黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あやめとタマ

やっぱり、今日もすっきりしない天気です・・・。ちょっと霧雨は降っていましたが、ちょっと運動不足、
                         お散歩に出かけました!

f0137544_17481951.jpg


            ↑タマ ワシ「花よりサンポ」が良い・・・ 

             こういう湿っぽい天気できれいな花、あやめ見に行ってきました。
まだほとんど咲いていませんでしたが、来週はあやめ祭りでちょっとした催しものが行われます。
                            間に合うかな?
[PR]
by tama2e | 2008-05-31 20:35 | 雨の日

雨にも負けず、ランで遊ぶ!

       今日は、夕方お散歩に行こうかな~と思ったら、霧雨が降ってきました・・・・。
昨日は自宅待機、明日も1日中雨らしい、ええ~い、ランに行ってしまえってことで行ってきました。

f0137544_17521744.jpg


             ↑タマ 今日は(も)ワシらだけやでー!! 

           こんな日にランにいるのは、看板犬のカルヴァンとまめげんです♪


  ↑タマ マメちゃんボールであそぼ! 
  ↑マメ うん あそぼ 
  ↑カルヴァン ボクもまーぜて!! 
              
このメンバーだと・・・・やっぱり、ネチネチ遊び♪♪
やっぱり、カルヴァンが奪い取りました。カルヴァン、ご機嫌!

f0137544_17524616.jpg


             ↑タマ なにか・・・? 

                   ちょっとガラの悪いブラックシスターズです。

f0137544_17531664.jpg


             ↑タマ 明日もやるで!
 


    カルヴァンと散々な遊んだ後は、タマの頭に糸ミミズ。まだ抜け毛のシーズンだもんね。
雨降ってたから、よけいくっついてしまったようです。また明日も雨みたい、nanacoちゃん、危うし!
[PR]
by tama2e | 2008-05-30 21:34

nanacoちゃん元気にしてるよ~。

   今日は朝からずっと雨だったので、どこも行けずタマは、nanacoちゃんに八つ当たり。

f0137544_17563641.jpg


            ↑タマ 今日は雨やんか、にゃろめ! 

  結構丈夫にできていて、タマのガジガジ攻撃にも負けず、nanacoちゃんはまだ元気です。
                                            ・・・片耳は無いけど

f0137544_17565919.jpg


             ↑タマ どっか連れてけ・・・
 


            これから梅雨に入るから、こういう日も多くなるんでしょうね~。


                         ~おまけー~
f0137544_17571917.jpg


              ↑ミィ ムニャ・・・
 

 
                           へそ天。
         ペットヒーターに触れている面積広くするためだと思うんですが・・・
                 ニャンコも家で暮らすと緊張感ゼロだわね。
[PR]
by tama2e | 2008-05-29 21:08

いつもの散歩メニュー

   今日は明日から雨だって言うし、ちょっと涼しかったので山にお散歩に行ってきました♪♪

f0137544_1812860.jpg


       ↑タマ この沢、前に来たことあるみたいや・・・ 

 ちょっとコースを変えてみました。タマは暑そうだったけど、コース変えただけで楽しそうです。

f0137544_1815523.jpg


               ↑タマ おっ! あれなんや? 

知っているコースとはいえ、あんまり来ないコースなので、見るもの、聞くもの目新しいようです。

f0137544_1821647.jpg


         ↑タマ 眼ぇなんやらうっとーしいで・・・ 

                この時期になると、やっぱり目の周りはブヨ祭りです。
歩いていても顔のあたりブンブン飛ぶので、うっとおしいですが、止まらない限り食われないです。

f0137544_1823412.jpg


           ↑タマ ガウ~~! 
           ↑マメ(黒ラブ) ガウ~~!
 

           ↑ウィル(コーギー) 1人でガウ~~! 

                   ランでは相変わらずの元気印のタマです。
           さすがに暑いので、5時すぎないといっぱい走らなくなったかも・・・。

f0137544_1825473.jpg


         ↑カルヴァン みんな揺するで~
 
 
         ↑タマ もっと揺すって!!
 

         ↑マメ み~っけ! 
         ↑ゲンキ ボクもみーっけ!
 


              ランの中に、梅の木があって、ちょうど実をつけています。
ワンコが食べないようにしょっちゅう実は取ってあるんですが、カルヴァンは実を見つける名人です。
     カルヴァン、実を落とす役、他のワンコは拾う役、きちっと役割分担しているようです。

   今日はこうちゃんを病院に連れて行きました。こないだまでいた保護猫さんに耳ダニがいて、
               どうやらうつったようです。レボリューションつけて一件落着!
          他の2ニャンは痒がってはいないんですが、念のため、いただいてきました。
今日は少し多頭飼いって大変やな~って感じた出来事でした。普段はそんなに感じないんですが。

f0137544_183193.jpg


         ↑コー もう、痒ないでぇ~。
 


でも、耳掃除は、めっちゃ嫌やったわ。耳掃除やると、後ろ脚が何でか動くねん。
[PR]
by tama2e | 2008-05-28 20:45

宮が瀬に遊びに行ったぞ~。

こないだまで山ネタばっか、今日は3日連チャンの水遊びネタです。レパートー少なくてすいません。
        夕方、人出が少なくなった頃見計らって、今日は宮が瀬に行ってきました。

f0137544_189487.jpg


              ↑タマ ワシここ好きやで・・・ 

       お散歩に来たんですが、今日はつり橋には行かず、水遊び目的で来ました♪

f0137544_1895686.jpg


             ↑タマ 水がいっぱいや!!
 



      水を見たとたん、待ちきれないような様子のタマです。今日も暑かったもんな~!

f0137544_18101748.jpg


             ↑タマ ここから飛び込みたい!! 

                  あんまりじらすと橋から落っこちそう・・・。

f0137544_18103682.jpg


             ↑タマ よっしゃ~!!
 


                         それいけ~!!

f0137544_18105548.jpg


               ↑タマ バシャ・バシャ・バシャ・・・ 

                誰もあたりにはいないので、やりたい放題です♪

f0137544_18111547.jpg


               ↑タマ なんや?あれ・・・
 


              もう少し深いとこに移動して、不審物発見、不審物発見!

f0137544_18113696.jpg


              ↑タマ あの丸いの怪しいで! 

                 なんてことはない、ブイ。何が不審物やねん!
      でもどうしても気になるー、でもそこは、足がつかへん!さあ、どうするどうする。


  ↑タマ なんや動かん、弱いで・・・ 

      意を決して、泳いで確認しに行きました。どうやら、危険物ではなかったようです。
                       あっけなく、今年の初泳ぎです。

f0137544_1812221.jpg


             ↑タマ 木の方がいいわ・・・
 


                       1回泳げば、す~い、す~い★
               あんなに気にしてたブイは、もうどうでもいいみたいです。

f0137544_18121899.jpg


             ↑タマ バシャバシャバシャ・・・ 

 相変わらず泳ぎは下手です。行きはじたばた水しぶきいっぱい上げながら泳いでいきますが、

f0137544_18123613.jpg


             ↑タマ スーイ・スーイ・スーイ・・・ 

   帰りは咥えて帰ってくることが多いので、バランスが良くなり、上手に泳いで帰ってきます。
                   どうも、かっこよく泳ぐ犬にはなれそうにない・・・。
               天気いい日のこれからの遊びは、水遊び中心になりそうです。
[PR]
by tama2e | 2008-05-27 21:34

暑い時は水遊びが一番!

今日も暑かったので、とてもじゃないけど山のお散歩は無理、昨日雨だったし、山ヒルもいっぱい、
              昨日私食われたばっかなんで、ちょっと行く気にはなれず、
             夕方涼しくなってから、歩いて5分の川に水遊びしてきました。

f0137544_18161354.jpg


                ↑タマ 今日は水きれいやなぁ・・・  

昨日は雨で濁ってたけど、今日はきれいになってました、流れも速いから水質もまずまずです。
                        昨日の川よりもええわ♪

f0137544_18163039.jpg


               ↑タマ この先深いんよね・・・ 

                    ここの水はそんなに冷たくないしねっ。
  泳ぐの事態はそんなに好きじゃないし、流れも速いので、深みには絶対行きませんでした。
                 去年は泳げたんですが、今年も泳げるんやろか?
         やっぱり、今年の初泳ぎはラブちゃんズの力借りないといけないかも・・・・。



   ↑タマ にゃろ、このっ・・・!! 

今日は久しぶりに動画。タマは泳ぐことより、ホリホリの方が楽しいみたい。腕の筋トレにはええね!


番外編
ミィちゃんのお散歩。ニャンコのお散歩は疲れなくていいねぇ~!
お散歩中はすぐひっついてきて、触られるのも大好きデレデレニャンコになんだけど、家では、凶暴なのよね~。なんで、場所で性格変わるん?



      ↑ミィ ニャン・ニャン・ニャン・・・060.gif 
[PR]
by tama2e | 2008-05-26 21:11

雨が止んだら、散歩だよね!

今日はお昼前には雨が止んだので、早速、お散歩、お散歩♪久しぶりに、普通のお散歩コースです。
                       川沿いの田んぼコースです。

f0137544_18224741.jpg


               ↑タマ はいポーズ・・・ 

                  もう田植えが終わっているとこがありました。
             この雨で、カエルちゃんも絶好調!ゲロゲロ、大合唱です。

f0137544_1823868.jpg



                    ↑  クレソンの花。 

田んぼで米作らないでクレソン作っているんですが、水はあまりきれいではない、食べれるんかな?

f0137544_18233575.jpg


                  ↑タマ のど乾いたなあ・・・ 
         

   ちょうど昼時、誰もいなかったんで放したら、以前水遊びしたとこで…直行してしまいました。
f0137544_1824061.jpg


                  ↑タマ 水汚いけど泳いだろか・・・ 

 水があまりきれいじゃないので、水遊びさせる予定ではなかったんですが・・・・、入っちゃった。

f0137544_18242130.jpg


                   ↑タマ ここ、おもろいいんやで・・・ 

  放した場所が悪かったようです。1回遊んだとこは、久しぶりに来ても覚えているようで・・・・。

f0137544_18244617.jpg


                  ↑タマ ホジ・ホジ・ホジ・ホジ・・・ 

              砂を掘り出してしまうし、これで決定!帰ったら全身シャワー!

f0137544_18321391.jpg


                  ↑タマ ダーーーーツ!! 

                    さあ、次は濡れた体を乾燥や!走れ~!


f0137544_1852239.jpg


                  ↑タマ よー走ったで・・・ 

                         よっしゃー、任せときっ!
 意味なく、一人ダッシュは得意のタマです。でも、何回か走るとまた、のどが渇いたみたいで、

f0137544_18522638.jpg


                 ↑タマ なんか飲みにくなぁ・・・ 
                      用水路に連れて行ってあげました。
今日は出た時は涼しかったので、水筒は持ってこなかったので、ここで飲んでもらうしかありません。
              どうしても水が飲みたいタマ、このままでは水が飲めません。

f0137544_18524454.jpg


                 ↑タマ ゴク・ゴク・ゴク・・・ 

                  しばらく考えて、なんとか飲むことができました♪♪

f0137544_1853422.jpg


                 ↑タマ オッシャー・・・!! 

               帰りは、ずーと前に行ったことがあるちょっとした散策路に。
          ちょっと歩くと広い広場です。こりゃ~、もう、ひと走りするしかない!よね。

f0137544_18532220.jpg



        入口にはなかったんですが、出口にはこんな看板・・・、タマが遊んだあとでした。
                         ちょっと弱気な看板でした。 
[PR]
by tama2e | 2008-05-25 21:25

初物☆

      今日は夕方から雨ということで、山のお散歩は長めに。ランには行けないもんね。

f0137544_19493038.jpg


 ↑ドーベル ボクもつれてけ!!・・・ガウ・ガウ・ガウ・・・ 

久しぶりにドーベルマンのとこから山に入ります。冬場は、寒くて犬小屋からガウガウしてたのに、
                    あったかくなると、やる気満々です!
         このドーベルマン、お散歩しているとこは1度も見たことがありません。

f0137544_19495188.jpg


         ↑タマ もうっ! いつもうるさいんだから・・・
 

         

   ゲートで近くまで来れなくなったドーベルマンですが、タマは相変わらず毛はボウボウ・・・。

f0137544_19501074.jpg


                   ↑タマ ダハッ・・・・

               すぐ先の沢で、興奮して熱くなった体をクールダウン。
このところの雨で、沢も水も豊富で、冷たくて気持ちいいです。私も、頭からかぶってお散歩へ。

f0137544_19503198.jpg


          ↑タマ 毎日さんぽ行けますよーに・・・ 

             頂上の神社にて、宝くじ当選祈願、よろしくお願いします。

f0137544_19504877.jpg


                    ↑タマ  お賽銭は? 

            うぐっ、忘れましたー。やばいです、やっぱり、1等はダメかな?

f0137544_1951534.jpg


             ↑タマ おっし 運ぶで!!
 


           久しぶりのコースだし、だいぶ涼しくなって、元気も出てきました。

f0137544_19515142.jpg


             ↑タマ ガウ~~~ウウウ!!

                      お気に入りの棒を引っこ抜いて、

f0137544_19512420.jpg


                 ↑タマ ガジガジガジ~

               まったく~、他にやることないんかい?

今日は、夕方から雨でランはお休みしたんですが、まめげんパパさんが、桃を届けてくれました。
           まめげんパパさん、実家は桃農家でいつもおいしい桃をいただきます♪
                初物です!これから、おいしくいただことと思います♪
[PR]
by tama2e | 2008-05-24 20:44

暑かったですねー。

             こないだやっと気に入ったマグカップが見つかり、買いました♪
ずっとニャンコ柄のカップ探していたんですが、気に入ったデザインのものがなかったんです。
                ニャンコ柄は諦めて、大好きなアニマル柄にしました。
アニマル柄は好きやけど、大阪のおばちゃんがよく着ているヒョウ柄とかの服は、着てないでー。

f0137544_19554886.jpg



  ちょうど同じデザインのニャンズのお皿も購入、2つ欲しかったけど1つしかなくって残念・・・。
               人間の水飲みとニャンズの水飲みがお揃いとなりました。

        今日も蒸し暑くって、暑い日でした・・・。30℃を超えたとか??まだ、5月なのに。

f0137544_1956725.jpg


                ↑タマ ワシのお茶碗は? 

                         タマは、廊下に避難してました。

f0137544_19562787.jpg


              ↑コウ 暑いです・・・
 


                         こうちゃんは暑そうです。
  でも、ミィちゃんとミケは、こんなに暑くても、サウナ状態のサンルームの日陰で寝てました。
                   ニャンズ、それぞれに温度差があるみたいです。

f0137544_19564337.jpg


               ↑コウ この紙ですか?
 


          今日は、こうちゃんにお願い事!懲りずにまた、宝くじ買ってしまいました♪

                         「招き猫」よろしくこうちゃん!

              以前、ミィちゃんにもお願いしたのですが・・・、招き猫効果なし。
                    さて今回は?まあ、買わな当たらへんし・・・・。

                         こうちゃん、頼んまっせ~!

       ニャンズは、缶詰食べ放題、タマは、松坂牛ステーキ1枚あげるで、当たったらなっ!   

f0137544_19571424.jpg


               ↑コウ 寝るです Z Z Z Z・・・・・

             やっぱり、猫に小判か?こうちゃん招き猫、寝てしもーたー。
                         大丈夫か?うちの宝くじ。
[PR]
by tama2e | 2008-05-23 21:33

暑かったなぁ~。

昨日の鳥さん事件は一件落着、コゲラちゃんは巣立って、スズメの巣に平和が戻ってきました。
          まだスズメちゃんは、巣作りの最中らしく、これからが楽しみです♪♪

f0137544_2004568.jpg


        ↑タマ コゲラのチビはちゃんと飛んだかなぁ~ 

今日は暑かったですね、蒸し暑かったし。タマは、相変わらず山のお散歩に付き合わされてます。
   家から山の入り口までは、トボトボ、足取りも重いですが、山に入ってしまえば元気復活!
                      アスファルト歩くのは嫌みたいです。
              もうそろそろ、黒毛犬には辛い季節になってきたようです。

f0137544_201642.jpg


              ↑タマ ワシ生きだおれ・・・
 


                 2か所の沢では必ず給水、頂上は持参の水で給水。
                          寝ながら飲むんかい?
暑いと水の飲み方も横着になるんですが、今年初めてのこの飲み方、よっぽど暑かったみたい。

f0137544_201328.jpg



               ↑タマ あじー・・・。
 


f0137544_2014940.jpg


               ↑タマ ポツン・・・ 

                            「待て」の練習。

f0137544_2021027.jpg


               ↑タマ みえへんで・・・
 


                              待ってます。
           そして「カム」、コーナーのとこでコマンドかけて私も進行方向にダッシュ、
                    姿が見えなくなるので一生懸命走ってきます。
                       呼び戻し兼ドックレースの練習して、

f0137544_2022924.jpg


               ↑タマ まだ走れるで・・・
 


                              お散歩終了!
[PR]
by tama2e | 2008-05-22 22:01


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧