黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

山で出会うものいろいろ。

                  山では、いろんなものに出会います。  

f0137544_21172950.jpg

                   ↑ムカデ タマは嫌いじゃ!! 

                    カラフルなムカデ君だったり、

f0137544_21194836.jpg

                   ↑カタツムリ 最近暮らし難くなったよ・・・ 

                   立派なかたつむりくんだったり、

f0137544_212101.jpg

                    ↑シマヘビ ニョロニョロ~~~ 

            雨上がりだと、へび君やカエルくんによく会います。
      ヘビ君は、道の真ん中にいたりするので、いつも踏みそうになります。

f0137544_21302876.jpg

                     ↑シカ 私タマセンサー付いてるよ 

              やっと写真に撮ることがことができた鹿ちゃん♪
    あと、サルかなっ、しかしサルは、普通に歩いていても出くわすことがあります。
          タマがうちに来る前は、瓜ボウやいたちにも会ったことが・・・。

               何でも一番に見つけてくれるのはタマです。
  ケモノダッシュさえしなきゃ、ケモノ、虫好きの私にとっては、タマはとても重宝してます!
     いつも歩きながら、なんかおれへんかな~なんて探しながら山歩きしてます。

f0137544_2140439.jpg

                   ↑タマ ガッテンだい!!! 

               山の景色に同化した?ケモノくま犬タマ♪
        行儀悪くテーブルに上がってっ!!ちゃんと拭いて帰りました・・・。

     これからも、ケモノ、虫たちいっぱい見つけてや!ダッシュはあかんけど・・・・。

        ↓保護猫さんのその後、昨日アップしました。よかったら見てね~!!
[PR]
by tama2e | 2008-06-30 21:46

保護猫さん、旅立つ!

          今日は、茶白のモンちゃん、里親希望の方と本日お見合いでした。
  で、昨日の夜、リラックスしてもらおうと、こないだ取ってきたまたたびの木あげてみました。

f0137544_21281077.jpg

                 ↑モンちゃん この木、気になるです!! 

うちのニャンズは、反応がなかったまたたびの木、こんな小さいモンちゃん、喜んでくれました~!

f0137544_21295549.jpg

                  ↑モンちゃん  ○×※Ц#Ш・・・!!! 

                         たまらんわ~♪
               深酔いは、明日に響くので、これぐらいで・・・・。

f0137544_215217100.jpg


       そして、今日の朝、最後までお母さんニャンコは違うけど、3匹仲良しでした♪



   で、本日のお見合い、里親様も気に入ってくださり、今日から、お試し生活に入るりました。
          なんと、名古屋から、神奈川の田舎まで来ていただいたんです!!

ニャンコ経験も豊富で、怖がりさんのモンちゃんですが、安心してお渡しすることができました。
                      良きご縁に感謝、感謝!
                優しいパパとママの元で、幸せになってね☆

           ビーンちゃん、ベルちゃん兄妹も、今週の金曜日にお渡しです。

                寂しくなるなぁ~なんて思ったら、新入りさん。
f0137544_2139431.jpg

           ↑チビ ボクタチ新入生でちゅ、よろちくオネガイちまちゅ 

                生後40日ぐらいかなっ。男の子の兄弟です。
              人なれもしているし、元気です。一緒に、頑張ろうね!
[PR]
by tama2e | 2008-06-29 22:04 | 里親探し

タマパパのお土産。

昨日、タマパパ帰ってきました、帰ってきて早々、昨日のブログにタマパパの希望的なセリフが、
                     書き込まれてしまいました。
                    いちようタマは、喜んでました♪

f0137544_20535780.jpg

             ↑中国アーク ワシ警備するアルヨ 

     で、タマパパのお土産は、中国のアークちゃんの写真・・・・。なんか、似てない??
      (日本アークよりちとスリム、姫ちゃんの方が似てるかな、それがまた迫力アル・・・)

f0137544_20554593.jpg

                       ↑ ニイハオ! 

                      アップだとこんな感じ。

f0137544_20564810.jpg

                 ↑中国アーク ウン! アヤシイ 

           青島郊外、某高級住宅街の警備会社の社員、日常警備担当。
                 れっきとした働くシェパちゃんなのである!

f0137544_210711.jpg

                  ↑中華料理?・・・ 
 


   しかし、ご飯は残飯?いや失礼、昔の日本のワンコが食べていたワンワンごはんでした。
                 こんなんで、いざという時、大丈夫なん?

       でも、これを食べているっていうことは、お腹が丈夫なのね、うらやまし~!!
                  やっぱり大陸のワンコは逞しいねぇ~。

f0137544_215582.jpg

                 ↑中国アーク それ以上近づいたらカジルヨ・・・ 

ちゃんと警備用に訓練されたシェパちゃんらしく、あんまり近づくとひも食いちぎって出動するらしい。
            危ないので、5メートル以内は近づいちゃだめって言われたそうな。

      仕事しているシャパちゃんは、凛々しくってかっこいいけど・・・、ちと怖い・・・・。
                       頑張れよ、シェパちゃん!
[PR]
by tama2e | 2008-06-28 21:10

紫陽花の巨木発見!

             昨日は寒かったけど、今日はまた暑さが戻ってきました。
もう山のお散歩もタマはきついかなと思いつつも、ついついお手軽さで山のお散歩に行ってきました。

f0137544_21311342.jpg

            ↑タマ 野良パパもう帰ってけぇへんのかなぁ・・・ 

  3時に出ても、行くまでは暑いけど、行ってしまえば木陰、空気の冷たいし気持ちいいです♪
                     どうせランに行っても暑いしね・・・・。

f0137544_2134351.jpg

            ↑タマ あっついなぁ、エッホエッホ・・・ 

さすがに行きの登りは暑そうでエッホラエッホラ登ってたけど、まだこの時期でもまだ大丈夫みたい。

f0137544_23121483.jpg


            ↑タマ シャキーッ!!!  (借金ちゃうで・・・)

              頂上でひと休みして、お水いっぱい飲んだら元気復活♪

f0137544_21402394.jpg

            ↑タマ オラオラ行くで~~~!!! 

                      後は、ダッシュあるのみ~♪

f0137544_21414697.jpg

             ↑タマ ダダダダダ~~~!! 

                とにかく、暑かろうか、寒かろうが、走りた~い!!
 登りはゆっくり登りますが、帰りはこんな調子で降りてくるのであっという間に帰ってきます。
         散歩時間は1時間ほどですが、行き45分、帰りは15分って感じです。

f0137544_2148439.jpg

             ↑タマ なんや?綺麗な花の木があるで・・・ 

          帰り道、花が咲いているので見てみたら、なんか見覚えのある花。

f0137544_21502697.jpg

              ↑ 木になった紫陽花

                           紫陽花でした。
        お陽さまが当たんないので、お陽さま求めてこんな巨木になってました・・・・。
            もうしばらく、梅雨空続くみたいなので、紫陽花がきれいですね。

              でも、もう梅雨も飽きてきました、早く夏になんないかな~♪
[PR]
by tama2e | 2008-06-27 21:54

ニャンコネタばっかです。

      今日は、朝から雨☂、夕方、やっと止みました。久しぶりに、ご近所をお散歩。

f0137544_2154541.jpg


              ご町内一周コースだと20分ぐらいで帰ってきます。
普段は、タマには不十分、放せるとこもないので、あんまりいかないんですが、タマは嫌いじゃない!
               なんでかって?ニャンコがいっぱいいるんです♪
   うちのあたりはまだ外で飼われているニャンコが多くって、見渡すだけで7、8匹います。

f0137544_2201964.jpg


                  いつもそのうちの何匹かに出くわします。
  結構慣れてて、そんなに逃げないので、ニャンコ大好きタマにとっては、楽しいようです。

f0137544_2231727.jpg


久し振りだったので、白ちゃんは逃げてしもうた~、白ミケちゃん逃げ遅れた!タマ、ロックオン。
                  本当に、猫の観察好きなやっちゃなぁ~!


                      これまたニャンコネタです。
                   今日は、珍しい写真が撮れました。

f0137544_2273363.jpg


                        ミィちゃんの香箱座り。

うちのニャンズ、ほとんど香箱座りしないので貴重な写真です。ニャンコらしくって私はこれを見ると、
                      ほっこりした気分になります♪

f0137544_22105790.jpg


              香箱座りかと思いきや、片手が伸びとる・・・、惜しい~!

f0137544_22131944.jpg


         こうちゃんの香箱座りは、ほとんど見た事がないようなような気がします。
            いつもしゃがんだ感じになるか、手は伸ばす方が好きみたい。

冬場はペットヒーターがあるので、うちのニャンズは、ちょっとでもあったかいとこに体をつけようと、
                    横に長~くなって寝ていることが多い。

                 今日は寒かったけど、ヒーターは入れなかった。
                    やっぱり寒かったんか?たまたまか?
           普段見ることができないミィちゃんの香箱座りみることができました。

                 これだけで、今日は何か楽しい一日となりました♪
            これだけはタマも真似出来ないニャンコスペシャルのわざです!!
[PR]
by tama2e | 2008-06-26 22:26

ワンコ先生の特訓。

                       昨日のタマの戦利品♪

f0137544_2171342.jpg


本当は、小鹿の全身あったんだけど、足1本だけ持ってきました。角の方がいいんだけど・・・・・。

    昨日、初めて山登りにデカいカメラを持っていったんですが、結構重くて大変でした。
 右手にタマのリード、左手でカメラ押さえて、両手がふさがるし、しかも昨日は暑かったので、
      沢はあるけど、タマ用と私用、かなりの水をしょっていったもんで重かった~。
  ちょっとしんどい山や長時間行く時は、やっぱ、コンパクトがいいかも。肩こってしまった!

         昨日はお疲れだったタマ、今日、日中は休ませて、夕方はランへ♪

f0137544_21182811.jpg


                       ボール取ってくれ~!!

     ボールで遊んでいるうちに、ジェミニ、モコナ兄弟の妹分、うるるちゃんが来ました。
  4か月のうるるちゃんに、遠慮なし!仔犬相手にガブガブ、ぶつかり稽古!してたんですが、

f0137544_2124254.jpg


                      ネチネチ遊びのお勉強中!

最初はなかなか中に入れないんですが、見て覚えて、誘われて、この遊びができるようになります。
ワンコ同士で教えたり、教えられたりすることもいっぱいあるみたいです。(いい事も悪いことも)

         何ヵ月後かには、うるるちゃんもネチネチ遊びの仲間入り?かなっ♪
[PR]
by tama2e | 2008-06-25 21:43

鬼の居ぬ間に。

   今日から、タマパパさん出張、ランも休みやし、天気もええ、よっしゃ~、山行くでぇ~!!
          近くの山じゃ、暑くてダメ・・・、で、ちょっと足を延ばして遠出です。
      登りはじめんとこが標高高くて涼しい、沢がいっぱいあるので体を冷やせる!
           この条件さえあれば、この時期でも、タマと一緒に行けます。

f0137544_2014335.jpg


                  タマ  もうええで~!任しときっ!

おいおい、いきなり登る前から、クールダウンかい?現地に着くまでに、車の中で暑かったようで。

f0137544_20181717.jpg


                        荒業、沢登りに挑戦?!

f0137544_20195298.jpg


            タマ ちょ、ちょっと、無理・・・、怖いで。あたふた、あたふた・・・。

f0137544_20243350.jpg


                 どうもはしごだけは、登ることができないです。
   梯子に足は掛けるけど、滑って落ちてしまいます。で、横から、上行ったりした行ったり。

f0137544_20314836.jpg


                        THE崖っぷち犬

         いちようこれでも登山道。タマは平気やけど、私は、慎重に渡ります。
   タマパパ不在、人気のない山なので、人も来ない、落っこちても、誰も探してくれへんもん!

f0137544_20272268.jpg


                     タマは、悪路でもへっちゃらさっ♪
        とんでもないとこ歩いているようですが・・・。水飲みにおりていきました。

f0137544_20415060.jpg


                タマ  涼しくなったし、まだまだ行けるで!

   頂上に着いた頃には、ガスってきてしまいました。平地は晴れでも、山の天気は???
                  せっかく登ってきても、視界ゼロ…、残念。

f0137544_20481766.jpg


                        タマ  お先~!
   さぁ、後は下るだけです♪タマも私も、登りは嫌いですが、下りは得意です。ダッシュ~♪

f0137544_2052472.jpg


                タマ ピピン!ピピン!ケモノ発見!ケモノ発見!
ご飯を食べていると、なにやら怪しい表情、この表情で、口を小さくパクパクしだすと、やばいっす!
                         ケモノセンサー察知!!

              このあと歩いてすぐのところに、小鹿の残骸がありました。
   今日はセンサーは、これ含めて3回作動、2回は生きているシカおったし。おおお、やばっ。

こんなとこでケモノダッシュしたら、また行方不明になります、車で来たから、家帰ってこられへんし。
                        人がいない=ケモノいっぱい
       ほとんどは繋いでいたんですが、この顔出ると、ぎゅっとリードをにぎり直します。

最近はニャンコぐらいだとダッシュしなくはなりましたが、2回飼い主置いて家に帰ってきているタマ、
                           油断できません!

f0137544_219457.jpg


                     タマ 山登りの後の風呂、最高やで☆

なんとか無事に帰ってきました♪下に降りてくると、晴れて暑くなってきて少々、バテ気味でしたが、
                この冷たい水で、クールダウン、元気が戻りました。
     さすがのタマも今日は疲れたようで、おとなしいです。お疲れさま~、また、行こなっ!
[PR]
by tama2e | 2008-06-24 21:20

今日は、お散歩行ったよ。

今日もすっきりしない天気でした。昨日もお散歩に行かなかったし、今日も行かないのもねぇ~。
            小雨ぱらつく中、思い切ってお散歩に出かけて行きました♪
f0137544_21233211.jpg


                ↑タマ 今日も天気すっきりせえへんなぁ 

         案の定、この天気誰もいないので、ちょっと広いとこでひとっ走り~!!

f0137544_21235379.jpg


                ↑タマ はいはい、待ちますよ・・・ 

人はいないが田んぼがあるとこなんで、たまに車は通りますが、道が狭いので土手のとこで待て!

f0137544_21243060.jpg


                 ↑タマ まだ、待てなん?めっちゃ辛いでぇ~!! 
                                 はよ、なんとかしてぇやっ! 

f0137544_21245657.jpg


                 ↑タマ 川入ってええかなぁ・・・ 

じっとしていると暑くはないけど、やっぱり歩けば暑い・・・。で、雨の後の川、ちょっと濁っているけど、
                   やっと入れるとこ見つけて、ドボ~ん!
でも、初めてくるとこやし、流れも急、濁っていて川底も見えないので、深みには絶対行きません。
                       こういうとこは、超慎重。

f0137544_21252033.jpg


                 ↑タマ あ~気持ちえがった! ブルブルブル・・・ 

                水で遊ぶと、ブルブルに大忙しです。牙が怖いで~!

f0137544_21254718.jpg


                 ↑タマ ダダダダダ~~~!!! 

最近、タマの中で大流行りの草むら走り、水につかって体もクールダウンしたので、いい走り~♪
                  久しぶりに2時間ほどのんびりお散歩しました。

                        で、夕方ランに行って・・・・。
うちが行っているランは、動物病院がやっているランなので、病院に出入りする方もたくさん来られます。
    ちょうど、手術中のワンコがいて、出血がすごくて血が止まらない状態だったらしく、
それを聞いてマメちゃんが供血に。で、タマも申し出たのですが、ちょうど飼い主さんのお友達の
  供血ワンコが到着したのもあって、なんとか大丈夫ってことでタマはしなかったのですが、
  いざという時、こうやって供血に協力してくれるお友達作っておかないといけないですね。

    まめちゃんママも、全然知らない飼い主さんなのに、すぐ決断して供血、凄いわ。

                   今回は、ラブちゃんの手術だったんで、
        供血対象は、20キロ以上のワンコで、8歳未満の若い子限定でした。
 ただ、供血後2、3日は、激しい運動はできません。ランでは、遊べなくなってしまいます。

           基本的に、供血は、飼い主さんが探すということらしいですが、
          看板犬カルヴァンは、何回も病院の供血犬として仕事してます。

         なるべくこういう事態にならないよう健康でいて欲しいんですが・・・・。

そして、今回、たくさんのワンコの善意の血が届いて、ラブちゃんも助かるといいんだけど・・・。

             犬にも血液型はありますが、初めての時は抗体があるので、
                緊急時はどの血液でも供血受けられるそうです。
[PR]
by tama2e | 2008-06-23 20:59 | 雨の日

マジな話・・・。

                やっと、ショックから立ち直りました・・・・・。
木曜日のオフ会からご機嫌で帰ってきて、抽選発表になったジャンボとミリオン宝くじ見てみました。
           ジャンボの方はかすりもしなかったけど、ミリオンが・・・・・。

f0137544_2046419.jpg

              ↑     ガガ~ン!!! 
 

           なんと100万円が・・・・1番違い・・・・、前後賞はない・・・・・。
                  100万か0円か、えらい違いや・・・・。
当たりに近づいてきたとみるか、あんたのくじ運ここまでって言われてるんか?判断には難しいけど、
            結局、全然違う番号でも、1番違いでも、カスはカス・・・・。
          ということで、またタマ家の夢は夢で終わりました、ちゃん、ちゃん。

 でも、いつかは、高額当選者のしおりもらうぞぉ~!!(100万円以上?か1000万円以上?)

f0137544_21384744.jpg

                    ↑タマ どないしたん? 
          
タマは松坂牛食べそこないました、やけ走り~!どうせ、カリカリと乾いたおやつ以外食べると、
                下痢っちょになるから、これでよかったんかもね。


f0137544_21395398.jpg

 

                    ↑タマ 地道に働け!! 

                はい、はい、そりゃ~、ごもっともでございます。
       次のジャンボ宝くじまでは、地道にコツコツ働いて稼ぎたいと思います・・・・。

           ↓今日のアップは2件、久しぶりに保護猫さんの近況です♪ 
[PR]
by tama2e | 2008-06-21 21:18

保護猫さん、その後。

       保護猫さん達のその後、お薬、点眼で目の状態はだいぶ改善してきました。
元気も出てきて、毎日、快食快便、2階の保護部屋がどったんばったん、賑やかになってきました。

f0137544_1332090.jpg



木曜日の診察で一番最初に里親さん決まった「ビーンくん」、角膜にも傷が付いていることが発覚!
                    自己血清の点眼で、ただ今治療中。
  インターフェロンの点眼とダブルの治療で、少しでも目の状態をよくしてあげたいと思います。
     ただ、目の上部は癒着が残ってしまいそう。視力には問題はないそうなんですが、
 里親様にも眼のハンディをおしらせして、見ていただいて、了解を得てからの譲渡となります。

f0137544_134376.jpg



「ビーンちゃん」の妹、「ベルちゃん」、ビーンちゃんの兄妹だったら是非ということで、ビーンちゃんの
                    里親様のもとにお嫁入りする予定です。
  すっかり、おめめもぱっちり、お転婆ぶりを発揮しております。ビーンちゃんとのプロレスは、
                      見ているだけで和ませてくれます。

   血液検査(エイズ・白血病陰性)、虫下しなども、木曜日にしてきたので、準備万端です♪


f0137544_13125715.jpg



「モンちゃん」、他の子よりも大きかったので、一番回復が早くって、すぐ元気になってくれました。
                  ちょっと、シャイちゃんでおっかなびっくりですが、
             猫じゃらで遊んでいるうちに結構、人にも慣れてきてくれました。
          他のニャンコに、ごはんも遊びも譲ってしまうほどやさしいニャンコです。

                      水曜日から里親募集開始しました。
       只今、ニャンコは飼ったことはないのですが、動物好き一家の娘さんと交渉中で、
                         お見合い日程調整中です。
                  お見合い日程決まったら、血液検査しないとね。

                         お話が進むといいなぁ~。

    23日、白紙になりました・・・・。きっといいご縁があるはず!「モンちゃん、頑張ろうね♪」
        
[PR]
by tama2e | 2008-06-21 12:13 | 里親探し


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧