黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イノシシ湖

          今日の雨は小康状態、なんとかお散歩に出ることができました♪
             このまま自宅待機が続くと何しでかすかわからん!!

f0137544_18333057.jpg

                  ↑タマ ウォー!! 走るで~~~!! 

    先週イノシシシェパちゃんに会ってきましたが、今日は、イノシシダムに行ってきました。

f0137544_1835952.jpg

                   ↑タマ 何か? 

          行く時に道路の温度計は16℃、フリース2枚重ねで行ったんですが、
                このお方、まだ水遊びしとります・・・。さぶぅ~!

f0137544_19283074.jpg

                    ↑タマ 涼しいわ、気持ちええで! 

走った後のクールダウンにはいいようで、走っては水場で遊び、走っては水場で遊びって感じです。

f0137544_19304594.jpg

                    ↑タマ あれ? みつからへん・・・ 

      そして、今日の流行の遊び方は、ススキ林に木の棒投げて、取ってくるってやつ♪
                             ヤブ走り!

f0137544_19331488.jpg

                     ↑タマ 棒みっけ!! 

普段、ボールとと木の棒投げてもすぐポイしてくるのに、これだとちゃんと取ってくるんだなぁ~。
                          やったらできるやん!

f0137544_1935197.jpg

                   ↑タマ 捕ってきたで~~!! 

                いろんなとこからひょいっと出てきます。草だらけで・・・。

f0137544_19363791.jpg

                     ↑タマ 藪ん中おもろいで~~!! 

            お散歩する場所は一緒やから、どうしても飽きてしまうもんなぁ~。
                   なんとか遊び方工夫して、今日の運動終了!

                      で、帰り間際、アークくんがいた!!
              タマに会いに脱走してきたかな、それにしてはちょっと小さいな・・・

      イノシシダムというネーミングどうり出た!本物のイノシシ!まぁ、常駐してるからね。
                もう少しでタマダッシュするとこでした、危ない!危ない!

f0137544_1941403.jpg

                      ↑ちびアークくんのケツ (いのしし) 

                 今日はすぐ逃げられお尻だけしか写真撮れなかった。
   でも、いろんなとこ掘り起してるし、そのうち、大きくなってワンコなんか襲われるかもしれん。
                 駆除してもらった方がいいんだけどねぇ~。ボタン鍋!
[PR]
by tama2e | 2008-09-30 19:45

バラバラ事件

         日曜日仕事が終わって、ついうたた寝、起きたら、やられた~!!!
                         首輪バラバラ事件!
              まぁ、そこらに置いておいた私が悪いんやけどね・・・・。

f0137544_20325120.jpg


                念のためにみんなに事情聴取!まずは、ミケ子。

f0137544_20383524.jpg

                 ↑ミケ Z・Z・Z・・・

                            シカトです。

f0137544_20412379.jpg

                  ↑ミィ 知らん! 

          続いて、ミィちゃん、そんなことするわけないやん!と馬鹿にされました・・・。

f0137544_204036.jpg

                  ↑こう ・・・・・・・・ 
         
                 そしてこうちゃん、じっと黙って何か言いたげ。

f0137544_20433423.jpg

                  ↑こう タマちゃんなんかかじってたで 

              そしてこうちゃんが、ゲロ、タマちゃんがやってたで~!
こうちゃんはうちのニャンコの中では、一番信頼おけるニャンコなので、間違いないということで、
                         犯人はタマ、有罪です。

f0137544_20482174.jpg

                     ↑タマ ワシ悪くないもんね、あれ着けて走りたい・・・ 

                          こいつがやりました。
まあこないだの川遊びで、さびちゃったみたいだし、置いておいた私も悪い、ってことで今回は、
                           執行猶予です。

     せっかく今週はゆっくり山登りしようと思っていたのに、また、台風が来てるみたい。
      土日仕事だったので、留守番させて、今日も雨で大した運動もしていないタマは、
                     めっちゃ元気余ってます、あちゃ~。

           さっさと台風君、どっかに行ってちょうだい!長雨は困ります・・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-09-29 21:08

お泊まりで遊びに行ったど~、その2

          さて一夜明けて、早速、朝、ホテルのランにてコテツ君とデートです。

f0137544_12474810.jpg

                ↑コテツ タマちゃん追いつけるかい~!! 
                ↑タマ お~! 望むとこや~~!! 

         朝っぱらから、追いかけっこで第1ラウンドのゴングが鐘が鳴る!ゴーン!

f0137544_1244511.jpg

                ↑タマ 捕まえたで!! ヒラリ!! 
                ↑コテツ まだまだ ダラ!! 

                  もう少し、上品なデートできないもんかね。
ホテルの雰囲気、セレブ~って感じととは全く違う、賑やかで激しいランでのコテツくんとタマです。
         いちよう、他の宿泊者の方が近くを歩いていたら、ブレイク、ブレイク!

f0137544_12581549.jpg

               ↑ガウ・ガウ・ガウ!!!

    最近、親分によると遊ばなくなったコテツ君って言ってたけど、いい感じで遊べたわ♪
               あもはる家に向かう前の、準備運動には十分です。

            そして、メインイベント、箱根を後にして、いざ、あもはる家に!!
先週の長雨はどこに?って感じで快晴☀まずは、いつもあもはる家が遊んでいる公園で水遊び!
                         熱くなった体を冷やします。

f0137544_22324679.jpg


             そして、いよいよ、待ちに待ったあもはる家のワンコ達登場!

f0137544_13154767.jpg

            ↑みんな ガウ・ガウ・ガウ・ガウ・・・ガガガウガウ!!! 

      最終目的地シェパ山にみんなで行きます。そこでみんなでこんにちは~ですが、
                各シェパちゃん、微妙な距離です・・・

f0137544_1317324.jpg


                       ↑アモンくんとハルドくんです

f0137544_13365446.jpg


                        ↑そして、ユベールちゃん。

f0137544_14324452.jpg

                       ↑アモン お前ら誰じゃー!!
                              わしに挨拶無しは許さんぞ~~~!! 

                 アモン君、期待どうり熱烈大歓迎してくれました♪

f0137544_13322434.jpg


                  シェパ山頂上に到着!めっちゃ眺めええで~!
                    いつも山で見る眺望とは違い空が広いぜ☆

f0137544_13345769.jpg


                   私が行っている山からは絶対見えない海も!
           あもはる家のワンコ達は、こんないいとこお散歩してもらってるのね。
       さっきの公園とは違い風がさわやか、それもそのはず標高600m、贅沢やねぇ~!

f0137544_13431052.jpg


                        仙石原にも負けないススキ!

f0137544_13444822.jpg

                         そして、例の如く集合写真。

          ↑左から アークくん、タマ、コテツくん、ユベールちゃん、ハルドくん、アモンくん
                    アークくんとタマはいつも隣同士です。  

f0137544_13483652.jpg


                    こっそり、ハルド君とは2ショット写真です。

なんか今回の旅、たくさんのはじめまして~シェパちゃんと会えたし、山、川、ランと盛りだくさん!
                          楽しい旅となりました。
       ひょっこり突然参加のタマでしたが、温かく迎えていただきありがとうございます。
                      また、みんなで一緒に遊びましょう!
                           みんな、ありがとう♪
[PR]
by tama2e | 2008-09-26 13:57

泊まりで遊びに行ったど~!!!

                24日、25日は、泊まりで遊びに行ってきました。
 コテツくん、アークちゃんが、箱根に泊りに来るということで、タマも便乗させていただきました♪
    
f0137544_11243064.jpg

              ↑タマ 今日はどこ行くんやろか?
                              ルン・ルン・ルン・・・
 


             まずは、足柄サービスエリアでアークママさんと待ち合わせ。
  早めに行ったので、サービスエリアのドックランで遊びます。ランがあるのは聞いてましたが、
               立ち寄ったのは初めて!暑さのせいもあって、貸し切り♪

f0137544_11294380.jpg

              ↑タマ ここ狭いで、それに草ボーボーやし・・・ 
                                       これでおしまいか?? 

結構みんな立ち寄ってるんだと思うんですが・・・草ぼうぼう…。草刈りは、まめにして欲しいなぁ~。

f0137544_11321936.jpg

         ↑タマ このプール水綺麗やけど、浅いで
                           でも気持ちええわ・・・ 

        水場もあるんだけど、周りが土なので、泥がプールに入ってしまってます・・・。
    暑かったので助かりましたが、何か想像してたより管理が悪くって、ちょっとがっかりかな。

               さあ、アークママさんとも合流したし、さぁ、いざ、箱根へ!

 そんなに遠い距離にない箱根ですが、あんまり知らなくって、ワンコが遊べるような場所???
私の中では山に行くか川しかない!川は期待できないので、とりあえず金時山に行ってみることに。

f0137544_11384137.jpg

                ↑ケモノ(アーク) ちょっと、ちょっと、タマちゃん・・・
                ↑タマ なんか、ケモノがついて来るで・・・ 

          とりあえず登山口の沢で体を冷やしていったので、結構きつい登りでしたが、
                         軽快な足取りで道を進めます。
     峠のとこで、ちょっと遊べる場所があったので、そこでタマとアークちゃんを遊ばせます♪
f0137544_11394752.jpg

                ↑タマ おっ! 誰かと思ったらアーク君やんか!! 
                ↑アーク 何言ってんだ!! 
                            あんたこそこんな所で何やってんだよ・・・ 

    すっかりアークちゃんとは、フリーで遊べせてもうまいこと遊んでくれるようになりました。
          しかし、写真で見るとアークちゃん、デカイ!もちろん実物もデカイ!

f0137544_11403760.jpg

               ↑タマ 久しぶりやな、相変わらずデカイな、あんた・・・
                             棒で遊ぼうで! 
               ↑アーク ・・・ 欲しいな

              でも、タマの持ってる木の棒や枝は欲しくても取れない、
                 ちょっと小心もんのアークちゃんなのでした!

遊んでいると、コテツ親分がホテルに到着、金時山登山は中腹にて終了して、ホテルに帰ります。
                 箱根の宿は、箱根ハイランドホテルのコテージ
             角ログハウスの立派なのもので、ドックランも付いています。

f0137544_11512619.jpg

                 ↑タマ ここもちょっと狭いけど、走れるで!! 

                        ハイランドホテルのドックラン。
         コテツ君の同胎犬、ミラノちゃんも来てくれたので、みんなでランへ移動。

f0137544_115863.jpg


                  アークちゃん、タマ、ミラノちゃん、コテツ君

          同じ兄妹でも、性別の違いはあるとはいえ大きさが随分違うんですね!
          さすがに20キロ後半の体重のミラノちゃん、動きも早くって軽快です♪
   ちょっと一緒に遊ばせてもらいましたが、ミラノちゃんの動きが早くって、タマもタジタジです。

f0137544_1251730.jpg


              そして、いつも目つき悪夫と言われているコテツ君やけど、
        優しいまなざしのコテツ君の写真が撮れたのでアップ!ええ表情してます♪

                  いや~、第一日目、よう遊んだ、遊んだ~!
 そして、明日は、メインイベント、あもはるさんのおうちのアモン君とハルド君と会いに行きます。

   ちょっと今回の旅は、盛りだくさん過ぎて2部です、よかったら、お付き合いくださいまし♪

                            つづく!
[PR]
by tama2e | 2008-09-26 12:33

うみ~!

     今日はタマママが仕事で1日居ないので、野良パパがタマと一緒に海に行きました。
        友達から良い場所が有ると聞いたので早速行くことにしました。

            今日はタマを海で泳がせ、砂浜を走らすぞ~~~!!

                期待を弾ませ、いざ到着。
       しかし、砂浜は蟻の集団移動のように人が延々と繋がって走っているではないか。
   というより、本人は走っているつもりなのだろうけどヨロヨロと歩いていると言った方が良い。

          これが噂のビーチマラソンか、このマラソンだけは絶対に出たくない!!

f0137544_18195834.jpg

f0137544_1823969.jpg

           ↑タマ あの人達なんで走ってるん? 

                       今日は祝日だったか・・・
            ビーチでは色んなイベントが開催されていました。

               こっちでは、ビーチバレーをやってました。
f0137544_18264974.jpg

           ↑タマ この人達ボールで遊んでるで・・・ 

           しょうがないので、端っこの波打ち際でちょろっと遊びました。
f0137544_18314451.jpg

           ↑タマ ワシ波なんかこわないで!! 

f0137544_18335458.jpg

           ↑タマ もっと大きい木投げてや・・・ 

f0137544_183641100.jpg

            ↑タマ うわっ!! ビビッタ!! 
                      海からチビ子が襲って来た!! 海怖い!! 


f0137544_18474143.jpg

             ↑タマ もっといっぱい走りたかったなぁ・・・ 

         今日は祝日のため人がいっぱいであんまり遊べなかったなあ、

ここは、平塚のビーチ公園で、水道やシャワーがただで使えるし、ビーチハウスの前は広いウッドデッキになっていて非常にきれいでした。

         今日はあんまり遊べなかったけど、今度休みじゃない日にまた来ような!
                    ケモノもいないしな・・・
[PR]
by tama2e | 2008-09-23 19:01

雨長引きましたね・・・。

今日は、結局、雨がやんだのは午後4時、朝起きたら、雷ゴロゴロで山に行けませんでした、残念!
                   来週また、天気のいい日にチャレンジです。

f0137544_21261176.jpg

                    ↑タマ 朝のゴロゴロ凄かったなあ・・・ 

                 小雨の中、彼岸花を見に田んぼ道のお散歩です。
            ほとんどのお米、稲刈りはまだでしたが、黄金色できれいでした。

               地元のお米、味はイマイチなんで、ほとんど買いません。
              「キヌヒカリ」っていうんだけど、ネーミングもちょっとなぁ~!

f0137544_21301971.jpg


                              かかし。

f0137544_2131456.jpg

                     ↑タマ ビューン!! 

          ずっと小雨だったんですが、グランドに行く頃には青空が出てきました。
            また、例の如く、ボールが落ちていて、ちょっくら遊んでみます♪
       雨上がりの芝生はしぶきがあがって靴もビチョビチョになってしまいました・・・。
  タマもしぶきをあげながら拾ったボールで遊びます、でも、5回ぐらいで終了なんだけどね。

f0137544_21363042.jpg

                      ↑タマ まだまだ行くで~~!! 

  1時間ほどリードつきでお散歩したので、リード放すと開放感らしく、走りっぷりはいいです♪

f0137544_21384360.jpg

                       ↑タマ ワシもういい・・・ 

   ずっとボールで遊ぶといい運動になるんですが、すぐやめちゃいます・・・。飽きっぽい!

f0137544_21395267.jpg

                       ↑タマ 今日もよー遊んだ・・・   

ボールを取りに行くっていうより、ただ単に走りたいだけのようで、ひと通り走ればいいみたいです。
                  ひとりじゃつまんないらしく15分で終了です。
   せっかく来てもこれだもんねぇ~。相手がいなきゃ、1か所でじっとしているのは苦手です。
[PR]
by tama2e | 2008-09-22 21:50

今日も雨ですね・・・。

           朝はなんとか雨は止んでいたんですが、やっぱり雨ですね・・・・。
今、彼岸花はきれいなので、近所を散歩したいんですが、なかなかお散歩日和にはなんないよ~!
        でも、今日は朝一番でちょこっとお散歩したんで、彼岸花撮ってきました。

f0137544_19312044.jpg


         明日からは、来週は雨降らないみたいなので、秋晴れ期待しましょう♪

f0137544_19325251.jpg

               ↑タマ ワシ雨なんか関係あらへん!! 

                     タマは・・・、雨でも元気ですよ~!
昨日、シャンプーしたばっかなんで、早々に退散。シャンプーしたら雨、こんなもんです、とほほっ。

f0137544_19355471.jpg

               ↑タマ 手カジッタな~このヘビ!! 

                       そして、家ではワニと格闘中。
     今日、ちょっと整理してたら、先代犬が使ってたピーピーおもちゃが出てきました。
ワニもその中のひとつ。先代犬、ほとんどおもちゃで遊ばなかったんで、ほとんど新品状態ですが、
          半日で、すべて壊されました。雨で、ストレス溜まってるんやねぇ~。

f0137544_19401859.jpg

               ↑タマ なんやこのヘビ、脚あるで?! 

    明日は、行っていた山の応用編、涼しそうなんで、ちょっと長距離歩いてみようと思います。
[PR]
by tama2e | 2008-09-21 19:51

雨の止み間にランへ。

       まだ、台風居座ってますね・・・。関東地方は、今日の夜中が暴風雨圏内らしい。
         普通の雨は大丈夫ですが、台風の雨は雨漏りするので、ちょっと心配です。
今日は雨が降ったりやんだり、お散歩にも出られないので、止み間にランでちょっと遊んできました。

f0137544_19415860.jpg

                     ↑タマ 今日はワシ一人や! 

                    もちろんこの天気なんでタマひとりです♪

f0137544_1944153.jpg

                      ↑タマ 一人でもいいもんね~! 

ひとりでもここで遊ぶのは大好きなんで、ご機嫌です。まぁ、家でじっとしているよりいいわなっ。

f0137544_19461067.jpg

                      ↑タマ 今日もよ~遊んだ! 

                   1時間ほどボールで遊んで、大満足です。
                      さっさと台風、どっか行ってくれ~。

 そして今日は、いつも行っているアウトドアショップでセールをやっていたので行ってきました。
                         買ってきたのはこれ!

f0137544_19524030.jpg


      この地図で、道志、藤野もカバーしているので、また新しい山歩きのルート探しです。
             今までは車で片道30分圏内の山ばっか行っていたのですが、
                  1時間圏内まで広げるといろんなとこいけそう♪
                 この秋は、食欲の秋ではなく、登山の秋にしよう!
[PR]
by tama2e | 2008-09-19 20:00

石老山に行ってきた。

   天気予報を見ると、今日以外はずっと雨・・・。台風の動きが遅いみたいで、また長雨?!
   来週は行けそうにないし、そうなると山に行けないやん!ということで、また行ってきました。
                        また、初めて行く山です。

f0137544_21313499.jpg

                    ↑タマ 今日はどこ行くんやろか・・・ 

                       今日はここからスタートです。
                             「石老山」

たまに国道通ると、石老山登山口って看板があるので知っていたんですが、来るのは初めてです。

f0137544_21342163.jpg

                    ↑タマ 涼しいなあ・・・ 

今日は暑かったんですが、意外と登山道に入ると木陰で涼しくって、道も歩きやすいし、いい感じ。

f0137544_21442594.jpg

                     ↑タマ お寺やんけ・・・ 

         登山道あがってすぐの顕鏡寺というお寺も、きれいで雰囲気のあるお寺。

f0137544_21405399.jpg

                     ↑タマ 中に誰か居るで・・・ 

さすが山の名前に石が付いているだけあって、大きな石がゴロゴロ、それぞれに名前がついてます。
                         仏様が祭ってあったり、

f0137544_2142572.jpg

                      ↑タマ たのむで・・・ 

              祠があったり、なんか登っているだけでありがたい登山です。
                      タマも、登山安全祈願でお参りです♪

f0137544_21504632.jpg

                       ↑タマ ちょっと一休み・・・ 

今日は暑かったし、水場があるかわからなかったので、タマの水は2L持参、休憩もいっぱいとって、
             ゆっくり登っていきます♪途中、風通しのいいとこで、しばし休憩。

f0137544_21543860.jpg

                       ↑タマ てっぺんに着いたで・・・ 

                広いとこにきたなと思ったら、頂上でした。標高694m。
 そこそこ人気のあるコースらしいのですが、今日は、全部で5人ほどしか会わなかったです。

f0137544_21574333.jpg


ところどころで眺望は良くって、相模湖が見えたり、相模湖ピクニックランドの観覧車が見えたり、
     今回は、ループのコースで行ったんですが、飽きなかった~、初めてのとこだしね!

f0137544_2202697.jpg

                       ↑タマ 絶好調や!! 

                            下りは任しといて!
                  相変わらず、下りになると元気になる私とタマ♪

f0137544_2225079.jpg

                       ↑タマ 気持ちええなぁ・・・ 

                     ちょっとした水場もあってクールダウン。
でもこの後、車置いた駐車場に帰るのに、国道に出てしまい、炎天下の中、信号1つ分歩くことに。
           せっかく涼しくなったのに、駐車場に着くころは、ハァ、ハァ言ってた・・・。
でも、結構面白いコースだったんで許す!いつも近いとこしか行ってなかったんですが、ちょっと
            ちょっと足を延ばすだけで、結構いいとこいっぱいあるんですね~。

        近くでも、まだまだ知らないとこがいっぱい。今年は、いっぱい探検してみるっか♪
                      ますます山バカになりそうな気配です・・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-09-17 22:11

イノシシを見に行ってきました。

     今日は、こないだイノシシを見たので、またイノシシを見にダムに遊びに行きました。
                      まずはタマを遊ばせて、

f0137544_20402668.jpg

                          ↑タマ ワシ走りたい・・・ 

                       ススキが立派です。
      十五夜のお月見も終わって、すっかり秋ですね~。風もすっかり冷たくなりました。

f0137544_20451782.jpg

                      ↑タマ なんぼでも待つで・・・ 

  水遊びする予定ではなかったんですが、やっぱりここに来たらしないといけないようです。
       木の棒待ち。水の中でのお座りもすっかり習得です。お尻、冷えそうです。



派手に水遊びする姿を、どうぞ~。
こんだけ派手にやるもんやから、たまに人が通ると、じっと見てたり、ニンマリして通っていきます。
ちゃんと投げた棒を拾って来ないタマ!さすがでしょ!こら~、ちゃんと拾っといで~!!!


            で、本日のメインイベント「イノシシ」、やっぱり、今日もいました。
        お散歩してた柴犬の飼い主さんが教えてくれました。これがまた、逃げない!
         もうひと家族住み着いているようです。まだこの時期だとかわいいなぁ~。

f0137544_211282.jpg

           ↑ちびシシ あんまり見ないで、お母ちゃんに言いつけるで・・・ 

            しばらくはここに来たらイノシシを見るのが楽しみになりそうです。
[PR]
by tama2e | 2008-09-16 21:03


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧