃんと追いかけっこ~♪

f0137544_22434169.jpg



         sirvaちゃんが動けばみんなついていくって感じで、大名行列です。
                   またの名を、ストーカーとも言う・・・。

f0137544_22442312.jpg



happyちゃんも、sirvaちゃんのあと追っかけてテクテク、たまにhappyちゃんの様子が心配で
                     見に来る、ほんと仲良しでした。

                  夕方になって、ゴールデン軍団3頭登場!
  別の飼い主さんのゴールデンちゃんも入れ替わり立ちかわり、乱入!大騒ぎになりました。

f0137544_2250505.jpg



          ゴールデン軍団と、タマの過激派ぶりに圧倒されちゃったsirvaちゃん、
                でしたが、じーーと見て仲間に入るか画策中!


f0137544_22513968.jpg



                       ワッサ、ワッサとお騒ぎ。
ゴールデン軍団とタマはいつも一緒に遊んでいますが、他の2頭のゴールデンは初めてでしたが、
                    雰囲気につられて遊んでました。
      この過激派の中に入ってきたゴールデンちゃんと飼い主さん、勇気ある~!
 みんなにひっちゃかめっちゃかにされながらも、喜んでくださり?←たぶん、よかったです。


f0137544_23394796.jpg



              sirvaちゃんも、この過激派の中に入っていきます。
シェパ2頭、ゴールデン4か5頭、ラブ1頭、ビーグル1頭ランの中にいれば、めっちゃ狭く感じる!
             小型犬8、9頭じゃ、賑やかだけど狭くは感じないもんね!

f0137544_2340959.jpg




            さすがにゴールデン軍団に慣れているブラックシスターズも、
                 なんかいつもよりゴールデン軍団多くない??

f0137544_22541486.jpg



                    あ~~~ぁ、集合写真がない~!!!
       撮り忘れてしまいました・・・・。sirvaちゃんのボールがん見写真でご勘弁!
  タマも大満足、楽しい一日でした。過激派のタマですが、また懲りないでまた遊びに来てね♪

                       ありがとうございました♪
[PR]
by tama2e | 2008-11-29 21:44

水濡れ落ち葉

               雨上がりでしたが、タマ山に行ってきました。
ちょうどは入り口のとこで、柴犬ちゃんと遭遇、危ないとこでした。お互いリードついてたけどね。
              たま~になんですが、出くわします、人も犬も。
                   注意は怠ってはいけません!

f0137544_2205096.jpg



こないだの3連休と昨日の雨と風で、きれいだった紅葉もすっかり落ち、落ち葉の絨毯になりました。

f0137544_221812.jpg



今日は雨上がり、水濡れ落ち葉は滑ります。怪我されては困るので、走るのもちょっと控えめに。

f0137544_2212714.jpg



  でも、何回か走ると、滑るってのがわかるらしく、今日はムキになって走りませんでした。
          が、ダッシュはしなかったけど、ジョギングはしてましたけどね♪

   落ち葉だけで滑るのはどってことないけど、水に濡れた落ち葉は嫌な滑り方するので、
 私もすってんころりん、1回尻もちついてしまい、お尻泥だらけ、誰もいなくてよかったです。
               ええ年こいて、尻もち、かっこ悪いですよね・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-11-28 21:03

壊れないはずのおもちゃ

     お友達のブログでは、タマオシェパちゃんが、見るも無残な形になってましたが、
                  破壊にかけては、タマも負けてません!

                  壊れないはずのおもちゃの壊し方講座。

f0137544_21115334.jpg



                顔をしっかり押し付けて~、しっかり噛んで~、
                       犬歯をプスっとねじ込む。
               おもちゃが動かないよう足で押えておくのがコツ。

f0137544_2120538.jpg




                 口を大きく開けて~力強く、しっかり噛む!

f0137544_21132272.jpg



   小さな傷がついたとこは、前歯でチマチマ粘る強く噛む!決してあきらめないとこが肝心!

f0137544_21134438.jpg



                   壊すまでは、あきらめへんで!!!

f0137544_2114736.jpg



         そして、穴のあいたとこを咥えて、持ち運び、穴を徐々に大きくする!
       なんかたった1週間で、壊れないはずのおもちゃもくたびれてきました・・・・。

            あの粘りと器用さ、もっと他のことに役立てて欲しいわ・・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-11-27 21:12

休み明けのラン

今日はランに行ったら、ゴールデンだらけ!って言っても同じおうちのゴールデンちゃん達だけど。
      いつもは、2頭か1頭しか連れてこないのですが、今日は、みんな一緒!

f0137544_21444870.jpg


        ↑タマ みんな並べ! 今日はランでの遊び方を教える! 
        ↑みんな ワン!・ワン!・ワン!         
        ↑タマ おう!みんな揃ったな、まずプロレスから始める!  

      3頭そろってランに来るのは初めてなので、どうなるのかなと見てましたが、
          みんな小さい頃から遊んでいるので、嬉しそうに遊んでました。

f0137544_22222394.jpg



                   2頭ずつに別れてプロレスしたり、

f0137544_2223760.jpg



            見た目3対1ですが、みんな順番にタマと遊んでくれました。

f0137544_2224122.jpg



                     タマが走れば、みんなも走る!

f0137544_2225164.jpg


             ↑タマ サッカーって言うのはこうやってボールカジルんやで! 
             ↑みんな 人間もこうやるの? 
             ↑タマ そうや人間もボールカジってるんや、この前TV見たで! 

             サッカーボールも、取り合いせずみんなで仲良く遊びます。
                     ほとんど口の大きいタマが独占・・・、
            でも、誰も文句言わないので、適当に取り合いっこして遊びます。

f0137544_22253918.jpg



              このゴールデン軍団のメンバーと遊ぶ時は、かなり激しい。
                      いつも、怖~い顔して遊びます。

f0137544_2226932.jpg



        こんな感じで、イーの顔して遊ぶんだけど・・・楽しそうなのでよしとしよう!
                          喧嘩じゃなしね。

f0137544_22262822.jpg



            タマの方は、みんな一緒に来てくれて賑やかで楽しいみたい。
                 誰かが疲れても、誰かが遊んでくれるもんね♪

   実はこのゴールデン軍団のメンバーはもう1頭いて、もう1匹は、高齢でお留守番なので、
                     4頭のゴールデン多頭飼いです。
      うちも、多頭飼いですが、ニャンズ、大型犬が家の4頭、どんな感じやろ???
ちょっと憧れる反面、大変やろなぁ~なんて思い、結局、ワンコの多飼いはしたことがないタマ家。
                新しいワンコ迎えてしまえば、なんてことないのかもね。
                    ただ、今のところ、迎える勇気はない・・・・・。

休み明けで久しぶりのランは、この後続々とワン友が登場!賑やかで楽しいランとなりました♪
[PR]
by tama2e | 2008-11-26 21:20

トレーニング開始!

      今日は、年末ジャンボ宝くじ発売日、ちょうど、駅の方に行く用事があったので、
                      懲りずにまた買ってきました!

                        目指せ~、2億円!!!
       当たったら、タマには、もれなくドックラン進呈!な~んてまた夢見てます♪

f0137544_21144973.jpg



                タマの一大イベントイヌリンピックも終わりました。
       また来年に向けて、トレーニングすべく、やっぱりタマ山に行ってきました。

f0137544_2115652.jpg



         またやられた!種だらけ・・・・・。それもベトベトするやつばっか・・・。

夏が終わって、ちょっと太り気味だった体、ごはん減らして、いっぱい運動して絞って、33キロ。
         なんだけど~、この写真見ると、やっぱまだ太ってるような気が・・・・。
                     もう少し絞った方が良さそうです。

f0137544_21154229.jpg



                  もう少し絞れば、もう少し早く走れそうな予感。
         打倒、ウィペット目指して頑張るで~って、犬種的に無理っぽいけど・・・。
  それより、ひとりで走るのは得意だけど、二人で走っても横向かん練習した方がよさそうだわ。
                         どうやって教えよ???

f0137544_2119287.jpg



              でも、なんやかんや言っても、タマは走るのが大好き!
                 好きなことで、楽しんでもらうんが一番です。
おやつもいっぱいもらって、趣味と実益が一致!今日から、自分でとってきたおやつあげるわな!
                     ダイエット計画が・・…遠のく・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-11-25 20:48

昨日もイヌリンピック

         実は昨日、近くに仕事に行ったのでイヌリンピックのぞいてきました!
                    タマはお疲れにつき、家で留守番。
        そしてシェパ友さん探していると・・・、まず最初にレブンちゃん がいた~!

f0137544_1729631.jpg



        レブンちゃんも、50メートル走とトラップに出場!暑い中、頑張りました。
           昨日は本当に天気が良くって、ワンコ達には暑かったかな?

f0137544_17292927.jpg



                     レブンちゃん、舌がベロンちょ。
 初日の22日もワンコも人も多かったけど、さすが日曜日、いたるところ人とワンコがいます。
           今日が雨の予報で昨日のうちに来た人が多かったのかもね。
                      レブンちゃん、お疲れ様♪

f0137544_17295293.jpg



         そのあとすぐ、silvaちゃんとhappyちゃん にも会うことができました!
                  大型犬トーナメントに参加したそうです。

f0137544_19595548.jpg




                       ふたりとも楽しめたかな?
            予告なしで訪問!ビックリさせっちゃってすいませんでした!

f0137544_17414450.jpg




        ステージでは、22日は見なかったホワイトシェパさんが、頑張ってました。

f0137544_17313215.jpg



           タマとホワイトシェパで、オセロシェパブログなんてどうやろ?

           今日はあいにくの雨、参加ワンコは少なかったんだろうな~。
        最速犬トーナメントが開催される予定だったんだけど、やったのかな?
                    タマも、また来年に向けて練習よ!
[PR]
by tama2e | 2008-11-24 16:49

イヌリンピック

    今日は、八景島シーパラダイスで開催されている「イヌリンピック」に行ってきました!
    犬の運動会みたいなもので、50mタイムレース、50m走勝ち抜き戦、障害物競争、
                      レトリーブなどなど、
                    いろいろな競技があります。

f0137544_21161652.jpg


         今年はタマは、50m走と大型犬の勝ち抜きトーナメントに出場!
               去年の失敗を少し改善して、走ってきました。


f0137544_22474837.jpg



          今日の参加は、タマ、黒ラブまめちゃん、ビーグル元気くん。


f0137544_2248877.jpg



                      まめの召使いさん撮影。

まずは50m走、去年は確か2回走ったような気がしますが、今年は1回ポッキリ、一発勝負です。

f0137544_22483194.jpg



                      まめの召使いさん撮影。

 今日はテンションも高くって、いい感じで走ってくれました。昨日の一夜漬けがよかったかな?

f0137544_2355337.jpg



                         結果はこちら。
      夢の4秒台!(4.94秒)去年の5.96秒から1秒縮めた!自己新記録です。

          去年は、計測のおねいさんがストップウォッチで測ってたんですが、
 今年は、RCチップみたいな物を装着、機械でちゃんと計測できるシステムになっていました。

f0137544_2252436.jpg



    午後からは、大型犬50mの勝ち抜き戦、トーナメント、ちょっと、その前にブレイク。
                 まめちゃんとこれやってる方が楽しいかも。

f0137544_22522098.jpg



                 しっかりと、息抜きして、トーナメントに挑戦!

  16頭のトーナメントだったんですが、欠席者がいて12頭に。しかも、1回戦タマは不戦勝♪
        例の如く、お隣のレーンで走っているワンコが気になり減速するタマ・・・、
              必死で大声で「タマ」「タマ」「タマ」と大声で叫び続け、
 なんとか鼻先で勝ち上がり、準決勝では負けましたが、3位決定戦で勝利、3位となりました!
                     マズルが長くってよかった!!!

ちなみに私の声は、お隣の競技のところまで響き渡っていたよう、犬より熱くなってしまいました。
                     かっこ悪いとか言ってられまへん!

f0137544_22524437.jpg



   トーナメント3位でバンダナとなぜか小さい洋服?銅メダル、犬種賞のおやつが戦利品。

      そして今年も、シェパちゃんの参加は少なかったので、犬種賞もいただきました。
       シェパちゃんの参加は、タマの他に、1頭か2頭、ちょっとお買い得な賞です。

f0137544_2253861.jpg



                   そして、元気くんも犬種賞をゲット!
 まめちゃんは賞はもらえなかったけど、たくさんの人にかわいがってもらって、終始ご機嫌!
             もしかしたら、一番楽しんでたのはまめちゃんだったかも。

f0137544_21505828.jpg


訓練っぽいことしたら生あくび、ランでは、知らないワンコを脅したり、得意技は、首ガブガブ遊び
決して出来のいいシェパちゃんとは言えないタマですが、今日は、一生懸命頑張ってくれました!

  ただ走るという芸とは言えない特技ですが、山で走って遊ぶのが大好きなタマにとっては、
               これが一番向いている競技?といえるのかは???
                でも、ムキになって、走る練習が功を奏しました!

                 いや~楽しかった!また来年も出ようかな?

              レブンちゃん、明日頑張ってね。楽しんできてください!
[PR]
by tama2e | 2008-11-22 22:05

一夜漬けでイヌリンピック

         いっぱいコソ練しようと思ったら、もう明日、イヌリンピック・・・・。
 コソ練はできなかったけど、一夜漬けで明日、頑張ってもらいましょう!ってことでタマ山に。

f0137544_21152077.jpg



         さぁ、今日はイヌリンピックの50m走の練習するでぇ~!!!
          まずはウオーミングアップの忍者走りで、体あっためます♪

f0137544_21153762.jpg



             忍者走りだったら、タマ優勝や~!ねんけどなぁ~。
50m走は1頭で走るのでいいんですが、トーナメントは勝ち抜き戦、2頭で走らせるので、
        タマはこれ苦手・・・。どうしてもお隣ワンコが気になって減速します。
        これにはお隣見ないで、ひたすら走らせる対策はといいますと・・・・、

                      ひたすら叫ぶしかない?!
       ちょっとかっちょ悪いけど、声がかれるまでタマ~と叫びたいと思います。

f0137544_21161316.jpg



タマ山、標高は低いといっても山、練習できそうな直線コースは、何箇所かしかないのですが、
       待たせて、呼んでってのをやって、「飼い主の魅力だけで来させる!」練習。

f0137544_21163114.jpg



                     イヌリンピックイメージ写真その1

f0137544_21164748.jpg



                             その2
                  こんな感じで走ってきてくれる予定です。
         去年も出て2回目なので、今回は、ちょっと余裕持って楽しめそうです。

f0137544_2117748.jpg



           で、こうやって降りてきたら、リードを頂上に忘れたことが発覚・・・。
   再び、頂上に行ってリード拾ってきて、再度、練習しました。たっぷりやったので十分です。

                      仕上げは、平坦な直線コース。
                  準備万端です、後はタマのやる気次第です♪

f0137544_21172587.jpg



                    ワシもやる時はやるで!ほんまかいな? 

     明日は、まめちゃんと元気くんも一緒なので、この2頭の走りも見もの、楽しみです♪
[PR]
by tama2e | 2008-11-21 20:45

高価なおもちゃが・・・。

    今日は、朝いちで動物病院に行く用事があったので、タマじゃないよ、保護猫さん、
               いつもより早めに外に出たら、霜、霜、霜!!!
     たぶん初霜・・・・。ついに来たか~、この季節。もちろん車も、霜で真っ白け。
    朝早く車出す時は、お湯ぶっかけてからじゃないと…・ひと仕事増えるやんかー!

f0137544_216876.jpg



    タマにとっちゃ~、これぐらいがちょうどいいようで、くそ寒い中、元気いっぱいでした。



      昨日ランで、新しいおもちゃ出してくれました、4000円もする高価なおもちゃ。
       昨日は、ラブちゃんズ、ゴールデンズが悪戦苦闘してたらしいのですが、
    タマは、他の子と別のエリアで遊んでたのでこのおもちゃと遊んでませんでしたが、

f0137544_21192522.jpg



                   ちょっと一人の時にあげてみました。
                 ノリもよくって遊んでて、タマも悪戦苦闘?

f0137544_21171826.jpg



         楽しそうに遊んでいたんですが、そのうち、プスっという嫌な音・・・・。

f0137544_21174183.jpg



     その後たて続けに、プスっ、プスっ。持ち歩き自由なおもちゃとなってしまいました。
                   シェパに壊されないおもちゃはない?!

f0137544_21181487.jpg



                      ちょっと得意顔のタマです・・・。
         他の子がいっぱい遊んでいないうちに、壊されそうなので即没収です。
             ランでは、1、2を争う備品壊し屋。いつもすいません・・・・。

                  タマに壊されないおもちゃってあるんかな~?
[PR]
by tama2e | 2008-11-20 20:48

ミケとタマ

               タマは、猫3匹と一緒に暮らしているんですが、
      ブログに登場するのは、ミィちゃんとこうちゃんが多いです。もう1匹のミケは、
外に3年いたし、警戒心も強くって、お客さんが来たら、絶対顔見せないタイプのニャンコです。
                    動きも野良ちゃんっぽいので、
     どうしてもタマはそそるらしく、追いかける・・・。でも、それをものともしないのがミケ。

f0137544_22253276.jpg




         近づくと、嫌がられてニャーと文句を言われるので、ひたすらがん見。
                 そんなに見ると、ミケに穴があきそうです。

f0137544_21585622.jpg



                たまに睨めっこするも、ミケはタマには興味ない。

いつも、いつも仲良くなれる機会を伺いますが・・・、なかなかニャンズに受け入れられないタマ、
         タマって、ドックランでのワンコ同士の遊び、ニャンズにしたがるんです。
                そりゃ~、ニャンズはたまったもんじゃにですよね。

                  きっと一生、こんな感じの関係でいそうです。
               仲いいわけじゃないけど、喧嘩はせず、つかず離れず。
[PR]
by tama2e | 2008-11-19 21:14


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧