黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダム遊びタマ編

    久しぶりにダムで遊んできました、といってもダム本体ではなく開発された公園です。
   ここには、ダムに流れ込む人造ですが、川というより小川みたいなものが流れています。
                     水遊びにはちょうどいいとこです♪

f0137544_2023564.jpg

                  ↑タマ アークもダム遊びしたんやで・・・

公園といってもとにかく広いので、人とワンコ達を避けつつ、誰もいない遊べるとこに行けるので、
                         タマにはピッタリです。
                      水質もまあまあ、臭くないです♪
山から流れてくる水なので、冷たいし、深さも手ごろ、小川を走り回れるんで、タマもここは大好き!

f0137544_20293639.jpg

                  ↑タマ なんやら楽しいで!!!
                            ダーーーーッ!!!


            水遊びに飽きたら、無意味におもいっきり走れる場所も十分あります。

f0137544_20313484.jpg

                  ↑タマ おっ 涼しい! 

                       そして、暑くなったらドボン!!

f0137544_20323721.jpg

                  ↑タマ ルン・ルン・ルン・・・ 

                  木の棒おもちゃに不自由することないしね♪
きれいな水の川は足元悪いので走れないし、水が冷たいのかそんなに長い間入ってないのですが、
      ここでは上のフィールドで走る以外は、ずっと水に入ってひとり遊びでご機嫌です♪
                         お水加減がいいみたい。

f0137544_20365544.jpg

                   ↑タマ 今度は深いとこ行こ!! 

 そして暗くなり、人もワンコもいなくなったので、ようやくメイン通りに出てくることができました。

f0137544_20382493.jpg

                    ↑タマ なんぼでも泳ぐで、ワシ・・・ 

                カヌー乗り場近くの深いとこでようやく水泳大会です。
                        ここでは泳ぐんだけどなぁ~。
      きれいな川では泳がん!何かタマの中で、泳ぐか泳がないか基準があるようで・・・。
                          どんな基準なんやろね。
[PR]
by tama2e | 2008-07-31 20:41

みょうが収穫

         暑い夏を、夏バテしないで乗り切ろう!ということで、みょうがの収穫♪
    この時期、食欲は減退気味、みょうがをちょこっと入れると、さっぱりして入りやすく、
                         うちでは重宝してます。

f0137544_10344246.jpg


ついでにトウモロコシの収穫。今年は、ケモノに負けないで収穫できましたーと言いたいとこですが、

f0137544_1036493.jpg


                      やっぱり、やられていましたー!!
   今のところ、被害は最小限、みすみす黙って食われていくのも癪なので、全部収穫です。
           昨日はトウモロコシメニューがずらっと並んでしまい、一部は冷凍。

この感じは、たぶんハクビシンなんで、毎日少しずつ、それも一部だけ食って、やられてしまいます。
                      でも、被害が少なくってよかった♪
  ちょっと先には、猿が食ったようなトウモロコシ畑があったので、それだと、全滅の可能性あり。
トウモロコシは、毎年作っているけれど、いつもやられて、久しぶりに収穫できたので、満足、満足♪

                 夏野菜いっぱい食べて、暑い夏乗り切るぞ~~!!」

あとおまけ。



ほとんど猫じゃらで遊ぶことのないミィちゃん、天然の猫じゃらにはエキサイト!
やっぱ、あんたも猫やったんやね~。


                     そして、タマは?本日、定休日でーす♪
                     たぶん、夜、アップには出勤予定です。
[PR]
by tama2e | 2008-07-31 10:49

火曜日は川なんですが・・・。

                 今日は川の日で、張り切って行ってきました。
最近タマも、川で木の棒取ってくるのに飽きてて、久しぶりに川沿いのガレ場トレッキングしてみることに。

f0137544_131187.jpg


                ↑タマ 早く行きたいっつうの!! 

                          まずはここから!
  先にタマ請け人タマパパが先に降りていきます。タマはもう行きたくってうずうずしてますが、
                            「待て!」

f0137544_22291191.jpg

                ↑タマ 行くで~~!! 

             準備ができて、そら、「GO!」一目散に降りていきます♪
                     これ、タマの大好物の遊びです♪
           何回か行ったり来たりしてもらって、走って鍛えてもらいます!

f0137544_223291.jpg

                 ↑タマ ちょと待ってね、脚冷やしたらまた行くで・・・ 

         そのあと、ご褒美は冷たい川の水。クールダウンして、元気また復活!

f0137544_22332475.jpg

                  ↑タマ ええねん、どうせワシは・・・ 

私たちが、昼ごはん食べている時は、タマは木の棒かじって飢えをしのぎます。いや、八当たりか?

f0137544_22393691.jpg

                  ↑タマ あら?水無いで・・・ 

   このところの日照りで、一部川の水は地下にもぐってしまい、地上は枯れてしまいました。
                       何かアフリカの砂漠のよう。
           水質も落ちてきているし、行くたんびに、川の水量も減っています。
                 やっぱり、少しは雨も降らないといけないですね。

f0137544_2242455.jpg

                   ↑タマ シャンプー無しよ、気持ちえぇな~~ 

                           タマ、洗濯中♪
この夏はシャンプーいらずで助かってます。意外と水洗いだけでもきれいになります。臭くないしね。

f0137544_22453470.jpg


                        かわいいカエルくん登場♪
                         元気に大きくなれよ~!

f0137544_22465972.jpg

                  ↑タマ ワシなら平気やで、心配いらへん・・・ 

               歩いて、そして登ってやっとたどり着いたここの場所、
さあ、今日の遊び場はここや~!って遊びだしたら、ゴロゴロゴロ~、稲妻が走りだし、間隔は近い、
              そしてついには、大粒の雨、うひょ~、やばいっす!!!

今日の朝、鉄砲水で亡くなったってニュースやってたし、即効、安全な場所に避難して撤収です。
         今年は猛暑というか酷暑、山の天気も不安定でちょっとおっかないです。
               去年の台風の惨劇知っているので、無理は禁物です。
        自然の中で遊ぶんは楽しいけど、怖いのも事実、気をつけて遊ばないと・・・・。


          そして、私事ですが、誕生日でした。何回目かは聞かんといて~!!

f0137544_22573836.jpg


                    タマパパからは、レンズのプレゼント。
           私にかタマのためか微妙なとこですが、写真撮る幅が広がります。
                        ありがとうございます。

       ちなみに軍資金は、私が大阪に行っている間にパチンコで稼いだそうです・・・。
                         なにやってんだか!
              ご飯食べに行ったり、それなりには楽しい誕生日でしたー。
                しかし、またひとつ年増えててしまいました、ふぅ~~。
[PR]
by tama2e | 2008-07-29 23:07 |

久しぶりにランでの風景

                 夕方、涼しくなってからランも行っているんですが、
        このところワンコたちも、暑くって、まったりムードであまり走りまわりません。
                 しか~し、月曜日は特別、ちびちゃんの日です!!

f0137544_1164157.jpg


この日だけは、みんな元気に走り回ります。みんな大好きちびちゃんなんで、いつもちびちゃんの
                          周りにはワンコだらけ♪

f0137544_118392.jpg


 プロレスも、熱い戦いを繰り広げ、外野の応援も場外から乱入、熱のこもったものになります♪

f0137544_111212.jpg


            タマとげんちゃん相手じゃ、ちびちゃんもたまったもんじゃない!!

f0137544_1113684.jpg


  そして、タマはちびちゃんが可愛くって、可愛くって、かわいさ余って・・・・、やりすぎちゃう?
             これじゃ、ますます新しいワン友できなくなってしまいますね・・・。

f0137544_11153996.jpg


                      当の本人は、満足げ。ふぅ~。
  他のワンコにはここまで失礼なことはしないんですが、ちびちゃんだけは特別なのよね~。
      いつも、この無礼を許してくれるちびママさんと、ちびちゃんには感謝、感謝♪
         この過激派プロレスにつきあってくれる子っていないよね、きっと・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-07-29 11:23 | ドッグラン

ランのワン友と川遊び

             今日は、ランのお友達とみんなで川に遊びに行きました。
ラブちゃん3頭、ビーグルちゃん1頭、そしてタマ、気心知れたワン友、去年も、一緒に遊んだしね。
                  今シーズン初めてのみんな勢ぞろい♪

f0137544_20431771.jpg

                ↑モナ  押さないでよ!! 
                ↑クレア 私も入れてよ!! 
                ↑タマ  ワシも!!  

                       お馴染みラブちゃんズ、
      左からクレアちゃん、モナちゃん、タマ、相変わらず水を見たら、テンションマックス!

f0137544_20471935.jpg

                ↑タマ やるで!! 
                ↑マメ やるわよ!! 

そしてまめちゃん、水遊びも大好きだけど、やっぱりタマとは場外戦でこの遊び、ランと一緒やん!
                 でも、泳ぎはさすがにラブちゃんズ、うまい!!

f0137544_20494584.jpg

                 ↑ゲン 誰かが足つかんでる~っ、助けて~!! 

            そして、水遊び超苦手のげんちゃん、岩の間に挟まって大ピンチ!
 去年は、足を水につけるのも嫌がってたけど、5センチぐらいは余裕で入れるようになりました。
                               大進歩!

f0137544_2115185.jpg

                   ↑タマ 明日のためのその1や~っ!! 
                   ↑ゲン ボク泳げなくてい~の、助けて~!! 

    そのげんちゃんに試練が・・・・、炎の大特訓、無理やり深みに突っ込み、泳ぎの練習♪
        弱っているとこに、タマが襲いかかる~、げんちゃん、踏んだり蹴ったり!

f0137544_20554754.jpg

                   ↑まめ ブル・ブル・ブル・・・ 
                   ↑タマ うひょ~!! 

                    水で遊べば、みんなブルブルに大忙し。
               まめちゃんのしぶきが飛んで、タマ、思わず、うひょ~!

f0137544_2058744.jpg

                   ↑モナ、クレア 今度はボール遊びだ~!! 
                   ↑タマ あんたらなにしてん? 

今日は残念ながら曇り、ちと涼しくって途中少し雨が降ってきたりして、川日和ではなかったけど、
                      めいっぱい遊んで帰りました~♪

f0137544_2131538.jpg

                   ↑まめ これいいね・・・ 

           そしてやっぱり、ヨガマットで休憩。まめちゃんも、気に入ってくれました。
                   次は、晴れた暑~い日に、遊びに来ようね♪
[PR]
by tama2e | 2008-07-26 21:07 |

暑いから、水場に。

なんか今年の夏ってめっちゃ暑ない?日中は、ほとんど動けません・・・。やけどしそうな暑さです。

f0137544_20432178.jpg

                ↑タマ まずは水量チェックと・・・ 

やっと5時すぎて水場へ遊びに行きました。堰堤があるおかげで、ひんやりした風も来るし、日陰、
                    やっと灼熱地獄から、ホッと一息♪

f0137544_20452838.jpg

                ↑タマ やっぱ涼しいな・・・ 

                    タマも一息ついた~って感じです。
       今年は、ランでも暑くって遊べないし、この天気じゃ、水場でしか遊べないかも。

f0137544_20475975.jpg

                ↑タマ なんぼでも捕ってくるでぇ~!! 

              ここは平らなとこが多いから、思いっきり走れるしね♪
   走りたい犬なのに、ここんとこは走りたくても走れなかったからね、久しぶりに快走です♪

f0137544_20502026.jpg

                ↑タマ 大きい木でもええで! 

                     木の棒ありゃ~ご機嫌だしね♪
川では流されてしまうから、すぐ近くの木の棒は無くなってしまいます、拾ってくるん大変なんよ。

f0137544_2054574.jpg

                 ↑タマ ホイ・ホイ・ホイ・ホイ・・・ 

                  なんとか1時間ぐらい遊ぶと納得、納得!!

f0137544_20555961.jpg

                 ↑タマ ワシは平気やでぇ~~ 

家ではエアコンついているので、タマもなんとかいれるけど、やっぱり、家でぐ~たらしているより、
                    外で遊んでいる表情の方がええわっ!
今年も、せっせと水場に通うようやねぇ~。しかし、暑すぎ・・・。タマは水場で生き返っているけど、
   何か私は、夏バテ気味。あと、1か月半ぐらいこの暑さ続くかもしれんのに、持つやろか?
[PR]
by tama2e | 2008-07-25 21:01 |

昨日の一枚♪

       毎日暑いですね!昨日は、ちょっと、忘れ物を取りに再び川に行ってきました♪

f0137544_913275.jpg

                  ↑タマ これ気持ちえぇよ・・・ 

                          昨日の一枚。
川の中で座ることはめったにないんですが、昨日はお尻も冷やしたくなるような暑さ?!だったよう。

f0137544_9171178.jpg
                   
                    昨日は、お客さんが来ました♪

f0137544_9181470.jpg

                   ↑ カラスアゲハ だと思う・・・
               ヨガマットに溜まっている水に寄ってきたようです。

f0137544_9201959.jpg


 暑さには比較的強いニャンズですが、やはりうだってます・・・。うちでは、熱中症が怖いので、
               エアコンを入れてあげてますが、寝てばっかです。
           でも、外猫さんにはエアコンはないので、車の下で爆睡中・・・・。

                  ニャンコにとってもこの暑さは辛いようです。
[PR]
by tama2e | 2008-07-24 09:24 |

飛ぶ犬♪

         毎日、毎日暑いですね・・・・。今日は、ランも休みなので、川の日です。
 夏休みに入って、やっぱりところどころ人が出てきました。やっぱり、暑いと水場が人気のよう。


f0137544_1930159.jpg

            ↑タマ その手は桑名の焼きハマグリや!! (古っ、寅さんのセリフ) 
                     ワシ今日は飛ぶで~~っ!! 
                         とぉ~~~っ!!!
 


                 本日のベストショット!ブレブレですが・・・・。
                        題して、「飛ぶ犬」
        飛び込みも練習中?ではなく、飼い主の罠に見事にはまったタマでした♪

f0137544_19325535.jpg

                    ↑タマ ブク・ブク・ブク・・・ 

         今日は、他にもこんな練習を・・・・。潜りの練習♪しつこくやってました。

f0137544_1934577.jpg

                    ↑タマ ズン・ズン・ズン・ズン・・・ 
                                       (ゴジラのテーマ)
                 久しぶりに泳ぎました、しかし、1回だけ。

f0137544_1936490.jpg

                    ↑タマ 鳥さんの団地や・・・ 

                      タマの視線の先には・・・・、

f0137544_19572788.jpg
                           「ツバメのアパート」
             こんなにたくさんのツバメの巣を見たことがありません。
    橋の真裏で、ツバメの子育てには絶好の場所らしい。親ツバメたちは大忙しでした♪




f0137544_19393083.jpg

                     ↑タマ 疲れた・・・ 

         川遊びは疲れるせいか、暑いせいか、2時間半もいればこんな感じ。
                   しっかり遊んでさぁ、帰り仕度です♪
[PR]
by tama2e | 2008-07-22 19:54 |

阪神~タイガース♪

        北麓のマラソンで、久しぶりに会った仲間から、いいもんもらいました♪
               大阪に3/28、プロ野球の開幕戦に出た号外!

f0137544_1955225.jpg


               開幕戦、勝っただけで号外、しかも優勝やって!!
             まぁそのとおりになって、独走タイガースやねんけどね♪
              えらいせっかちな報道やけど、これがまたええねん!

f0137544_19581286.jpg


 ということで、先日、買ってきた金本2000本安打記念のユニフォームをタマ着せてみることに。

f0137544_201815.jpg

                     ↑タマ ワシはタマや、バルディリスちゃうで・・・ 

                       ちなみにサイズはМです。

f0137544_2021522.jpg

                      ↑タマ ピッタリサイズや! 

           タマ用の大型犬用がなかったので、人間用ので我慢してもらいます。

f0137544_2044682.jpg


                     ↑タマ どや?似合っとるかぁ? 

あんた、タイガース優勝して、日本一なったら、黄色いペンキ塗られて、トラ柄にされるかもよ!
                           うっしっし~♪♪
[PR]
by tama2e | 2008-07-21 20:09

リレーマラソンの応援犬?

   土曜日から、24時間リレーマラソンin富士北麓記念公園ってイベントに行ってきました。

f0137544_21592337.jpg


                  コニカミノルタの選手たちが参加したり、

f0137544_2203421.jpg


             新しく開催されるマラソンの宣伝に瀬古さんが来たり、
   王様のブランチに出ている誰かが来たり、猫ひろしは、クイズやってたんだけど、
                    1周だけ走ってた!速かったぞ。

f0137544_23105053.jpg



               そして、タマは応援犬!に徹することはできずに、

f0137544_2272518.jpg

                     ↑タマ 暑いで・・・ 

 木陰で避難です。例年、この時期でも過ごしやすいのですが、今年は、かなり暑かったー!!
各チームテントといってもキャンプ用の寝るテントではなく、イベントなどで使うテントに横幕つけて、
           そのチームの基地になるんですが、そこで待機させたりしました。

f0137544_22122744.jpg

                        ↑タマ ワシも走りたい!! 

  初参加のタマですが、ワンコ好きの選手には結構、触ってもらったりして、なんとか無事に、
                役に立ってない応援犬の役目を全うしとりました♪

f0137544_22165064.jpg

                         ↑タマ 暑いから木がええわ・・・ 

                    木の棒さえあればいいようです・・・・。
暑くてちょっと可哀そうなことしましたが、野営もこなせることがわかったので、良かったかなっ。

f0137544_22193553.jpg

                 ↑ みんなで感動のゴール!! 

              もう8回か9回出ているけど、走らなかったのは初めて。
       ちょっと物足りないというか、さみしかったけど、この暑い中走るのもきついです。

                 チームのみんな~、暑い中、お疲れ様~!!
          久しぶりに会ったメンバーや新しいメンバー、楽しい2日間でした♪

また来年、メンバー集まらなかったら、走らないといけないしね、練習しとかないといけないわっ。

タマも、初の泊イベント参加、テントでのバリケン待機、そして、車中泊、いろんな音も聞こえるし、
              人も多い、今回は2300人ぐらいの人が参加した模様・・・。
       結構疲れたみたいです。明日はゆっくり、川遊びでもさせてあげたいと思います。

 
[PR]
by tama2e | 2008-07-20 22:48


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧