黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サッカーボールで遊ぶ練習

            桜も好きなんですが、私はこの三つ葉つつじも大好きです♪

f0137544_20474064.jpg


         今日は花冷え、雨は降るは寒いはで、春って感じしなかったですね。
              昼から雨もやんだので、夕方ランに行ってみました。

f0137544_20501462.jpg

                    ↑マメ タマちゃんいい服着てるね・・・                                 

                    ↑タマ 昨日フロントラインしたんや・・・

        こんな日にランに来るのは、まめちゃんと元気君、そしてタマぐらいです。
   昨日の夜、フロントラインをしたので、昨日からチョッキ着せています。あと汚れ防止に。
             
f0137544_2052575.jpg

                     ↑タマ 練習・練習っと・・・ 


         みんなで遊べるようになるために、サッカーボールで遊ぶ練習中だよ。

f0137544_20535485.jpg

                      ↑タマ ワシも遊べるで! 

     一人では前から遊べるんだけど・・・・みんなでってなると追いかけないのよね~。

f0137544_2055672.jpg

                       ↑タマ ボールちょうだい! 
                       ↑マメ 離さないわ! 

                     テニスボールの取り合いっこ。
    追いかけて取り合いっこするより、密着しての取り合いっこの方が好きみたいです。

f0137544_20592733.jpg

                        ↑タマ 今度は走ろう! 

                 真っ黒ならぬ真白になりながら遊びました。
              砂利汚れはシャワーで落ちてくれるので助かります。

                  今日は、珍しいものを見てしまいました。

f0137544_2144981.jpg


         普段仲の良くないミィちゃんとミケ、ペットヒーターで一緒に寝てました。
            ほとんど見ることはないこのペア、よっぽど寒かったようです。
            でも、やっぱり、寄り添っているとこはおしりとおしり・・・・です。
      仲がいいわけではなく、微妙な関係、寒いからひっついているだけなんでしょうね。

   1回でいいから3匹で猫団子見てみたいものです。猫団子って見ているだけで癒されます♪
[PR]
by tama2e | 2008-03-31 21:27

近所のさくら祭り

                  昨日から、近所でさくら祭りをやっています。

f0137544_2030453.jpg


                     桜の方はというと、満開です☆
今日は寒いし、お天気も今にも雨が降りそうな天気でしたが、お祭り会場には人がいっぱいでした。

f0137544_20284915.jpg

                 ↑タマ みんな何してんねやろ・・・ 

           とりあえず1枚だけ写真を撮って、上のほうから舞台の演目を見学。

f0137544_20312811.jpg

                  ↑タマ なんやら踊ってるで? 

地元の有志で太鼓が演奏されたり、よさこい、そして地元の芸妓さん達による踊りも披露されます。
    近所に芸妓さん達が住んでいるので、日本髪でジーパンなんて姿よくみかけるので、
                         結構、身近な存在です。

f0137544_20372431.jpg


                            艶やかです。

f0137544_20381429.jpg

                     ↑タマ やっぱりこれが一番や・・・ 

        タマが自由に遊べないお祭り会場を後にして、雨が降る前にお散歩、お散歩!
     お祭りだし、桜が咲いているし、日曜日だし、いつもの山も人がいっぱい歩いています。
                 人があまり行かないとこで、タマを遊ばせます。

f0137544_20432236.jpg

                    ↑タマ 行くで~!! 

昨日は、気疲れ?帰ってきたら、お疲れ気味だったんですが、一晩寝たら復活したみたいです。

f0137544_2057844.jpg


              やっぱりタマはこの風景で遊んでいる姿が一番似合います!
    おしゃれできれいな都会の雰囲気より、やっぱり田舎くさーい雰囲気がええらしいいです!

f0137544_20504820.jpg

               ↑タマ ワシ今度はイタグレっちゅうワンちゃんに負けへんで!! 

                          そんなことはない!
      とタマふくれっ顔で主張してますが、街に行くと慣れないのでいつもキョドちゃんです。
          もちろん昨日もキョドちゃん、タマの体からフケが吹き出していました。
                       意外と神経質なタマです・・・・。

f0137544_2058826.jpg

                   ↑タマ ねえねえ、この路きれいになってるで! 

       ずっと整備中で通れなかった道が、昨日で整備が終わり通れるようになりました。
                      めちゃめちゃきれいになってました。
                 一番乗りではないだろうけど、なんか気持ちいいー♪
                      しばらくこのルートでお散歩かなっ。
[PR]
by tama2e | 2008-03-30 21:22

ドックレースに出ました。

           今日は、晴海で開催されたドックタイムレースに出てきました。

f0137544_2029344.jpg

                     ↑ ビンボーブリッジ!! 

    途中、大渋滞に巻き込まれ、羽田で高速降りてレインボーブリッジの下、走りました。
       レインボーブリッジ→別名 ビンボーブリッジとも言います。(タダだから)
               初めて通ったんですが、やはり眺めはイマイチ・・・。

f0137544_20302113.jpg


      今回は、ハンディ戦で、犬種ごとにハンディがあって、ハンディ0はウィペットで、
シェパは15メートルのハンディ。ハンディのお陰で、どの犬種にも優勝するチャンスがあります。
   ハンディがないと、ウィペットしか勝てません、めっちゃ早いです。1回一緒に走ったけど。
                  タマなんてお呼びじゃないって感じでしたよ。

 赤いレーンと青いレーンがコースで50メートルで、2頭で走らせ先にゴールしたほうが勝ちです。

f0137544_20363159.jpg

                  ↑タマ 山ちゃうのに走るの? 

タマの方は・・・、なんかテンションが・・・・低めです。いろんなワンコに、さんざん吠えたてまくられ、
1本タイム取りに50メートル走ったら、遅かった。イヌリンピックは、5,99秒、今回は、6、50秒。

トーナメント参加は32頭、小さいワンコが多く、大きい子はフラット1頭、ボーダーが2頭いたぐらい。

f0137544_20422241.jpg

   ↑タマ 海の向こう(大井)のドッグランでお友達と遊びたいなぁ・・・ 

       このテンションでは、イカン!!無理に、テンション上げて、さあーレースです!
残念ながら、写真はなし。タマパパは、スタートでタマを送り出す役、私はゴールでひたすら叫ぶ役。

f0137544_20461958.jpg

                     ↑タマ とりあえず頑張ったるわ~っ!! 
                           しかも、頭切れてるし~~~っ

                         唯一撮れた写真。
  1回戦ミニチュアダックスに4mハンデあげて、2回戦もミニチュアダックに何とか勝利!

          しかし、隣に走ってるワンコの気配がすると見ようとするので、失速、
                 2回戦まではなんとか勝利したものの、
      7メートルのハンディがあったのに、3回戦は、イタグレに負けた・・・。残念・・・・。

                でも、久しぶりに熱くなったんで、楽しかったです。
他のワンコに気を取られないように走らせないといけないわね、それって、タマには難しいなぁ~。
        また、機会があれば出てみたいです。次は、3回は勝てるように頑張ろう!
[PR]
by tama2e | 2008-03-29 21:16

菜の花畑、しょぼいけど。

         こないだフキノトウを食べたんですが、もうりっぱなフキになってました!

f0137544_2050640.jpg


 いつもご近所のフキいただいております。勝手に持っていって、なんて言われるもんやから、
フキ好きのタマ家はお言葉に甘えて、週何回か取ってきて晩御飯のおかずの一品になります♪♪

f0137544_20575137.jpg

                     ↑タマ 気持ちえぇな~ 

            こないだのチンゲン菜の花、ちょとした菜の花畑になりました。
さすがに手入れの悪いタマ家の畑も、耕うん機かけて、タネまきと植え付けの準備をしています。
        きれいだし、日本ミツバチ君も遊びに来ていたので、ここだけ残してあります。

f0137544_2185132.jpg

                      ↑タマ ふぁ~っ 

             せっかくなので、記念撮影。嫌々座っているので、欠伸が・・・・。
                           正直なやつです・・・。

                            ランでの一コマ。

f0137544_21132091.jpg

                       ↑マメ タマちゃんなんかクサイよ・・・ 

              まめちゃん、どうもタマの足のにおいが気になる、気になる。

f0137544_2115186.jpg

                        ↑タマ 足クサイ!  

            入念にクンクン。どうやら、タマの足のにおいはクサイらしいぞ・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-03-28 21:27

さくら見に行きました。

                 やっぱりこの時期の話題は、桜!かなっ。
      東京は満開になったらしいですが、うちの近所、どんな按配か見てきました。

f0137544_2111613.jpg


5分咲きといったところ?でしょうか?でも、場所によっては、満開のとこもあるし、咲いてないとこも。
 今週末から、さくらまつり、普段は、ほとんど人がいないうちもあたりも、賑やかになりそうです。


f0137544_2159966.jpg

                    

     白いのは、花びら???よくわかんないけど、うまくとれた写真はこの1枚だけ・・・・。


f0137544_21165057.jpg


                       糸こんにゃくじゃないよー!
  嫌いな方は・・・ごめんね、カエルの卵が大量!!こんなに見たのは初めて、感動しました!



f0137544_226976.jpg

                     

     カエルの卵に見入ってると、タマがポーズ撮ってたので、仕方なく撮ってあげました。

                     今日はここから山のお散歩です。


f0137544_21205470.jpg

                      ↑タマ さあ 行こか 

              今日は、ちょっと早めに出てきたので暑いみたいです。


f0137544_22142647.jpg

                      

                       また、変なお座りしてます。


f0137544_22181858.jpg

                        

                   やっと、水に入っても寒々しくないです。
                   そろそろ、川遊びもいいかもしれないぞ。

                   今年は、飛び込みにチャレンジやー!!
[PR]
by tama2e | 2008-03-27 21:41

遊びには貪欲。

先週、おととしの冬仕込んだシイタケの木、先週ひょっこり1本の木からシイタケが出てきました。

f0137544_21283474.jpg



       ちょうど今日ぐらいが食べごろ、試しに焼いて食べたらコリコリでおいしー!!
5本の木のうち1本しか出てきてないけど、これからいっぱいシイタケが出てきそうな予感、楽しみ☆

今日はさすがにタマもお疲れ気味・・・・。暑かったし山のお散歩はお休み、夕方、ちょろっとランに。


f0137544_20152781.jpg


       お疲れ気味のタマでしたが、ジェミニ君、モコナちゃんが待っていてくれました。
                        こうなったらやるしかない!

f0137544_2018148.jpg


                コテツ君にも負けない恐ろしい形相で遊びだします。

f0137544_20192810.jpg


                           パクっ、パクっ!

f0137544_20222265.jpg


                           パクっ、パクっ!
この遊び方をワン友同士でやるんですが、初めてのワンコにもやりたがるので、かなり困ります。
  仲がいいからこそできる遊びなんですが…知らないワンコはっそりゃ~、びっくりするよね。
          してもいい相手と、ダメな相手を理解してくれるといいんだけど・・・・。
                            なかなかね~。

    ジェミニ君とモコナちゃんのパパは、「タマー、もっとやれ~!」って応援してくれるんで、
        お言葉に甘えて、思いっきり遊ばせてもらってます♪♪しかし、手荒いわぁ・・・。

f0137544_2032676.jpg

              

                  仲良く一緒に休憩中。今日は暑かったー。 
     今が体力的には一番元気な時なのか?まだまだ遊ぶことには貪欲、タフネスです。
[PR]
by tama2e | 2008-03-26 20:41

コテツ君に会いに行きました。

        久しぶりのブログの更新、今日は、コテツ親分ジョインにおじゃましました♪
               久しぶりの遠出、タマのテンションも朝から高いです。



f0137544_1901067.jpg
        

             富士川インターにて、残念ながら、富士山は、雲の中・・・・。


f0137544_1912681.jpg
        

                ジャガジャーン、ジョインの看板犬コテツくんです。
   コテツ君と会うのは3回目です。最初からタマは、コテツくんとは相性も良くって大好きです。


f0137544_1923283.jpg
                       ↑タマ お~久し振りやな~ 

                     ペロペロ攻撃で遊びに誘います。

f0137544_1931489.jpg



            前に座ってみたり、挙句の果てに、腹出しながら誘ったり・・・・。
ジョインには初めて来たというのに、ご機嫌で遊んでて、コテツ君の方が、遠慮してしまうぐらい、
         リラックスしてましたわ、フゥ~、タマには、遠慮っというものがないのね。

f0137544_1941027.jpg


    いつものタマなら、今日の天気で気温だと日中はそんなに動きは良くないんだけど、
  初めて来る場所で、いつもと違うワンコ達と会って、楽しくってしょうがない!張り切ってます!

f0137544_22205495.jpg

                       ↑タマ まだまだ遊ぶで・・・ 
                       ↑コテツ 最後まで付き合ったるわ! 

               ずっと走りっぱなしで、楽しくってしょうがないみたいです。
                 コテツ君も、ずっとつきあってくれて、ありがとね~。

f0137544_22225666.jpg

                       ↑コテツ ここまでおいで! 
                       ↑タマ おー 捕まえたるで! 

                    フェンス越しで遊ぶ2匹。右に左に大忙し。

f0137544_22243628.jpg

                        ↑タマ ワシここ初めてやねん、よろしゅうな・・・ 
                        ↑クルミ はじめまして、私クルミです・・・ 

 夕方になり、いつも親分のブログに登場しているくるみちゃん、小梅ちゃん姉妹がタマと対面!
         まずは、くるみちゃんから、ボストンテリアちゃんとは初めての対面ですが、
             くるみちゃんはワンコとの付き合い上手で、仲良くなれました。

f0137544_2229988.jpg

       ↑コテツ この子は小梅ちゃんいうねん、よろしく頼むで・・・  (大阪弁うつった?)
       ↑小梅 はじめまして、小梅です、よろしくね・・・ 
       ↑タマ ワシこう見えても、タマいうねん、よろしくな・・・ 

次は、コテツ君指導のもとに小梅ちゃんと。さすがランでの遊び経験豊富な姉妹、仲良くなれました。
      このところ知らないワンコには成績の悪いタマでしたが、仲良くなれて嬉しいです。

f0137544_22345864.jpg

                  ↑タマ あんたワシの友達のモナちゃんに似てるな・・・ 
                  ↑茶々 私は茶々です、一緒にあそびましょ! 
         

         これまた親分のブログによく登場している茶々ちゃんがきてくれて対面!

f0137544_22375767.jpg

                   ↑タマ みんな楽しいな!! 

日頃、コテツ君と遊んでいるので、タマもすんなり入って行って、遊んでもらうことができました!
       初めて会うワンコでこんなにいい感じで遊べることはあんまりないので、
              とっても嬉しかったです!ありがとうございました!

f0137544_19383783.jpg



         そして、例の如く、集合写真。この写真は、親分からお借りしました。
     左から、コテツ君、くるみちゃん、茶々ちゃん、タマ、歩いているのが、小梅ちゃん。

                楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 親分とコテツ君、そしてジョインでお会いしたワンコ達と飼い主さん達、ありがとうございました。
                   コテツ君、また一緒に山にも行こうぜ!

  タマ?ジョインではっちゃけたので、ただ今、爆睡中。夢の中で走っていることでしょう!
[PR]
by tama2e | 2008-03-25 23:30

雨の前にお散歩、お散歩

           今日は、お昼から雨って言ってたので、午前中に急いでお散歩に!
   毎日、天気予報みて、今日の予定を決めていきます。タマのお散歩が最優先となります。

f0137544_2115889.jpg

                      ↑タマ お散歩・おさんぽっと・・・ 

        昨日のお散歩、やさしい日差しが差し込んで、春って感じの写真になりました。

f0137544_21162924.jpg

                      ↑タマ はよいこ~よ

          そして今日、寒々しい写真に・・・。日差しもないし、寒かったもんね・・・・。

f0137544_21174378.jpg

                      ↑タマ 今日はいい日和やで・・・ 

           でも、タマにとっては今日の方が足取りも軽く、動きやすいようです。
全身黒のせいかこれからの時期、日差しを嫌います。体温が上がるので、しょうがないんですが、
                         あんたはドラキュラかー!

f0137544_2120552.jpg

                     ↑タマ ワシなんもしとらへんで・・・ 

        今日は、後ろからタマにタックルされて、すってんころりんしてしまいました。
            石頭、タマは平気・・・・!ほんとワンコの頭って石頭ですよね~。

         私がこけたら申し訳なさそうに耳が広がってトボトボすり寄ってきました。
         いつもは、うまいことお互いかわすんですが、息が合わなかったみたい。


f0137544_2128143.jpg

                      ↑タマ ワシ隠れてんね・・・ 

そして、木の間からののぞきは大好きなタマですが、「家政婦は見た」にも負けないのぞき見。
                    1回やったら、やめられないそうです。
[PR]
by tama2e | 2008-03-19 21:42

タマとミィちゃん

                    今日は、つくしを摘んできました。
        はかまを取る作業は面倒ですが、卵とじにして夕食の一品となりました。

f0137544_2071562.jpg


               こうあったかくなると、ミィちゃんも外の出たがります。
   玄関に行くたんびに、「ニャー!、ニャー!」かけてあるリード見て、猛アピールするので、
              根負けして出してあげますが、たまにタマが一緒です。

f0137544_20125437.jpg

                      ↑タマ ミィちゃんボール取ってきたで! 

  タマは外に出たついでに、ボールで遊びます。取ったボールは、ミィちゃんに持っていきます。

f0137544_20144439.jpg


                  ↑タマ  ミィちゃん、ボールで一緒に遊べへん? 

f0137544_2018434.jpg

                  
                  ↑タマ ミィちゃんに持って来ったでぇ~ 
                                   ちょっと得意顔のタマ。

f0137544_20224834.jpg


              ↑ミィちゃん   ボール・・・・。どうしたらええねん? 

f0137544_20203812.jpg


              ↑ミィちゃん   そんなん要らんわ、プイっ! 
              ↑タマ   要らんて言われてもうたー、なんでやねん? 

f0137544_2027226.jpg


              ↑ミィちゃん もうっ、猫の気持ちがわからんやつや! 
                                私は、ボーとするのが好きなんよ! 

           ワンコとニャンコ、全く違う生き物、どちらの魅力も捨てがたい!

         
[PR]
by tama2e | 2008-03-18 20:46

プレゼントはやはり・・・。

      何にもなかったお誕生日ですが、いちようプレゼント?首輪を変えてみました。
ランで遊ばせるので、首輪はすぐダメになるんで、多少クタクタになってもそのままだったんで・・・。

             そして最大のタマへのプレゼントは、ランで遊ぶことかな?

f0137544_20533192.jpg

                    ↑ジェミニ&モコナ タマちゃん誕生日おめでとう! 
                    ↑タマ ありがとう! 

                 ゴールデンジェミニくん、モコナちゃんと。

f0137544_20554290.jpg

                      ↑ウィル タマちゃん誕生日おめでとう! 
                      ↑タマ  ありがとう! 

             コーギーウィル君、毛がボウボウになりながら遊んどる!

f0137544_20564667.jpg

                      ↑マメ タマちゃんこれであそぼう! 
                      ↑ゲン ボクも混ぜてください! 
                      ↑タマ あんたはまだ早い! 

     そして、マメちゃんと、元気くん、いつものメンバーで遊ぶのが一番楽しいみたいです。
                 元気君へ猫パンチ炸裂!得意技です。

f0137544_20585715.jpg

                       ↑タマ へっへっへ・・・ワシ取ったで! 

              たっぷり遊んだよ!知っているワン友ばっかだったしね。

f0137544_20595936.jpg

                        ↑タマ いつものやるで~!! 
                        ↑マメ 受けてたつわ!! 
                      
                      最近の流行は、ボクシング!
            これがたまらなく楽しいらしく、毎回、2,3ラウンドやってます。

          この遊びは、よそじゃまずいですよね・・・・、場所、相手限定です・・・。





              
[PR]
by tama2e | 2008-03-17 21:10


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧