黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

エキサイトした朝

                        今日は朝から大忙し!
     今日10時から、7月分の甲子園球場の阪神ー巨人戦のチケットが販売されました。


f0137544_2185994.jpg


                 悪戦苦闘しながら・・・・なんとか取れました☆
           3連ちゃん、うちのとうちゃんとかあちゃん3人で行ってきます♪♪

f0137544_20475262.jpg

             
                     ↑タマ ワシも行く・・・ 

                             タマ?
          もちろん留守番です!でも、タマパパいるから大丈夫!だと思う・・・・。
                          たまにねっ。
                  タマは来て初めて私は、家を空けます。
        久しぶりに大阪弁しゃべって、思いっきりストレス解消してこようと思います。

              タマは留守番と聞いて、ブス~としてふて寝です。
[PR]
by tama2e | 2008-04-30 20:58

思いがけないとこで・・・。

    今日は、こないだのオタマジャクシがどうなったかな~と思って、見に行ってみたら、
     もうカエルくんになったようで、もぬけの殻・・・、みんな元気に旅立ったようです。
で、何の気なしに駐車場を見たら、見覚えのある車が・・・・、早速電話したら、いました、いました。
              
           モナちゃんとクレアちゃん、無料芝生ドックランで遊んでました。
                            早速合流!

f0137544_2053554.jpg

               ↑タマ モナちゃんクレアちゃんいた~! 
               ↑モナ、クレア タマちゃん来た~! 

             タマもみんなと会うと、いきなりテンションが上がります。
                こりゃ~、走り回るしかない、追っかけっこや~!


f0137544_20571092.jpg

         ↑クレア これくせになりそう・・・カジ・カジ・カジ  

                    クレアちゃん、木の棒かじり初体験。

f0137544_2135014.jpg

                 ↑タマ こやってあそぶんよ! 

                     木の棒のことやったら任しといて!

f0137544_20592798.jpg

                 ↑モナ 気持ちいい~~~~ 
                 ↑タマ モナちゃんなにしてんねやろ? 

              モナちゃんはひっくり返って、モナダンス、超ご機嫌です。

f0137544_2121281.jpg

                 ↑タマ やっぱこれやで!! 
                 ↑モナ タマちゃんおゆるしくだせ~~っ               

                 やっぱり、プロレスも1ラウンドくらいしないとね!

f0137544_2155651.jpg

                 ↑タマ 今日はビックリしたで 
                 ↑モナ 楽しいね・・・

        いや~、こんなとこで会うなんて~!予想外、でも、予想外って楽しいんだよね♪

f0137544_21841100.jpg

                 ↑タマ みんな輪になって走ろう!! 

                       いっぱい走って、楽しかったー!
[PR]
by tama2e | 2008-04-29 21:27

いや~、遊んだ遊んだ!

          今、ゴールデンウィークの真っただ中ですが、タマ家はいつもどーり。
        ランも混んでいるかなと思って、遅めにいったんだけど、タマひとり、あれ~?

                大型連休、みんなワンコ達はお出かけなのかしら?
             今日は祝日じゃないから、仕事している人も多いんかもね。

f0137544_2117211.jpg

           ↑タマ 今日はだ~れもいいひんの? 

              ひとりでまったり遊んでたタマが、楽しそうに行ったり来たり。

f0137544_21183754.jpg

           ↑タマ あっ! だれか来た!!
 


                出入り口の所で待ってますが、待ちきれない様子・・・。

f0137544_2120176.jpg

              ↑タマ カルヴァンだ~!!
 


                       カルヴァンが来てくれましたー!
                              パクっ!
     今日はタマひとりでしたが、いつも中にいるワンコみんながカルヴァンを大歓迎します。
           寄ってたかって襲われるんだから、カルヴァンもたまったもんじゃない。

f0137544_21261988.jpg

              ↑カルヴァン このボール解体するぞ~  

                カルヴァン、ボール咥えてご機嫌に遊んでいたんだけど、

f0137544_21274774.jpg

               ↑タマ そのボールよこせや! 

                    やっぱり、またタマに襲われましたー。

f0137544_21285741.jpg

               ↑カルヴァン いやだ!!
 

               ↑タマ よこせっちゅうに!
 

               

           カルヴァン、ボール取られまいとして、今度は、ボールで引張りっこ。

f0137544_21314793.jpg

               ↑マカニ 僕も混ぜて!! 
               ↑カルヴァン お前もやるか! 
               ↑タマ ワシもっ!
 


                 このあと、ダルメシアンのマカニちゃんも参戦♪♪

f0137544_2134829.jpg


                      1時間ずっとプロレス運動です。
    9か月のマカニちゃん、ずっと付き合ってくれたので、久しぶりにいっぱい遊んだかなっ。
[PR]
by tama2e | 2008-04-28 21:59

朝一番に宮が瀬にお散歩

                    今日は、朝一番から宮が瀬にお散歩。
       曇ってたけど、涼しくってお散歩日和、途中の道にある温度計は10℃でした。

f0137544_20273148.jpg

            ↑タマ 今日はワシが案内するで! 

        今日は、水遊びにはちょっと寒いので、つり橋を渡ってみることにしました。
   高所恐怖症ではないけど、ここのは結構、高いとこにあるし怖いです。しかも揺れるし・・・。

f0137544_2031817.jpg

             ↑タマ ついてきて! 

                            さあ、出発!
                       ワンコは平気なんやね・・・。

f0137544_20324335.jpg

               ↑タマ 高いとこ平気やもんね・・・ 

                         お得意ののぞきです。
     私は足元すくみそうでしたが、タマは平気で、周り見渡して余裕です。眺め、ええか~?

f0137544_2035416.jpg

               ↑タマ ゆっくり景色楽しむんや・・・ 

                   さすがに、タマダッシュはしなかったわ。

f0137544_20364185.jpg

               ↑タマ ファァァァ~~~~ッ! 

普段、朝早くお散歩に行くことはまずないので、思わず欠伸、たまには、朝のお散歩もいいかもね。
                            気持ちいい~!

f0137544_20403311.jpg


  ここに来るには、あの階段を下りてきました、ってことは帰りは、当然、登らにゃ~いかん!
         ちまちま登っていると嫌になるので、ここは一気、さあ、行くでぇ~。

f0137544_2045817.jpg

                ↑タマ 引張ったるわ!! 
                          うんせっ・うんっせ・・・ 

                何とか一気に登って、朝のお散歩終了です☆
        午後から雨が降ってきたので、今日は、早めにお散歩行って正解です。
                     なんか、この頃、雨が多いな~。
[PR]
by tama2e | 2008-04-26 21:08

新緑の季節

    コテツ親分ちの藤はもうおしまいって言ってたけど、うちのあたりの藤はこれからです。
       近所のおうちの塀に這わせている藤、毎年、楽しませていただいております♪

f0137544_2163322.jpg


                     やはり静岡ってあったかいんだねー。

                  そして、山はすっかり。新緑の季節になりました。

f0137544_2191463.jpg


                    新緑の中にいるだけで、気持ちいいです。

f0137544_21163215.jpg

                 ↑タマ ヒルくんいないかな~・・・ 

  今日も暑いぐらいだったけど、この葉っぱたちのお陰で、山の中は日陰、意外と涼しいです。
                         歩くとこも土、照り返しもないし、
今年は、登山道掃除しているので山ヒルにやられる確率も少なくなったし、もうしばらく遊べそっ♪

f0137544_21135416.jpg

                 ↑タマ なんですか?  

          今日は、クモの巣に鼻突っ込んだみたいで、変なものくっつけてきました。
ニャンズだと気になって気になって、一生懸命取ろうとするんだけど、タマは平気みたいやねぇ~。
                     帰りまでしっかりつけて、遊んでました。
[PR]
by tama2e | 2008-04-25 21:09

天気悪くてもランでストレス発散。

            昨日、うちのかあちゃんから、タケノコが送られてきました。
         今、実家は京都、いいタケノコが取れるとこの近くに住んでいます。

f0137544_21194273.jpg
 
               ↑ミィ おもしろそうなもんが来たよ・・・  
               ↑コウ 早く中にはいりたいにゃ~・・・                    

  なんでも箱開ける時に絶対来るのはニャンズ。写真撮る直前まで3匹たかってました・・・・。
                 荷物取り出した後の箱も楽しみにしています。          

   
             今日はランで一人だったので、ボールのキャッチの練習!
  ダイレクトでは、取れない、取る素質がないってわかったので、ワンバウンドで取る練習です。

f0137544_211172.jpg

                  ↑タマ 誰もおらへんの? 

                最近のお気に入りボールでまずはウォーミングアップ。

f0137544_2193229.jpg

                 ↑タマ ほいさっ!
 


             上の方に投げて、ワンバウンドしたとこを、タマがキャッチします。
結構跳ねるボールなので、ジャンプしないと取ることができないのですが、これだとナイスキャッチ!
                          けっこう得意かも・・・。

f0137544_2153686.jpg

                 ↑タマ グリズリ~!
 


                      投げ手の方は難しくなりました。

f0137544_2164662.jpg

                 ↑タマ タ・ラ・ラ・ラ・ラ~ 

                       こんな顔して取ってるのね。

f0137544_2184238.jpg

             ↑タマ チビちゃんひさしぶり~っ! 
             ↑チビ タマちゃん会いたかったわ~!! 

  しばらくすると、チビちゃんが来てくれました~、久しぶりです。1か月ぐらい会ってないかも。
                       めちゃめちゃ嬉しそうです。

f0137544_21114022.jpg

                 ↑チビ タマちゃん捕まえてごら~ん! 
                 ↑タマ ほな行くで~!
 


          追いかけっ子が大好きなチビちゃんを追って、タマも追っかけます。
          やっぱりタマは、ボールで遊ぶよりこっちの方が楽しいみたいです。

                       今日もよう遊んだ、遊んだ♪♪
[PR]
by tama2e | 2008-04-24 21:40

夏の準備

              今日は、夏場川遊びしていたとこに、行ってみました。
   昨年の台風で、えらいことになってたんだけど・・・、去年のように遊べるか?チェック!

まずは第1の遊び場、結構人が来るのでここはあまり来ることはないんだけど、せっかく来たので。

f0137544_20393599.jpg

                    ↑タマ ここいつもんとことちゃうで 

           いつものとこより、水質も劣りますが、入っても臭くはなりません。
  これまた、陽気に誘われて、釣り人が何人か来てました。釣りの人、特に渓流釣りの人は、
               道があろうとなかろうと、どこにでも入っていきます。

f0137544_20444114.jpg

                   ↑タマ 木行ってもうた・・・ 

   しばらく川遊びしていなかったので、なかなか木の棒投げても流れて行って取れません。
                   何回か遊ぶと思い出すと思うんだけど。

                   そして、いつも行っているとこに移動ー!
      昨年の台風で、がけ崩れがあったり、山小屋が土砂に埋まったり、道が崩れたりで、
              大変なことになってましたが、まだ工事はやってました。

f0137544_20502485.jpg


道も相変わらず途中から通行止めだし、工事やってる影響でここから下流は水が濁ってました。
                   この堰堤の工事は長引きそうです。

f0137544_2052574.jpg

      ↑タマ はいっ!いつもの川に来ました!! 

  いつも遊んでいたとこは、上流ですが、やはり去年のままで、川の形状が変わってしまい、
              山の川というより、河川敷の川っていう感じです。

f0137544_20553036.jpg

             ↑タマ うわっ! 冷たいやんか!!  

      今日は、サンダル持っていくのを忘れてしまい、裸足で川を横断したはいいけど、
  5秒と川に入ってられない冷たさ、そして、石で足の裏が痛ーい!!大声で叫んでしもうた。
            こんなに足裏刺激され痛いのは、病気なんだろうか?

f0137544_2163269.jpg

                  去年のプール  

        去年、立派だったプール。大型犬3匹余裕で泳げたんだけど・・・・。

f0137544_20585315.jpg

             ↑タマ はらっ なんやこれ、ちっちゃい・・・ 

              そして、今日、こんなに小さくなってしもうたー。

f0137544_2116241.jpg

              ↑タマ ここも無い・・・

        いくつかあったプールも、石で埋まってしまったようです、残念・・・・。
      これから降る雨で、また、多少は川の形状は変わってくるとは思いますが、
    去年の全く違う水の流れと風景になってしまい、川は生きているんだーと実感!

f0137544_2119997.jpg

                ↑タマ 水はきれいや!! 

 私にはとても冷たかった水ですが、タマには関係ないようで、トゥ~、元気に走り回ってました。

f0137544_2121432.jpg

                ↑タマ 冷たいけど気持ちええで! 

 まあ、もともとタマは泳ぐのは好きではないので、水遊びには十分、ここは夏場でも涼しいし、
   工事中だと人もめったに来ないだろうから、また、夏場の遊び場としては使えそうです。

           プールは自然の力でまたできてくれるといいんだけど・・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-04-22 21:51

初泳ぎ

                     今日は、宮が瀬に行ってきました。
    管理された公園なんで水場も近くにあるしきれいし、お散歩にはもってこいの場所です。
                   これで人がいなきゃー最高なんですが、
        陽気に誘われ人がちらほら。でも広いので、誰もいないとこで遊びました。

f0137544_20463793.jpg

                ↑タマ 取り急ぎ走ります! 

              とにかく広いとこに来たら、走らないといけないタマです。
                         いつでも全力疾走~。
                  この勢いで、木の棒を水の方に投げると、

f0137544_2049112.jpg

                ↑タマ 泳ぐで!! 
 


                            ドボーン!
                   やっと、水遊びができる季節になりました。

f0137544_20505371.jpg

                  ↑タマ 久しぶりに泳ぐの楽しいで!! 

                    久しぶりなので、張り切って水遊び。
  いつもの山のお散歩も好きだけど、たまにしか行かないとこで遊ぶとテンションが違います。

f0137544_20534250.jpg

                   ↑タマ 楽しいな~っ!! 

       なかなか勢い止まらず、投げて持ってきて、投げて持ってきて、結構やってました。
                       ちょうど今日は暑かったしね!

f0137544_2056791.jpg

                   ↑タマ ワシ何回でも行くで!! 

                         いつまでやるねん?
                 いちよう木の棒を見失うまでやっとりました・・・。

f0137544_2175916.jpg

                   ↑タマ 木無くなってもうた・・・ 

       この水は、ダムの貯めてある水、ちょっと、きれいじゃないし、においもちとクサイ!

f0137544_2110862.jpg

                   ↑タマ また来たいな・・・ 
                             レブンちゃんも泳いだらしいで・・・

       タマはご機嫌でした、しかし、クサイまま帰るわけにはいかないので、ランに直行。
                     きれーに洗い流して帰りました。
やっぱり洗うのが要らないような川で泳ぐのが一番、でも、今日は、タマが楽しかったからいいっか。
[PR]
by tama2e | 2008-04-21 21:00

タマ走り。

雨も止んだー、お散歩、お散歩っと。
今日は珍しく動画なんか撮ってみました。




登りは道を歩くくせに、下りはショートカットして降りていくのが得意です。



とにかく雨の次の日は、運動不足、とにかく走りたーい!
こんなこと何回も人間1人と1匹、誰もいない山の中でやってます。


f0137544_2114959.jpg

     ↑タマ おかあちゃんもファーミネータしたん? 

        あと、突然ですが、カリスマ美容師タマパパによって、髪の毛を切りました。
   急に切りたくなりました!あー、すっきりしたー♪♪これで2年ぐらいほっといても大丈夫です。
[PR]
by tama2e | 2008-04-19 21:25

今日も雨です。

                         今日も雨☂です。
 今日の雨は手ごわいです、止み間もあるけど、降ると風も強いし霧雨だし、服はずぶ濡れ・・・。
                  朝、トイレに出すときに大当たりでした。

f0137544_2028594.jpg



                       雨の中、たたずむ犬1匹。


f0137544_20292934.jpg


                           周りを見回し、

f0137544_20342859.jpg



                  振り向いたら、肩耳折れてましたー。なんでや?

f0137544_20131564.jpg


                  ↑タマ やっぱワシやるで!! 

                 めっちゃ雨降ってても、タマは平気、やる気満々です。
       元気なことはいいことですが、畑で雨の日に走られたら、泥だらけ、後が大変です。
                        もれなく、全身シャワーです。

f0137544_20155456.jpg

                ↑タマ 雨なんて関係ねぇ!! 

飼い主としては・・・・雨も日は家でおとなしくおもちゃなんかで遊んでくれると助かるんですが。
                        聞く耳は持っていないようです。

                夕方、もう1セット、今日は2回全身シャワーしましたー。
                             やれやれ・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-04-18 20:11


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧